 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

トヨタおしかった・・・ 

ペパマリあげました―




最後のピットインからハミルトンまくったときは最高にスカッっとしたんだけども、今回はベッテルが完璧すぎてどうにもならんかったですねー


それでも連続して2位表彰台はF1の世界ではすげぇ記録です。拍手!!


そうそう、最近のニュースからまたちょっとおもろい話をば。


明日は科学の世界では最高峰のノーベル賞っていうのが発表されます。去年日本人が3人も受賞して盛り上がったノーベル賞が、今年も発表の時を迎えようとしています


そんな中で、そのノーベル賞をある意味もじっているというか、いたって真面目なんですけどどことなくユーモアにあふれて、そんな研究して何なの!?っていう研究をした方に送られる賞があります。


それがイグ・ノーベル賞っていうやつです


たとえばたまごっちとかバウリンガルとかを開発した人にもおくられているし、足のにおいの原因をつきとめたり、じつは真面目な賞なんですよね。やってることは笑えるけど、でもよくよく考えるとっていうのがテーマなのかなぁと思います


今年はテキーラから人工ダイヤモンドを作り出す研究、パンダの糞の中の細菌を使って生ごみを90%分解する研究、名前をつけられた乳牛よりも、そうじゃない乳牛の方がおっぱいがいっぱいでる研究とか、ビールのいっぱい入った瓶と空の瓶のどちらが頭を叩き潰しやすいかの研究とか受賞しました


ね?おもしろそうでしょwww


科学は別にどんなことを研究してもいいわけで、この研究に従事している人はいたって真面目に取り組んでいるんですよね


僕も化学に携わる人間としてこういう研究はおもしろそうでして、特にテキーラからダイヤモンドってwww絶対に研究中に遊びでテキーラ使ったに決まってるwww

大いに笑わせてもらいつつ大いに勉強になる話でした


今年もノーベル賞で日本人が受賞するといいですねー



[ 2009/10/05 08:43 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(22)
うp乙!!

テキーラから人工ダイヤモンドwww


ワロタww
[ 2009/10/05 09:19 ] [ 編集 ]
うpお疲れ様です

私も理系で化学関係の勉強をしてるんですが,
こう言う賞とかあって本当面白いですよねo(^-^)o
発想が凄いと言うかww

テキーラは,絶対遊びに間違いないですね( ̄ー+ ̄)
[ 2009/10/05 09:57 ] [ 編集 ]
うpお疲れ様です

ビールのいっぱい入った瓶と空の瓶のどちらが頭を叩き潰しやすいかwwwww
これ研究してどうするんですかねwww
[ 2009/10/05 16:57 ] [ 編集 ]
いや、ほんとベッテルは完璧でした。
TOYOTAに凱旋勝利はして欲しかったけど、そんなの関係なくベッテル速い!!
さすがにM・シューマッハ二世!とか呼ばれてるだけありますよ。
ベッテルはフェラーリで育成されるべき存在です!
[ 2009/10/05 18:03 ] [ 編集 ]
うp乙ですー

ノーベル賞今回はどうでしょうねー
テキーラに吹いたwwww
[ 2009/10/05 18:26 ] [ 編集 ]
ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪ テキーラ!!!ww

でも、ダイヤモンドできるってすごくないですか?!

個人的にはビール瓶の方が気になりました^^;
どっちの方が頭を叩きつぶしやすいのか…ってそれ分かったら何するつもりなんだよ!!ww
[ 2009/10/05 19:54 ] [ 編集 ]
うp乙です!なんでテクィーラなんですかね。
テクィーラと人工デイヤモンド、この二つの関係性とは如何なるものか教えてほしいものです。
一度でいいから世界に評価されるような賞とりたいなぁ

いたるさんにギョウコウに関する研究とかしてほしい・・・なんつって
[ 2009/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
UPお疲れ様です!

そんな賞があったんですか!?
なんかおもしろそうですね^^
これだったら、科学とかって難しそうと入りづらい人でも、楽しく入れそうですね^^
やはり科学は奥が深いです!
[ 2009/10/05 20:52 ] [ 編集 ]
科学?化学?
[ 2009/10/05 21:17 ] [ 編集 ]
うp乙です。

イグ・ノーベル賞なら、個人的には「3秒ルール」を実際に証明した研究がツボでした…

細菌が一端逃げて戻って来るのに3秒かかるとか…
[ 2009/10/05 21:52 ] [ 編集 ]
うp乙です!
イグ・ノーベル初耳でした。すてきですね!
一見おばかですけども、立派な学問と思います。

それはそうと…頭たたきつぶしたらその人死んじゃわないですか?www
頭で叩き割りやすいの間違いだと願いつつ
実況、オフともに応援しております。
[ 2009/10/05 22:23 ] [ 編集 ]
うpありがとうございます^^
いたるさん、化学やっぱりやってたんですね!
私も生物工学やってたんで、遠からずで、かなり親近感湧いちゃいました♪
私の周りでも面白い研究いっぱいやってましたよ!
今度話せる範囲でいたるさんのお仕事の話も聞いてみたいです。
[ 2009/10/06 01:06 ] [ 編集 ]
ブログ更新&UPお疲れ様です。
今回はコメントする前に動画を拝聴してきました♪

いたるさんは話を膨らませたりノリツッコミが上手いですよね~!
パート34も思いっきり笑わせてもらえました。
ゲームしながらあそこまで話せるって凄いです、見習いたい(笑
私はレベル上げすぎ・お金も溜まりすぎ・・・くらいになってから先へ進むタイプなので、いたるさんの動画は新鮮な気分で見れるのも楽しいです。
続きも無理ないペースでUPお待ちしております。

イグ・ノーベル賞・・・面白すぎるw
こういう研究でも費用はかかるわけで。
スポンサーに、どういう企業がついてるのかが気になります(笑
[ 2009/10/06 08:19 ] [ 編集 ]
いたるさ~んバンプが新曲を12月に出すんだって

クリスマスをテーマにした曲らしいよ。
[ 2009/10/06 19:19 ] [ 編集 ]
はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
えー、いつも動画、めちゃくちゃ楽しみにしてます!
どうも実況者さんのブログ…というものに抵抗があったのですが、思い切ってこちらにお邪魔してみたら、なんとまあw
真面目かつユニークないたるさんらしいブログで大層和みましたww
ですのでこれからもちょくちょくのぞきに来たいと思います、
これからもどうか無理をなさらず、頑張ってください!
[ 2009/10/06 20:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
ビール瓶で頭を・・・ってどこで活用するんですかそれww
テキーラや細菌とかなら理解出来るんですけどね・・・^^;
ともかく、日本人のノーベル賞受賞者が出ることを祈ってます!

(最近、あんかけチャーハンを見るといたるさんを思い出してしまうのは内緒www)
[ 2009/10/07 11:38 ] [ 編集 ]
トヨタおしかった・・・ 僥倖へ至る道 <a href="http://cedic.co.jp/upload/hermes-bags/hermes-bags-replica-birkin-tasche-online-9-3.asp">Hermes Bags Replica</a>
[ 2014/10/30 20:53 ] [ 編集 ]
mbt shoes womens トヨタおしかった・・・ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/14 05:51 ] [ 編集 ]
mbt shoes retail stores トヨタおしかった・・・ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/16 21:57 ] [ 編集 ]
original hermes handbag price in malaysia トヨタおしかった・・・ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/18 13:23 ] [ 編集 ]
hermes outlet england トヨタおしかった・・・ 僥倖へ至る道
[ 2014/11/25 21:39 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/22 16:33 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


