 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

運動状況 

長友すごいね!ってことでゼルダです。新しいダンジョン突入編!の前の前!!です



さてと、何人からクソ髭面いたるは一体どういう運動しとるんじゃという問い合わせを頂いたので、少し書いておこうかと思います


まず朝起きてかる~くストレッチ。ちょっとゆっくりできないので手早くさっと。本当はじっくりやりたいんだけど眠いのでw


んで朝は仕事場まで歩いていきます。わざと遠回りして5kmを普通に歩いてます。大体50分くらいかなぁ。結構アップダウンなるんで終わる頃にはしっとり汗ばむくらいになります


昼間は実験。最近は結構立ちっぱなしかなぁ。まぁデスクワークも結構やってるんで意外とそうでもないのかも。そこまで激しい動きはないかな


んで夜までみっちりやって大体12~1時になったら帰宅になるんだけども、そっから朝来た道を今度は軽くジョギング程度で走って帰ります


でも、走るときは大体45分くらい。つまり、歩くのとほとんど変わらないくらいわざとゆっくり走ります。


というのも、陸上部だった先輩がいうには、とにかく長い距離を早く走りたいならけっこう本気で走らないといけないらしいけど、そうじゃなくて健康維持やダイエットならあえて長い時間をかけて走った方がいいらしいです。


距離や速度じゃなくて、走る時間が重要なんだそうです。ですのでわざとゆっくり走ってます。これくらいだとまったく疲れないですね。足がずしりと重たく感じる程度。それで5kmといっても最後の200mくらいはクールダウンでゆっくり歩く感じにしてます


帰ってきて風呂入って、またストレッチして寝る。この生活をしていたら体がどんどんきれきれになって、体重もめがっさ減りました。9月の終わりから初めておよそ4カ月ちょいくらいですが、7kgくらい落ちました。目標の10kgまであとちょっとで、もう少し落とせるんじゃないかなって思うくらいです。


1年かけて10kgくらい痩せられればいいかと思ったらのでいい感じになってきてますね。高校生くらいまでもどれるかも?


まぁでも上の運動は歩くのは毎日やるけど、走るのはたまにやりません。疲れてるときとかね。無理しない程度にしてなんとか毎日続けるようにしています。ちなみに日曜日はお休みです


みなさんも今日からレッツ僥倖エクササイズ!
[ 2011/02/08 01:35 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)
うぽつです!

毎日往復10kmですか・・・大変ですね。
長時間走ることも大事ですが、走る時の姿勢も大事ですよ!

それと怪我には十分に気を付けてくださいね!
ストレッチは念入りにした方がいいですよ。ストレッチを怠ると怪我のもとになりますし。

僥倖エクササイズ!
[ 2011/02/08 01:45 ] [ 編集 ]

髭面いたるさん、うぽつです


すごい僥倖エクササイズですね‥!

寝る時間を削ってまで運動できるなんてすごいです!

自分なら睡眠時間優先にしてしまうw

10キロ痩せたら僥倖エクササイズ配信してくださいwww
[ 2011/02/08 01:51 ] [ 編集 ]
うぽつっす!

くはぁww
なんかなんか…

すげぇかっこいいですね!!
ライフスタイル!

髭面いたるさん
歪みねぇなwwww


ゼルダ明日みますね^^
新ダンジョン楽しみっす!!


それでは
僥倖と共にあらんことを(^p^)←←懐っ

[ 2011/02/08 02:35 ] [ 編集 ]
うpお疲れさまです!

実験ですかあ…聞こえはなんだか楽しそうだけど、大変そうですね(´・ω・`)

4か月で7kg減って凄いですね!
なるほど、大事なのは走る時間なんですね…私も僥倖エクササイズやってみようかな(`・∀・)


それでは早速ゼルダ見てきます!!
[ 2011/02/08 02:47 ] [ 編集 ]
時おかpart32うpお疲れ様ですー
ついでに初米失礼します

5km歩くとは尊敬します
社会人になってバイクが移動手段の自分としては5km歩くなんて考えるだけで嫌ですw
でもそれだけ落ちるなら歩くのも楽しいですね
万歩計とか買ってやろうかななんて思ったり思わなかったりw

話の流れぶった切りますが時岡のルピーについて
手持ちルピーを増やすには黄金のスタルチュラを倒したときに出るしるしが必要です

しるし10個で200ルピー
しるし30個で500ルピー

これをカカリコ村のスタルチュラハウスに持っていくと手持ちが増えますよ^^

メールにすれば良かったと思いながらこっちに書かせて頂きました
次回も楽しみに待ってますねー
そんなこんなで長文失礼しました
[ 2011/02/08 03:20 ] [ 編集 ]
うぽつー
聞いたわりには結構ハードですねw
まあ無理しない運動をめざして僕もがんばります
[ 2011/02/08 05:42 ] [ 編集 ]
upお疲れ様です!

運動凄いですね…!
量もですし、仕事に更新にと忙しい中これだけ時間がかかる事を継続させているのが本当に!
つい睡眠時間ややりたい事を優先してしまう私にはもう…ただただ尊敬の一言です。
そしてやはり痩せるなら運動なんですね…いたるさんを見習って、せめて歩く距離を伸ばすところから始めてみようと思います。

目標まであと少し、これからも頑張って下さい!
[ 2011/02/08 07:17 ] [ 編集 ]
うぽつです!

僥倖エクササイズって響き、いいですね(^O^)/
毎日続けられるの
尊敬します(T_T)!
運動したあとはぐっすり寝れるのでしょう…o(^-^)o

実験かあ…
文系の私には考えられないような世界な気がしますorz
[ 2011/02/08 10:01 ] [ 編集 ]

ゼルダうぽつです~。

そんなに運動しているなんて・・・。
いたるさん、お疲れ様ですm(__)m
私は最近全然動いてないので、腹周辺が危ないです!
ちょっと腹筋してきまーす(^_^)/~
[ 2011/02/08 22:50 ] [ 編集 ]
うpお疲れ様です^^

体力作りはやはり大事なことですよね
毎日お疲れ様ですー
私は基本めんどくさがり屋なので(笑)3日坊主…と言うか
そこまで頑張られている姿を想像すると、どこか尊敬してしまいますwww

外出はなかなかする機会がないので、とりあえず腹筋でも始めたいと思います^^
僥倖エクササイズ…なるかな?

それでは動画見てきます★
[ 2011/02/09 03:13 ] [ 編集 ]

ゼル伝part32うぽつです( ^ω^ )
そして初コメです~

減量すごいですね!僥倖僥倖♪
自分もここ2週間ほど筋トレ続けていますが
かなりひきしまってきました( ̄ー ̄)←
あと実況でも腹筋崩壊させてもらってますwww

ゼル伝応援してます( `・ω・´)ノ
いたるファイト!

[ 2011/02/09 11:15 ] [ 編集 ]
脂肪は走ってから20分たってやっと燃焼され始めます
[ 2011/02/12 00:37 ] [ 編集 ]
ジョギングお疲れ様です。               時オカの森の神殿のハートの器取り忘れてますよ~w
運動頑張って下さい。では、体に気をつけて。
[ 2011/02/13 13:18 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがゼルダうぽつです!!
新しいダンジョンの前の前wちょっと吹きましたw
やっぱり迷いますよね~大変そう…

僥倖エクササイズぱないww
結構な距離走ってはるな~と思ってましたがここまでとは…
ストレッチ大事ですよね、運動してもストレッチしないと体かたくなっちゃいますもんね~

てか7キロも!すごい!\(☆o☆)/
毎日ちゃんと続けるいたるさん本当に尊敬します。
お仕事も立ちっぱなしなのに…足痛くならないんでしょうか…ワタシにはマネできん…
でもいたるさん見習ってちょっとでも頑張ってみようと思います!おー!
がんばるべし!
[ 2011/02/15 16:17 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/31 02:33 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


