 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なぞなぞ 


まぁなぞなぞというか、こんな問題を先輩から頂いたので皆さんにも考えていただこうと思います。



では問題。


ここにある飲み物があります。しかしこれが飲めるかどうかわかりません。


するとそこにある二人がやってきました。


その二人はどっちかがとても素直で嘘をつけない人でもう一方が意地悪でうそばっかり答える嫌な奴です。


さてこんな二人に同じ質問をして、この飲み物が飲めるかどうかをあてる質問を考えてください。質問は一回しかできませんし、問える内容は一つだけです。


しかもその質問は相手がはいかいいえかで答えられる質問でなければなりません。ちなみに二人の区別はつきません。素直な人かうそつきかしかわかりません。


ちょっとした頭の体操ですね。ちなみに僕はわかりませんでしたw


きっとわかる人にはすぐわかってわからん人はわからん!って感じかもですね~


よっしゃ自信あるぜい!って人はコメントふせて教えてください!わからないという人はわからないで結構です。一応アンケートも兼ねているのでなるべくわからないでも答えてくれるとありがたいです。


ヒントを見たい方は以下をクリック!



考え方としては、二人の解答が同じであればよいのです。つまり、二人がはい!と答えてしまうような質問をまず考えます


その時、問える内容は一つと決まっていますが、なにがしかの条件をつけることは駄目とはいっていません


たとえば「あなたがうそつきだとして・・・?」みたいなのはありなんです。


そこら辺から考えてみると答えがみつかるかも!!??
[ 2010/02/02 00:55 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(61)
あなたが嘘つきならこれを飲んだいたるは吐くと答えますか
[ 2010/02/02 01:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 01:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 01:35 ] [ 編集 ]
いつもROMってたんですが、気になったので初めて投稿してみました(>_<)
「もう一人に『この飲み物は飲めますか?』と質問すると、『はい』と答えますか?」ですか?(^^;
難しいですね…;
[ 2010/02/02 01:36 ] [ 編集 ]
はじめまして(`・ω・´)

これは・・・結構悩みました(´・ω・`)
マイナス×マイナス=プラス の考え方ですねw

ぺパマリ&新作まってまーす
[ 2010/02/02 01:37 ] [ 編集 ]
でも、その二人が飲めるか否か、答えを知っていることを前提としたものです。
PS
速く次のペパマリ見たいww
[ 2010/02/02 01:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 01:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 01:58 ] [ 編集 ]
ぜんぜんわからない~♪゚+。(*′∇`)。+゚

夜中やから余計に頭が働きませんwww

また思いついたらコメントします!!!
[ 2010/02/02 02:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 02:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 02:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 02:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 02:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 03:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 07:15 ] [ 編集 ]
「いたる、君が試しに飲みなさい」
「はい!」

      ~完~
[ 2010/02/02 08:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 09:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 10:40 ] [ 編集 ]
飲めるかどうか分からねえモンを
他人に押し付けんじゃねええええ!!
             ~頭我 かたし~
[ 2010/02/02 11:19 ] [ 編集 ]
さっぱりわかりませんww

正解者にはいたる特製 僥倖ストラッププレゼントですね わかります
[ 2010/02/02 12:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 12:34 ] [ 編集 ]
この問題見たことあるのになぁぁOTL

結構単純な問い方でよかった気がするとは思うんですけど……そうでもなかったりしますかね?^^;
[ 2010/02/02 13:16 ] [ 編集 ]
くそう・・・・
ちっとも、分からない・・・・
でも、この問題のとき方知っている気がするのですが、
思い出せない・・・
悔しいですwww
[ 2010/02/02 13:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 14:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 16:29 ] [ 編集 ]
全然解かんないです(涙
似た問題で道を尋ねるのありますよね?
[ 2010/02/02 17:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 17:49 ] [ 編集 ]
ううむ、この手の問題は結構見かけますが難しいですな……
[ 2010/02/02 18:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 18:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 19:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 20:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 21:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 21:47 ] [ 編集 ]
俺も出してやる。
0<5<2<0
さて、これは何を表してるんでしょうか?
もちろん、数学とかは関係ないよーw
さあ、こたえとくれ
[ 2010/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/02 23:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 00:15 ] [ 編集 ]
似た問題知ってるのに分からんとは・・・
相当頭固いな私www
DSのレイトン教授シリーズやってるのになぁ(´・ω・`)
[ 2010/02/03 02:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 03:41 ] [ 編集 ]
ウホッ!いい問題・・・。
[ 2010/02/03 06:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 07:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できましゅ
[ 2010/02/03 13:08 ] [ 編集 ]
昨日から考えてるんですが全然わかりません!

自分の頭の硬さに泣けてきますw

友だちやら学校の先生やらを巻込んでまだまだ考えてみます!
[ 2010/02/03 18:03 ] [ 編集 ]
考えた結果これでした↓

中和適定でもしてみない?
[ 2010/02/03 18:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 23:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 00:38 ] [ 編集 ]
これIQサプリで見たなぁ・・・。

懐かしい・・・。
[ 2010/02/04 16:10 ] [ 編集 ]
数学の時間に先生が似たような問題だしてたw
こっちのは嘘つき村と正直村でどっちが正直村で嘘つき村か調べる質問だったけど
[ 2010/02/04 17:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 20:22 ] [ 編集 ]
この飲み物をのんで下さい
[ 2010/02/05 12:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/05 21:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/06 18:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/29 13:32 ] [ 編集 ]
buy hermes vans なぞなぞ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/18 00:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/18 01:25 ] [ 編集 ]
I just want to tell you that I am just newbie to blogging and site-building and really enjoyed your website. Very likely I鈥檓 want to bookmark your blog . You absolutely have excellent stories. Kudos for sharing with us your webpage.
jordan 11 72 10 http://www.jordan-11-72-10.org
[ 2016/06/29 02:01 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


