 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

旅行計画 

ペパマリあげましたー!




さてと、昨日の旅行計画配信お付き合いくださりありがとうございます。とりあえず、行き先としては



広島→四国→福岡


ということになりました。どの土地もいったことのないところなので、楽しみです!


とりあえず、広島は原爆ドーム、宮島、お好み焼き、牡蠣。


四国は讃岐うどん、いろりや(水曜どうでしょうでおなじみ)、札所(88か所は無理でもどこかにはいきたい)、土佐カツオ、道後温泉。


福岡は博多ラーメン、もつ鍋、通りもん、太宰府天満宮。


ここら辺が希望として行きたいところですが、全部は無理かもwww


でも、なるべく回れるように計画しようと思いますが、


よければ是非是非地元に住んでる人から情報を頂ければと思います。



ここはいいよ!とかここに来て!とかあれば行ってみたいと思います。別に地元の方じゃなくても旅行してとてもよかった!という情報があれば教えてください


コメント、メールなどでお願いします~
[ 2010/03/14 13:42 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(41)
初コメさせてもらいます

>>道後温泉
いたるさんに合えるのでは!?的な想像しましたが無理ですねーw

時間があれば松山城も上ってみてくださいねw
[ 2010/03/14 14:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 14:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 15:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 16:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 16:50 ] [ 編集 ]
広島人ですが、マツダスタジアムも行ってみては?

確か球場の中には入れた気がしますよ^^
[ 2010/03/14 16:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 17:32 ] [ 編集 ]
大宰府天満宮に行くのなら、
梅ヶ枝餅おいしいので是非食べてみてください!
筑紫庵の大宰府バーガーもおすすめです!!
(人気店なので並びますが・・・)

博多の屋台もなかなかいいですよ。
[ 2010/03/14 18:15 ] [ 編集 ]
 美味しいもの、いっぱいありすぎて・・・
「もつ鍋」もラーメンも、餃子「游心」も!
はて、どのようなものがお好みだろうか・・・
折角お出でなら「あそこつまらん!」言うことないよう
もっと情報集まると良いですね。
良い旅楽しんで、万が一 悪かっても
博多を見捨てないで    ネ。
[ 2010/03/14 18:58 ] [ 編集 ]
どういうルートで行くのかわからないのでなんとも言えないんですけど
もし新幹線で広島駅に下車する場合のアドバイス。飛行機なのかな?
直接新幹線口(北口)の改札を出ないで一旦在来線連絡通路を通って
南口へ行ってください。繁華街へは南口から繋がっています。
広島駅は構造上通り抜けが出来ないので新幹線口から
南口に行こうとすると地下道を通らなくてはいけません。
この地下道の利便がとにかく悪いので・・・
直接宮島に行くならそのまま在来線に乗って宮島口へ。
結構時間がかかるので行きは時間が早いJRがお薦めです。
宮島への連絡船はJRと松代汽船(広電)がありますが
JRの連絡船は大鳥居の方に近づいてくれるのでこちらが人気です。
広島市内への帰りは広電(途中から路面電車になります。)でゆっくり戻ってきて
原爆ドーム前で下車。原爆ドーム前の真向かいに旧広島市民球場があったりします。
あと昨日の放送で広島から香川へ行くと言われてたましたが
広島港(宇品港)からフェリーで直接松山へ行くってルートもありますよ
いま毎日ホリデー割りキャンペーンで片道3200円らしいです。
[ 2010/03/14 19:30 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます!

何でいらっしゃるか分りませんけども、四国に来るのならば車があったほうがいいですよ。電車は基本的には30分~1時間に1本ですので不便です。

香川県民なので、うどん屋情報をひとつ。
個人的には丸亀駅から北東に10分くらいのところにある「綿屋」という店がおすすめですよ。有名なので、調べればすぐに出るかと。

※うどん屋に行くときの注意点です。
「おいしい」といわれる店は個人経営がほとんどなので、15時くらいの結構早い時間には営業終了しています。事前に営業時間をしっかり調べておくといいです。
[ 2010/03/14 20:28 ] [ 編集 ]
じゃあ広島の情報を、他の人の追記をしつつちょろっと出しておきます

マツダスタジアム(新広島市民球場)は広島駅南口を左に行くと数分ほどで着きます
ちなみに南口には噴水がありますのでそれを参考にするといいでしょう

それから原爆ドームや旧球場の辺りには広島城なんかもあります。こちらもお時間あれば見てってください。

あと、宮島には多数の紅葉饅頭店が存在します。焼きたてはガチでおいしいです
最近は揚げ饅頭や「なまもみじ」ってのもあります
お土産にもぜひどうぞ(あ、でも最初に広島ならお荷物かもしれませんね・・・

PS お好み焼きは店によってソバ増し野菜増しができますよ
[ 2010/03/14 21:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 21:04 ] [ 編集 ]
カープファンの僕としては、やはり広島にいらっしゃるのであれば、カープの新球場(今年2年目)のマツダズームズームスタジアム広島(通称ズムスタ)を見ていってほしいっすね
宮島とは若干逆方向ですが、
広島駅から、歩いて10分くらいなんで、よろしかったらどうぞ
それに、ズムスタに行くまでの間、道横のフェンスにカープの監督・選手・OBのポスターのようなものがズラーッとはられているんで、もしよろしかったらそちらもどうぞご覧になってくださいな!
そして、カープファンになってください(笑)

ということで、そんな感じです

旅行楽しんできてくださいっすね!
[ 2010/03/14 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
更新&ペパマリUPお疲れ様です!
広島は修学旅行で行ったきりでしたので・・・。
四国も福岡も行ったことないです・・・。
じっくり楽しんできてください!
もちろん体をちゃんと休めてきてください!
生配信で旅行の話、楽しみにしてます!もちろんお土産も。
[ 2010/03/14 21:57 ] [ 編集 ]
広島だったら、つけ麺がおすすめですよ~

つけだれが辛いんですがダシが効いてて大盛りでも軽く行けます。

宮島は鹿が沢山いてびっくりでした。
厳島神社もあの鳥居は感動ものです。
[ 2010/03/14 21:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 23:17 ] [ 編集 ]
動画見ました^^次回まだかな♪


さてさて、中四国+福岡の旅ですが、
生粋のさぬきっ子の私から2・3讃岐のオススメをば。

1)高松駅近くの『北浜アリー』
元倉庫街で、倉庫跡地を店舗に改築しているエリアです。
港が近いので、雰囲気はよし。

2)こんぴらさんへ行くなら、
本堂までの『超長い階段』は登るしかないでしょう。
道中の露天もおもしろいし、頂上からの景色は最高です。

3)瓦せんべい・堅パンをおみやげに。
どちらもベラボーに堅い食べ物です。
瓦せんべいはそうでもないですが、
堅パンは冗談抜きで歯が折れますw


そんな感じですかね。
[ 2010/03/14 23:46 ] [ 編集 ]
高知の桂浜には行った方がいいですよ~
あと宮島に行くのなら生もみじを食べてみてください。
[ 2010/03/15 00:53 ] [ 編集 ]
初コメです。
ぶっちゃけ福岡は観光には向いてないんですが…ラーメンの味は保証します!!
はずれはあまりないと思いますが、とりあえず屋台なら確実にうまいです。
[ 2010/03/15 01:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/15 01:53 ] [ 編集 ]
福岡市西区在住です。
牡蠣はもうすぐシーズンオフですよ。
流石に糸島半島まで足を伸ばす事は無理だろうけど、こちらも牡蠣が有名です。この辺りはドライビングスポットとして知られてます。

福岡は交通費がボッタクリのように高いと感じる他所の方が多いようです。市営地下鉄は空港から博多まで2駅なのに初乗りでは有りません。
西鉄の100円循環バスや観光循環バスを使うのも手ですが、悪名高い西鉄バスのせいでの渋滞は覚悟してください。大体の見所は密集しているので、地下鉄の1日乗車券を使った方がいいかもしれません。
食べ物にまず外れはないと考えていいです。ラーメンはキャナルシティにラーメンスタジアムがあるのでそこもいいでしょう。
余談ですが、昼にピエトロに行くとしたら本店をオススメしときます。割と天神駅のすぐ近くにあるので。

あ、最近、お菓子がやたらと福岡で熱気付いてます。
『西通りプリン』と『マーブルブラン』のクレープは食べていった方がいいかもしれません。
大名地区ははっきり言って買い物するためだけの場所と考えてください。マ-ブルブランはここにあるのだけど。
わざわざこの為だけに足を運ぶのは時間的に無理かもしれませんが、『16区』のダックワーズ(元祖です)も推しておきます。浄水通り・薬院周辺は洗練されたお店が多い地区です。特にお菓子が。

大宰府に行くとしたら天神から西鉄に乗る事をお勧めします。乗り換えが面倒かもしれないけど、JRだと歩かされるので。
あ、お土産に木鷽はいかが?

余裕があれば西新・百道(モモチ)方面へ足を伸ばすといいよ。西新はリヤカー隊と呼ばれる露天で有名です。そのリヤカー隊が居る隣の藤崎まで続く商店街には衣服・食品を中心に隠れた名店が結構あります。オススメは蜂楽饅頭です。百道までは西新駅から結構歩くけど、福岡タワーや博物館、図書館があり、海岸の景色も人工海岸だけどきれいな場所です。博物館で金印や名槍・日本号を見てきたら?

注意すべき点は、釜山から日帰りできる街の為、韓国人や中国人による犯罪が他所より多い事。スリ・ヒッタクリには注意してください。
あと、みんな車の運転が荒いため交通事故にも気をつけるように。
[ 2010/03/15 09:07 ] [ 編集 ]
上記の追記。
少々辺鄙なところになりますが、門司の方はいかがですか?まだ河豚に間に合うと思う。
福岡が買い物メインなのに対して門司港レトロ地区は純粋に観光が楽しめる場所です。
ここにはオルゴールの博物館と、ガラス工芸の博物館があります。興味がある人には必見ですよ。
あと、関門トンネルを歩いて渡ったり、運がよければバナナの叩き売りに出会えるかも。

それと、福岡と言ったらモツ鍋と水炊きをお忘れなく。

では。
[ 2010/03/15 12:03 ] [ 編集 ]
さらに追記。
中洲川端駅からキャナルシティーに行く途中に櫛田神社があります。山笠で有名な神社です。
ここは意匠が凝ってますよ~。
キャナル方面からだと裏口から入る事になりますが、正門の楼門の屋根裏と、本殿の破風は見ものです。本当に面白い。

で、この近くに博多の昔の文物を展示している『博多町屋ふるさと館』というのがあります。お金取られるけど、そこそこいい物が見られるので興味があれば。

で、博多と福岡の違い、分かりますか?
中洲を緩衝地帯として那珂川より東が博多です。

ではでは。
[ 2010/03/15 12:09 ] [ 編集 ]
ども!初コメです。
自分は二年前に原付バイクで四国八十八ヵ所回ってきました。

「いろりや」さんは高知県四万十市から少し南にあったと思います(かなりウマイ)。加えて高知県は「鍋焼きラーメン」が有名です。香川では「山田家」「山越」さんも美味しいです。

八十八ヵ所の内いくつか回って道後温泉にも寄るのなら(逆打ちの場合)、「岩屋寺」へ寄っても面白いと思います(岩屋寺パン騒動)「繁多寺」もどうでしょう(リーダー森崎氏登場の寺)。

通常通り回るのであれば、12番「焼山寺」20番「鶴林寺」などは難所です。思わず『ありがたいなぁ』が出ます。

個人的に推したいのは「県道242号線」です。
徳島県にある11番「藤井寺」から12番「焼山寺」山道にある目立たない道路です。
記憶が確かならば、私はここで一度死に掛けました。

全般的に言えば、車以外の手段では日数がかかりすぎることです。四国以外にも行かれるそうなので、四国へは車で回らないと要所要所ですら回りきれません。

長文失礼しました。
[ 2010/03/15 13:08 ] [ 編集 ]
通りもんはうまい。
[ 2010/03/15 14:24 ] [ 編集 ]
四国のどの辺に行くのでしょうか?
よれけば小豆島に来ていただきたいです。
オリーブやエンジェルロードや猿しか見るもの無いような気もしますが(笑
[ 2010/03/15 17:04 ] [ 編集 ]
いつも見てるよっ!

ながったらしいのは読みづらいから簡潔に・・

とりあえず市内は路面電車だっ、基本どこ行っても150円だから手軽だおっ

で、原爆ドームの近くにある平和記念館には一回いってみておくれ。日本人として「原爆」に関することは知っておくべきだぞ~

それでは楽しい旅行ライフを~(´∀`)ノ
[ 2010/03/15 17:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/15 19:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/15 20:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/15 22:18 ] [ 編集 ]
高知にきたさいには”いもけんぴ”とか食べてってくださいな^^
自分的においしいです!!
”ひろめいちば”とかもどうですかね?
酒的にいいと思いますww

でゎでゎ
失礼しますたノ
[ 2010/03/15 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
いつも楽しく実況見させてもらってます♪うpありがとうございますw

私は広島人なんですけど・・・、
宮島で、なにか食べながら鹿に近づくのはキケンです!
突進してきて怖いですよ。。。
食べ物はやっぱり「お好み焼き」ですね^^
「尾道ラーメン」も美味しいですよ!!

四国に行くなら「塩アイス」を見かけたらぜひ食べてみてください♪めっちゃ美味しいですwwww
冬ですけど、あると思いますっ!

そして大宰府いくのであれば、もう前に言ってますが、「梅ヶ枝餅」を!!ほんとウマー(゜∀゜)ってなりますw

食べ物の情報ばっかりですみませぬ><笑
楽しんできてください~♪
[ 2010/03/15 23:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/16 01:15 ] [ 編集 ]
すいません、もう遅いかもですが、一応愛媛の松山在住なんでもの申したいと思います。
道後温泉や松山城はもちろん行ってほしい所なんですが、「労研饅頭(ろうけんまんとう)」という小麦を主原料とした蒸しパンみたいなものを売ってる、松山名物のお店があるんですが、是非足を運んでいただきたいです。
味はあんこやよもぎこしあん、バターなど14種類あって、どれも美味しいです!
市内に3店舗ほどあって、具体的に言うと、
 本店 松山市勝山町2丁目12-10
大街道支店 松山市大街道2丁目3-15などで販売してます。
意外とボリュームもあって食べ応え抜群だと思います。
愛媛に来たら、是非訪れてほしいです。
それでは、よい旅を!!
[ 2010/03/16 03:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/16 10:35 ] [ 編集 ]
福岡は食べ物美味しいし、安いし、新鮮でいいですよ(*´∀`*)。

空港から都心まで近いですしね。太宰府天満宮に3月上旬に行ったのですが、梅が綺麗でした。
[ 2010/03/17 22:26 ] [ 編集 ]
hermes paket shop xanten 旅行計画 僥倖へ至る道
[ 2014/04/30 14:00 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/30 13:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/05/16 09:51 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


