ご心配ありがとうございます 

どうも、いたるです。


まずはご心配かけてすいません。この通り僕は幸いなことに無傷で過ごさせてもらっています


みなさんご存じのとおり、本当に痛ましい悲劇が日本を襲いました。ニュースをみると続々と被害の状況が報道されて、もうなんといっていいやら僕としても・・・かなりとまどっています


津波の映像もみました。これが本当に日本なんでしょうか・・・信じられません


たくさんの死傷者も出ているようです。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます



今こうして自分が平然としている中、現場で苦しんでいる方がいらっしゃるということを思うと本当につらい。日本人として何かできないかすごくやりきれないです


もしこのブログをみてくださっている方。今も被害に合われている方のために応援しましょう!

そしてもし現場で被害に実際に合ったという人がいたら、僕も含めここにいる人すべてが気にかけていることを忘れないでください。少しでも励まされれば・・・僕にはこれくらいしかできません


応援のコメント、みなさんお願いします。現場で苦しむ人に対して。


小さいですがすこしでも応援できるようこの場を提供します。




[ 2011/03/12 08:27 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(48)
いたるさん無事で何よりです!
被災者の皆さん
一緒にがんばりましょう!
[ 2011/03/12 08:32 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事でよかったです^^

ほかのみなさんもなんとか頑張ってほしいです。
僕も応援します
[ 2011/03/12 08:32 ] [ 編集 ]
いたるさん無事でなによりです。
とにかく今日を生きましょう。
また笑っていたるさんの動画がみれるように…

「頑張れ」じゃなくて「一緒に頑張ろう」
[ 2011/03/12 08:45 ] [ 編集 ]
つい先刻メールを送っちゃいましたが、ご無事で本当によかったです!

この大惨事で生命を亡くされた方もたくさんいらっしゃいます、人生が変わった方もおられます。。。

いたるさんの仰るとおり僕も日本人として応援したいと思っていますが、具体的にどうしたらいいんだろうと思ってしまいます。。。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。
そして皆様どうか希望を捨てずに生きてください!オーストラリアなどの国々も被災地への救助に向かわれるらしいですので、どうかがんばってください!

かくいう僕も平然な立ち位置にいて、こういうことしか言えないのが心苦しいですが、皆様のご無事を願っております!
[ 2011/03/12 08:50 ] [ 編集 ]
いたるさん無事で何よりです。

本当にまだ状況が全く掴めていないです。ただ続々と被害状況が出てくるニュースを見てることしか出来ません。

とりあえず被害に遭われた方や被災地にいる方は自分をしっかり持ってください。そして自分を励まして下さい。
自己嫌悪や自分を責めるとPTSDにかかりやすいらしいです。また老人の方にも余裕がありましたら会話をしてあげてください。それで老人の方が大分安心出来るらしいです。こういうときこそコミュニケーションを大切に。

それでは今から国公立の後期試験頑張ってきます。
ぜひ被災者の無事を祈ってます(-人-)
[ 2011/03/12 08:55 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事で何よりです。一人でも無事が分かるとほっとします。
関西では、たまに小さな揺れがある以外は、今日もいつもの日常が続いています。非日常的なのは、やはりテレビに映し出されている映像でしょうか。
被災地のみなさん、寒く、怖く、不安で、大変な時間がまだまだ続いていると思います。でも全日本国民、そして世界中の人々があなたたちを応援しています。物理的な距離は離れていても、心はともにあり、あなたたちを応援しています。私もその一人です。どうか辛い時間の中でも希望を持ち続けることを忘れないで。
[ 2011/03/12 08:56 ] [ 編集 ]
まずはいたるさん、お仕事柄心配していたので本当に無事で何よりでした!
リプさせていただきましたが、改めてこちらでも無事報告有難うございます。

そして被災地の方々、他の方々も、皆さん頑張りましょうね。
私は関東在住で、電車が止まり帰れない位の影響だったのですが
立ち寄る店店で沢山の方に支えて頂きました。
大変でしたね、って微笑んで貰えるだけで涙が滲む程安心しました。
同じ場所に居たんだから、同じ位不安も怖さもあった筈なのにと心動かされました。
イライラや不安は伝染りますが、笑顔や安心も伝染ります。
声を掛け合いましょう。
大丈夫、何とかなるって言い合って助けあいましょう。

まだ余震や新たな地震が続くようです。
余裕のある方は、是非今後に備えて下さい。

行方不明になってる方々の安否が早く分かりますよう
皆さんや皆さんの大切な方、被害にあわれた方々が一人でも多くが無事でありますよう祈っています。

長文乱文すみません。
いたるさん、言葉を送れる場所をいただき有難うございます。

皆頑張れ~!!!!!頑張ろうーーー!!!!!
[ 2011/03/12 09:05 ] [ 編集 ]
めっちゃ心配したよ
でも無事でよかった

テレビの映像すごいよな・・・
本間に日本やないみたいや・・・
みんなが無事ってのは無理かもしれないけど一人でも多く無事でいてくれる方達が居てくれたらと思います。

いたるも気いつけてな。
[ 2011/03/12 09:08 ] [ 編集 ]
そうですよね
自然の恐ろしさを改めて感じました・・・・
僕の地域は無傷でしたが
一緒にがんばっていきたいですね
[ 2011/03/12 09:12 ] [ 編集 ]
いたるさんが怪我なくご無事の様子で良かったです。


まさかここまで大きな被害を生み出してしまう程の地震が来るとは思ってもいませんでした。

被災地の方々、どうかご無事でいて下さい。

苦しい状態ですが、今は生き延びることを一番に考えて、また一緒にいたるさんの動画で笑い合えるような時を戻しましょう。

そして亡くなってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

本当にこれ以上の被害者が出ないように、今まだ大きな被害が出ていない場所に住んでいらっしゃる方も、お気をつけて下さい。

またいたるさんの動画で会えるように頑張りましょう!
[ 2011/03/12 09:15 ] [ 編集 ]
いたるさん無事で良かったです。
被害無しと言っても油断しないように、備えてくださいね!

私には祈る事しかできません。一人でも多くの人の無事を祈ります。
またいつかみんなでニコニコできる日がきますように。
[ 2011/03/12 10:04 ] [ 編集 ]
いたるさんも無事で良かったです。
いつまた大きな地震や津波が来るかわかりません。
だからそのときに備えて油断しないでくださいね!

自分も幸い被害は受けませんでしたが今なお辛い思いをしている人がいます。
一人でも多くの人が助かるよう祈りましょう!
そしてまたいたるさんの動画でニコニコできる日を楽しみにしています^ ^
[ 2011/03/12 10:22 ] [ 編集 ]
いたるさんご無事で何よりです!!


自分は、地震があったことをまったく知らなかったので、
知ったときびっくりしました!!
一人でも多くの人が助かってほしいですね。
自分も応援します。
[ 2011/03/12 10:46 ] [ 編集 ]
いたるさん、無事で何よりです^^
僕も関東在住なので地震本当にびっくりしました。
幸いにも、僕の家はそれほどの被害を受けませんでしたが、ちょっと県をまたげば凄い被害が広がっているんですよね…。
またニコニコで楽しくいたるさんの実況動画が見れるように、僕らもできる範囲のことを積極的にやって、被災者の方々の支えになりたいです!
[ 2011/03/12 11:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。rikuといいます。
一年ほどここに書き込むことがありませんでしたが、今回の地震についてこの場を提供させてもらえるとのことなので、この場を借りさせていただきます。

まず、怪我もなく無事でいらっしゃったという報告を受けて安心しました。
私は、関西在住の大学生ですが、地震の影響は関西の方ではそこまでひどくはなかったです。
ただ、直後にテレビのニュースを付けた後の状況をみると、本当にこの日本にとんでもなく大きな災害が襲ってきている。
そして、今現在でも予断を許さない状況であるということがスクリーン上から伝わってきました。

私の方で受けた被害で挙げられるものは、明日のTOEICの試験が中止になったことくらいですが、こういう小さな情報からでも、今は本当に大変なんだなと実感します。

私の方からは特に何か出来るわけではありませんが、それでも言わせて下さい。

まず、この地震で亡くなられた方々に対して、お悔やみを申し上げさせていただきます。
そして、現在も災害の現場にいらっしゃる方々。
どうか、希望を捨てないでください。
もし、この混乱が去ったあとに何がしたいか、誰に会いたいかなどこれから先にやりたいことを思い浮かべて、現状は辛いとは思いますが、皆で助け合ってください。
このような事態のなかで、一番良くないのはものごとをネガティブに考えてしまうことだといいます。
もし、辛い表情をしていらっしゃる方がいらっしゃるなら、よかったら優しい言葉をかけてあげて下さい。
それだけでもだいぶ違うと思いますから。

こんな風にここにコメントを残すことしかできませんが、この場から皆様の無事を祈らせていただきます。
[ 2011/03/12 11:50 ] [ 編集 ]
いたるさんがご無事で何よりです。1つ安心しました。
化学屋さんにいる時に地震にあわれていたらと思うとゾっとして
更新がないことでとても心配しておりました…良かったです。

ニュースを昨日からずっと見ていましたが、本当に胸が痛いです。
何かできることがあればと思うのですが…
何か行動を起こすにしてもよく考えれば邪魔になることばかり。
黙って祈るしかできないのも辛いです。

被害にあわれている方々は希望を捨てないで!
その声は絶対に誰かに届きます!きっと助かります!
多くの人たちが助かることを祈っています!
[ 2011/03/12 12:01 ] [ 編集 ]

いたるさんが無事そうで
ほんとにほんとによかったです(´;∀;`)涙
でもまだ気をつけてくださいね!!!!!!!!(´;ω;)

少しでも地震被害のひどい地域の方々を
安心させて、助けてあげたいですよね…涙
本当に胸が痛む出来事ですね…

まだ余震が結構ありますね…(´;_;)
やっぱ凄く不安です(´;ω;)
本当に、気をつけてください!!!!!(´;ω;)
[ 2011/03/12 12:09 ] [ 編集 ]
いたるさん、無事で何よりです。
私もいたるさんと同じ思いです。津波にのまれていく街は現実とは思えないほどでした。

被災地のみなさん、まだ不安と恐怖と戦っておられると思います。ですが、どうか希望を捨てないで!生きている限り希望は訪れ続けます!
この場を借りて応援させていただきました。
いたるさんありがとう。

[ 2011/03/12 12:21 ] [ 編集 ]
いたるさんの無事が分かって安心しました。

自分の住んでる愛知もかすかな揺れだけで、まともな被害は受けてません。しかし、宮城や東北の方たちは、甚大な被害を負ってしまってます。
東海地震が起きると予測されるなか、このようなことになって、いつ自分の住んでる場所がと考えると恐ろしい。

被災者の皆さんも、地震や津波にめげないでください。できることは、こうして、応援をすることぐらいですが、このブログにコメントしてる人は皆、被災地の皆さんが元気でいられるように応援をしています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

なんて言えばいいのか、津波の映像を仕事場から見ましたが、ここから先も同じようなことが起きるのではないかと、正直な話、悪寒がしてしまいました。

震災に見舞われなかった人は、いつ自分のいるところが被害に遭うかも分かりません。
自然の脅威は簡単には打倒せないのが現状ですが、自分たちの力でもなんとかできる方法があるはずです。
地震は現在でも、すぐに起きていいほど深刻な問題となってます。自分たちでも何ができるか改めて、何ができるのか考えてみてはどうでしょう。
[ 2011/03/12 12:37 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事で本当に良かったです。

今朝の新聞には凄惨な光景が写っていて、これが同じ日本で起きていることなのかと本当に恐ろしく感じました。

ですが、いざとなったら励まし合い、情報提供をしたりと 人間の力というものは偉大だと思いました。

まだ余震が多発して安心はできませんが、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

いたるさんもお気をつけて…
[ 2011/03/12 13:21 ] [ 編集 ]
まずはいたるさんの無事が確認できてよかったです。

自分もニュースを見て今回の惨状を知りました。
本当に被災地で頑張っている人たちの状況はわかりませんが
安全を祈ってます。
被害に遭われた方々に言えることは、この緊急事態において様々な情報が錯綜してます。デマなんかも流れているようです。
だからこそ正しい情報を得るために反射神経的な反応ではなく冷静に対処してもらいたいです。
[ 2011/03/12 13:49 ] [ 編集 ]
無事で良かったぁ…(;_;)
祈っててください、一人でも助かって見つかるのも。
東北はきっと立ち直ります。自分も出来る範囲の事をがんばります。
だから、いたるさんもできる範囲で東北を応援してください。

青森県の一ファンより
[ 2011/03/12 13:49 ] [ 編集 ]
無事で安心しました
[ 2011/03/12 15:15 ] [ 編集 ]
いたるさん無事で何よりです。
幸い私の地域も揺れがあまり大きくなく、家にも大きな被害はありませんでした。
地震の被害にあっている方々、頑張って下さいとくらいしか言えなくてホントに申し訳ないです。
はやく元の平和な日本に一日でも早く戻ることを心より願っています。
[ 2011/03/12 16:02 ] [ 編集 ]
無事で何よりですいたる兄。
私の地域も震度1弱ぐらいのもので被害はなかったですが、福島や、東京、その他の日本全域の被害に逢われた方達を思うと遺憾で成りません。

私達にできるのは、義援金として募金をするぐらいです。

知ってますか?東京ビッグサイトで東方Projectの大きな催し物があったのですが、それも中止になりました。にも関わらず、参加するつもりだった東方Projectファンの人たちは、一斉に募金をしようと言い始めました。
ネットもまだまだ捨てたもんじゃありませんね。

この非常事態に、皆さまお忙しいと思いますが、くれぐれも事故に逢わぬように、気を付けてください。


未だに続く地震速報・・・。
[ 2011/03/12 16:09 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事でなによりです

希望をもったり祈ることしか
できない自分がいやだ、
自分ができることはやりたい
皆を救いだしたい
ニュースをみるたび
胸がぎゅっとしめつけられて
苦しい。
日本がんばれ
[ 2011/03/12 16:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントです。自分は関東地方なのですが揺れがかなり強く家によっては部屋がめちゃくちゃになっているところがあります。幸い家は家具の一部が壊れただけだったので修復は楽でした
いたるさんの記事を見て近所の修復の手伝いをすることにしました!まだ不安ですがみなさんのコメントをみて少し元気がでてきました!頑張ってきます!
東北にはいけないのがなんとももどかしい
行方不明の方々の無事を心からお祈りします。
[ 2011/03/12 16:37 ] [ 編集 ]
はじめてのコメントです。いたるさんがほんまに無事でよかったです。
ほんまに心配でした。
私は関西に住んでいて地震には一切影響を受けませんでしたが、ニュースや記事を見て日本の今の現実に言葉が出ませんでした。今もこうしている中、被害が広まっていると思うと今こうしてなにも出来てないことがとても悔やまれます。
でも、日本中が今力を合わせて助けようとしています。こうやって励ますことしかできないこともありますが、節電や募金や、衣類の支給、情報の拡散などできることもあります!
だから希望をもって全力で被災地の方々には生きることを諦めないでほしいです。私もできることはやろうと思ってます!
だからみんなでできることをして励まし応援しましょう!
[ 2011/03/12 17:18 ] [ 編集 ]
無事でなによりです。
津波やばいですよね・・・
原発も危ないみたいだし
募金など自分らでできることを一生懸命やろうと思う。
東北の人たち頑張れ!!
[ 2011/03/12 18:12 ] [ 編集 ]
初コメントです。いたるさんご無事でなによりです。私は1番初めの地震の時に大型ショッピングモールにいました。電気が消え人々が我先にと逃げ回るのをその場で見る事は初めてで…地震とはこんなにも恐ろしいものなのだと実感いたしました。それでも東北地方の方たちはそれ以上な恐ろしい思いをされていて助かった自分はなんて幸福なんだと思いました。テレビを通して被災地の状況をただみてるだけというのは辛いです。自分の家に帰れなかったり亡くなった方達の事を考えると悲しくて悲しくて自分の無力さを思います。1番苦しい時になにも出来ませんが募金活動や出来れば復興活動をしたいと思います。どうか希望を忘れないでください。生きようとする力はなによりも強いと思います。痛みは想像以上なのは承知です。けれどあきらめないでください!!
[ 2011/03/12 18:48 ] [ 編集 ]
いたるさん無事で良かったです!

今日、募金をしてきました。西日本での節電も意味があると聞いたので、家族みんなで節電しています

こんな事でしか応援ができないけど、1人でも多くの人が無事でありますように
[ 2011/03/12 19:09 ] [ 編集 ]
ご無事でよかったです。ニュースをみるたび自分の無力さを痛感します。。
一人でも多くの人が救われるようお祈りします。
[ 2011/03/12 19:42 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事でひとまず安心しました!

テレビから流れる情報や映像には本当に恐怖を感じますね。

これが同じ日本なのかな、と。

私の地域もいつもと変わらない状態なので本当に実感がわかないのですが、テレビをつけてもネットを見ても被災のニュースばかりでやっぱりこれは事実なんだと思い知らされます。

自分でできる範囲内の救援活動と祈ることしかできないですが、こんなちっぽけなことでも励みになればいいなと思いました。

被災地のみなさん、希望だけは捨てないでください。
[ 2011/03/12 19:43 ] [ 編集 ]
初コメになりますが、いたるさん、無事でよかったです。
そして被災された方々。僕は運よく今回の被害が及ばない地域にいるのですが、ニュースの映像等情報を知ってこれが日本で起こっていいることなのかと非常に大きな衝撃を受けました。
ただただみなさんの無事を祈ることしかできませんが、日本だけでなく多くの国の方々もあなた方を心配し、また、生きてほしいと応援しています。
心身ともに大変つらいこととは存じますが、みなさんの温かさを胸に、少しでも励みになればと思います。
一緒に頑張りましょう!
[ 2011/03/12 20:16 ] [ 編集 ]
いたるさん無事で何よりです!
そして被災地の皆さま、私には皆さまのご無事を祈ることしかできませんが、皆さまのご無事と少しでも早く安心できる環境に戻ることを心より祈っております。

これからも頑張っていかなければなりません、ですが無茶はしないでください。
[ 2011/03/12 22:26 ] [ 編集 ]
初コメです
いたるさんが無事で本当に安心しました
被害にあわれた方々の無事を心から願います
幸いにも難を逃れることができた皆様も、まだ余震など予断を許さない状況です
気を付けてくださいね
[ 2011/03/13 00:04 ] [ 編集 ]
いたるさん含め、このコメントを見てくださっている方々、無事でなによりです!!

まだまだ気の抜けない状況でテレビ、ラジオから離れられないという方が多いことと思います。

私を含め、多くの方がみなさんの心配をしています!!
一人ぼっちじゃないですよ!!
[ 2011/03/13 00:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつもいたるさんの動画見させていただいてます。
まずいたるさんが無事で本当に良かったです。

そして被災地の方々で行方不明な方がひとりでもおおく見つかりますように。無事でありますように。

私もできるだけのことをしたいと思います。
日本にすんでる人たちみんなで一緒に頑張っていきましょう。
日本は絶対大丈夫です。
[ 2011/03/13 16:39 ] [ 編集 ]
こんにちは、はじめて書き込みさせていただきます。
いたるさんや、ここに居る皆さんが無事で何よりです。

関西では本当に何事もなく、普段の生活が続いています。
だからこそ、テレビで報道される事が信じられません・・・

どうか生きる事を諦めないで下さい。今は苦しみだけでも
命があれば、人は支え合い、助け合う事で生きていけます。
阪神淡路大震災の時も、そうやって乗り越えてきました。
そして今の穏やかな生活を送る事ができているのです。
だから大丈夫、どうか希望を捨てないで下さい。

私たちも、節電や募金などで、
被災地の皆さんを応援していきます。
限界を超えても諦めない事を、
「頑張る」と言う事だと聞いたことがあります。
皆で一緒に支えあい、頑張りましょう!
長文、乱文失礼いたしました。
[ 2011/03/13 17:08 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事のようで安心しました。

先ほど私の地域では電気が通るようになり、テレビを見るこことができるようになったのですが、私の想像していたよりもずっと事態は深刻のようです。まだ水は使える用になっていませんが、電気が通っているだけ、命があるだけでもありがたいと思います。

これから震度7近く、しかも起こる場所が広範囲不確定の余震が起こる恐れもあるらしいので皆さんどうかお気をつけてください。

皆さんのコメント、とても励みになります。

そして未だに行方不明の方々の無事、甚大な被害を被った人々に、平和な日常が一刻も早く戻ってくるよう祈っております。
[ 2011/03/13 19:55 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事でよかったですv-218

明日からグループ分け停電が始まるみたいです。
日本の為に、僕に出来ることはできるだけやってみようとおもいます。
[ 2011/03/13 23:05 ] [ 編集 ]
いたるさんが無事で本当に良かったです。
他の方のコメを見て、今泣きそうです。
[ 2011/03/14 12:11 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがいたるさんが無事で本当に良かったです。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

私のところもそこまで被害はありませんでした。
でもTVで見る映像・・・いたるさんの言うとおり本当にここが日本なのかと思うぐらいショックが大きいです。
怖くてTVが見れない状況です。

何も出来ないのを悔やんでらっしゃいますが、無事だったのならいつもの生活を精一杯やってください。
友だちにそう言われました。
みんなが落ち込んでいたら、日本が活気づきませんしね!

募金など少しでも出来ることはあると思いますので、頑張って行きましょう!ヾ(*´∀`*)ノ゛
長くなりましたがここらで。
[ 2011/03/14 23:37 ] [ 編集 ]
hermes birkin bag jakarta ご心配ありがとうございます 僥倖へ至る道
[ 2014/05/05 20:31 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます 僥倖へ至る道 <a href="http://vespaz4.be/images/wallet/hermes-bags-buy-online-hermes-fake-wallet-3036.asp">Hermes Bags Buy Online</a>
[ 2014/10/30 19:41 ] [ 編集 ]
mbt shoe sale uk ご心配ありがとうございます 僥倖へ至る道
[ 2014/11/17 13:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/04 08:25 ] [ 編集 ]
cartierlovejesduas I recently purchased 8 truckloads of bulk hardwood flooring from the Tremont Street Re-Use Center in Cincinnati. I have to say that until I got all the loads home , separated and stacked ,I didn’t realize how hard Scott had worked to help me get the material that I needed, he went out of his way to accommodate me with patience and a friendly attitude that made the transaction go smoothly from start to finish. Everyone at the center was friendly and helpful and you can’t always say that about the “Big Box” stores. The workers were even helpful to each other with operating the forklifts,elevators,equipment etc. Scott, Billy, Terrance, Tim and all the other staff whose names I didn’t get but interacted with were professional, friendly, respectful and helpful. Thank you and I’d do business with you again in a heartbeat! M. Durham
réplique collier alhambra van cleef prix http://www.marquebijoux.com/
[ 2016/10/27 08:35 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク