はぁ・・・ 

スペマリあげました―!



さぁてと、ちょっと自分を見失うくらい先週はいろいろありました。


本当に一瞬で一週間がすぎさってしまったようです。昨日がまるで先週の月曜日のようです



特に一度3時半くらいにかえったことがあって、さすがに体中が痛くなりました・・・


そこで気づいたこと・・・




体力づくりをしよう!!



考えてみれば、中高吹奏楽部、大学オケで楽器を吹いていて、なんだかんだで運動してたんですけど、今はまったくそんなこともできていなくて、どんどん衰弱していっているんですよね。


自慢なんですが、こうみえても中高皆勤しております。さらに小学校も小2の時一回だけ休んでそれ以外はすべて学校に行ってました



まぁ馬鹿は風邪ひかないってことですねwww



そいで思い出してみると、中高は体育があったし、なんといっても行きと帰りに学校からの最寄りの駅から15分くらい毎日歩いていたんですよね。プラス、実家から駅までもチャリで5分ほど。



最近はそういうこともなくなったので・・・



ということで、最近自分のチャリがおかしくなったこともいいことになるべく歩いて行こうと思っています


とりあえず行きと帰りそれぞれ30分あるく!



僕は詳しく知らないんですけど、毎日やるってことが重要だと思うんですよね。実は今週すでにはじめていたんです。ものっすご疲れたんですけどね、汗だくになってねw


でもちょっと体の切れが違うというか。それに夜つかれてすっと眠れるようになったしね


考えたくないことある時はすぐ寝ることが一番やね!










[ 2010/09/12 23:28 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(14)
私も通勤は家~最寄り駅~職場すべて徒歩通勤でした。
今は通勤で歩くことができなくなったので、
散歩をはじめました。

歩くことはいいことです。
新陳代謝も良くなるし、伴い身体にもいいし。
運動不足もそこそこ解消、ダイエット効果もありますからね~。

大体最低でも30分は歩かないと効果はないとか。
そう考えると、いたるさんのその通勤時間は丁度いいでしょうね^^
これからも、徒歩通勤続けてください!
[ 2010/09/12 23:56 ] [ 編集 ]
体力づくりがんばです!!
でもお体を壊さない程度に・・・^^
[ 2010/09/12 23:56 ] [ 編集 ]
私は、今高3なんですが、小3以降から一度も風邪をひいてないんですよww

やっぱり私もバカだからですかねぇ?

まあ私もいたるさんと同じように運動を始めようと思います。中3の部活を引退してからというもの…休日家でずっと引きこもってゲームを・・・もとい、自宅警備員をしているんですよ…(笑)

だからなのかわ分かりませんが、たまに友達と自転車で出かけると、すぐ疲れたり、次の日に筋肉痛になったりするんですよ(笑)

後、スパペパマリ頑張って下さいねww
応援していますww

私は一応、ストーリーを5周し、カードと料理レシピなどをコンプし、隠し要素を全て終えた身ですが…(流石にレベルMAXはムリww)UPするのをいつも楽しみにしておりますので、頑張って隠し要素もクリアして下さいねww



(因みにカードは1枚だけでなくて、2枚3枚…と同じカードを集めていくと与えるダメージも2倍3倍4倍…と増えるって知っていましたか?だから、クリボーのカードを35枚ぐらい手に入れてからクッパの『ヒップデドン』で攻撃してみて下さい、吹くぐらい笑えるケタが見られるので…)
[ 2010/09/13 00:37 ] [ 編集 ]
うp乙です!

毎日大変そうですね。そーいや俺も先週嫌な事結構あったなぁ…(ノ_・。)

いたるさん中学高校皆勤だったんすか!?それはすごいですよ!でもバイオの実況はやめt(ry

徒歩30分は結構ハードだなー(>_<)継続を期待します!


よしっとにかく今週も頑張ろぅ、俺ww!!
いたるさんもしっかり休んでお仕事頑張って下さい!
[ 2010/09/13 00:47 ] [ 編集 ]
うぽつです。

体力作りは大切ですね!
私もめっきり運動しなくなってるなー・・・
朝の散歩でも始めようかしらん。

というか受験生ラジオなぜ消したしw
時間短いし、間違えてあげちゃったのかな?
[ 2010/09/13 01:05 ] [ 編集 ]

うぽつです

私も運動していないのでやろうと思います^^

有言実行ですね!
[ 2010/09/13 01:16 ] [ 編集 ]
なるほどー(゜0゜)体力づくりかあ・・・。
 いちど、近所の神社まで行き、長い長い階段を5往復するという運動をしたことがありました。効果は抜群。文化系の自分には以上なくらい動かないとイライラするようになり、「やせた?」と言われるようになり・・・いいことばっかでした^^

 今となっちゃ過去のことですが、この記事を読んで、もういっかいやろうかなと思います。
[ 2010/09/13 01:20 ] [ 編集 ]
やあ!久しぶりだね!!

僕は出かけるときに毎日約2kmの坂を息切れしながら上ってるからか、夜は5分くらいで寝れるよ!

兄さんもちゃんと継続してね!
[ 2010/09/13 01:32 ] [ 編集 ]
うpおつ。僕も毎日学校で体力作りやってるお
[ 2010/09/13 06:25 ] [ 編集 ]

うぽつです!

私も毎日最寄りまで自転車、そっから学校まで歩いたり自転車だったり…って感じなのに運動不足みたいです(笑)

いたるさんも無理しない程度に頑張ってくださいね
[ 2010/09/13 06:30 ] [ 編集 ]
スペマリUPお疲れ様です!
運動ですか~。。。確かに学生時代は運動するのが当たり前のようですが(部活等)、大人になるとそういうのがなくなりますね~。自分も午後のバイト前に1時間水泳行ったり、土日は散歩も込で3時間くらい楽しく行ってます!w 主にダイエット目的という悲しい理由ですがwww
水泳は個人的にお勧めしたいです。運動による消費量がほかの運動と違いダントツに高いですし、体力もつくと思いますよw お互い運動がんばりましょうね!そしてゼルダ楽しみに待ってます!
[ 2010/09/13 15:57 ] [ 編集 ]

初めまして(´・ω・`)

スペマリうpお疲れです!

体力づくりしようとか偉いですね(・ω・´)

私も最近体力がやばいので、いたるさんを見習って頑張ってみようと思いますw

頑張ってくださいb

[ 2010/09/13 18:18 ] [ 編集 ]
うぽつです~!

体力作りいいですね!
私も体力作りしなきゃと思い早1ヶ月、未だに実行出来てませんw
いたるさんを見習って歩きたいと思います。
[ 2010/09/13 19:47 ] [ 編集 ]
歩くのいいですよね!
ワタシもだいすきです。
今日もぶらぶらあるいてきました。

なんだかシリアスですね~スパマリ。
これからどうなるのかたのしみでっすヽ(^。^)ノ
[ 2010/09/14 00:47 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク