 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なんか毎日ブログ更新してるかも~ 

帰ったらまずパソコンをつける生活が定着しつつありますw


さて、今日もちょっくら化学のお話なんですが、ちょいとエッティなお話ですよ(〃▽〃)


まずは、よく言われる話なんですが、化学者のお子さんは女性がわりかし多いというデータがあるんだそうです。


僕はよく知らないんですが、確かに僕の上司のお子さんも女性の方がいます。


理由はなんなのかなぁ。いろいろ説があるみたいですが、よくわからんです。



で、まぁそれに多少関連する話なんですが


ピペリジンと呼ばれる試薬がございます。


こいつ・・・



もろ男の分身たちの臭いがします(泣)



僕も知らなかったときにこれ嗅いでみなと言われて臭ったら完全にその臭いでした。


それもそのはず、こいつとよく似た構造のたんぱく質でできているからね、分身たちは。確かそいつらの名前はスペルミンとかだった気がする。


まぁそのまんまっすねwww




みなさんももしピペリジンを使う際にはお気を付け下さい


それから、スカトールなんつー物質もございます。


いや、誤解しないで!これ本当に化合物の名前だから!!



(これも臭ったことあるけど、、、、もろウ○コ


しかも、ちょっとおいておくと茶色になるっていうね・・・



というか・・・・・・・・


こんな話じゃ誰も化学に興味もたねぇwwww



なんか面白い話あったらまたしますw


じゃあ、解散!
[ 2010/02/18 01:18 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(40)
そんな事ないですよ^^
この文章見るだけで楽しそうだなぁと思います。


そして最近いたるさんの実況動画を見させてもらい始めたのですが…最高です(≧∇≦)
どれくらい いたるさんにハマったかと言うとこんな深夜にいたるさんのブログをチェックするほどです。


長文失礼しました…。
ではこれからも体にお気をつけて頑張って下さい!
ずっと応援しています!!
[ 2010/02/18 01:33 ] [ 編集 ]
真夜中に読んで盛大に吹いたwwwww
腹筋かえせwwwww
そして今から寝るという時に読んでしまったため、
『思い出し笑い』なんつートラップ発動フラグ。

やっぱり腹筋かえせwwwww
[ 2010/02/18 02:11 ] [ 編集 ]
はじめまして!
私も化学を勉強しているのでスカトールわかります。
部屋に数分子あるだけで糞臭がするやつですよね&
[ 2010/02/18 02:38 ] [ 編集 ]
これを読んで化学にめちゃめちゃ興味がわいた私orz

雑学的にお話してくれるとわかりやすいし、親しみやすくて良いです(●´艸`)
今後も楽しみにしてます♪
[ 2010/02/18 03:41 ] [ 編集 ]
寝付けなくていたるさんの日記を見たら…あらまぁw

興味持たないなんて…むしろ、こんなんあるんだ~おもしろいなぁって思いましたww

何事にも、笑えたりする小ネタ的な要素はあると楽しいもんじゃないかなぁと◎

これからも化学のお話楽しみにしてます!

ではでは~
[ 2010/02/18 03:56 ] [ 編集 ]
はじめてコメント書きます!

私化学に対して苦手意識が
あったんですけど、
すごい興味が沸きました(*´艸`)
面白いですね(^w^)

最近ニコ動の実況にハマり、
いたるさんの実況にハマり…
早く帰っていたるさんの
実況が見たい毎日です。
[ 2010/02/18 09:10 ] [ 編集 ]
まじですかwwwwww
化学にあんまり興味ない私でも、下ネタ(?)は大好きですw

いたるさんが話すと面白くなりますね(^-^)
またお話聞かせてくださいね~
[ 2010/02/18 12:35 ] [ 編集 ]
いやいや十分面白いですw
逆に興味がわきましたねーww
また面白い話など聞かせて下さいーwww(・ω・`)
[ 2010/02/18 15:37 ] [ 編集 ]
男の分身たちてどゆこと?
[ 2010/02/18 17:18 ] [ 編集 ]
男の分身たちって何ですか?
[ 2010/02/18 20:47 ] [ 編集 ]
男の分身たちとはどのような…?
[ 2010/02/18 21:22 ] [ 編集 ]
男の分身たちって何でしょうか?
[ 2010/02/18 23:03 ] [ 編集 ]
まず↑四つ察してくれw

どうもはじめまして(・ω・)

実況も化学話も楽しみにしています(・ー・`)

最近下が増えた気もしますけど

これからも頑張ってくださいw
[ 2010/02/18 23:29 ] [ 編集 ]
男の分身たちって何色ですか?
[ 2010/02/18 23:43 ] [ 編集 ]
どんな話でも下にしてしま
うとは…いたるさんパネェっスw この記事を
見ていて、こっちまで臭いが漂っ
てきそうな気がしないで
もない…www

せっかくだから、興味のあるうちに
いろいろ調べてみたいです^^ 動画の続きもwktk
して待ってますよー(゜∀゜)ノシ 長文
でコメしてしまって
すみませんでした><



(分かってるのに黙ってた方サーセンwww)
[ 2010/02/18 23:51 ] [ 編集 ]
ピペリジンは確かにアレ臭いですねw研究で使用していたことがありますが、女の子のいる時間帯は絶対に避けてましたw気まずくなること間違いないのでw

また化学系のお話聞かせてください。では。
[ 2010/02/19 00:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントになってしまいました。
15日の動画をこれから見ようと思って、いたるさんのブログを開いたら…相変わらずで(笑

どんな話題でも人に興味が出るように、面白く話せるっていたるさんの凄い所だなぁと思います(^^
今回は…ネタが…笑うしかないですけどww
皆さんのコメントにも笑わせてもらいましたw

今からパート57拝聴してきます、遅くなりましたがUPお疲れ様でした♪
[ 2010/02/19 07:37 ] [ 編集 ]
やーやーやー!
化学のおはなし最近いっぱい聞けてうれしいです(*>∀<*)

化学は難しそうで、というか理系の授業はチンプンカンプンやったので、おもしろく説明してくださるいたるさんに感謝です!

まぁ今回のはなしは絶対おもしろくなってしまう素材ですねw


にしても、その臭いが充満してる中で実験とかするんですか!?
気分が悪くなりそうです(*;∴゚_ゝ゚)
[ 2010/02/19 14:31 ] [ 編集 ]
いたるさんのすけべぇ・・・
[ 2010/02/19 20:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 13:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 18:48 ] [ 編集 ]
はじめましてのコメントです。
いつも楽しく動画を見ています。

私は大学では物理をやっていたので、その試薬は存在は知っているのですが、
嗅いだ事はないですねぇ。
女の子が生まれるのは化学者の方だけですか??

いたるさんの化学話は面白いので、またよろしくお願いします。
[ 2010/02/22 22:58 ] [ 編集 ]
私は今|ウェブサイト 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるか​​に楽しい楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために|開発者、設計者あなたが雇うましたか? 優秀働く!
[ 2014/10/21 11:46 ] [ 編集 ]
この設計は邪悪!あなたは確かに読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)ファンタスティック素晴らしいを開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!
[ 2014/10/22 13:30 ] [ 編集 ]
ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。またはグラフィックあなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合それにもかかわらず、|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 "ポップ、 "!あなたのコンテンツが優れているがと画像とクリップ、この紛れもなく、間違いなくでしたウェブサイトのブログのいずれかである フィールド|そのニッチ最高。 ブログ!
[ 2014/10/22 14:59 ] [ 編集 ]
http://kitchenappliancestore.org/ルセット8ヶ組 【お取り寄せ品・納期約1週間】
[ 2015/10/25 07:06 ] [ 編集 ]
http://binodsikdar.com/ラスファイバー) 100個入り 13m
[ 2015/10/25 15:41 ] [ 編集 ]
http://yogatemple.info/リーズ 軸3mm 刃径3mm 10本セット
[ 2015/10/25 15:41 ] [ 編集 ]
http://pvbvietnam.net/ユニカ ESコアドリル マルチ70mm S
[ 2015/10/27 06:49 ] [ 編集 ]
http://atwaterevents.com/ラ(ロングタイプ)ABT
[ 2015/11/04 11:55 ] [ 編集 ]
http://fuflc.com/ープ TB4550DM 7.5×300 【お取
[ 2015/11/14 15:54 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/14 15:54 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/16 05:18 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/16 05:18 ] [ 編集 ]
http://www.hgcletterjackets.com/ーズ500タイプ自在ゴムB
[ 2015/11/16 17:25 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/18 20:31 ] [ 編集 ]
なんか毎日ブログ更新してるかも~ 僥倖へ至る道
[ 2016/08/30 12:13 ] [ 編集 ]
なんか毎日ブログ更新してるかも~ 僥倖へ至る道,mac makeup 2016 http://www.maccosmetics2016.co.uk
[ 2016/09/28 09:14 ] [ 編集 ]
なんか毎日ブログ更新してるかも~ 僥倖へ至る道,kylie jenner birthday edition http://www.macmakeup-china.net/kylie-jenner-birthday-edition-limited-lord-gold-metal-liquid-lipstick-6pcs-set-mini-kylie-lip-kit-p-670.html
[ 2016/10/07 04:24 ] [ 編集 ]
なんか毎日ブログ更新してるかも~ 僥倖へ至る道
hogwhqtjtz http://www.gpwvmwnt5e3758qz2o08721kd6h393a4s.org/
<a href="http://www.gpwvmwnt5e3758qz2o08721kd6h393a4s.org/">ahogwhqtjtz</a>
[url=http://www.gpwvmwnt5e3758qz2o08721kd6h393a4s.org/]uhogwhqtjtz[/url]
[ 2016/12/12 16:54 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


