 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

明日が休みっていうのア 

なんとなくテンションがあがる!ってことでペパマリどうぞ!!




個人的に週休二日なのであれば、真ん中の木曜日に休みがあると非常に頑張れるなぁ。まぁ連続の方が旅行とかいけるとかあるかもだけど、単純にいい具合に仕事の効率が上がるような気がします


そういえば僕が化学屋さんって知らなかった人がいたみたいでかなり驚いたって人いたみたいですね~


具体的にどんなことやってるん!?って思った方いるかもしれんですが、少し難しいので省略w


いつかわかりやすく紹介したいとは思います。そういうことも伝えてこなかったが故に以前の事業仕分けで科学の教育費さげたらええやんとか言われてしまいますからね


化学の面白さも含めて、紹介できたらなと思います


では、解散!
[ 2010/02/10 08:45 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(14)
私もびっくりした人間のひとりです^^
私も将来そんな職業につきたいなっーてちょっぴり思っているのでとっても興味あります!!
説明楽しみにしています♪
ペバマリは家に帰ってからゆっくり見まーす(^O^)
[ 2010/02/10 10:55 ] [ 編集 ]
うぽつです!
週休二日のまさに木日が休みの私が通りますよ~、っと。
たしかに、木日休みだと頑張れ度がいい感じになります。
でもこういう休みの取り方って普通じゃなかなかないですね。

化学屋さんの説明会wktk!
[ 2010/02/10 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちはー

わたしは医療職なので木、日曜日休みです。
ちょっと連休が羨ましいなって思ったりするけど平日休みもなかなかいいですよ★


是非化学のお話聞いてみたいです。学生時代から苦手意識が激しくあるので、
面白いところが知りたいなーと思います。楽しみにしてますね!
[ 2010/02/10 12:35 ] [ 編集 ]
私も「そうなんだ!?」と驚いた1人です。
でも、なんとなくですが似合うなぁ~とも思いました。なんでかはわかりません。本当になんとなくです(笑)

周りにいたるさんみたいな職業の人はあんまりいないので、未知の世界のお話を聞けるのはとてもドキドキします!いつかゼヒ!!

そしてペパマリ嬉しい!!
今日お家に帰ったらさっそく見ますね(^^)

ではでは~
[ 2010/02/10 15:00 ] [ 編集 ]
うp乙です!
学生の頃は、化学は好きな科目の中に入ってましたね~。
今は全然関係ない仕事やってますけどwww

化学屋さんのお話聞きたいなー( ^ω^)ワクワク
[ 2010/02/10 15:36 ] [ 編集 ]
こんにちは

いつもいたるさんの実況楽しく見させてもらっています!
いたるさんが化学屋なんて知らなかったですww

あとこれからコメさせてもらおうと思います(^ω^)
[ 2010/02/10 18:21 ] [ 編集 ]
たしかに真ん中の休みは嬉しいですよねww
化学の授業は好きなので,説明会とってもwktkです!
[ 2010/02/10 18:58 ] [ 編集 ]
うp乙です!
科目の化学は最近好きになってきました。進路について真剣に向き合わなきゃいけない時期なんで、
是非、具体的な化学の仕事とか面白みとか教えてもらいたいです。

ちなみに、僕は明日の休みは今週末の模試勉しないといけないので、
あまり休みにならない感じがします、はぁ。

紹介楽しみですー
[ 2010/02/10 19:25 ] [ 編集 ]
化学にかかわる仕事・・・いいですねぇ
[ 2010/02/10 19:29 ] [ 編集 ]
ちょっとびっくりした。。。
化学なんて聞いただけでやだ~
テストで70点以上とったことないかも(^^ゞ

いつか化学について熱く語ってくださいね(●^o^●)
[ 2010/02/10 20:09 ] [ 編集 ]
そういえばなんたらノーベル賞の話でそれっぽいこといってたなぁ
[ 2010/02/10 20:45 ] [ 編集 ]
自分は電気系の大学生なんですが卒論で化学ちっくな事も少しやってます

化学ムズイんですよね~
日々メスフラスコと電子天秤と格闘ですwww

[ 2010/02/10 21:13 ] [ 編集 ]
仕事が実験なんてかっこいいですねぇーーー(≧▽≦)
研究員なんですかね!?

白衣のいたるさん…白衣……Σ(´゚д゚`)ハッ


ナースーー゚+。(*′∇`)。+゚キャー


だからナース好きなんですね!!!





こじつけてすいませんm(__)mm(__)mm(__)m
ペパマリみるぞぉおおお
[ 2010/02/10 22:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/18 03:14 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


