 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ユーフォニウムが吹きたい! 

といっても普通の人にはわからないですよね(笑)


まあ吹奏楽をやってる方ならおなじみではあるけど


トランペットやチューバ、ホルン、ボントロに比べたらあまり一般の認知度が低いかもしれないですが


僕は一時期ペットからいろんな楽器に浮気していた時唯一本気で愛してもいいかなと思った楽器でして


とにかく音が最高にやさしいんです


感覚的には、チェロみたいです。こうなんというか、一番体の波長に同調するというか、僕としては心音と一番共鳴すると感じたんですけどね


あとは確かお母さんの腹の中できくお母さんの心音に近いらしく、潜在的に安心するらしいです


興味ある方は、ようつべでEuphoniumで検索すれば沢山あるだろうし、特にPantomimeというのが一番好きですね。あとはムソルグスキーの展覧会の絵の古城でも、使われているピースもあるんで是非聞いてみて下さい!


すんません、たまには趣味の話させてください(笑)
[ 2009/10/29 17:22 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(32)
ぜんぜんかまいませんよ。
ていうか趣味の話もっとしてください!!
[ 2009/10/29 17:38 ] [ 編集 ]
勉強になりました!
早速聞いてきます(^ω^)♪

浮気はしないように(笑)
[ 2009/10/29 17:48 ] [ 編集 ]
チューバ吹いてました♪

ユーフォ吹かされ低い音がでるって理由だけで・・・

楽器っていいですよね。
[ 2009/10/29 17:58 ] [ 編集 ]
楽器浮気したくなるのわかります!

私はクラリネットをやっているのですが、
時々サックスが吹きたくなったりとか…

金管は音が出るくらいで全く吹けなかったです(笑
金管吹けるのうらやましい…
[ 2009/10/29 18:31 ] [ 編集 ]
いたるさんがユーフォを……!? 何か意外な組み合わせですね^^;

TpとかSaxってカッコいいし凄く目立つけど、ボーン(ボントロの呼び方が一般なのか?^^;)とかユーフォとかチューバとかあまり見向きされないよなぁ……(´・ω・)と思ってましたから……。

いたるさんメッチャ楽器の知識があるから、自分もただ吹くだけじゃいけないな、と反省……OTL
もっと頑張るぞ!(Tbだけどw

趣味の話は個人的にはもっと話してもよいかと……。
では、インフルetc気をつけてお過ごしください。
[ 2009/10/29 18:46 ] [ 編集 ]
私はラッパとオーボエとパーカが担当です!

ユーフォって、ラッパ、ボーンやホルン、チューバとかより存在感薄いイメージありますけど、あの偉大な音いいですよね。
金管で一番素敵な音はユーフォで、木管はソプラノsaxですね

いたるさんがユーフォやるとすると、赤ちゃん抱いてるイメージしか、沸きませんww
[ 2009/10/29 18:54 ] [ 編集 ]
フルートやってましたが、よくトランペットに浮気ました。
ごめんねフルートたん(´・ω・`)

ユーフォの裏メロって結構美味しいことしてるんですよねー。音もステキですし♪

ただ……私には肺活量が足りないwww
[ 2009/10/29 19:10 ] [ 編集 ]
私Euph吹いてますよ!!
Euphいいですよね! あのなんともいえない中低音…!
マーチのオブリガードでは欠かせない楽器ですよね!
「民衆を導く自由の女神」のEuphソロとか最高ですよ

[ 2009/10/29 19:21 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します。

自分はCl吹きでした^^
Saxとかに手を出しちゃったりした時期がありますw

Euphはあの柔らかい感じがすごくいいですよねっ
でもClと同じ譜面(16分連符が20小節くらい続く;)の曲を吹いたことがありまして、、、すごい、衝撃でした。

音楽の話、してくださってとてもとても嬉しかったです(`・ω・´)

[ 2009/10/29 19:52 ] [ 編集 ]
初コメです

自分は今フルートやってます♪

ピッコロとかやってみたいな~^^

[ 2009/10/29 19:56 ] [ 編集 ]
ペットとユーフォ吹いてた自分は勝ち組ww

どっちも大好きだお(^ω^)
というかいたるさんファンには楽器スキーが多くて嬉しいですねww
[ 2009/10/29 20:07 ] [ 編集 ]
私はパーカッションをやってますが
1年だけペットやってた時期があります!
他にボーン、アルトホルン、クラ、ユーフォに手を出してたな~

趣味話じゃんじゃんして下さい!
[ 2009/10/29 20:10 ] [ 編集 ]
あーわかります
私も吹奏楽部でClarinet吹いてましたが、
色々な楽器を吹きたいって思いますよ^^
やっぱりClaも良いですがオーボエも好きですね!!
あの変わった音が…癖になります…
[ 2009/10/29 20:11 ] [ 編集 ]
TP「最近いたるの帰りが遅いわね」
[ 2009/10/29 20:21 ] [ 編集 ]
元ホルン奏者でしたが、ヘルプでユーフォやってました。

いたるさんが言いたい事分かります


tpやtbとはまた違い、ほわぁ~っとした感じですね。

力強く吹くとホルン同様、象の鳴き声のような音もでますが(笑)
[ 2009/10/29 21:42 ] [ 編集 ]
おれも今パーカスからボーンに浮気中ですよっほ。
ユーフォの音ってめっちゃ優しいですよねー☆彡
金管の癒し担当みたいで凄い好きです(*^_^*)
[ 2009/10/30 01:40 ] [ 編集 ]
おれも吹奏楽部ではチューバだけど,ユーフォ大好きですよ。もともと第一希望はユーフォなので浮気するきまんまんですwww きれいな音ですよね。
[ 2009/10/30 03:43 ] [ 編集 ]
初コメします。

ユーフォ吹いてました^^
あの癒される音が睡魔を誘うんですよね!
[ 2009/10/30 07:10 ] [ 編集 ]
ファゴットより有名だあああ


(´・ω・`)
[ 2009/10/30 12:42 ] [ 編集 ]
ユーフォ、いいですよね。
個人的にはフリューゲルホルンも捨てがたい。
両方ともやわらかくて優しい音色ですね。

そんな自分はバスクラ吹きですw
[ 2009/10/30 13:33 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントです
ユーフォニウムじゃなくユニフォームに見えたんですが眼科に行くべきでしょうか

趣味話は好きなのでじゃんじゃんどうぞっ!

それにしても楽器の音って癒されますよね・・・
[ 2009/10/30 18:08 ] [ 編集 ]
ユーフォよいです。バリサクの僕の隣でいっつも吹いてます。

てかここ吹奏楽部多すぎ笑
[ 2009/10/30 19:23 ] [ 編集 ]
自分もEuph奏者でしたよーw
あの音色癒されますよねw
[ 2009/10/30 23:01 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがコメントしますー!
というよりまず初コメント…だったような。笑

いたるさんの実況ホンマおもろいので大好きです。
今日落ち込んでたのに実況見て笑ったら復活してました!
すばらしきパワー!!!


ワタシ高校のときoboeやってましたよー!

吹部入る前はoboeもユーフォも知りませんでしたが、ユーフォは確かにいいですね!!(≧▽≦)
合奏中ユーフォの好きなフレーズに聴き入ってしまって自分の吹く箇所を忘れてた時があります( ̄▽ ̄;)

どんどん趣味のおはなしもしてくださいね!
[ 2009/10/31 00:33 ] [ 編集 ]
初コメですっ
ユーフォいいですよね♪あの優しい音に包まれるかんじが好きです!
私は高校3年間チューバ吹いてました☆
見学の時、唯一音が出たのがチューバってだけで選んだけど、いつしかチューバに魅せられてたなぁ・・・

部内で一番良い音の出る大きくて重いチューバを吹いてて、背中の筋を痛めて合奏中に息が出来ないくらいの痛みに襲われることもありました。
でもチューバを3年間吹けたことが私の誇りです!

また吹奏楽でも他の趣味でもいいので、お話聞かせてくださいね♪
[ 2009/10/31 01:04 ] [ 編集 ]
バスクラ吹きです

ユーフォとバスクラ
一緒に吹くとチェロの音色に近い音らしいですよ

いたるさんの楽部関係の話もっと聞きたいです♪
[ 2009/11/01 20:20 ] [ 編集 ]
ユーフォニウムが吹きたい! 僥倖へ至る道 <a href="http://www.oogenuur.be/index_bestanden/hermes-handbags-online/best-hermes-birkin-replica-handbags-hermes-medor-7458.asp">Best Hermes Birkin Replica Handbags</a>
[ 2014/10/30 00:59 ] [ 編集 ]
留洋美国 尼克网校提供14人的专业团队 希望通过留洋提高水平的例子不在少数,比如中国足球也曾组织过不少次轰轰烈烈的留洋运动,但最终都是惨淡收场?
揭秘澳门奢华赌场 http://www.wangbokeji.com/catch/news/index.html
[ 2014/11/13 20:07 ] [ 編集 ]
[ 2014/11/13 20:12 ] [ 編集 ]
timberland ロングダウン http://proyestegal.com/progress/timber__imprison1047.html
air jordan 4 doernbecher legit check 133電話 http://www.eyedesign.cc/lost/jordan-pledge_-_shudder.html
バーバリー黒ジップアップ http://www.laurenscs.org/method/burberry+_=artwork.html
[ 2014/11/13 22:16 ] [ 編集 ]
小黑和二钠的防守已经够糟糕了,但他俩至少在进攻端对对方阵容有所杀伤,马绍尔就是那种,一旦他在场?
万达时时彩平台怎么样 http://www.cqmdai.com/article/index.php
[ 2014/11/14 10:44 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/23 05:50 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


