スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

前回の記事の・・・ 

反応よいね!とりあえずはペパマリどうぞ!!






さて、今日は成人の日ですか。成人のみなさんおめでとうございます!!


もう20超えればいっぱしの大人ってことで色んな責任も負うようになる年齢です。今一度自分の人生を振り返ってこれからにそなえてっくださいね!


まぁ今日ぐらいは懐かしい友達と同窓会もいいんじゃないかなぁ?でも、成人といっても19歳の人は飲んじゃだめよ!20超えてから飲んでね~


そういやこの時期になると新成人の成人式で大暴れみたいな記事が出回るけど、やっぱ今年もありましたね~。


あれじゃ将来どうなることやら・・・成人の日だから暴れていいなんて決まりはないからああいうのは本当に無くならないかなぁ・・・


でも昔は男子は15歳で元服だったから、大人とみなされるのが早かったよね。先人はそうやって自分を律してきているのに、現代では20まで待つ必要があると判断されてしまってるんだよね。それってなんとなく悔しい気分が俺はします。


だから俺は15歳になった時、自分なりだけども進路を考えたり大人として必要そうな知識ってどんなものがあるのか調べたような覚えがあります。20になったときにいくつか実行できてればいいなくらいで。


まぁ中3だったから真面目にやらなかったけど、今思えばちゃんとやっとけばよかったと思うなぁ。


20になるって本当に重大なことだと思うんですよね~


ちなみに僕は成人式にはいっていないんです。一応写真みたいなのは撮ったけど、みんなで集まってどうとかそういうのはしなかったです。まぁその時まだ19歳だったってのがあるけども


なにより自分がそれに値するような人間じゃなかったのが大きかった。自分の今までを振り返って今ここで成人の資格はないなぁと。


俺の中で成人っていうのは自分で自分の道を定めて、他人の力を借りなくても一人でやっていけて社会に貢献できる人っていうのがあって、俺はそのうちどれも満たしていないなぁ、と。


それで自分が情けなくなってしまい、親とか友達にそんな堅いこと言うなよって言われたけど、やっぱり自分で納得できるまでは成人とはいえないって思い、未だにまだ勉強中です。


いつになったら成人になれるんだろう?本当に俺はなれるんだろうか?未だにたまに夜に悩んだりすることもあります。


みなさんはいかがですか?別に俺みたいに考える必要は全くないですよw単に通過点として考えるのもよし、友達と公式に遊べる機会でもよし、目一杯おめかしできる機会でもよし、それぞれが思い出を、いい楽しみ方をすればいいんです!


ただもう若いからって理由で許されるようでは駄目な年になったともいえます。そりゃぁ、まだまだ10代気分が抜けなくて当然だけども、もう社会上は大人なわけで自分の行動の責任が厳しく問われても仕方ないことになってしまっているんですよね。


実際僕がそうでした。まだ20をこえて数年ですけど何回もありました。その時に思うのが、もっと若いというか幼いときにこそやっておくべきことはあったんじゃないかと


ちょうどその時期がさっきの元服にあたる15~16あたりが一番やれるときなんだよね。でも、今は本当に誘惑が多いからその中でしっかりと自分の道を定めてる人って本当に今かっこよくてうらやましい。そして自分が憎たらしいです。


少し真面目に書きましたけど僕が言いたかったことは、今日成人になった人は自分を振り返るいい機会にして、もう少しで成人という人ももう一回目標を考えてみるといいかもってことです。


その方が将来絶対苦労しません!僕がしんどい思いしたからせめて僕みたいな感じにならない人が増えてくれればという思いで伝えました~重い文章ですいませんwどうでもいい人はスルーで全然いいですよ~


ここには色んな年代の人がいると思うので、成人の人もそうじゃないひとも、成人を迎えた方もたくさんいると思うので自分の思うところの意見を聞かせてください。
[ 2010/01/11 17:11 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(35)
うぽつです、成人した方おめでとうございます。
俺はまだなのですが。

成人した自分というのをまだまだ想像できない現状ですw
とはいえ、やはり何かしらの目標は持ちたいですねー
周りの友人にも目標を持つやつが少なからずいるのでたまらなく羨ましいです。

いたるさんの言葉を肝に銘じて、じっくり考えられる春先にでももし覚えていたら!w
改めて目標や将来を決めてみたいです。

そして最後に長くなりましたがコミュ人数2000人突破おめでとうございます!!
[ 2010/01/11 17:26 ] [ 編集 ]
「自分で自分の道を定めて、他人の力を借りなくても一人でやっていけて社会に貢献できる人」
立派な人間像ですね。
でも、「他人の力を借りなくても一人でやっていける」というのは、間違いじゃないかと思います。
以下、私論。言葉の定義は、
ヒト=サル目の生物、ホモ・サピエンス
人間、人=ヒトの社会の中で育ったヒト

他人の力を借りなくても一人でやっていける人間なんていないんです。
人間というのは社会の中で育ちます。
仮に、生活に必要なものをすべて自給自足できたとしても、
そこに他の人間がいて、他の人間に育まれなければ、
ヒトは人間になれませんし、成長できません。
他の人の手を借りるというのは、全ての人間が行っていることです。
子供も大人も、他の人間がいてこそ、成長できるものだと考えます。

…偉そうに私論を展開してしまいました。すみません。
ちなみに私、人生始まって15年ちょいです。
いわゆる受験生。この時期にこんなところで何してるとは言わないで。
でもある程度、人生観というものを持ってはいます。
人生、長くて100年ちょい。
その間にやりたいこと全部は出来ないんだから、
死ぬときの後悔を出来るだけ少なくしようと。
私の人生観は、それが基本ですね。
[ 2010/01/11 17:34 ] [ 編集 ]

私も10日に成人式がありました。
式にはきちんと晴れ着を着て出席して、しばらく会っていなかった友達とも会い、楽しかったんです。
だけど、「成人になった」という感じが全くなくて…w
この記事を読んでこれからの事を考えるいいきっかけになりました。どうもありがとうございます!
これからペパマリ見てきます^^
[ 2010/01/11 17:46 ] [ 編集 ]
成人ですか…自分はまだまだ先ですね
でも成人といっても19歳と20歳の違いって正直あんまりないと思います
やっぱり成人っていうのはいろんな区切りだったり節目?みたいなものじゃないかと…

いままで子供子供って思ってたのが「大人」っていわれると
やっぱり責任感とか出てくるんじゃないのかなぁ…
でも未来の自分って想像しにくいですよね
どうなってるのか全然想像できないし今のままじゃ
働くことすらできるかどうか…
きっとみんなそう思ってると思います(自分だけかな…?)
それでも大人だからしなくちゃって感じになるのかも…
いたるさんは子供のころそんなこと考えませんでしたか?

自分は今ちょうど人生の分かれ道?みたいな感じですが
やりたいこともなってみたい職もたくさんあるし、でも仕事内容とかみてると自分にはできないかもって思っちゃいます
やっぱやりたい!っていう気持ちがあればできるんでしょうかね……?
[ 2010/01/11 17:50 ] [ 編集 ]
更新&ペパマリUPお疲れ様です。

成人式ですか。
自分は後2年後です^^

15歳でですか・・・。自分ははっきりいうと、20歳が成人式でよかったと思ってます。
自分は15歳よりももう上ですけど、本当に子供だと思います。
それに、少し大人というのも抵抗があるのも事実です。将来避けて通れない道だとはわかっているんですが、大人になるのが怖いという気持ちもします。
自分はまだ子供でいたいとどうしても思ってしまいます。

15歳でそんなことを考えていたいたるさんはすごいですね!自分なんて、自分のことすらろくにちゃんと考えられてなかったのに・・・。

いたるさんのお言葉、すごく勉強になります!
なんか上手く言葉に、文にできてなくてすみませんでした。
[ 2010/01/11 18:37 ] [ 編集 ]
自分、今ええこと言ったで
[ 2010/01/11 19:12 ] [ 編集 ]
まずは、新成人のみなさまおめでとうございます。


さてと、私も自分の成人式から数年経ってるわけですが、
今の成人式というのは『年齢(外見的)』なことであって、
『内面(精神)的』にはまだまだ成人と呼べるものではない人達が目立ってますね。
今日、私の地元も成人式だったのですが、アホなやつはいたようです。
しかしながら、それまでに成人に値する内面を持つのは、
かなりの苦労ないし修羅場を潜らなくてはいけないのではないか、なんて思います。
ムズカシイネ。
でもまあ、『成人』という区切りが世間ではついているから、
少しずつで全然大丈夫、
最低でも『責任感・マナー』は持ってほしいものですね。
それだけでかなり変わると思います。

いたるさんと同じような事書いちゃってますが、
さらりと流してくだされば幸い。
そして私もまだまだ勉強中。

ニンゲン、ムツカシイヨ(´・ω・`)
[ 2010/01/11 20:02 ] [ 編集 ]
成人はもうちょい先だな~。
その前に受験が控えとるし(泣)

中三の時、職業体験ってあって
みんな「医者」とか「弁護士」とか選ぶ中、俺は「声優」を選んだんだ、学年で唯一。
みんなに冷やかされるのがすっごく怖かったけど
それでも一回やってみたかったんだ。
で、専門学校に行って講習(発声とかアフレコとか)を
受けたんだけど、
「めっちゃ楽しい!この仕事に就けたら幸せや!」って
思ったんだ。
今、思い返してみると
「あの時、よく『声優』を選べたよな…おれ…」
って感じるよw他人の視線を気にする年頃だったしねw

でもね、あの時選んでなかったら、俺はずっとうじうじしながら生活してたと思う。親に打ち明けられなかったと思う。
あの時選べたから、俺は今でもその夢を目指していけてる。
親に真剣に考えてもらえてる。
だから過去の自分にすっごく感謝してるんだ。
いや、マジで。

人生に「その時」って必ずある。スルーしがちな何気ない事でも使い方によって自分が大きく変われると思うんだ。
中三に限らず、いつでも!

俺は他人の視線とか気にせず、
胸張って自分の主張ができる、
そして自分の目指した仕事ができる人間でいたい。
だって、
それで「ありがとう」って言われたら最高じゃない!!!

将来に対する不安とかもちろんあるよ?
でも自分の中で悩んでいても仕方がない。
というか、そのせいで大事な物見逃しちゃうかもしれない。

だから俺は自分で自分に言い聞かせている
「自分の苦悩や他人の視線など論外!
 自分で自分を誇れるように行動に移せ」
未来で自分が笑ってることを信じて、ね
そういうことを考えるほうが面白くない?

長文、俺の過去と人生観について書いたけどw
これ、恥ずかしすぎて友達に言えないんだよね…
友達とそんなこと話したこともないしw
だから、こういうこと書ける場所がずっと欲しかったんだ。
その相手がいたるで本当に良かった!

ありがとう!いたる!
大好きだ!

・・・全部書くのに2時間半かかった・・・


[ 2010/01/11 20:12 ] [ 編集 ]
>>どうでもいい人はスルーで全然いいですよ~
終わり4行に書くあたり、いたるさんらしいです。笑

成人式かぁ・・・式自体は楽しんだもん勝ちって感じですかね。
あたしは友達と久々に逢って、子ども見せてもらって、一緒に遊んでガールズトークして、って感じでした♪
「成人たる者○○であるべき」という考え方はあまり持ってないです。
もちろん自分のなりたい理想の人間像はあるけど、結局は人それぞれ。
大人になってもなりきれないだらしない大人もいれば、若いうちからしっかりしていて大人顔負けの子どももいますよね。
成人とは~である、だから○○すべき!とは言わないけれど、あたしは誰かの支えになって何かを与えたい、そして仲間や友達と呼べる人たちがたくさんいる人生にしたいなぁ~。
大人になったらこうしよう、ああしよう、そう思っていた頃のあたしが今のあたしを見て幻滅しないような生活を今後送っていけたら、それだけであたしは自分を褒めてあげたいですね。笑

例えばニコニコ見てニコニコするのもいいけど、それだけじゃもったいないですよね。特に中高生!
今(その時)しかできないことって本当にあるんだなぁ~と今になって思います。
成人式は大人として認められる日であることの認識だけは、こうなってしまった以上、日本社会全体が見改めるべきなのかもしれませんね。
[ 2010/01/11 20:17 ] [ 編集 ]
うpお疲れ様です!&コミュ2000人おめでとうございます!

成人は自分には程遠いですが、今の事と受け止めて
成人した時に後悔しないように頑張っていきたいと思います
[ 2010/01/11 20:21 ] [ 編集 ]
ペパマリうp乙です。
前回とはまた違った雰囲気なのがいいですね!
成人式かぁ~ 僕はまだ学生なんでまだそんな先のこと考えてないです。
二十歳になったら大人になるんだから、自己責任が追求されるし、もう子供ではないというのは、なんとなくわかるんですけど、やっぱり自分がまだ学生だからなのか、いまいちピンと来ないというのが正直な気持ちですね。

いたるさんの「成人」になることに対する考え、すごく感激しました。今、自分を振り返ってみても他人に誇れるようなことは全然ないです。
ちょっと自分の将来の目標みたいなのを考えてみようって思いました。
ありがとうございました!

でも今年から受験生なんで目標考えつつ、勉強頑張りたいと思います。
[ 2010/01/11 20:25 ] [ 編集 ]
更新乙です。

自分はあと三年なんですが、正直立派な大人になれる自信がありません(@_@)

大人になってみないとわからないことってあるのでしょうか・・・
[ 2010/01/11 23:20 ] [ 編集 ]
僕も今日は成人式!


のはずでしたが体調不良で行けませんでした!

僕の中での成人式は同級生と会って話が出来る場、みたいな風に考えてました。

毎年毎年馬鹿みたいに暴れるヤツは僕には理解できません。



一生に一度を今日逃してしまい残念ですわ。

でも、いたるさんのペパマリで爆笑させていただきました(笑)
[ 2010/01/11 23:21 ] [ 編集 ]
成人された方々、おめでとうございます。

正直なところ、自分はいたるさん程できた人は見たことがないです。
いたるさんは自分ではまだ成人できてないっていうけど、自分にとってまだ短い人生で最も尊敬に値する人だと思ってます。
下ネタを使うようなアホらしい一面もあれば、こんな真面目な話もできるそんな人間に自分もなりたいです。

これからも頑張ってくださいね!精一杯応援してます!
[ 2010/01/11 23:47 ] [ 編集 ]
自分はこれから数ヵ月後に高校受験する年代です。
昔を思い返すと自分は人に頼ってばかりで、
自分の力でどうにかした事があまりないんですよね。
でも、最近になって「自分はこんなんでいいのか?」と
思い始め、進路を決めて頑張っています。
本当にいたるさんには感謝しています!
いつも元気をくれてありがとう!
これからも実況頑張ってください!
応援してます!
[ 2010/01/12 00:13 ] [ 編集 ]
ブログ更新、ペパマリUPお疲れさまです!
こんなにUPが楽しみな動画ははじめて!!ってくらい、いたるさんの動画にハマってます♪
これからも楽しみにしてますねー!

私も成人してから数年経ちます。
いたるさんと同じく、式には参加せず写真だけ撮りました。
いたるさんみたいに、しっかりした気持ちや考えがあったわけではないんですが(>_<)
小中学校にいい思い出がほとんどなくて、成人式に参加すると同級生にも会うし、何よりイヤな思い出に直面したくありませんでした。
何より大学やバイトが楽しかったので、成人式よりもこちらを優先しました!

今の私ははっきり言って、「成人」にはなれていません。
打たれ弱くて要領も悪いし、自分が本当にやりたいことってなんだろう・・・って途方に暮れることもあります。

ただ人が「成人」になるのは、早ければいいってものじゃないと思ったりもします。
もちろん二十歳をこえたらいつまでも「守られるだけの人間」ではいけないけど、「大人なんだから自分一人で何でも出来る、と驕る人間」の方がいけないと思うんです。

10代だろうが二十歳をこえていようが、社会や人生の中ではまだまだちっぽけな存在です。
そのちっぽけな存在を「守るため」ではなく、「成長させてくれるため」に、社会や人生には先輩がいるんです。
むしろ年齢や立場関係なく、自分以外の存在全員が先輩だと思ってもいいくらいです。
だから「成人」までの道のりは「何でも自分で、一人で」よりも、
例え遅咲きでも自分でバカみたいだと思っても、「いろんな人と出会って、視野を広げていくことで得られるもの」を大切にして進んで行った方が、遠回りにはなるけど結果的には大きく成長出来る気がします。

私が考える「成人像」であって、もちろんいたるさんの考えを批判、というわけではありません!
もしお気を悪くされたら申し訳ないです・・・

こんなに偉そうなこと書いてますが、本当に自分ダメだなーって思います笑。
他の人よりも秀でていることも得意なこともないし・・・って、いつもうじうじしてます。

ただ今私の指針になっている言葉があるので紹介しますね。
私の尊敬する詩人であり、文芸評論家の吉本隆明さんという方がいらっしゃいます。
その方の、才能・人間の器の話の中で「十年間毎日ずうっとやって、もしそれでモノにならなかったら、俺の首やるよ」という言葉があります。

最初は「10年!?10年後私いくつよ・・・」と思いましたが、
最近は「10年後・・・30歳と数年か。まだ若いじゃん」と思うようになりました。
この言葉を胸に、日々何か夢中になれるものを探しているところです。

長文、乱文失礼しました!
[ 2010/01/12 00:25 ] [ 編集 ]
成人を迎えた方、おめでとうございます☆
私ももう数年前になりますけど。
成人の日っていうのがあって、ちょこっとだけでも自分の事を考えたりするだけでも意味のある日なんでしょうね!
なかったら、そんな事も考えずにスルーしてしまいそうですもんね。

大人になるって、自由の不自由さを感じる事って気がします。
出来る事の範囲も狭まりそうで、でも、現実的に確実に出来る事も見えてきたりする感じですか。
目の前の幸せだったりって物を確実に掴める様になったりもする気がします。
選択肢は減ったけど、明確になる、みたいな。
難しいですね♪
答えなんてないから人生って楽しいんだと思いますけどね^^
[ 2010/01/12 00:32 ] [ 編集 ]
うpお疲れ様です(*´∀`)

今日成人式でした・・・が、私は出席しませんでした。
私立の学校に行ってて地元の知り合いが少なく、楽しめないなら行ってもなぁ~と思って行きませんでした。
それにまだ誕生日も来てないので、なんとなく出ようと言う気がなかったのも1つの理由です。

私の中で成人式は久々に地元の友達と会う機会・1つの大きな区切りだと思ってます。
区切りの説明を言葉にしようと思ってもなんか難しいですね…実は自分の中でも曖昧なのかもしれません。
でもいたるさんの考えを聞いて、やっぱり尊敬する方だな~と思いましたw
自分の中で、成人に対する考え・成人出来てるかの答えを出せる様にこれから頑張ろうと思います!!
[ 2010/01/12 00:41 ] [ 編集 ]
前記事とのギャップに吹いたwてか泣いた。

まだ自分高校生ですが、
「つい最近中学に入学したような・・。」ってことをたまに思います。
まぁ、細かく思い出せばいろいろあるんですけど、
やっぱり小学生とかの頃より体内時計は確実に早くなってますよねw
「まだ高一だから・・。」とか余裕かましてちゃ駄目なんだよなって、
この記事見て改めて感じましたw

このままなんとなく過ごしてたら
このままの大人になっちゃうんじゃないかーとか。
まぁ、時間がたてば少なからず成長はするでしょうけど、
自覚ってホントに大切なんだろうなー。

色々不安はあるけど
とりあえず、しっかりしなくちゃな!w
って感じです。

…。何が言いたいんだろう。俺は。

あ、あと
いたるっていう方に、うp&更新乙って伝えておいてください。
ところであなた誰ですk(ry

長・駄文失礼

[ 2010/01/12 01:27 ] [ 編集 ]
ついに2000人突破です( ゚∀゚ )
これも一重にいたるさんの人気の現れですw
こんなに多くのみんなが応援してるってすごいなぁ・・・とつくづく思いますw
さぁこれからももっともっと熱くなれよぉぉぉぉ!!!
あ。成人の皆様おめでとうございます┏○ペコ
[ 2010/01/12 03:30 ] [ 編集 ]
まずは、成人された皆様、おめでとうございます。
成人しても、自分の感覚的には何も変わらないかも知れません。ですが親族・友達以外の「世間から」の見方や、法的な扱いは格段に変わります。

たぶん「成人の日」というのは。
「何も変わらない自分を、自分から意識的に成長させて下さいね」という日なのだと思います。

『二十歳になったから大人だ』とは言いません。
『二十歳の成人の日を迎えたから、これからゆっくりと大人になって行って下さい』と私は思います(^^

実は私も遠い過去の自分の成人の日、式には出席しませんでした。写真等の撮影も無し。
いたるさんのように考えた末の決断というわけではないので、いたるさんは凄いなぁと思います。
私の場合はただ単に中学2年に引っ越してきて、まだ地元意識が薄かったのと、高校は別の地域だったので知り合いも少ないと思い、参加しませんでした(^^;
その代わり、当時仲の良かった友達とディズニーランドには行きました。式に参列してそのまま合流した友達が、振袖でコースターに乗ってたのを鮮明に覚えてますw

式の参加・不参加は人それぞれ。
そして、成人意識を持つことも人それぞれ。
一応「大人」と言われる部類に入って長期経っている私からは、いたるさんにも皆さんにも、(それなりの分別は付けなければなりませんが)ゆっくりと大人になって欲しいと思います。
長文失礼しました。
[ 2010/01/12 04:04 ] [ 編集 ]
成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。
私はあと1年で成人を迎えるのですが、いたるさんの考え方はいままでしませんでした。
ただ将来、仕事をやめてからやりたいと思う夢があるので、今はそれに向かって突き進んでいますw
(そのためには貯金もしなきゃ・・・)
(仕事も頑張らなきゃ・・・)
まだ成人式を迎えておらず、夢が決まっていない方々はいたるさんのように自分自身を見つめ返すのもいいかもしれませんね。
駄文失礼しました

あと最後に1つ、いたるさんは前回とのギャップが最高ですw

[ 2010/01/12 11:09 ] [ 編集 ]
ペパマリお疲れ様です!遅ればせながらやっとスーパーマリオRPG見終わらせていただきました…神ゲーですね。

成人式を迎えた方、成人になられた方おめでとうございます。
私はまだまだヒヨッコ野郎なのですが、今回の記事で少し考えました。
私は毎日ぐだぐだと過ごし、ふと、こんなんでいいのか自分?と考えることもしばしばあります。
まぁ過ごし方は以前と変わってはいないんですけどねw

成人を迎えたからと言って何かが変わるわけでもなく。
大学生の方は、そのまま大学へ行き。
すでにお仕事をしている方はそのままお仕事をして。
ただ、節目をつけるために「成人式」というのを行うのだと思います。

たまーに自分が無事に成人を迎えられるのか?とか思ったりします。でも、今はまだまだヒヨッコの私なのでそんなでかいことなんて考えずに、目先だけを考えるバカ正直になってみることにしよう。そんな事を考えさせられた記事でした。

駄長文失礼いたしました。…あと前の記事との温度差が大好きだ…w
[ 2010/01/12 18:35 ] [ 編集 ]
ペパマリうpお疲れ様です!

成人を迎えた皆様おめでとうございます(´ω`)
この記事を見て、なんか目が覚めたようなそんな感じです(笑)
同じ15歳で(私は高1ですが)今、私は何考えてるんだろうって思いました。w
まだまだ人生長いですけど、最近時間がすごいはやく感じます。
就きたいといえる職業もなく、進路進路って言われ。
なので、自分は将来何してんだろーなー、あとで後悔しないように、今がんばんなきゃなーなんて考えるようになってきました。
勉強頑張って、資格とって、お金貯めて。後で大学行きたいって思った時も困らないように。
たまにそういう真剣なことを考えていても、実際行動に出せることは少なくて。
自分が嫌になるときもあります(´・ω・`)w
私も1人でいるとそういうこと考えてしまいます。
でも「成人」ていうものにそんなに特別な意味を考えたことは今までなかったですね~
成人式に行く人を見て、友達と「わ~着物いいな!楽しみだね!」みたいなぐらいにしか思っていませんでしたw
ちょっと、考えてみようと思いました。

人生について考えるとほんときりないんですよね。
何のために生きているとか。
でも、実際楽しんだもん勝ちって最近思ってきました。
「今」を生きようって
なんか自分を見つめ直すいい機会になりました
いたるさんの考えは素敵です(´ω`)ありがとうございました

コミュ2000人おめでとうございます!★
長文失礼しましたっ
[ 2010/01/12 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/13 05:51 ] [ 編集 ]
ペパマリうpおつです!!
成人についての記事、昔は15歳で元服だったんですよねー私は来年成人で、成人式は同窓会的な考えだったんですが、せっかくあと1年あるので精一杯遊びながらも、成人だと自他ともに認められるように準備してみようと思いました(^-^)
それにしてもいたるさん、ギャップ激しすぎww
でも、それ魅力!!
[ 2010/01/14 00:54 ] [ 編集 ]
ペパマリおつかれさまです!

やっぱり成人式は久々に友達と会えてたのしかった思い出がありますね。
でも成人したからといって、いたるさんのように自分なりに成長できてないから成人式に行かないという考え方は目に鱗というかびっくりです。
ワタシはあまりちゃんと生き方とか、人生とか深く考えない性格なのでもうちょっと真剣になったほうがいいとは思いつつ…逃げてますね( ̄^ ̄;)

あまり自分の意見がない分野?に関しては、人の考えに左右されやすいほうなので、もっと考えて考えて考えて考えて考えることも必要かなとはおもいます。
楽観的に考えやすいので大体は「まぁいっかw」ってなってしまうんですけどね。


そこがダメなんだーーー!!!
よし、気合いいれます!!!ダーーーー!!!!
[ 2010/01/14 20:09 ] [ 編集 ]
前回の記事の・・・ 僥倖へ至る道 <a href="http://jcmateriel.dk/css/hermes-bags/hermes-replica-chinaware-bags-8-about-hermes-handbags.asp">Hermes Replica Chinaware</a>
[ 2014/10/28 04:45 ] [ 編集 ]
前回の記事の・・・ 僥倖へ至る道 <a href="http://www.studiopizzirani.it/js/hermes-bag/hermes-kelly-bag-buy-online-kelly-bag-outlet-uk-3402.asp">Hermes Kelly Bag Buy Online</a>
[ 2014/10/29 21:53 ] [ 編集 ]
前回の記事の・・・ 僥倖へ至る道 <a href="http://www.prensacadiz.org/images/hermes-wallet/hermes-kelly-replica-china-birkin-are-made-from-the-finest.asp">Hermes Kelly Replica China</a>
[ 2014/10/30 16:50 ] [ 編集 ]
hermes designer outlet 前回の記事の・・・ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/18 00:24 ] [ 編集 ]
hermes outlet in malaysia 前回の記事の・・・ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/18 16:58 ] [ 編集 ]
The HUGE spider on my tent…from my shadow side viewpoint.
[ 2015/03/14 05:21 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/26 12:24 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/26 14:46 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


