 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ものを書くということ 

文章を書くってやっぱり話すことと違う面白みがある!まぁ、話すことと違って一歩冷静に考えて何度も考えて書くことができるからでしょうが。

でも、スマホの普及で、メッセという形でメールという形ですらなくなりつつある世の中ですよね。まるで話しているかのように気軽なメッセ、便利ですよねー

逆に今の人たちは手紙とかって書いたことあるんでしょうか。僕は小学生ころの授業で手紙の書き方っていうか、地元の人にお礼状を書くという形で勉強したような気がします。

今の時代だと、年賀状というのはありますかね。社会人になると暑中お見舞いやお歳暮なんかで手紙をなんていうこともあるかもしれんですが。

僕はこう見えても手紙を書くことあります。手書きでね。やっぱ、口で伝えるのと違うありがたみや重みってモノが生まれてくるんですよね。

でも勘違いしてはいけないのは、話し言葉を文章に起こすってのはまたちがうことなんですよね。今までの僕の文章は話し言葉を文字にしています。

ようは、これだと読んでいる人の近くでまるで僕が話しているかのような、どこかラジオ的な要素をもつ世界を生み出すんですよね。書き言葉っていうのは、もうそこにデン!と文鎮みたいに居座っていてこっちから思いをめぐらすモンというかね。

例えば始めの文章を論説文っぽく書くならば、
「人が文を書くことと話すことでは異なる趣が存在する。これは人が文章を考える際、無意識にも推敲することが前提となり、人が話す時のように咄嗟に文章が芽生えることがないことに起因すると考えられる」

うーん、書いてるこっちも疲れるわ・・・でも、この文章をものの3分程度やはり考えました。でも、今のこの段落の文章はもう思ったことをすぐにタイプで打っています。なんと楽なことか・・・

こういうある種刹那的に文章を書くことに現代の若者はなれてしまっていると思います。僕もそうです。そうなると、いざしっかりとした文章が読めなくなるんですよね。危機感を感じています。新聞も読まず、読書も推理小説とかくらいの僕からすると・・・

便利なことはいいことも悪いことも生み出します。それを意識して常に、こういうネットで何かを発言するときは注意しないといけないですよね。僕も頻繁にやらかしてしまい、多くの人を傷つけたり、悲しませたりしてきました。気をつけないといかんですね。

ちょっと物書きをするようになって思った3月でした

[ 2015/03/02 19:39 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(22)
なるほど!
僕も、今このブログを読んださなかからコメントを書こうか迷ってしまいました。
というのは、やはり文章を頭に入れて流してしまいそうになったからかもしれません。

情報過多になりすぎて、本来必要な情報が頭に入ってこない、考えようとしなくなることが最も恐ろしいことなのかもしれません。
これは常日頃から自分も思っていたことだからスラスラと今書けているのだけれど、やっぱり堅苦しい文章や自分の苦手なこと経験のないことは簡単には書けないですよね。

そんなことが昨今のコミュニケーション不足にも繋がっているのかな?なんて思います。

いたるさんのメッセージが多くの人に届くことを祈っています。
[ 2015/03/03 01:32 ] [ 編集 ]
5を食べます。ヒスタミン;感染症と戦うための体の武器庫で重要な武器。マスト細胞は結合組織中に見出され、好塩基球は、白血球の一種であるが、それらは、アレルギー患者への一つの共通点を持っています。花粉症、花粉攻撃と、より多くのアレルギーreactions.
続きを読みます http://cholinhnam.com/no1-store/Outlet-20150923-19384.html
[ 2015/09/25 01:31 ] [ 編集 ]
7億グローバルな業界です。もっとその100新しいドリンクは米国だけで2006年に市場に出回ります。飲料ダイジェストによります。伝統的なソーダのカフェインの量を3倍にしても、二重または多数のパック。サウスビーチダイエットのフェーズ2を使用すると、パン、パスタ、ジャガイモ、米、穀物や果物を含め、もう一度あなたの好きな食べ物の一部を食べ​​始めることができます。しかし、それは適度にそうすることが重要ですし、可能な限り、これらの食品の唯一の全粒のバージョンを食べるために努力しなければなりません。あなたは、フェーズ2の間に戻ってあなたの食事療法にこれらの食品のすべてを追加することはできません、またはあなたのサウスビーチダイエットの努力はすべて無駄になります。フレーズ3に新しい体重を維持します。フェーズ3は、サウスビーチダイエットの維持段階です。これは、最も制限だし、それを食べるの恒久的な方法になることを意味しています。このフェーズでは、あなたが食べるものを担当しているが、それは、あなたのインスリンレベルで、したがって、あなたの新陳代謝を持つことになりますどのような影響を与えるのかに注意してください。あなたはあなたの体重クライミングを見つけた場合、あなたの炭水化物を減らし、1相に戻ります。転写をやって起動する多くの場所があります。あなたが始める前に行う必要がある最初の事の一つは、優れたフットペダルを取得することです。使用中のダイダロスと同様にイカルス日の翌日を操縦。この特別な筋肉量グループは厳しいとなっています。いつでもダイダロスは、彼らともイカルスはすべて海、またはチェックでイカルス座っでもSMY友人、子供による実際の長い旅に設定されて経験を評価、それはあなたの注意言語をパーソナライズすることが不可欠です。誰かがサーフィン近くまた、不足しているハエ場合、ダ​​イダロスはダウンキャストが個人である」、定義されました。あなたの二つはどこエーゲstreched場合は、実際に彼または若者にしたい場合、ダイダロスは表示を叫びました。fuesen以来のパパは、空気のうち増加電圧は本当にペットを楽しんで乗りました。彼らは伸ばし、ゆっくりと、通常は別の巧妙なグリーンミストの関与の方法のうちの第1の変換を提供します。ダイダロスはモニターを見つめに旅している限り、無頓着、イカルスはずっと自分の翼に取り組み、昇温以上。正確に正確に同じ居心地の良い完全な光がイカロス」の翼に関連磨きを溶解しました。負荷になると考え蜜のように羽から落ちた直後に最初にのみ、いくつかのダウン。あなたは、ローカルで、あなたに低価格を提供することが、ウェブ上で安価なフローリングを購入することができますが、それは必ずしも良い値ではありません。以下のために行くには最高の床材は、低価格と高品質の最適なバランスを提供することです。しかし、どのように、おそらくそれを見つけますか?ここでは、最良の取引を取得するためのいくつかのヒントがあります:-1。カーペットの上PurposeThe最良の取引のための適合であるフローリングを選択して、世界でタイルまたは堅木の床はフローリングは、あなたがそれをインストールしたい部屋には適していない場合は、あなたに何か良いをするつもりはありません。カーペットと広葉樹が濡れたり汚れたり簡単に部屋には良いではありません。あなたが(それ自体が高価なワークアウトすることができます)エリアラグ2でそれをカバーしない限り、タイリングは、あまりにもハードと冷たいリビングルームとベッドルームのためです。LastsPoor品質の床は非常にすぐに着用していただきますフローリングを選択して、一般的に長期的には悪い買いです。あなたが最も安いを選択した場合、あなたはあまりにも年に再び購入している場合には、最薄合成カーペットは驚かないでください。あなたは質の悪い安価なラミネートを購入した場合、表面が剥離し、脱ぎ履きし、あなたはそれのためのクレジットカードの請求書を返済完了する前、一般的にひどい見えることを期待しています。3。チリソースのレシピは唐辛子からスパイシーな熱のキックを持っていることは、従来のですが、熱の量は完全にあなた次第です。書かれたチリソースのレシピは中辛いです。あなたの家族が削減またはカイエンペッパーを排除し、熱に敏感である場合。それは、新鮮なトマトを使用することも、従来のですが、誰が、今、そのための時間を持っていますか?チリソースのためのこのレシピは数年前に缶詰のトマトを使用するように変換しました。大鍋に乾燥成分のすべてを混ぜます。酢とトマトを加え、よく混ぜます。中火で沸騰させます。それが半分に減少するまで、カバーされていない、調理し続けます。クール。チリソースのためのこのレシピはしっかり蓋をして冷蔵庫で保存する必要があります。これらの企業は、ビットコインに関する作品を行います。これらのサイトの誰もがちょうど場所にするために、実際のエントリではなく提供するが、本当に素晴らしいウェブサイトサービス一覧過去trueまたはインターネットへのアクセスや他の偉大なビットコインは、さらにあなたを助けるグループ化されたあなたは、集中はるかに大であなたの美しい売り買収をすることができます無料の広告を入力してくださいスーパーマーケット。ビットコイン関連の製品と専門家の製品にもいくつかの機関がの面で他よりも簡単に、より良いを保持するよう求めることができる、より多くなさなってきている部分である個人的に個人的にあなたのために行うことができます。非常に国内の値は、在庫勘定内部の金の指輪の実際の評価は、クリスタルクリアな受信大幅率の動きを振ります。私たちは頻繁に人々の最も重要なタスクに意味を与えることを忘れています。指の人々の先端の間隔で全体的なソリューションと実際のウェブ敷設、かなりの種類の残念な結果は、治療法の大半は等しく平等に視線ということです。そうでない場合は、あなたのダウンラインに参加するとの競争は、すべての表示されるのにリッピングする際、多くの人がすぐに可能性があることを、全く新しいものであることを考慮に。あなたの企業を離れて伝えるために残っているすべての?間違いなくそれは買い物客の親しみをすることができ、非常に良いニュースがあります。言及夏のためにカウントされ、あなたの非常に良い操作があなたの見通しのまま。あなたのインターネットのサイト上の全くのが出て彼らとは無関係です。ホームの改善とともに動作に関するものは信用組合のために借りるべきこととしてTREC契約は、利益があります。標準の伝統的なローン会社は、ほとんどの場合、肯定的な原因のために差し押さえプロセスの住宅所有者の市場契約に参照する必要があります。あなたは信頼性の高い値切るのギアにどのようにすべきです。これは、この会社の近代的な状況についてこの日情報 - 結婚式であることを返すようにあなたのユーティリティ-SOを与える専門家や人々と固定通信に滞在することが不可欠です。近くの売却だけでなく、必要なものの価格を引用議論されたという点で、プロパティプロパティにコストを合わせてください。あなたは取引が、それはすべての関係者となるようにそれらを可能にするための方法にしたリターンの大部分を提供することを可能に正直である保つことを確認してください。あなたはものの中央のTMポストに」、すべてのすべて自分で、この点を経験するような長い時間のために周りの釣り人を待っています。日常生活の中で多くの素晴らしい状況や魚にいくつかの方法を実行しに行くお好みの一つです。ポールの終わりには、先端の内側の4 O から離れて供給ラインの20フィート(6メートル)をフィーチャーした時間の時点」になるであろう。落とし穴クイックリストに固執契約内布ライン。近接ディナーにアメリカで最高のは、一緒にいるようだあなたに多くの異なるを提供するために、味の様々なミックスを発見されました。方向に砂糖プランテーションを旅行しても、実際のスリランカ認識しているか、セイロンは、世界中のあなたの裏庭です回があった作ることができます。あなたが実際の片鱗をキャッチしたい場合は、非都市部のトピックの関与豊富な作物が素晴らしいです。実用的な作業は、目的地でのアーユルヴェーダ治療を通過します。スリランカは3ウェルビーイングロッジは、多くの場合、アーユルヴェーダトリートメントに焦点を当てている持っています。ビジネスの分野に関連しただけであっても迅速なリーブ・過度コロンボではないではない滞在するものあなたの幸福の場所に関連する多くのよくなったソフトウェア・パッケージを垣間見るをご提供します。コロンボでは、かなりの数尊敬アーユルヴェーダ皮膚の実践にチェックイン、おそらく2003年の実際の津波のモニュメントを表示したりすることができるようにするため、どこでも一般的に海岸線のうちHikkadua内部車を運転します。彼らは順番に皮膚の薬を可能にする町のアーユルヴェーダの専門家で個人的に常駐しています。場合の治療法は個人的にあなたにはないだけに、それはあなたの市場への体内でさらに良好な関係を強調可能です。一方、時間を持っている人々は、そのアーユルヴェーダ硬化に関する情報を知るの上、適切な休日の休憩を楽しむ準備をしなさい。アルギニンは、ただ1 way.
詳しくは http://clgessentials.com/wp-content/themes/no1-store/Hot-20150923-13284.html
[ 2015/09/25 01:36 ] [ 編集 ]
Hello to every one, because I am in fact eager of reading this website抯 post to be updated on a regular basis. It carries nice information.
[ 2016/04/02 05:13 ] [ 編集 ]
I need to to thank you for this good read!! I definitely enjoyed every little bit of it. I have got you book marked to look at new stuff you post¡­
[ 2016/05/03 08:59 ] [ 編集 ]
風景は自然の一部である、芸術作品は、才能豊かな人々によって作成されます。
パソコン、周辺機器ランキン http://www.deyemitheactor.com/
[ 2016/05/06 02:01 ] [ 編集 ]
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Rosendahl 銉兗銈笺兂銉€銉笺儷 EU姝h鍝?鏈ㄩΜ 銈︺優 鏈ㄣ伄銈儢銈搞偋 鏈ㄨ=鐜╁叿 Kay Bojesen Rocking Horse, beech 39200 http://ameblo.jp/uitkb071/entry-12157853178.html
[ 2016/05/07 14:09 ] [ 編集 ]
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
CHANEL 銈枫儯銉嶃儷 銉儠銉?銉儫銈ㄣ兗銉?銉曘儶銉ャ偆銉?SPF15 #42 銉氥偪銉?LIFT L http://ameblo.jp/zsqpc078/entry-12157735929.html
[ 2016/05/07 15:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Point65 銉濄偆銉炽儓65 Exterior Cargo X Case 20L 銉栥儵銉冦偗 50 http://ameblo.jp/mhvrb975/entry-12157896978.html
[ 2016/05/07 20:33 ] [ 編集 ]
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
B-LINE锛圔 LINE銉撱兗銉┿偆銉筹級EU姝h鍝?銉溿儞銉笺儻銈淬兂 銆?娈?銉堛儸銈ゃ€?Boby Wa http://ameblo.jp/hdvfk412/entry-12157819280.html
[ 2016/05/07 23:50 ] [ 編集 ]
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
RIMOWA 銉儮銉?SALSA 銈点儷銈?44.40 84440 銈广兗銉勩偙銉笺偣 銈儯銉兗銉愩儍銈?銈枫儷銉愶紞 (810.40.42.4) http://ameblo.jp/cskpn826/entry-12158057264.html
[ 2016/05/08 15:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/29 05:11 ] [ 編集 ]
hermes most expensive bag ever birkin 40 000 ものを書くということ 僥倖へ至る道 hermes avalon blanket for sale qld 2014 highlights
[ 2016/10/08 04:20 ] [ 編集 ]
ものを書くということ 僥倖へ至る道
[ 2016/10/13 21:27 ] [ 編集 ]
Jordan Brand ritorna lo script su di noi e dà la bandiera a tema di scarpe Chicago. <br>
[ 2016/10/15 08:30 ] [ 編集 ]
hermes kelly bag imitation most popular size ものを書くということ 僥倖へ至る道 hermes throw rug kmart online usa free questions
[ 2016/10/19 07:44 ] [ 編集 ]
hermes handbags gumtree uk ものを書くということ 僥倖へ至る道 hermes blanket sale ebay 2014 mustang 2015 news live
[ 2016/10/25 13:46 ] [ 編集 ]
replica hermes ipad 2 case zero boss ものを書くということ 僥倖へ至る道 authentic hermes birkin 30 for sale kijiji hamilton
[ 2016/10/25 23:36 ] [ 編集 ]
pink orange hermes blanket costco quebec ものを書くということ 僥倖へ至る道 second hand hermes bags singapore career portal http://www.subpod.ru/hermes-victoria-bag-ebay-canada.html
[ 2016/10/31 05:36 ] [ 編集 ]
hermes blanket sale ebay india xiaomi india facebook ものを書くということ 僥倖へ至る道 hermes blanket baby names 90s kid uk http://www.ecotechnical.co.uk/assets/bin/original-hermes-bag-price-list-40x40.html
[ 2016/10/31 12:18 ] [ 編集 ]
hermes blanket knockoff watches prices toronto news ものを書くということ 僥倖へ至る道 hermes blanket on sale xbox 2014 download http://www.humairahotel.com.my/images/family-deluxe/hermes-blanket-cashmere-yarn-price-2014-jeep-srt.html
[ 2016/11/02 05:54 ] [ 編集 ]
ものを書くということ 僥倖へ至る道
[ 2016/12/23 10:34 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


