 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アメトークをみていて思ったこと 

前にスペシャルやってましたね。それを見ていて思ったことなんですが。


ちょっとテレビ買い替えたいなぁ




買いたい時が、買い替え時ィ!なんていいますけども、ちょっと考えております。


今使ってるテレビなんですが、16型と非常に小さいんですなぁ。今パソコンに使ってるディスプレイの方がでかいっていうそんな状況になっています。


まぁでも、テレビを正直あんまりみなくなってしまったというのがあって、実況用にしかテレビは使っていないっていうね。


ちなみに今のテレビは普通の液晶テレビ(SHARPのAQUOS)で結構いいやつでした。ただ、チューナーがないので外付けのチューナーが必要なんですな。


今はケーブルテレビを使っているので地デジが見えているという感じなんですが、実は近々それも解約してインターネットもひかり回線にしようと思っています。


というわけで、テレビも買い替え時なんで、ちょっくらいい奴ないかなぁって思ってます


そこでアメトークをみていたら、


「22型と32型で大きく機能が変わる。もし買い替えるなら、32型のようなでかいやつの方がいいぞ」



これは本当なんだろうか・・・アナログな僕にはわからないんだが、家電芸人がいっているんだからちょっとくらいは信用があるかもしれない。


そいで値段を調べてみた。


大体、僕の予算としては6~7万程度には抑えたいと思っています。そいで価格.comでみてみると、32型でも結構あるんですなぁ。これだったらいけるかも・・・なんて思っていますが、みなさんはどう考えますかね?


また誰かちょうど32型からでっかいやつにしよう!ってしてる人がいたりしてwそれだったら僕がよろこんで下請けするんですがねwww


でも、家電って面白いのいっぱい出てるんですね。僕も今度家電屋さんに意味もなくいってみたいと思います



[ 2010/04/04 21:50 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(16)
やっぱりテレビもゲームも大画面のほうが臨場感あっていいよね
[ 2010/04/04 22:24 ] [ 編集 ]
`/' ̄ヽ/' ̄ヽ
| ● | ● |ヽ
'ゝ_/'⌒ヽノ  `ゝ
  |  |   ヽ
   \_ノ   _ ゝ
、_,、  _,、_ ,、_ノ`γ
`ゝ ""`  `"" ノ  ゝ
 \     ,/ ,、ノ
ゝ `ー――ーー" ,、ノ
``ヽゝ、_、_,,ノ

いっそ3Dにしてしまうのもありだと思う!
[ 2010/04/04 23:02 ] [ 編集 ]
わたしの家はつい最近テレビ買い替えましたよ^^

やっぱデジタルっていいですね((笑
[ 2010/04/04 23:19 ] [ 編集 ]
家のテレビは少し前にデジタル見れるようになったんですけど、確かに映りがいいのに驚きました。
でも、天候が酷いと電波が受信できまへん!ってなるのがタマに傷です。

家電芸人さんの言ってることって、なんかすごい力ありますよねww
よくわからないんですけど、CMのViera綺麗です~。
[ 2010/04/04 23:41 ] [ 編集 ]
サイズも重要ですが、安い液晶テレビでは性能もそれなりですよ。
映像がカクカクしたりブレたり、TV観るのにもゲームするのにも致命的です。

値段が張っても倍速液晶や各種端子完備の有名メーカー品がお勧めです。
昨年末、15万円ほどするメーカー品の32型に買い換えましたが、やはり安物の液晶とは全然違います。

いますぐ買い換える必要がないならば、無理に買い換える必要もないかと思います。
[ 2010/04/04 23:48 ] [ 編集 ]
うちもテレビ買い替えました♪

大きくて見やすいし、音もやっぱり綺麗ですよ!

ちなみにジャパネットですwww
[ 2010/04/04 23:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私も最近TV買い替えました。ゲーム画面も明るく見えて嬉♪ゼルダは真っ暗な場所で見えにくくかなり困ってたので買い替えてから調度いい明るさになりました(´∀`)
[ 2010/04/05 00:28 ] [ 編集 ]
私の家ではちょうど昨日新しいテレビが来ましたよ^^画質もいいですし使いやすくてけっこう便利です^^
[ 2010/04/05 06:49 ] [ 編集 ]
やっぱり大きさも重要性があると思いますが、大きすぎるのも、小さすぎるものもダメだと思いますよ。あと、外国製のテレビもダメですよ!やっぱりシャープかソニーかなぁ・・・
[ 2010/04/05 11:20 ] [ 編集 ]
テレビを買い換えるなら大型のほうがいいと思いますよ
僕の家でも最近大型テレビに買い換えたんですけど、
画質や音質も前のテレビと比べたら比べ物にならないぐらいよかったですよ(気のせいかもしれませんが、、、)
兎に角買い換えるならなるべく大型のほうがいいと思いますよ。上から目線ですいませんでした~
[ 2010/04/05 11:54 ] [ 編集 ]
私の家も今テレビを買い換えるか悩んでいます。
今家にあるテレビはアナログでとっくの昔に壊れてますww
ちなみに今はパソコンでテレビを見てますw
そんなときにアメトークを見ました。
32型いいと思いました。
私の家はそんな流れになっています
いたるさんも悩んでいるなら32型にしてしまえばいいと思います←
では長文失礼しました。
[ 2010/04/05 15:06 ] [ 編集 ]
私もテレビを買い替えます!!
40型でーす(●^o^●)
別に自慢じゃないですよ(^^ゞ
[ 2010/04/05 17:14 ] [ 編集 ]
うちの家は、
とーちゃんが5O型テレビを突然
買ってきました←
大きいとそれだけテレビ映りも
最高!!、
テンションも上がるけど^^Д
スカパーやゲーム類は非常に
画質が悪いw
最新のゲームはいいとして、
プレステ2とか64とかキューブ
とか残念でした( ・Д・)、ペッ
大きいのも考えものですね‥
[ 2010/04/05 23:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/05 23:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/08 01:18 ] [ 編集 ]
遅コメです><

ワタシの部屋のTVは20年前のものですよwww
デジタルになる前に買い替えますがwww

ワタシも買い替える時は大きいやつがいいなー゚+。(*′∇`)。+゚
[ 2010/04/08 23:35 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


