 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 

RPGに関してです。

最近、メールなどでネタばれの投稿が多くて、正直続けるのをどうするか迷っています。

その文面も、中には丁寧に下のほうに書いてありますから読みたくなければ無視してくれといって、そんなにネタばれにもならないように配慮して送ってくれる方もいて、そういう方々の親切心には頭があがりません

ですけど・・・

よく、考えてください。

自分がそういうゲームをやるとき、どんなことであれ人から教えられてやるのと、自分で発見して、達成したときの違いを。

確かに僕はドジなんで、人がやらないようなミスをしたり、とんでもない勘違いをしたりします。ゲームだって実況者の中でもワーストに入る下手くそっぷりだと思います。

だけど、どうやるにせよ、ゲームを誰がどうやっても、それを人が指図するのって、その人のために全部が全部なると思いますか?

何かを取り忘れてる、それでもいいでしょ?

それを取らないとストーリーが進まないということであれば、それは僕だって考えます。ゲームの進みに関係するので、最終的には攻略本を読むなどします。または人に助けを求めることもあると思います。

それ以外だったら、それなしだっていけるでしょ?というか、それを取れっていうのは、自分の思い通りに展開してほしいと思っているだけであって、親切心からではないです

コメントなどは非表示にするやNG機能である程度対処できますが、メールはちゃんと読んでいますので、本当につらいです。

もちろんそんなこと考えもせず、故意ではないといってくれますけど、現にゲームをやる僕としてはやりきれない思いなんです。

ちなみに、そういう声をシャットダウンするわけではなかったんですが、実はゲーム自体はかなり佳境にまで進んでいますけどね。

あと、マリオでレベル上げすぎてつまらんという声もありましたが、それはそれで結構です。僕はあの時、その必要性を感じてレベル上げをし、結果強くなりすぎたこともわかりませんよ、当然。

ただ、そうなったとしても、それ自体のゲームの進め方を楽しめばいいだけで、それが無理なら結局はそれも自分の展開を望んでいるだけです。レベル高いならそれなりの進みっていうのも楽しめばいいわけで、楽しめなくなったら、自分の判断で動画を見なければいいこと。見るのであれば、その進め方も認めるしかありません。

最後になりますが、結局は僕は僕なりにやっていくだけで、いくら自分の思い通りに展開してほしいからといって、自分勝手な行動はお控えください。

動画の方は、順次うpしていくつもりですので。
[ 2008/11/06 13:00 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(125)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 13:26 ] [ 編集 ]
いたる応援してるぞ!!!
[ 2008/11/06 13:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 14:00 ] [ 編集 ]
いたるさんの面白いプレイ毎回楽しみにしています。
これからも応援しているので頑張ってください。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[ 2008/11/06 14:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 14:18 ] [ 編集 ]
前にも言っていたのにまだ来るんですね…

最近はコメントも荒れているので
非表示で見ていますが
アレやれこうしろとか多すぎですね。
自分はレベルガンガン上げて優越感に
浸る派なんで調度よく見えましたよW
あくまでも自分は
いたるさんの趣味を
見させて頂いている側だと思って
いるのでマイペースでおkですW
[ 2008/11/06 14:57 ] [ 編集 ]
僕は、完全にいたるクォリティのゲームを見たいですッ

下手とかうまいとかも見ずに、いたるさんが楽しんでいるのが一番だとおもいますよ~

ネタばれ等は、多分一種の優しさとは思いますが・・・

めげずに頑張ってくださいねッ!(@ω@)
[ 2008/11/06 15:13 ] [ 編集 ]
。・∀・)ノ゛ こんちゃー♪

わてぃーです

たしかにネタバレなどが多くなってきていますね

LVあげすぎww というコメントについてはLVあげた方が早く進めるし、何が悪いか理解に苦しみますね

みなさんはいたるさんにプレイを何かと勘違いしてるんじゃないでしょうか?

あくまで実況プレイですよね?やりこみ動画じゃないですよ

下手だからなに?いいじゃないですかいたるさんのプレイに文句つけるなら見ないでいただきたい

これでまた配信停止とかになったら悲しむ人の方が多い気がします

いたるさん応援していますよー引き続き動画うpお願いします!
[ 2008/11/06 16:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 16:16 ] [ 編集 ]
いいこと言うね
でもこの台詞を動画内で言ったらコメントが荒れること必至だね
レベル上げる前はレベル上げしろって声が多かったのにねえ
[ 2008/11/06 16:25 ] [ 編集 ]
応援してるので頑張って下さい!!
次の動画楽しみに待ってます。
[ 2008/11/06 16:36 ] [ 編集 ]
レベル上げをするとボスで苦戦しなくなるしつまらないのも確か。

視聴者は早く終わってほしくないし、もっと楽しみたいからもっと苦戦してほしいんじゃないのか。

今まで実況動画見てきたけど苦戦する動画ほど熱くなれるものはない。

視聴者はより面白くなるためと思っていっているんだろ
だったらする側もちょっとは聞く耳をもった上での配慮ってものがあるのじゃないの

自分の思い通りにゲームしたいならニコニコにアップしないでいいよ。視聴者と共有、コミュニケーションするのがニコニコの面白さでしょ。
「レベル上げすぎ」とかいうコメントを全部頭ごなしに厄介者としてみているけど、言った人は「上げない方が苦戦して熱くなれて楽しい」という裏があるでしょ。



あとちょっとネタバレが多くなって荒れたから更新停止とかして荒らしがおさまるとでも思っているのですか

シレンも更新停止したけど、逆効果だったはず
「お前ら荒らすのやめとけwwいたるまたシレンやめるぞww」みたいに余計にバカにされていた気がします
[ 2008/11/06 16:40 ] [ 編集 ]
友達に「ここに○○あるよー」とか言われて見つけたのは嬉しいけど、なんかちょっと違う・・・っていうのはやっぱりありますよね

ニコ動の視聴者には、RPG系(DQなど)で目標レベルより上げる人いないんですかね。
自分は「レベル超上がったwww俺強えwwww」で進みたい派なんですけどね
まぁ実況的にはもうちょっと苦戦しながらクリアしていって頂きたいという方が多いのかな??

これからはネタバレ&これやって・これとってコメは控えて頂きたいですね
[ 2008/11/06 16:42 ] [ 編集 ]
結局身勝手なのは視聴者なのかなぁ。

見てもらうために動画を上げてる。
でも、見てる連中が動画を荒らす。
だからそれを処置しないといけない。

で、処置したら視聴者が文句を言う。それで荒れる。

どうなんだろうねこの流れw
正直言ってこうなるのは仕方ないことなのですが。

自分がやりたいようにやるなら動画上げずに自分で勝手にやってればいいって言うのには一理ある。

でも逆を言えば、文句があるなら見なけりゃいいって事になっちゃうよね。


どちらも主観ばっかりじゃないかw
解決方法模索しようw
[ 2008/11/06 17:03 ] [ 編集 ]
いたるさんが考え込みすぎてちょっと病んだりしたら嫌です。
人気になると賛否両論になるのはしょうがないですし、重く構えすぎないで欲しいです。
悩みすぎて実況プレイが辛くなったりしたらみんな悲しい!

斜に構えて、心にゆとりを持ってくださいね。
ではでは。
[ 2008/11/06 17:09 ] [ 編集 ]
たしかに僕も、完璧なプレイじゃなくて、いたるさんにしかできない実況動画がやっぱりみたいですね~(●´∀`)
これからも楽しみにしてますよっ♪♪
[ 2008/11/06 17:44 ] [ 編集 ]
つまり「迷惑だからやめてくれ!」って
動画内で言えばいいわけだよ
人が迷惑に思うことはやってはいけない。
小学生でもできることだ。
視聴者が善意でやってたとしても、
いたるが迷惑だと思っているならやめるべき、
そしてその意思をブログではなく動画内で言うべき。
[ 2008/11/06 18:00 ] [ 編集 ]
完璧なプレイ動画よりも、いたるさんの動画が好きです。
応援しています。
[ 2008/11/06 18:01 ] [ 編集 ]
自分も応援してます!
誰でも初めてプレイするゲームは自分のレベルが高いのか低いのかはわかりませんし、上げるに越したことはありませんよね

自分のペースでがんばってください
[ 2008/11/06 18:06 ] [ 編集 ]
いたるさんの動画を毎回楽しみに見てます。ネタバレ等のメール来るんですね…。本当そーゆーことする人は見ないでほしい。そーゆー人はソフト買って自分でやればいいんだから。。 今回の件でまた賛否両論出るかもしれないですが、視聴者の多くはいたるさんの動画が見たくてたまらないはずです。批判とかは本当一部の人だけだと思うんで、これからもいたるさんなりに動画をうPしてください。
[ 2008/11/06 18:07 ] [ 編集 ]
ネタバレのコトゎ 前もブログに書いてましたよね。
まだわヵらなぃんでしょぅヵ・・・
正直動画の最後でお札?の場所のネタバレしてるコメにゎ、
優しさも配慮も何も感じられませんでした。

スルーすることも大事ですけど、
1回言われても まだ懲りてない人たち

正直見てて悲しくなってきます

そもそも批判?とヵする人たちゎ
なんでぃたるさンの動画見るんでしょうか。
嫌なら、納得できないのなら見なければいいのにw
レベルも高ヵろぅが低ヵろぅが
実況者さンの勝手だと思います

ゎたしは 別にゲームのうまさを
見たくて、ぃたるさンの動画見てるわけじゃないです
ぃたるさンの喋りとヵ、プレイ中の僥倖、
そしてマリォRPGのぉもしろぃ場面など・・・
そこを見て楽しんでます。 あくまで「わたしゎ」ですヶど。

完全攻略が見たいなら
完璧に攻略してる動画、探したらあるんぢゃなぃですヵi-198
なンでぃたるさンにそれを求めるのかがわヵらない。

自分の力で達成できたときの喜びをあじゎいたくて
ゃってるんですょね?
だったら批判する人が希望する動画と
ぃたるさンの動画でゎ主旨が違うと思います。
他をあたってくださいって思うwww

何書いてンのヵ わヶわかめで ごめんなさいw

とにヵくわたしゎ ぃたるさンも視聴者も
不満なく楽しぃ動画が見たいです。
最近のコメの状況がひどぃです・・・
なんヵ 実況者(ぃたるさンw)と一部の視聴者が
喧嘩してる感じ・・・←
本来実況者さンと視聴者って
一番仲良く(?)なきゃ ぃけないハズだと思うんだけどなあ・・・

超長文失礼しました!!
気を落とさず 自分のゃり方を
貫いていってください。 ぃたるさンを応援してる人ゎ
たくさんぃますよ!(林檎さんとヵ、わてぃさんとヵ、他にも・・・^^)
[ 2008/11/06 18:10 ] [ 編集 ]
悩むないたる。自然体が一番だよ。
[ 2008/11/06 18:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 18:18 ] [ 編集 ]
いつも楽しく動画を見させてもらっていますが、最近のコメントはネタバレや中傷があまりに多くて気分がよくないです。

僕としては視聴者が何と言おうと、いたるさんが思った通りのプレイされるのが一番良いと思います。

レベル上げに関してもいたるさんが必要だと考えた結果ですし、視聴者側がどうこういうことではないし、それが嫌なら見るのを辞めるのが視聴者側の取るべき行動だと思ってます。

叩いてる方々はお客様気取りが過ぎるんじゃないかと…

なので、気にせず今まで通りいたるさんの実況プレイを続けて下さい。応援してます(^o^)/
[ 2008/11/06 18:20 ] [ 編集 ]
自分はスーパーマリオRPGをやり込んだので、ネタバレや取り残しを指摘したりする人の気持ちもわからいこともないですが、イタルさんが望んで教えてくれといっているのではないので、やはり間違っていると思います。
どんな動画にも荒らし的存在はいると思いますが、頑張ってこれからも色んな実況プレイをあげ続けてください!

あと、うpの間隔をもっと狭めてくれたらうれしいです(^ω^)
[ 2008/11/06 18:23 ] [ 編集 ]
いたるさんがやりたいようにやって楽しんでこそ、観てる方も面白く感じるのではないでしょうか。
少なくとも私はいたるさんが楽しそうにプレイしてるとこが好きです。
これからも楽しみにしてますね。
[ 2008/11/06 18:33 ] [ 編集 ]
自己主張コメやネタバレがいたるさんの為のつもりかもしれないけどいたるさんが望んでないなら、いたるさんのしたいようにするのが一番だよ!

もしもヒント欲しい時がきたら動画内で言うだろうし!

視聴者がどうのこうのって、いたるさんは別にプロでもなんでもなくて好きで上げてるだけなんだ、楽しめないやつは勝手に離れれば良いよ。
同じゲームのプレイ動画なんていくらでもあるんだから。

みんな、いたるさんの事動画が楽しみだから見に来てるだけなんだから!

私は、いたるさんの面白い喋り、プレイが好きなだけだからこれからも楽しみにしてるよ!

無理はするな^^
[ 2008/11/06 18:44 ] [ 編集 ]
何にでも無理やり難癖をつけたがるやつはいる。
嫉妬心でひたすらクレームをつける。

そもそも「見てやってる」という視聴者側の態度がおかしい。
むしろ投稿者が「あげてやってる」くらいでも問題はない。
実際視聴のマナーが悪いのは確かなのに
それをいたる側が責任とれというのはあまりにも馬鹿げてる。

ただネタバレはメールフォームがある限り仕方のないこと。
これだけ俺らがズタズタだという認識の上で
それでもメールのコーナーを設けるかはいたる次第だと思う。
[ 2008/11/06 18:53 ] [ 編集 ]
ブログを見ました。
私たちは結局シレンの時と同じことを繰り返してしまいましたね。
視聴者として深くお詫びいたします。

ネタバレや批判など動画のマナーを弁えられない人達が増え続けることは動画を上げる者に対して大変迷惑であることは至極当然であるのにそれを考えず自分に都合のいいようになってほしいというのは傲慢であることも理解しなければなりません。

私も「水色死ね」というコメントを見てきてひどく心が痛みます。
「死ね」という暴言は許されると思っている歪んだ感性を持っている人達がいることはとても残念に思います。
言葉にもマナーがあるのに全部自分を基準にして相手への気持ちを全く省みない。
そんな人達がいる所なんて私は居たくありません。

動画についてですがここまでネタバレや荒らしが多いと見ている側も辛いです・・・。
決めるのはいたるさんですので反論は致しません。
それでは。


[ 2008/11/06 18:53 ] [ 編集 ]
これからも自分のやりたいように頑張ってください
[ 2008/11/06 19:09 ] [ 編集 ]
攻略情報を教える事は、その人なりの優しさだと思うのですが、いたるさんが動画内やブログ内で「アドバイスください」って一言も言ってない以上教えるべきではないと思います。

僕は、いたるさんの僥倖やトークが好きですし、ドジな部分はいたるさんの愛嬌なんで見てて楽しいです。

いたるさんは、いたるさんなりのプレイをすればいいだけなんで頑張ってください☆
[ 2008/11/06 19:09 ] [ 編集 ]
ネタバレする奴が一番喜ぶのはいたるが弱音を吐くことだ。
がんばれ、応援してる
[ 2008/11/06 19:16 ] [ 編集 ]
まぁあれだ。

「いたるはいたるの道を歩めば良し。」

以上!短文失礼しやした
[ 2008/11/06 19:16 ] [ 編集 ]
いたるさんはやっぱりいい人だ。
感動しました。

僕もネタバレは本当にひどいと思います。
でも、いくらいってもわからない奴がいるんでしょう。

僕たちがどうしようと、その人からいたるさんへのネタバレは防げません。

だから、もう、ネタバレされたらされたなりの楽しみ方を見つければいいんじゃないでしょうか?
なんか、本当にそれがあるのか確認しに行く・・・的な。

・・・すいません、強引な解決方法で・・・・。

でも、多分いたるさんがここまで言ってるので、ネタバレする人なんていなくなるでしょう。
もし、いるなら、「この人の人生が思いやられるなぁ・・・」とでも思って放っておきましょう。


それと、僕はいたるさんの実況を楽しみに待ってるんですw
他にもたくさんそういう人もいるでしょう。

多分、その人達は、ネタバレされてしまっても、いたるさんの動画は見たいは色付きの文字ずです。
実際みたいです・・・!

誠ながら、自分勝手な結論で申し訳ありません。

でも、次の投稿、楽しみにしています!!!!色付きの文字
[ 2008/11/06 19:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 19:33 ] [ 編集 ]
いちファンとして、いたるさんらしい動画がこれからも見れることを願っています。


応援しています(^ω^)
[ 2008/11/06 19:42 ] [ 編集 ]
ネタバレする人には、いたるさんのプレイスタイルを分かって欲しいですね。

RPGを上手く進めるっていう趣旨の動画じゃない。
いたるさん的な展開を楽しむのが第一のはずです!

それを分かってない人は、ここにはいないと思うので、やっぱり動画内で呼びかけてみた方がいいかもです。
ん?でもその呼びかけで、余計荒れる可能性もあるのか…。
ネタバレもですが、いたるさん本人への暴言・中傷も許せませんね。
おもしろいコメントもたくさんあるのに、ほんと残念です…。

いたるさん、応援してます!いろんなことに負けないでください!
いたるさんの実況が最高の娯楽ですから♪
[ 2008/11/06 20:03 ] [ 編集 ]
まぁ、動画内であれこれ指図してる連中は実際に何をどうできるものでもないし、スルーするのが一番だと思いますけどね。

いちいちクレームに対応してたらいたるさんが持ちませんよ。見たい人は見ればいいし、文句があるなら見なければいい。自分の思い通りにならないのが嫌ならば、それこそ自分でやれという話で。

要は、いたるさんの好きなようにプレイするのが一番ってことです。
[ 2008/11/06 20:17 ] [ 編集 ]
本当はすべてのコメントに返信したいですが、このレスでご勘弁を!

まず、メルアドをじゃあ公開スンナという意見もありましたが、そんな単純にはいきません。ラジオの投稿などもありますし、何よりちゃんと視聴者様とつながれるツールとして公開メルアドは必要と僕は考えます。ですから、これからも公開していきます。そんな短絡的な考えは持ってほしくありません。

あと、更新停止はしないです。それはシレンで経験済みでして、動画が作れないなどの技術的な問題以外ではそれはしません。ちょっと考えているという書き方が悪かったですねw

ゲーマーからしては腹が立つんだから、視聴者の意見をきけという意見がありましたけど、それも一理あります。でも、それが自分のエゴだといっているんです。では自分が初めて何かゲームをするとき、何もかもネタばれされたらどう思うんですか?ましてやそれが顔も知らないアカの他人だった場合は?

もちろん、そういう方の意見で参考にできたら少しは楽になるかもと思いますけど、それだと初プレイで実況するという醍醐味がうすれちゃって、つまらなくなると思います。

あとじゃあ動画をあげんな、視聴者あってのお前だろ?ともありました。まったくもってその通りです。僕が動画をあげているのは、皆様のコメントや再生をいただけているという、それだけの理由です。

「お客様は神様です」という言葉がありますけど、その神様が何もかも許されるというのは、単なる道化です。こちら側の真摯な対応を踏みにじるのは、自分の客としての品位を自ら貶めていることと一緒です。そんなの、僕は嫌です。

ただ、僕は、もっと皆さんに楽しんでいただけるようにする、それだけです。

もし、それが僕の動画で見いだせないのであれば、

すっと戻るボタンを押してくださいませ。
[ 2008/11/06 20:20 ] [ 編集 ]
賛否両論あって当たり前ですが
それでも自分は更新、再生ボタンを押して

いたるさんの動画が見たいです!!!
オーバーと言われようと生きがいです。

改めて
いたるさんこれからも楽しい動画を
よろしくお願い致します。
[ 2008/11/06 20:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 21:05 ] [ 編集 ]
いっそのこと、ニコニコからどこか別の、例えばzoomeとか違う所にうpしてみるのはどうだろうか

ニコニコで実況する以上荒らしは付き物だし、荒らしには何いっても逆効果

それを告知する場所はどうするかが問題になるが

まあ選択肢のうちの一つとして考えてみてくれ
[ 2008/11/06 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 21:18 ] [ 編集 ]
失礼ですが,
ネタバレや意味のないコマンドコメントが目立つようになって
あまりいたるさんの動画を見なくなってしまいました.

ドンキーコングとかは
ただただ,みなさんと笑いを共感してまさにニコニコしながら拝聴していた訳ですが...

このマナーの悪さは「ゆとり」でも、「DQN」でもなく
ただ単に教養がないのでしょう.
本当に無駄です.学習を知らないのです.
相手をすると余計に興奮します
ここは大人になって全力でスルーで

メールは一体どうしたらいいのでしょうね
[ 2008/11/06 21:21 ] [ 編集 ]
いたるさんの動画見るのが最近の楽しみです。
荒らしてる人ってのは全体の少しだけで応援してる人達の数のほうが絶対多いのでこれからも頑張ってね!!。
 
[ 2008/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
最近楽しく拝見させてもらってます。
強引グマイウェイで頑張って下さい。
[ 2008/11/06 21:27 ] [ 編集 ]
怒らないでいたるさん!v-12
前もだったけど気にしないで!
そんな人たちは心があれだとおもうので・・・。


実況中断だけはv-409
[ 2008/11/06 21:27 ] [ 編集 ]
。・∀・)ノ゛ こんちゃー♪

いたるさん直々にコメ返信乙です!

俺も一介の視聴者として視聴者の気持ちがわからないわけではないです

「LVあげすぎて面白くない」 

と言うコメント、一理あるとおもいますが、!

いたるさんがLV上げが必要だと思ったからこそした行為だと思いますよ文句があるなら 戻るorBack ボタンクリックして帰ってほしいものですね

自分的にいたるさんのコメント読んでいちばんうれしかったのは更新停止しないということですw(←視聴者ならあたりまえw

コメントの中で「信者きめぇww」というコメントがありましたが

俺は信者ではなく一人のファンとしていたるさんの動画を見たいと思います

マリオPart22楽しみにまってますよ~

これからもいたるさんに僥倖があらんことを!

長文失礼いたしました。
[ 2008/11/06 21:31 ] [ 編集 ]
あさゃんさンのコメ見て思い出したんですけど、
たしヵにそぅ言えばドンキーのころゎ全然荒れてなかったですねi-200
ゎたしがぃたるさンの動画見始めたのはドンキー3のころだヶど、
そぅ言えば全然コメントに嫌な思いしなかった・・・
とぃうか普通におもしろぃコメントたくさんあるなぁって
楽しんでたくらぃww

今ドンキーをやって荒れたとしたら、
それは今の視聴者さンがマナー悪すぎるってコトですょね。
そぅじゃなかったら たまたま荒れやすい
ゲームだっただヶなのヵな・・・。
あのころゎこんなコトになるなんて思ってもみなかった。

お客様は神様 ってホントだヶど
本物の神様だってこんな自分勝手しませんょ。
視聴者さんも実況者さんも、上下とヵの関係じゃなくて
お互い楽しませあぇたらな・・・
[ 2008/11/06 21:34 ] [ 編集 ]
ニコニコ見てて凄く思うのは、
世の中いろんな意見の人がいるってことです。

サクサクプレイがいい人もいれば、
苦労してるのがいいって人もいる。

だから、レベル上げひとつにしても意見が割れる。

なので、
いたるさんは「初プレイの苦労を味わう動画だ!」って
公言すればいいと思います。
それで、「ネタバレ禁止」とかって主コメにつけるとか。

どういうスタイルでいきたいのかを公言すれば、
みんないたルールにしたがってニコニコしてくれると思いますよw
[ 2008/11/06 21:40 ] [ 編集 ]
いたるさんの実況が楽しいです。

応援してます~~~!!

[ 2008/11/06 21:53 ] [ 編集 ]
マリオの、海賊バッヂの場所のヒントなどを書き込んでしまいました。ヒントのつもりだったんですが、それは傲慢というものですね。反省するとともに、謝罪します。申し訳ありませんでした。

最近たしかに心無いコメントが増えましたよね。低年齢の人間が増えたのか、それともただ単に何も考えてないような大人が増えたのか。文末に『w』のひとつでも付いていれば冗談として流せるんですが、それもないと本当に批判しているようにしか見えない。
動画を見ていると色つきのもじ(水色など)で投稿している方も見られますよね。なにかその状況で、その色に意味があるのならばいいのですが、ずっとそれで固定しているとただ目障りだとおもうこともしばしばです。(まあそういう方は、前述の心無いコメントと比べても一部なので、NGにすればいいんですが)

[ 2008/11/06 22:05 ] [ 編集 ]
なんかそういうの悲しいですね。

いたるさんの動画でニコニコできる人がいたるさんの動画をみればいいのにと思います。

いたるさん応援してます!
[ 2008/11/06 22:08 ] [ 編集 ]
蘭たんも言ってたよね
視聴者が立場を勘違いしてるって
[ 2008/11/06 22:11 ] [ 編集 ]
自分が楽しめなくなったらゲームも終わりですよね・・。
それにみんながニコニコできないのはニコニコ動画じゃない!
いたるさんも視聴者もニコニコできるべきなんです!
俺はいたるさんの実況が好きで祭りのときなんて嬉しくてはしゃいじゃいましたよ^^
それに、いたるさんに憧れていつかは動画投稿考えてるんです^^
応援してます!頑張ってください!!
[ 2008/11/06 22:21 ] [ 編集 ]
いたるさんの言う通りネタバレを、ましてやメールでなんて良くないですよ!

私はいたるさん自身の力で僥倖を導くプレイが大好きです。
なのでいたるさんはいたるさんのプレイスタイルでこれからも実況頑張って下さい!

応援しています!
[ 2008/11/06 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 22:48 ] [ 編集 ]
いたるさんの誠実さがにじみ出てますねw
ただちょっと言葉が鋭すぎる気もしますがw

最近はマリオでネタバレに限らず、ツッコミなのか分かりませんが
既プレイ者にしか分からないコメントをよく見かけますね。
謎なことがあると数秒後に絶対コメでネタバレされる・・・。
後々のストーリーとか、キャラの強さとかで驚くことが出来なくて楽しさも半減です。
知識を披露したい気持ちは分かりますが
未プレイでいたるさんの動画を純粋に楽しみたい私としては
どうもテンションが下がってしまいますorz
ドンキー時代にもDKコインの場所を矢印で示したコメントがあったけど、それはこんな思いしなかったのになぁ。むしろあれは面白かったwネタとして成立してましたよねw

あの頃とは違って視聴者が増えたから・・・
色んな人がいるってことなんでしょうか。
それともそういうゲームなのか・・・。

ニコニコ動画なんだからみんなのコメントが見たい。
でもネタバレとかイライラしてるコメントは悲しくなる。。
毎回そんなジレンマがw
まぁ私のことはどうでもいいとして・・・
いたるさんは思うままにしたらいいと思いますw
もうしてるようですがw
どうなっても、私はいたるさんの動画を見続けますよ(・∀・)
[ 2008/11/06 22:53 ] [ 編集 ]
だったらRPGもうアップロード辞めたら?

いちいち更新停止とかで視聴者の頭まで悩ますなよ・・・
せめて自分の心の中にとどめてくれ・・・

他の人気実況者さんもネタバレあっても一切触れていないし、大人の対応だよ

視聴者と対立してゴチャゴチャしているのはいたるだけじゃない?

こんな煽りの耐性くらいつけろよ・・・

それともブログでの信者のはげましのコメが欲しいだけか?
[ 2008/11/06 23:05 ] [ 編集 ]
上コメの人へ、君みたいな人の事で頭をなやませているんだ

すこしは自重したまえ

それこそいやなら君がみないでいいだけだろ

ここで喧嘩はしたくない、いやなら戻るorBackだ
[ 2008/11/06 23:08 ] [ 編集 ]
私は楽しそうないたるさんの実況に惚れたのです。
(アテレコと絶妙な比喩がサィコーですw)

私はマリオが大好きなのですが(「初恋はマリオv-238」と公言するほどw)
実況してるのがいたるさんで本当に良かったです。
他の人だったら、こんなにWii欲しくならないと思うし←コンソールの為w

プレイの目的にもよりますが、自分が意図しない情報で、
如何に巧みにクリアしたとしても、その価値は半値以下ですよね。
何よりいたるさんが楽しくないと、見てても楽しいハズがなぃ(・ω・`

視聴者としては、どうしても「自分だったら~」って考えちゃうので、
歯がゆいとこもあるかとは思ぃますが、誰もがぶちあたる壁に見事ハマってくれる清々しさったら(ちょw
むしろgdgdだからこそ、いたるさんの「僥倖」が栄えるのでは(・∀・)ww

なんて、失礼しましたv-75

これからも、誰の顔色を伺うでもないいたるさんの実況動画を楽しみにしてます!
波瀾万丈プライスレスの達成感を皆で共有できたらなィイナって思いますv-21
[ 2008/11/06 23:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/06 23:31 ] [ 編集 ]
そうですよねw僕もいたるさんの僥倖場面を見るために動画見てるのでそういったネタバレとかはやめてほしいですよね・・・
第一そういったことをしてるのは推理小説読んでる人に対して「犯人こいつだよー」とか言ってるのと一緒だと思いますw言う人から見たら面白がってるだけかもしれないけど言われた人からみたらその本を買った意味がなくなると言ってもおかしくないでしょう?wいたるさんから見たらこのゲームをやる意味がなくなるようなものですしねw
だから余分なことをするのはよくないと思いますし「レベル高すぎ」だのどうの言う人は各自でやってればいいと思いますwそんな各個人の言うことに合わせられるはずはないでしょうwww


とりあえずはいたるさんの考える通りに行動していいと思いますwいたるさんは無料で供給してるので視聴者が何と言おうと権限はいたるさんにありますしねw
応援してるので頑張ってください!
[ 2008/11/06 23:34 ] [ 編集 ]
そんなことがあったんですか;

いたるさんにはいたるさんなりのプレイがあって、皆そこに惹かれているんですよね
勿論、自分もその一人です
だから見落としたもの全部教えたって、それはいたるさんの物語じゃなくなるんですよね…
自分がメールを送る時には気をつけます

マイペースに突き進む。それがイタルクオリティーだと、自分は思います!

長文失礼しました。これからも応援しています!
[ 2008/11/06 23:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/07 00:02 ] [ 編集 ]
自分がやっていたゲームは懐かしくなって、こうしたら良いのに・・・って思ってしまう時はあります。

しかし、ネタバレはやってる側にしてみれば、
どうしたらいいかわからなくなった時や、
それをやらないと進まなくなる時以外は迷惑ですよね。

それに、いたるさんのいいところは僥倖があることなので、
そういうところを純粋に楽しんでもらいたいですよね(マリオRPGはあまり僥倖に恵まれていない気もしますが・・)

でも、マリオRPGやヨッシーアイランドはまだまだ面白い要素があるので、
一度クリアしたらそういうのにチャレンジしてもらいたいというのが本心だったり・・・w

これからもいたるさんの実況楽しみにしてますので、
いたるさんのやりたいようにやって、
よければ、上に書いたことを検討して頂けたら幸いです。
[ 2008/11/07 00:06 ] [ 編集 ]
いたるさんの動画はどれも楽しくて大好きです。
でも、荒らしやネタバレがあると「いたるさんがここのコメントをみないでいてくれるといいな」って思ってしまって、心が痛いです。
まさか、メールにまで送ってくる人がいるとは驚きです。
私には、効果的な解決策を見出せません。ですが、やはりそこは私たちニコニコ動画利用者の一人一人が責任をもち、配慮しながらやっていくことから始まるんだと思います。

実は受験生なのですが、勉強の合間に更新を確認するほどいたるさんの動画大好きです。
では、これからも応援しています!
[ 2008/11/07 00:24 ] [ 編集 ]
故意でなくとも動画を観ている側は
それなりのマナーはやっぱり持つべきですね

いたるさんには長く実況やラジオ、続けてほしいです

いつも応援しています
[ 2008/11/07 00:29 ] [ 編集 ]
俺ならこうする的なコメントを見て思うのは、じゃあお前のプレイを動画にしろっていうことです。

僕はいたるさんのプレイを見るために動画をクリックするのであって、いたるさんの直感的な進行方向を楽しみにしてます。


レベル上げするのも、練習するのも、それが直感的なプレイなら全然構いません。

応援してます!!
[ 2008/11/07 00:33 ] [ 編集 ]
いたるさんがやりたいようにやればいいと思います!
どういうふうにやろうと私は見ます!
[ 2008/11/07 01:09 ] [ 編集 ]
本当に毎日のように更新を楽しみにしています。

ネタバレする輩は無視しろと言っても…

やっぱり目がいきますよね。

でもそんな人たちより自分も含めて更新を楽しみにしている人は大勢います。なので本当にがんばってください!

これからもイタルさんの動画を楽しみに拝見させていただきます。
[ 2008/11/07 01:54 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく動画を見させてもらっています。

いたるさんのコメントに、「お客様は神様」とありますが、ネタバレをする人はそういう考えを持っているんでしょうか。
私も視聴者ですが、そのような人がいることを悲しく思います。
提供者と客の関係は、あくまで、等価交換あって成り立つものだと思っています。
無料で提供される動画に、「私達は客だ!」という権利が視聴者にあるのでしょうか?
「プレミアム会員だから金は払っている」というのは、相手が違います。
いたるさんはいわば、ボランティアで私達に動画を提供してくれているのです。
どうぞ、いたるさんの思うように、プレイしてください。応援しています。
[ 2008/11/07 01:58 ] [ 編集 ]
このコメントの数からも分かる様に、いたるさんの動画は今やすごい人気ですよね。
ですがその人気故に、一部の心ない人たちの行動によっていたるさんご自身が悩まされるのは皮肉です。
いたるさんはいつも視聴者の事を考えているのに・・・

いたるさんが心からの呼びかけをしても、当の方々はやめないかもしれません。
あまり悩まされることなく、これからも引き続きご自分のペースでプレイしていって下さいね。
(とはいえ、ネタバレされた時のがっくり感は相当ですよね・・・)

分かっていない方々もいらっしゃるでしょうから、動画の方に「ネタバレお断り」と明記するのも良いかも知れません。
[ 2008/11/07 02:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつも楽しく動画を拝見させてもらっています。一視聴者として発言させてもらいます。

いたるさんの主張もいたるさんがその一部をエゴであると自覚していることもわかりましたが、大人数の視聴者がいる以上、中にはマナーの悪い利己主義的人間もいます。

私もいたるさんと同じ状況下にいたなら同等の不満を抱えると思います。

はっきりと自分の主張をしておくことは良いことですが、その明らかに敵意を含んだ主張も今回限りのものとしないとかえって視聴者の反感をかい悪循環に陥るであろうことは明確なので、ファンとしてはいたるさんには今後は大人の対応をとってもらって一部を除く視聴者以外と円滑な関係を築いてほしいです。

これ以上荒らしが増えることは双方にとってもメリットがありませんので・・・
[ 2008/11/07 02:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/07 02:32 ] [ 編集 ]
最近の視聴者が間違ってるのは
うp主である、いたるは
自分の実況動画を視聴者に
「見て頂く為」にうpしてんじゃなく
「見せたいから」うpしてんだよ。
俺ら視聴者は、いたるの動画を
「見せて貰ってる」でも
「見てやってる」でもなく
「見たい」から見てんだろ?。
内容を良くしたいからネタバレとさ、もういたるの動画じゃないだろ?
「自分」の動画だろ?(笑)
それじゃ実況動画を見る意味が無いよ。
視聴者脚本のやらせじゃん。
視聴者はもう少し立場を弁えようぜ。
ニヤニヤ出来ねーだろ?
いたる、あんたらしくやってニヤニヤさせてくれ。
[ 2008/11/07 02:44 ] [ 編集 ]
いたるさんのレス見させてもらいました。

「お客様は神様」っていう言葉ありますが、神は神でもいろんな神がいますからね・・・。

ニコニコをみると「お客様は王様」って言葉がしっくりくる気がします。

いたるさん応援してます!!
[ 2008/11/07 05:38 ] [ 編集 ]
やりたいようにやればそれでいいと思う。

でも、投稿者がどんなに真摯に訴えても絶対ネタバレは途絶えない。
最近の一部の視聴者の王様気取りは本当に目に余ります。

難しい。
[ 2008/11/07 06:47 ] [ 編集 ]
お客様は神様ですが
ニコニコの視聴者は「客」ではないよね。
金払って見てるわけじゃないし。
いたるさんもお金もらってうpしてるワケじゃないし。

だから視聴者はえらそーにするなっちゅーの。
何か勘違いしてんじゃないの?
楽しませてもらってるっていう立場を忘れんな。
[ 2008/11/07 09:09 ] [ 編集 ]
いたるさんのプレイ見に来てるわけだからいたるさんのやり方通すのが筋です。。
これからもがんばってください!
応援してますぉ
[ 2008/11/07 11:08 ] [ 編集 ]
いろんな実況プレイを見てたけどいたるさんは最高です!
だからやめないでください!!!
[ 2008/11/07 14:05 ] [ 編集 ]
まぁね。ゆとりは氏ねばいい。
 
閲覧者が、マナー守れなくちゃ配信者もたのしくできない。
 
ニコニコ動画じゃないモンね。
 

 
ごめんね
[ 2008/11/07 15:55 ] [ 編集 ]
うp主は神様です。
[ 2008/11/07 16:29 ] [ 編集 ]
こういう事言うの2回目じゃありませんか?

僕は、いたるさんより進んでいませんので、ネタバレとか言えないですけどwww

どうかお気になさらず、動画投稿続けてくださいね!応援してますので!
[ 2008/11/07 18:16 ] [ 編集 ]
いたるさん悩みはわかりますが…正直仕方ない事ではないでしょうか?

他の実況者の方々はどうされてるのでしょうかね? やっぱ同じ悩みを抱えてるのかなぁ…

僕ならネタバレや命令は気にしないのですが(大雑把な人間なので)w
その前にうPした動画チェックしてませんwww
[ 2008/11/07 18:17 ] [ 編集 ]
ここ(ブログ内)で言っても見てない人の方が多いんじゃないかな?
毎回動画に「僕なりのプレイで頑張っていこうと思っていますので過度のネタバレは自重していただけると幸いです」くらい書いとくだけでも変わるんじゃない?
正直最近はブログ見てなかったからネタバレコメに不満があったなんてまったくわからなかった
動画自体は楽しく見させてもらってます
これからもがんばって下さい
[ 2008/11/07 18:44 ] [ 編集 ]
動画内、もしくは動画説明欄で言うべきではないでしょうか??
このブログを見ている人でネタバレしてる人は少し自重してくださるかもしてませんが、ブログ見ていない方はそういう事をいたるさんが嫌がってる事も分からないわけですし。
ラジオの最後にそういう報告をするとか
[ 2008/11/07 18:47 ] [ 編集 ]
これからもがんばってください!!
応援しています
[ 2008/11/07 19:24 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しくプレイ動画を拝見させて頂いております。

う~ん・・・難しい問題ですが。
とりあえず、動画内でやんわりとご自身の意図を
視聴者の方々に伝えるのが一番なのではないでしょうか?
刺々しい言葉では逆効果になってしまいかねませんので、
あくまでやんわりと^^;

恐らくネタバレを送ってしまった方の多くは、自分では
良かれと思ってやっていたのだと思います。
まずはそういった方々に、いたるさんの意思を
ご理解頂くのが宜しいのではないかと思われます。

何だか偉そうな事を書いてしまい、申し訳ないですが(汗
一ファンとしての意見でしたっw
[ 2008/11/07 20:15 ] [ 編集 ]
いたるらしいプレイをすればいいさ
[ 2008/11/07 21:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/07 23:27 ] [ 編集 ]
ズレてるよ
動画視聴者層をブログでは包括しきれていない
まずこれに気付け
さらに言うなれば、
ブログ閲覧者≒信者
君の意見の対象者は別だろ?
ここで君の意見を述べても解決になりません
[ 2008/11/08 00:25 ] [ 編集 ]

信者?
[ 2008/11/08 02:45 ] [ 編集 ]
このblog内で荒らしではなくまず有識者に自分の意見を聞いてもらって、その反応を参考にして改めて動画閲覧者に意見を言うってことなんじゃないか?

確かにこの文面からそう判断するのは難しいと思うがね
[ 2008/11/08 03:23 ] [ 編集 ]
ちょっと調子に乗ってやいないかい?

「僕は僕の好きなようにゲームをやりたいんです」
「でも動画はアップします」
「みなさんからのコメントや再生数がはげみです」
「でもネタバレとかしないでください」
「助言とかもはっきり言って迷惑です」
「自分勝手な行動は控えてください」

以前の配信停止のときのことを加えると。
「批判もしないでください」
かな?

それこそ視聴者に自分の思い通りの行動を求めてるだけじゃないの?
これじゃ「いたる最高!」とか「いたる面白い!」とか「www」以外のコメントはいりませんって言ってるようなもんだぞ。
人のプレイ動画、特に自分が何度もプレイしたゲームのプレイ動画なんかを見てると「あー今そこにアレがあったのに!」とか「次はこんな展開になるぜ」なんて思うことがしょっちゅうあるものだと思う。メールで送りつけてくるのは流石に別としても、ついコメントしちゃったりすることぐらいあるんじゃないかな。
それを全部「迷惑」とか「自分勝手」とかいう言葉で切り捨てるのはどうなの?
よほど腹に据えかねてるんだろうけど、もう一度自分の書いた文章をよく読んでみ。それでもって仮に自分がいたるの動画大好きでついネタバレしちゃった立場に立ってみ。

ちょっと言ってることが子供じみてはいないかい?
[ 2008/11/08 07:16 ] [ 編集 ]
↑のコメントに対してです
ネタバレをわざと書き込んだりしてんのはどうなんだい?
それが最近目立ってきたから言ってんだ!とあなたにいってやりたい
それについネタバレ書き込んじゃったんなら
それ以降注意してればいいことだろう?(←これができないってことは荒らしみたいなもんだろ?
あと 立場を変えて考えてみろ って?
じゃああなたも いたるさんの立場になって考えてみてはどうだろうか

以上ですよ言いたい事は。言葉が乱れた。ごめん。
[ 2008/11/08 11:58 ] [ 編集 ]
自分も↑に同意見です
いたるさんだって相当我慢はしてきたと思います
調子にのってるわけではなく
耐え切れなくなってのことだと思います

現にコメのネタバレはひどくなってますし
思い通りに行かない時に罵声のコメがあります
[ 2008/11/08 12:01 ] [ 編集 ]
わたしは、いつもいたるさんの動画を楽しみにしています
これからも応援しています
がんばってください
[ 2008/11/08 18:05 ] [ 編集 ]
いたるがいたるらしく、いたるの自然体なままゲームができれば良いよね。
[ 2008/11/08 19:17 ] [ 編集 ]
レベル上げの件ですが
レベルを必然的に上げたんだったら、その必然的に上げたところも動画としてうpしてほしかったです。
急にレベルが上がっていたので驚きました。
[ 2008/11/08 20:21 ] [ 編集 ]
もう少し言い方って
もんがあるんじゃないの?
て思いました。

いたるさんの気持ちも
解ります。
いたるさんの動画は好きです。

けどブログ内で
視聴者に対するお願い
みたいなのをつらつら
書かれても…
全て自分の思い通りには
いかないのは当たり前ですよ。ネタバレのした人も好意でやったつもりかもしれないのに…

あと動画内で言ったほうがいいと思いますよ。


言い方をもう少し
変えて欲しかったですね。
自分はネタバレコメとか
したことないですけど
なんか
心が痛みました。

あくまでも
ファンとしての
意見でした…
[ 2008/11/08 23:56 ] [ 編集 ]
初めまして!
いたるさんの実況楽しいです!応援してますよ!頑張ってください!!
[ 2008/11/09 17:13 ] [ 編集 ]
初めまして。いつもたのしく見させてもらいます。

自分としてはいたるさんが悩みすぎるのが一番怖いです。
悩まず自分でやるものだから自分のペースで進めれば良いと思います。
いたるクオリティ。マイペース。

コメントは文字だけなので伝わりにくいかもしれませんが
いたるさんに気づいてほしいな と思っただけで
悪気があってネタバレしてるわけでもないと思います。

あと開き直るのも全然おkです。

「なんでネタバレしてくる奴のためにやめなきゃいけないんだ」

と。まぁ、自分はいたるさんのことわかんないので
正直そこはやっぱり独断で決めるべきだと思います。

何をどうしてほしい。人間考えることですのでしかたないです。
やってほしい→できない→あきらめる。
という解釈の持ち方も無い人は困りますけどねぇ・・・・
[ 2008/11/09 17:24 ] [ 編集 ]
自分がネタバレOKだからといって、相手が同じとは限らない。
たとえ親切心からであったとしてもネタバレNGな人にとっては嫌なものでしかない。ネタバレをする人はそれがわかってないのですね。
[ 2008/11/09 23:28 ] [ 編集 ]
これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道
zkczywkvzk http://www.g4f4j65y187i81qtlo60o59br18c2lcds.org/
[url=http://www.g4f4j65y187i81qtlo60o59br18c2lcds.org/]uzkczywkvzk[/url]
<a href="http://www.g4f4j65y187i81qtlo60o59br18c2lcds.org/">azkczywkvzk</a>
[ 2016/09/28 21:15 ] [ 編集 ]
<a href="http://www.s-ts.ru/eraven.php?sitemap.htm">adidas yeezy boost 750 triple noir à vendre</a>
[ 2016/09/29 09:39 ] [ 編集 ]
最近才发觉你的博客,连着看了几篇呢 诚交友情链接,请先做好本站链接,到站务处置惩罚申请
www.sbf999.com http://www.hy-dl.com
[ 2016/10/12 21:15 ] [ 編集 ]
これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道
[ 2016/10/13 07:42 ] [ 編集 ]
best replica birkin bags in dubai これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 hermes blankets for sale durban junk mail durban drivers job
[ 2016/10/13 14:19 ] [ 編集 ]
birkin handbag for sale qld zoo これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 hermes throw pillow headboard bedroom ideas ikea hackers
[ 2016/10/14 19:32 ] [ 編集 ]
hermes bag kelly price 14th november これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 quintessentially hermes bag vintage london
[ 2016/10/15 00:19 ] [ 編集 ]
where to buy hermes sweatsuit ebay これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 hermes blanket australia sale website philippines
[ 2016/10/15 12:11 ] [ 編集 ]
hermes birkin bag kylie jenner lips how これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 hermes fur blanket faux leather vest
[ 2016/10/15 16:36 ] [ 編集 ]
これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道
[ 2016/10/20 04:31 ] [ 編集 ]
これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道
[ 2016/10/21 07:05 ] [ 編集 ]
hermes birkin 40cm replica carolyn bessette quotes これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 replica hermes bracelet leather doublet
[ 2016/10/26 15:11 ] [ 編集 ]
hermes birkin bag in harrods 2014 これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 hermes perfume price in dubai virgin filipina
[ 2016/10/27 02:33 ] [ 編集 ]
hermes throw price 2014 jeep models ever binge これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道 hermes malaysia airport http://www.go2fes.com/pc/20151129114433/where-to-sell-hermes-belt-price-france.html
[ 2016/11/02 08:56 ] [ 編集 ]
共赢经济模式
比特币 http://www.futurecity3d.info/
[ 2016/11/27 17:36 ] [ 編集 ]
Et alors que les joueurs de l’Arizona ne réussissaient rien dans le premier quart-temps, les Cavs ne se sont pas fait prier pour les punir d’entrée.
[ 2016/12/17 03:44 ] [ 編集 ]
これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道
[ 2016/12/22 17:47 ] [ 編集 ]
Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
會考ING http://www.xyz2011.info
[ 2017/01/19 04:30 ] [ 編集 ]
これだけはいわないといけない(とても重要なことです) 僥倖へ至る道
[ 2017/01/20 06:57 ] [ 編集 ]
Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
何嘉仁 http://www.xyz789.info
[ 2017/01/22 17:17 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


