 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

パソコンダイエット! 

ペパマリあげましたー!





ここ数日間家に帰ってからはずっとパソコンのダイエットに付き合ってきました~


別に凄く遅いというわけではないんですけど、多少なりとも早くなるにこしたことはないのでチャレンジしてみました!


パソコンは前にユニさんとかいつけたデスクトップでござんす。ちょいと起動が遅くなったり、ここ最近エンコ・編集などだいぶ酷使したりしたんで色々と検査してみました


まずは基本のディスククリーンナップとデフラグ。ここら辺はまず準備体操くらいですね。


それが終わったら次に起動を遅くしているスタートアップとかを見直したり、視覚効果をシンプルにしました。あとはデスクトップを少なくしたり見えないところで働いているいらないソフトを消したりしました


そのあと、今はフリーソフトで色々設定をいじれるやつがあるのでそいつを試してみることに。


その結果・・・


う~ん、ちょっと早くなったかなwww


正直違いはわからない。家のパソコンは正直動画編集とエンコ、ネットサーフィン、DVDみるくらいしかやんないので(仕事はあまり持ち帰らないようにしています)そこらへんでの不便はほとんどありませんでした。


あとはネットが多少遅いので、安さも考えて光回線にしようかなぁというくらいかな。


色々自分なりに調べても必ずしも現段階でwindows7がすごい!ともわからなかったのでOSを変更することは今のところ考えてないです。なによりキャプボ動かなくなったら終わりなのでw


パソコンに関しては色々な環境の人がいると思います。今度またエンジェルを呼んでパソコン集団ダイエット計画を実行したいと考えてます^^


基本のことからなんでもいいので聞きたいことあったらみんなで疑問を解決しましょう。幸いにも、結構パソコンに詳しい方も僕の動画を見てくださっているみたいなので、ぜひぜひご意見を生配信の場でお伝えくれればと思います


一応ですが、今週の土日を予定しています。今のところ土曜日にニコ生で2000人突破ありがとう!配信をしてそのあとに普通にjustinでダイエットをやろうかなぁと思ってます。ただ時間は日曜になる可能性もあるのでご注意を!
[ 2010/01/28 00:07 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)
うぽっ!
今から見てきますね^^楽しみです!
最近は更新が早くて毎日ワクワクしてます♪
[ 2010/01/28 00:18 ] [ 編集 ]
動画見てきました。
まさかの再生数2・・・なにこのタイミングのよさw

わたしの愛器・Mac.ちゃんもそろそろ寿命が近いようですが、
パソコンダイエットしたらまだまだ使えれるのかな~、と思ったり。
とりま、ニコ生&生配信楽しみにしています^^
[ 2010/01/28 00:39 ] [ 編集 ]
うぽつです、浮気性な男ですのういたるさん。

この子もなかなか頑張ってるからダイエットさせてやりたいですねw
そんな感じで楽しみにしております♪
[ 2010/01/28 00:42 ] [ 編集 ]
うぽつです!
あれっ?3桁?おかしいな…  なんか嬉しおすしなぁ。
家のパソ子はダイエット的なことしても、すぐに遅くなる曲者ですww  なんで?

それではニコ生&生配信楽しみにしてます~
[ 2010/01/28 00:53 ] [ 編集 ]
うpお疲れ様です!!
これから観てきますっ!!
卒論<<<<<<<「浮気性な男」
ニコ生聞けたらいいなぁ~楽しみにしてます(゚▽゚*)ニパッ♪
[ 2010/01/28 03:39 ] [ 編集 ]
うぽつです。
ちょっといたる!!今すぐコミュ行ってみ!
彼女が!彼女の絵があるぞ!!
[ 2010/01/28 16:45 ] [ 編集 ]
ぺパマリうpお疲れ様です。                                       あの、聞きたいことがあるんですが、実況動画って勝手にやってもいいんですか? 著作権の侵害などで、動画が消されたりしないんですか? ゲーム会社に許可を取らないとできないんですか?           いろいろと質問してすみません。
[ 2010/01/28 20:03 ] [ 編集 ]
レーズンさんへ
ゲームを楽しくやってるだけで著作権うんぬん言われるなんて有り得ないですよ
MADのそれとは全く無関係です
こっちはゲームしてるだけなんですから
[ 2010/01/28 22:41 ] [ 編集 ]
動画見ましたよ~!
もーいたるさんおもしろすぎですww
でも浮気はいくないですよww

ワタシもPC最近重過ぎです…どーにかしないとっっ
[ 2010/01/29 00:23 ] [ 編集 ]
バックホーンwww男塾www

今から動画見て来ます!
私のパソは、重いとかの問題じゃない。
サファリがいきなり終了してくれますorz
[ 2010/01/29 01:19 ] [ 編集 ]
質問について答えてくださってありがとうございます。                         これで、気軽に実況できます。鷲巣さんありがとうございました。
[ 2010/01/29 17:24 ] [ 編集 ]
> 鷲巣さん、レーズンさん

とりあえずゲームプレイ動画は、
著作権の問題においてグレーゾーンに存在することを覚えとけ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%8B%95%E7%94%BB
[ 2010/01/29 23:02 ] [ 編集 ]
ペパマリうpお疲れ様です!
キノピコ登場回(というかキノピコに対するいたるさんの反応)が私は大好きだったので、結構悲しかったですね
でも別れの曲に乗せた編集最高でした。^^
あれは自分的に一つの動画にまとめてみたいですねw

あとダイエットの件、すごく興味があります。
今年の4月に買ったノートも初めに比べるとかなり遅くなってしまって・・・情報が得られればうれしいです!
今日の生配信も楽しみにしてます!
[ 2010/01/30 05:14 ] [ 編集 ]
hermes victoria purse forum パソコンダイエット! 僥倖へ至る道
[ 2014/11/18 18:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/18 00:29 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


