すごくどうでもいい話をひとつ 

このまえめしをくってるいるときでした


僕はうどんをたのみ、景気よくずずっとすすって食っていたら


「あの、先輩のうどんの食べ方すごいですよね?」





!?



え・・・




とまどう俺



「わたし、うどんたべるの苦手なんです」



と、いうと同期の男がこういった

「たしかに、お前のすすりっぷりは豪快だよなぁ」



ええええええ



俺はこの食い方で数10年生きてきたのに・・・



「どうやってそういうふうに食べるんですか?」



どう食べるも何も・・・


「いやぁ、普通にすすってるだけだけど・・・」


「めんをすするってどうやるんですか?」


「おまえのばあい、すするというかすうだよなぁ」

「いや、おれはカービィちゃうし・・」


「わたしめんるい食べる時ちまちまたべてしまって、その、すするっていうのができないんです」

「う~ん、気にしたことないけどなぁ。ジュースをストローで飲む感覚にちかいかなぁ」


このとき、おれはずっと思っていた





なんだこのどうでもいいかいわはああああああああああああああああああああ!!!!!!!!1




もっとあるやん!日本の化学産業の話でも、日本の明日の話、グローバリゼーションの話、まどかまぎかの続きの話とかさぁ!!!!




なんでうどんのすすり方やねんw


でもたまにうどんをちまちま食べる人いますよね。けっこう女性に多いかもしれないけど


しかし食い方をならったのはうちの母親だったきがする


うどんの食い方はこうだ!と


むしろそうやって食わないと作法に反すると



こんなことみなさんにきくのはどうかと思うけど



うどんってすすって食いますよね?




[ 2011/03/21 00:14 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(60)
うどんはすする!これ常識b
[ 2011/03/21 00:17 ] [ 編集 ]
女だけどすすりますっ(^ω^)
[ 2011/03/21 00:18 ] [ 編集 ]
普通にすすりますよ(*´∀`)ノ
[ 2011/03/21 00:20 ] [ 編集 ]
自分もすするのがどうも苦手でちまちま食べる派ですww

あとたしかにまどかマギカの続き気になりますよね!ww
来週は復活してくれるといいんですが…!
[ 2011/03/21 00:20 ] [ 編集 ]
私も女ですけどすすりますよ!!ただテーブル低いせいで下向きすぎてすすった麺が出るときあるのでそのときはチマチマ食べますけどwwwwごめんなさいw
[ 2011/03/21 00:22 ] [ 編集 ]
すする!

ちまちま食べてる女の子とか見ると、

イラっとくる!
[ 2011/03/21 00:25 ] [ 編集 ]
うどんは汁を飛ばしながら豪快にすするのが一番です!
[ 2011/03/21 00:27 ] [ 編集 ]
すすりたい!すすりたいんですけど、なぜかすぐに止まってしまうんです。うどん食べるのに人の倍くらい時間かかります…。
[ 2011/03/21 00:29 ] [ 編集 ]
外出先ではなんとなく控えめにすすります・・・
が、自宅ではおもいっきりすすります!
汁が飛ぼうが気にしない!
ちなみに今日は星のカービィスーパーデラックス発売15周年なんです!
カービィの名前が出たので補足がてらww
[ 2011/03/21 00:30 ] [ 編集 ]
いつも見てばかりでしたが、このどうでもいい話題に関しては、僕自身どうでも良くない真剣な話題と思いましたのでコメントしますw

もちろんすすりますよ。ズズーって。
麺はすすってなんぼだと思います。

でもいたるさんのバキュームには敵いません。
[ 2011/03/21 00:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 00:52 ] [ 編集 ]

いたるさんのバキュームすごそう‥

わたしは麺類は舌で巻いて食べますwww
[ 2011/03/21 00:52 ] [ 編集 ]
吸うって相当ですねwww
想像してにやけてしまいましたw


うどんいいですね!食べたいです(^p^)

家で食べるときはすすってますが、外で食べるときは結構控えめな感じです
男女の差ってやつなんですかね…ww
[ 2011/03/21 01:22 ] [ 編集 ]
自分は、熱さによります。熱かったら、そのまま啜ると火傷しそうなので、一口含んだら箸で運びながら、尚且つ咀嚼しながら啜りますw
冷麺や冷めている場合は、普通にバキューム感覚で啜ります。

ただ、食べ方としては、麺類は啜るよりも一度に吸い込んだほうがいいと、ある人から指摘されました(^_^;)


結論:男は黙って豪快にバキューム!!
[ 2011/03/21 01:26 ] [ 編集 ]
自分も麺類はすすって食べます。猫舌だから食べるの時間が掛かるけど、すすれる温度まで麺を冷ましてからすすります。
そういえば、2,3年前に見たテレビの話になるんですが、最近の人は麺類をすすって食べれない人が結構居るらしいですよ?2,3年前のテレビの話なので今はどうなのか知りませんが・・・しかも女性の方が多いらしいです。
[ 2011/03/21 01:41 ] [ 編集 ]
うどんはすするさ!
「すする」という行為は和の心さ!!

というかすすらないとうどんの麺最後まで食えなくないか(;゜Д゜)すすらない人は一回一回切って食べるのかな?


こういう話題意外と好きよw
[ 2011/03/21 01:47 ] [ 編集 ]
初コメです)^o^(
僕もふつーにすすりますねw自分は麺類で
すすらずにちまちま食べるのは邪道だと思ってますのでww
[ 2011/03/21 01:49 ] [ 編集 ]
テレビで、「すするのが礼儀だ」って言ってた気がします。
うちは同じ女子でもちまちまと食べてるのを見てるといらっときてしまう…;
なんだっけ、今の若い子は口の筋肉みたいのがついていないからすすることができないらしいですよ。
いたるさんのバキューム見てみたいですw
マギカの続きが早くみたいです←
[ 2011/03/21 02:06 ] [ 編集 ]
すすって食べる派ですよ★
[ 2011/03/21 02:08 ] [ 編集 ]
小さい時はちびちび食べることしかできなかったです!
けれど、すすれるようになりました!
[ 2011/03/21 02:16 ] [ 編集 ]

`/' ̄ヽ/' ̄ヽ
| ● | ● |ヽ
'ゝ_/'⌒ヽノ  `ゝ
  |  |   ヽ
   \_ノ   _ ゝ
、_,、  _,、_ ,、_ノ`γ
`ゝ ""`  `"" ノ  ゝ
 \     ,/ ,、ノ
ゝ `ー――ーー" ,、ノ
``ヽゝ、_、_,,ノ

その後輩の方、嚥下力が弱いんでしょうね
[ 2011/03/21 02:22 ] [ 編集 ]

え、すすらなきゃ
うどんじゃないですよねww
あたしはレンゲにいれて
ちまちまたべるのはあんまり
好きじゃないです(´・ω・`)
[ 2011/03/21 02:39 ] [ 編集 ]
私はすする時とパスタみたくちまちま食べる時の両方があるな。
服を汚したくない時は後者。

何か最近はすすることが出来ない人がかなり多くなってるそうです。
正座はおろか胡坐が出来ない(背もたれがある椅子が無いと座れない)人が多くなっているように。
[ 2011/03/21 04:38 ] [ 編集 ]

すすりますともw
すすわないと変じゃないかな( ・∀・)
[ 2011/03/21 07:56 ] [ 編集 ]
すすりますよw
普通すするもんだとおもってました。
たまーにレンゲにミニうどん作ってたべますがw
[ 2011/03/21 08:27 ] [ 編集 ]
すするのって頬の筋肉がいるんじゃ無かったかな?
[ 2011/03/21 08:28 ] [ 編集 ]
一人だと豪快にすすりますっ!
でも、人の目をきにするとちまちましちゃいますね(^^ゞ

私の友達でどの麺類でもフォークで巻く子が
いるんですけど・・・。
[ 2011/03/21 09:19 ] [ 編集 ]

朝から笑わせていただきましたw(ノω-。`)

その方可愛いですね(^O^)笑
私はうどんおいしくて大好きです(*^ω^*)

いたるさんがうどん食べるとこ見てみたいwwww
[ 2011/03/21 09:19 ] [ 編集 ]
うどんをすするのはうどん屋におでんがあるのと同じくらい当たり前ですよ!
[ 2011/03/21 10:18 ] [ 編集 ]
女だけどすすりましよ*´∀`)
すすったほうがおいしい気分になりますよねw
[ 2011/03/21 11:09 ] [ 編集 ]
うどんはすすって食べます!
そうしないと作った人にわるい気がします!
[ 2011/03/21 13:37 ] [ 編集 ]
初米です!

わたし女やけどめっさすすりますで!www
[ 2011/03/21 14:16 ] [ 編集 ]
初コメです。
うどんとはすすって食うものじゃないのだと私は思います!
[ 2011/03/21 15:51 ] [ 編集 ]
すする。うんすするよ。
蕎麦、うどんはすすらないと。
こう日本の風情というかなんというか・・・
そういうものがあるからね!
[ 2011/03/21 16:38 ] [ 編集 ]
うどんの話をされてたらうどんが食べたくなってしまったので、今茹でてますww

ちなみにすすりますけど、弱いですね~~。。女です。
[ 2011/03/21 18:20 ] [ 編集 ]
すすったら顔に机に飛び散るのですすりませんぞ!
[ 2011/03/21 18:44 ] [ 編集 ]
吸引力の変わらないただ一つのいた(ry
[ 2011/03/22 01:07 ] [ 編集 ]
俺はすするよー

でも周りに汁が飛び散るから直そうかな・・・w
[ 2011/03/22 02:44 ] [ 編集 ]
私も啜りますね。さすがに吸えませんがw

あ、啜れない人は鼻呼吸が上手くできない人らしいですよ。
[ 2011/03/22 10:34 ] [ 編集 ]
いたるさん、それはいたるさんのナニで練習してもいいでしょうか?っていう誘いだったんですよ       たぶん
[ 2011/03/22 11:18 ] [ 編集 ]
いや日本の麺類はすすってこそだと思います。
海外ではすすって食べる麺類がないからそもそもすすることができないらしいです。日本人の“すする”は島国独自の進化ですねwww
[ 2011/03/22 11:31 ] [ 編集 ]
猫舌なので冷えるまでちまちま食いますww

でも食える熱さになったらすすって食べますね(´∀`)
[ 2011/03/22 22:27 ] [ 編集 ]
うどんはすするものです。
すすってナンボの食べ物です!
[ 2011/03/23 23:23 ] [ 編集 ]

うどんはすすりますね、私も。

汁が飛び散って拭くのが大変ですがww
[ 2011/03/24 18:09 ] [ 編集 ]
すすって食べれないです
練習してるんですがうまくいかなくてww
[ 2011/03/24 23:55 ] [ 編集 ]
うどんすすりますー!
でもどうでしょうwなんか友だちと食べるときはなぜか恥ずかしがってちまちま食べちゃうときありますww

男の人だったらすすったほうがかっこいいんじゃないですかねー!
[ 2011/03/27 13:52 ] [ 編集 ]
麺類はパスタ以外なら大概すすって食べますねぇ。小学生の時、それで冷麺食べて死にかけましたが。
[ 2011/03/27 16:34 ] [ 編集 ]
うどんは豪快で大胆、かつ清潔にすする物!!


・・・ですよね?
[ 2011/03/27 23:07 ] [ 編集 ]
リーチと比較した場合、それは多くの0ですので、最初の<ahref="http://gucci_sn0d.nawakrama.com">グッチ時計コピー</a>バッグにリンクされて店頭価格のタグクラウドは不幸にあなたを引き起こす。
gucci コピー 激安 http://gucci_87u8.pier347.com
[ 2014/06/25 08:08 ] [ 編集 ]
「北海寮」女子も院生も東京の道出身<ahref="http://gucci_61no.jimnystrom.com">GUCCIバッグコピー</a>支え80年外壁にれんがタイルを張った「北海寮」はマンションのようだ=東京都練馬区【宮永敏明】全国から<ahref="http://gucci_3lw0.netcarolinas.com">偽物グッチ</a>が集まる首都圏には各道府県出身者を受け入れる「県人寮」が多い。デッドオアアライヴ/<ahref="http://gucci_3nbl.doitinvt.com">グッチベルトコピー</a>ニューラヴァー☆異端児ピートバーンズ率いるデッドオアアライヴ。
[url=http://gucci_d6gs.libanoil.com]gucci ベルト コピー[/url]
[ 2014/07/02 08:27 ] [ 編集 ]
すごくどうでもいい話をひとつ 僥倖へ至る道
Wholesale snapback caps http://snapbackcaps.nitejars.us/
[ 2014/08/03 09:26 ] [ 編集 ]
Si vous croyez bottes Ugg sont dedans ou dehors, on ne peut nier qu'ils sont bien au chaud. Mais, ces bottes sont également co?teux et pas tout le monde veut porter la peau d' un mouton sur leurs pieds. Ugg a sorti une nouvelle ligne de chaussures de chandail qui sont con?us pour ressembler à vos hommes Christian Louboutin préférés de chaussures ebay sweater.If votre budget est sortie de escarpin louboutin pas cher critiques plus petit, ne désespérez pas! Respecter les vêtements que votre inspiration porte. Notez les couleurs et la combinaison. Ensuite, allez à un magasin ou un magasin d'aubaines et utiliser vos notes pour acheter quelque chose de similaire à l'apparence de votre modèle. A Non, c'est là où ils vivent!
louboutin pas cher http://www.alios-eolien.com/fr/louboutin.php
[ 2014/08/13 22:36 ] [ 編集 ]
Sito ufficiale Moncler è il luogo ideale di fornire giubbotto Moncler più alla moda per uomo e donna con diverse forme e colori. Cosa c'è di more, sarete pazzo che l'acquisto di giubbotti outlet online vi aiuterà a risparmiare un sacco di soldi, Moncler Perché il sale sta offrendo un grande sconto ed è fornito con il prezzo basso.
giubbotto Moncler donna http://www.banquethallschicago.com/wp-feed2.php
[ 2014/09/13 18:47 ] [ 編集 ]
mbt shoes すごくどうでもいい話をひとつ 僥倖へ至る道
[ 2014/10/11 01:08 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/27 11:55 ] [ 編集 ]
すごくどうでもいい話をひとつ 僥倖へ至る道 <a href="http://theboltonpropertyguide.co.uk/images/cheap-hermes-bags/hermes-fake-bags-uk-trying-to-learn-requires-hard-work.asp">Hermes Fake Bags Uk</a>
[ 2014/10/29 08:09 ] [ 編集 ]
すごくどうでもいい話をひとつ 僥倖へ至る道 <a href="http://www.macelleriamezzoprete.it/Public/flash/wallet/fashion-online-stores-for-hermes-leather-replica-cheap.asp">Hermes Leather Replica</a>
[ 2014/10/30 07:52 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/31 03:14 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/31 09:12 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/21 18:01 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク