スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

クリープにはまりました 

どうも、実況界きってのデクの脳、いたるです。


最近は深夜にまで実験が続いており、体は疲弊しきってます。ご心配かけています。


そんな中、今日はじめてクリープを買ってみました。


調べ物や論文読んでるとどうしてもコーヒーが飲みたくなってしまうんですね。まぁ僕は大体平均でマグカップで3杯以上(600mL)くらい飲むんですが。


それで、ちょっと味を変えたいなぁと思って、砂糖じゃなくてクリープを試してみたんです。


思ったほど甘ったるくなく、牛乳よりは味がソフトになるんだなぁという感じですね。


ブラック派の僕にとってはちょっとした浮気ですが、まぁカンカンがなくなるくらいまでは試してみようと思います。


さてと、少し話は変わります。


最近おかげさまで、たくさんの方に動画を見ていただけており、さらにはブログも閲覧してもらってコメントやメールをくれる方が本当に増えました。


感謝しきれない思いで、日々過ごして少しでも実況や配信で還元させていただいておる次第です。


しかし、最近メールなどで

・知り合いでもない人にメールするのにもかかわらず自己紹介しない
・気軽にの意味を履き違えて、普通の友達にメールする感覚でお便りをくれる
・日本語の文章がおかしいメールが多い



以上のようなメールが残念なことに増えているなぁと感じています。


本当は近所のかみなりおっさんみたいにガミガミといいたくないんですが、しっかりと丁寧にメールをくれた人に対応したい僕にとって、上記のことは結構重大な問題なのです。


せっかくこのように便利な時代だし、さらに僕は支えてもらっている皆様に本当に日々感謝しています。だからこそ、ここらで一度しっかりとルールを決めないといけないのかなぁと考えています。


おそらくはここまで言う実況者なんていないでしょうねwwwもっとフランクに気軽にいけよ!っていう考えの人も当然いるでしょうね。


まぁとりあえず、上記のことは誰か初めての人に連絡する時は最低限守るべきルールですよ。しかも顔も合わせたことのない人に対してならなおさらです。


自然と子供のころからネットに囲まれ、それとともに成長してきた人たちにとって僕みたいなアナログなやつはめんどくさいと思うんですかね~正直わかりません。


でも少しでもこういう人もいるんだなってこともわかってくれる人が増えればそれでいいかな。


さてと明日も頑張ります~



[ 2010/04/28 02:03 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)
なるほど。
いちファンとしては中々用もないのにメールなど送れないと
思っている次第ですが、最近世の中はそうなのですね・・・
実況以外でも大変ですね。
20代も後半に入った私は十分アナログの領域なので、
そういうネットの実情についても知れてためになります。

ところで、缶に入ったクリープなんてあるんですね。
私は今までブライトかクレマトップのみだったので今度試してみようと思いました。
[ 2010/04/28 03:17 ] [ 編集 ]
クリープってなんぞ…?
クレープの類か?ww誰か教えて!

受験生の俺。
つい最近までコメもできないほどのビビりでしたw
だから以前メールしたときかなり気を付けたつもりですが…
だ、ダイジョブやったんやろか…ブルブル…(←ビビり)
あ、俺が最後に送ったメール。
返事は無理しなくて結構ですwww
なんだかんだ元気になりました。

あとぼるぼさんが
「こちらこそいつも(私の脳内が)お世話になっておりますm(_)m」
と言ってましたよ。
メールでこれだけ言うのもあれなんでここでw(いいのかな…?)

ぼるぼさん、ごめんなさい。(←じゃあ言うな)
[ 2010/04/28 06:17 ] [ 編集 ]
クリープって,褐色ビンで黄色のふたのやつですかね…?
私はコーヒー飲めないお子ちゃまなのでwwでも甘めなら飲んでみようかと思います!!

私(実はw)1回メール送った事あるんですが…あの時,何度書き直し読み返しをしたか(´ω`;)送る時も送信ボタン押す手が震えてましたww
今違う方,いらっしゃるんですね…技術の進歩に伴って,そういうのも出て来てしまうと思うと,なんだか寂しい気持ちになりますね;;

ではでは今日も体に気をつけて!!
[ 2010/04/28 08:07 ] [ 編集 ]
クリープ良いですよね^^
私もコーヒーはブラック派なのですが、父に「ブラックは胃が荒れるから牛乳かクリープを入れて飲みなさい!」と言われたのでクリープを入れて飲むようにしてますw(笑)


私が書いた文章がいたるさんから見てこれはおかしいだろ、というものがあればどんどん指摘しちゃってください(><;)
自分が書いた文に正直自信がないのでw(泣)
ではでは。
[ 2010/04/28 09:36 ] [ 編集 ]
なるほど

確かに今日本語は変化しつつあります。

勿論、仲間内ではそういう新しい日本語(俗語?)使っても一向に構わないと思いますが、

やはり、初対面、顔も知らない人に対してはやはり敬語や一般の社会で用いられる日本語を使うのが

社会人としてのマナーと思います。

これはどこの国でもそうだと思います。

ですからいたるさんの仰ることは間違ってなどいないと思い
ます。

むしろそれを古い考えだと仰る方はそれは少し考えを改めるべきと思います。
[ 2010/04/28 10:16 ] [ 編集 ]
メールというのは、
漢字にあてると「電子手紙」と書くのでしょうか。

口頭ではなく文章な時点で、
こういったコメントやメールは『手紙』みたいなものでしょうから、
書き方は十分配慮してほしいものですね。
私もアナログ人間ですから、お気持ちわかります。

たしかに、メールに書き方で云々かんぬんいう実況者は珍しいかもしれませんねw
でも、間違ってはないからいいのではないでしょうか?
そう言ってくださると、こちらも考えが改まると思いますし、
今後、気をつけてみようってなりますからね。私は。
しかし、人気者はいろいろ大変だな~、と最近改めて思っておりますw


あと、自分はコーヒー飲めないので、
クリープのよさがわからないです。残念><
[ 2010/04/28 10:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 11:06 ] [ 編集 ]
不特定な人間同士のやりとりは滑稽なものがあります。
[ 2010/04/28 12:04 ] [ 編集 ]
いたるさんの言っていることは間違っていないと思いますよ。

普通のこと。常識だと思います。

社会人になればなおさらですよね。

いたるさんみたいにこうやって言ってくれる人はとてもいい存在です(^^)


そして相変わらずお仕事お疲れさまです。

私はコーヒー系は全く飲まないので「ブラックが好き」とか言うのを聞くとすごくカッコ良く思えます!
でもブラックが飲める1つ下の従兄弟にからかわれた時はイラッとしましたがw

コーヒーをお仕事の活力に頑張ってくださいね!

ではでは~
[ 2010/04/28 12:33 ] [ 編集 ]
最近忙しそうですね。
毎日お疲れ様です。

クリープは…動物性脂肪でしたっけ??
私もブラック派なので、疲れて甘いものが飲みたくなったときにはまったりした味になって良いですよね。

メールの時の注意書きは良いと思いますよ。
私もどちらかというとアナログ人間+細かいことを気にしてしまう方なので、いたるさんと同じ立場なら同じ注意を書くと思います。
やはり指摘されないと分からないことはありますから。
自分も気をつけないといけないですけどね。

では、お体に気をつけてください。
[ 2010/04/28 17:15 ] [ 編集 ]
クリープかぁ!
私もよく使いますよー・・ブラック派ではないですが・・・

メール・・・ですか

コメントでもビクビクする私にはメールなど・・・
恐れ多くて!

もっとみんなが人に思いやりがある世の中になってほしいですね。
[ 2010/04/28 17:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 21:11 ] [ 編集 ]
クリープがわからない僕は非常識ですかね?
いたるさんに、メール送ったことあるんですが、ちゃんと送れたのかどうかわかりません。
できれば無事に届いたかどうかのメールを送ってもらいたいです。なんかすいません。
ぜひ、お願いします。
[ 2010/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
とりあえずお疲れ様です!

僕もいたるさんにメールを送ったことがあるから心配になってきたな・・・

いたるさんの言ってることはぜんぜん間違ってないと思います。
むしろ説教はするほうがいいと思いますよ
なぜか最近は視聴者のほうがお客様みたいな態度ってことが多いんですよね
僕らが実況者さんの動画を見せてもらってるっていうのに・・・
昔は実況動画なんて不定期更新みたいなもんだったのに最近は、up予定日より少しでも過ぎたら
「約束守れカス」みたいなこと言う人もいるし、プレイが下手だから動画あげるなとかカットしろとか言う人もいますし
視聴者が実況者さんを支えているというよりも実況者さんがいるから僕らが実況者さんを応援できるってもんですしね

実況はgdgdだからいいのにねwww
では明日も頑張ってください!長文&分かりにくい文失礼しました
[ 2010/04/28 22:56 ] [ 編集 ]
デクの○○にハマったないたる
実況する時間を使ってでもきっちり休むことも大切だと思うんだぜ!
ちなみにコーヒーはブラックがキツい時には
コーヒー+クリープ+砂糖を少しずつ配分を変えて飲んでます
こうすることで無限の可能性がry


メールをチャット感覚に扱ってみたり挨拶や自己紹介をしないのは最近広がりつつある傾向ですよね。
あと日本語が成り立ってなくて何言ってるかわからんのも最近(大人にも)多い…
ゆとりだなんだって騒ぐ前に自分自身を見直すことが大切なのに。
いたるの一言で目を覚ます人は多いと思うのでこれからも頑張れ!
[ 2010/04/29 00:01 ] [ 編集 ]
 仕事お疲れ様です。

いたるさんの言うことはもっともだと思いますよ。
普段会っている知り合いにはともかく、メールのような相手のことを知らない場合は相手に失礼の無いようにするのが普通です。最近は、小さな子供でもネットができる時代ですから、仕方ないのかもしれませんが・・・それでも、やはり節度を持つことは生きていく上でも大切なことなのでいたるさんのようにしかってくれる人がいないと駄目だと思いますよ。

お仕事も実況もお体に気をつけて頑張ってください。いたるさんのペースで無理なくまったりとでいいと思います。
これからも応援しています。
[ 2010/04/29 00:06 ] [ 編集 ]
お身体を大事にしてください(^^)
あったかい飲み物は
身体によいそうですよ!!!
[ 2010/04/29 01:57 ] [ 編集 ]
いたるさんの言ってることは正しいと思いますよ。
やっぱり自己紹介や敬語は必要だと思います。

クリ-プですか・・・僕は紅茶派なのでコ-ヒ-はあまりのまないのですが,父がコ-ヒ-にいれていました。
今度,試してみようかなと思います。
[ 2010/04/29 09:27 ] [ 編集 ]
親しき仲にも礼儀ありという言葉があるくらいですから、
殊知らない人に対しては尚更礼儀が必要だと思いますw

お互い真摯な態度であることは大事ですよね。

クリープの話ですが、ブラックが飲めない所為か私クリープすごい好きで、
スプーンですくって食べてしまいます(・∀・)
[ 2010/04/29 09:48 ] [ 編集 ]
成程・・

確かにそういう方は居ますよね・・
最低限の礼儀は必要だと思います。。。

初見なのに挨拶をしないなんて・・
ホント、残念ですよね。。。
[ 2010/04/30 01:16 ] [ 編集 ]
遅コメです・・・すいませんm(焼)m

んー、ワタシはどっちかていうと紅茶派なので、家でコーヒーを飲むことがあまりないですw
カフェとか行った時は飲みますが。
でも、おばあちゃん家に行った時は、おばあちゃんがよくコーヒー飲んでるので、つられて飲んでます。
クリープをファサーって入れる動作がすきですね。
いや、味もすきなんですが笑

ブラックではあまり飲まないのでいたるさんすごいですね\(☆o☆)/
でも親に聞いた話ですが、赤ん坊のころめっちゃブラック大好きやったらしいですワタシwどんな赤ちゃんやねんw


メールのことに関しては、前から言われていますね。
うーん、注意して、マシになって、の繰り返しなんですかねぇ…
新しい人が増えてくるからそうなるんだろうなぁ、って思いますけども。

というか、ワタシも日本語おかしいことが多いので、失礼な発言をしていることもあるかもしれません;
その時はちゃんと叱ってください!
いや、出来るだけ失礼のないようには努力します!もちろん!

叱る人がいるから、人間は成長するものだと思うので、いたるさんはそのままこの考えで貫いていいと思います!
非常に長くなりました、申し訳ありません。
[ 2010/05/02 13:20 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


