 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

今日7時から 

生配信の予定でしたが、ちょっとのどの調子が悪くなったのでやめます・・・


twitterで楽しみと言ってくれた方申し訳ないです><



それで、以前出していた問題の答えですが、たくさんのご回答ありがとうございます!


いくつか答えを拝見しましたが、けっこう正解が多くてびっくりしました。みんなめちゃめちゃ頭いいんだね、仕方ないね



じゃあ肝心の答えですが・・・・



この飲み物を飲めるかと聞いたとしたら、あなたは「はい」と答えますか?



です。



どういうことなの・・・というと、まずこの飲み物が飲めるものだった場合。

正直者であれば、そりゃあ普通にはい!って答えますよね。


問題はうそつき野郎。こいつにこの質問をすると、まず飲めるかって聞かれたらうそつきはのめねーよ、馬鹿!ってことでいいえって言うはず。しかし、こっちが聞いているのはそこであんたは「はい」と答えますか?という質問ですので、「いいえ」とうそつき野郎が答えるためには「はい」と答えることになります。


ここで両方から「はい」と答えをもらえたということは、飲み物は飲めるんだということになります


問題の肝はうそつき野郎をいかに誘導するかです。いかがでしたか??


他にも別解もいくつかありましたが、とりあえず二人に質問するということなので、どちらか一方に聞くというのはなしの方向でしたが、そこらへんをちゃんと注意すべきでした、すんまそん


でもこうやって何気ない問題でも頭を使うのはいいことみたいですね。これからどんどん脳細胞死んでいく俺にとってはリハビリになると思います


というわけで、今日はこの辺で解散!



[ 2010/02/06 18:52 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(41)
集合!
[ 2010/02/06 18:58 ] [ 編集 ]
更新乙です~

なるほどそういう質問をすれば良かったのか・・・
スッキリしますたヽ(´ー`)ノ

いたるさんの体調が第一なので、生配信は我慢します^^
お大事に!!
[ 2010/02/06 18:59 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です!

了解しました!のどお大事に!
wikiの方で17:00から配信と書かれていたのに、急に未定になったので、驚いていましたが、そういうことでしたかw
無理はしないのが一番です!健康第一です!のどが壊れてしまったら配信どころではありませんものねw

そんな答えだったんですか・・・。
自分の答えは半分当たり、半分間違いだったってとこでしょうか?
でも頭の体操になったので、とてもよかったと思います!
たまにはこういう問題もいいですね!
[ 2010/02/06 19:02 ] [ 編集 ]
何…だ…と…!?ちゅ、中止!? 仕方ないね。

それにしてもそんな答えだとは驚きです。全然わからなかった。

考えた人は偉いね、うん。
[ 2010/02/06 19:03 ] [ 編集 ]
三回読んでようやく分かった…
そういう答えだったのか~なるほどなぁ~。

ほれ、写真の一部が徐々に変わっていくのを見つけろってのあるじゃん。「アハ体操」だっけ?
あれもまっったく分かんないからなぁ~
分かんないとむしろストレスたまるんだよなぁ~
んで、やらなくなってどんどん脳みそ老けてくんだよなぁ~

…あ、体、お大事にね。いたるさん。
[ 2010/02/06 19:24 ] [ 編集 ]
脳トレやろうぜ?★
[ 2010/02/06 20:34 ] [ 編集 ]
しまった、そんな質問の仕方があったとは・・・
・・・・・
 ・・・
  ・
くぅ、、、全く分からなかった私を罵ってくください!!!
(私はMではありません)
[ 2010/02/06 22:28 ] [ 編集 ]
のどお大事にです!
仕方ないね。


そーいう答えでしたか!
最初意味がよくわかりませんでした(o_ _)o笑

「いいえ」って言っちゃったら、嘘つきじゃないですもんね~。
裏の裏まで嘘をつく、ある意味すごいです。

やーむずかしかった★
でもたまには頭つかうのもいいですね(・∀・)b
[ 2010/02/06 23:27 ] [ 編集 ]
答え、待ってました!
ちょっと理解するのに時間がかかりましたがw
私と友だちが出した答えはちょっとおしい感じですかね('')
正解はしなくても頭を使って考えての過程が楽しかったしスッキリしました!やっぱりこういうことは大切ですね。

のどの調子が悪いみたいですが・・・風邪ですかね?
体調には気をつけてくださいね;; お大事に!

あ、最新ペパマリまでやっと追いつきましたよ。すごく笑えました(^^)
いつも楽しませてくださってありがとうございます!

これからもいたるさんを楽しみにしています*
ではでは~
[ 2010/02/07 01:33 ] [ 編集 ]
うわっ…友人が当たってる、だと…!?
この事実は友人には内緒にしようと思います ←


お白湯でも何でもいいから、
とにかくあったかいものを飲んでください。
それから、タオルを濡らして室内に干しとくと、
加湿の役割になりますよ、2時間しかもたないけどw

何事も体が資本。
お大事にノシ
[ 2010/02/07 02:28 ] [ 編集 ]
>「いいえ」とうそつき野郎が答えるためには「はい」と答えることになります。

いや嘘つきなんだからいいえって答えるだろ

俺の考えがおかしいだけかぬ?
[ 2010/02/07 08:16 ] [ 編集 ]
答えはそれなのかぁー……。


とりあえず、「答え何なんだろ(=n=?)」ってずっと気になってたのがすっきりしました。

遅いかもしれませんが、体調気をつけてくださいね(´・ω・`)
[ 2010/02/07 09:51 ] [ 編集 ]
Hello! This is my first visit to your blog! We are a group of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a extraordinary job!
アメリカンイーグル シャツ http://bergstrommaskin.se/common/American-Eagle/1.~201409251554421@-=e-3.asp
[ 2014/09/26 18:35 ] [ 編集 ]
Hi! Quick question that's totally off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My web site looks weird when viewing from my iphone 4. I'm trying to find a theme or plugin that might be able to resolve this problem. If you have any recommendations, please share. Thanks!
アメリカンイーグルアウトレット店舗 http://iegardenfriendly.com/uploads/file/American-Eagle/3-.201409251604153$-_q-7.asp
[ 2014/09/26 18:37 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/31 02:47 ] [ 編集 ]
[ 2014/11/12 20:23 ] [ 編集 ]
当时我因为我暑假经常去打篮球,所以把我的号给了他帮我练下,但我没有他的号的ID密码。
重庆时时彩走势图大全 http://www.8848mail.cn/abe/index.php
[ 2014/11/13 03:54 ] [ 編集 ]
塞尔维亚人扬科维奇目前状态大好,前三轮比赛一盘未失。
tyc559.com http://www.ahkangruixin.com/nb/index.php
[ 2014/11/13 11:42 ] [ 編集 ]
”2010年,贾一凡由益阳羽毛球体校输送到省队,进队不到1年,她就夺得全国青年锦标赛女双冠军。
黑彩时时彩 http://www.jiudingjj.com/hug/index.php
[ 2014/11/14 09:51 ] [ 編集 ]
You got a extremely outstanding web site, Glad I noticed it through yahoo.
Bäst Pris För Ray Ban Wayfarer http://definetheline.ca/listinfo.php?pid=1007
[ 2015/03/07 17:19 ] [ 編集 ]
http://solomomarketing.eu/モーキング YM-240 アイボリー 【お取り寄せ品
[ 2015/10/17 13:54 ] [ 編集 ]
http://parkstl.com/ミル(4枚刃) 刃径10
[ 2015/10/17 13:55 ] [ 編集 ]
http://www.thomssond.com/ャスター 自在 80径 GSPO車輪 【お取り寄せ品
[ 2015/10/17 13:55 ] [ 編集 ]
http://imagingpci.com/ミル 全長140mm×刃長18.
[ 2015/10/18 18:45 ] [ 編集 ]
http://solomomarketing.eu/モーキング YM-240 アイボリー 【お取り寄せ品
[ 2015/10/18 18:46 ] [ 編集 ]
http://eletronicaartvideo.com.br/ミヤナガ S-LOCKバイメタルホールソー
[ 2015/10/18 18:46 ] [ 編集 ]
http://thebostonspaw.com/ユニカ ESコアドリル 振動用50mm
[ 2015/10/21 05:55 ] [ 編集 ]
http://nhadatchungcuhn.com/ユニカ ESコアドリル ALC用65mm ストレート
[ 2015/10/21 05:55 ] [ 編集 ]
http://www.eucom.gr/sitemap.xmlンキャスター 自在SP付 ウレタン車 線径3.2
[ 2015/10/26 22:48 ] [ 編集 ]
http://eduamerika.com/ロス粘着テープ NO.188UL 50mm×
[ 2015/10/29 08:20 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/01 08:20 ] [ 編集 ]
http://smileresidence.com/sitemap.xmlンチ11X16.5mm 4P1128 【お取り寄せ品
[ 2015/11/01 08:21 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/01 08:21 ] [ 編集 ]
[ 2015/11/09 10:25 ] [ 編集 ]
http://loansingapore.co/ージ)角台 【お取り寄せ品・納期約1週間】
[ 2015/11/09 10:25 ] [ 編集 ]
http://www.cinqsols.eu/ード #7 緑 【お取
[ 2015/11/15 02:47 ] [ 編集 ]
http://theplumbingguy.ca/ー G3595 24.0cm 【お取り寄せ品・納期約1週間】
[ 2015/11/16 06:14 ] [ 編集 ]
http://joost-jansen.nl/ーパー 228×280 DC2000 (10
[ 2015/11/18 23:34 ] [ 編集 ]
http://armins-kfz.de/ートバン 500X370 4輪自在
[ 2015/11/18 23:34 ] [ 編集 ]
<a href="http://exoterra.si/">(1個単位)23-</a>
[ 2016/04/03 23:36 ] [ 編集 ]
<a href="http://germa3400.eu/">(1個単位)623-42</a>
[ 2016/04/04 11:57 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


