プチ企画 

再来週のシルバーウィークってみなさんもう予定とか決めましたか?


ぼかぁ、特に考えてないんだけども、せっかくだし利用したいもんですなぁ


配信の可能性ありだね(笑)


久しぶりに友達と麻雀したり飲んだりもいいかなぁ


なんかアニメを一気見するとか!


でもビバップ、攻殻、アカギ、カイジ以来最近のアニメに興味がもてず、どうしてもドラゴンボール、スラダン、幽白、ダイをみてしまうなぁ


僕はどうしても所謂萌えってのが苦手なもので、こう重厚な感じのがすきなんだよなぁ


例えば浦沢直樹のモンスターとかね


でも選り好みはあかんしなぁ…


あ、こんなんはどうかな?


休みの時にみんなからおすすめくれたアニメの第一話の鑑賞会をする!


そんなかで面白そうなやつを探す


ちょうど僕のようにアニメ知らない方にも興味をもてるチャンス!


あ、エロアニメは駄目ですよー。これは振りでもなく単純に僕が苦手ゆえ興味以前の問題なんで。


基本おすすめくれたものを多くみたいけど、まあずっと画面みるのはつらいでしょうし、一話大体25分だから、10本みても4時間(笑)


一日終わるがな!



まあせっかく
[ 2009/09/12 23:47 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)
そいつはおもしろそうな企画ですね

耳かっぽじって待ってますねww
[ 2009/09/13 00:02 ] [ 編集 ]
エヴァ見て、その後映画観るのもありかも。

それか、ようつべで映画見るのもいいよな。
クレしんの映画とかガチでいいやつある。
[ 2009/09/13 00:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/13 00:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/13 00:36 ] [ 編集 ]
私も萌え系アニメは苦手で、アニメ疎いんですが
とらドラ!は面白かったですよ^^

それと、メール返信ありがとうございます。 
早速スカイプのほうチャット送ってみたんですけど 
届いてるのかな
[ 2009/09/13 01:46 ] [ 編集 ]
僕はNHKの「獣の奏者エリン」で泣きました;;
[ 2009/09/13 02:28 ] [ 編集 ]
シルバーウィークも関係なく、通常の仕事です。
サービス業なので、むしろ忙しいです(涙
でも普段お忙しい皆さんには、ゆっくり休養してもらいたいですね。
プチ企画がんばって下さい☆

私も萌え系アニメとか見ないですね~。。
モンスター、いいですよね!
マンガは一応全巻集めました。
…それ以来、マンガ買ってないです(^^;
[ 2009/09/13 04:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/13 04:57 ] [ 編集 ]
いたるさんの企画案については毎度驚いてます
どっからそういう案が出てくんだよ! という感じです

最近のアニメは・・・CGばっかで目が痛いです
ポケモンとかえらい違いですよ、昔と今
自分のお勧めは、「無人惑星サヴァイブ」と「電脳コイル」です!  どちらもNHKっていう・・・orz

あと、いいアニメをみつけたら作った会社を調べるといいですよ
芋ヅル式で良物がでてきますb
[ 2009/09/13 05:46 ] [ 編集 ]
アニメじゃなくて特撮だけど『仮面ライダークウガ』がオススメ
でも1話だけじゃなく2話まで見ないと良さがわからない

アニメなら『武装錬金』かな
[ 2009/09/13 07:35 ] [ 編集 ]
おお、配信の可能性ありですか!
楽しみにして待ってます。

アニメですか・・・。
夏目友人帳なんてどうでしょう。
いたるさんの苦手な萌え要素は皆無に等しいし、
ほのぼので感動系なので感情移入ができるいたるさんには
ぴったりだと思います。
[ 2009/09/13 08:41 ] [ 編集 ]
一話目で感想を求めるとなると相当限られてきますね・・・
ビバップは一話目から面白かったですけどね。

「忍空」とか「爆走兄弟レッツ&ゴー」でしょうか。
後者は完全に趣味ですけどw
[ 2009/09/13 08:42 ] [ 編集 ]
もうアニメ書いていいの?w
俺のおススメは「BACCANO!」です
1話だけだと切る可能性があるけど、頑張って見てみて下さいw
[ 2009/09/13 08:55 ] [ 編集 ]
配信ktkr

俺のアニメのオススメは
NHKの「無人惑星サヴァイブ」か
今は仕事をまったくしていない例のあの人の
HUNTER×HUNTERですかね。

どちらも中盤から面白いのですが
一話で興味をもってくれると良いと思います。
[ 2009/09/13 09:01 ] [ 編集 ]
個人的に王道が好きなんですが
『NARUTO』『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』『アイシールド21』
が特に好きですかね。
どれか1つでも気に入ってくれると幸いです。
[ 2009/09/13 09:43 ] [ 編集 ]
おおお、まさかこんなスレが生まれるとは予想だにしてませんでした。。。www
そういうことでしたら、自分からもいくつか。。。
えーと、どうやらいたる君はどっちかというとシリアスな感じのアニメをご所望の様ですので、

① NOIR
これはジャンルでいえばガンクライムアクション系で自分が大好きなジャンルでございます。自分があれこれ説明するよりご自分で確認されたほうがよいかと思われます。。。
魅力的な要素は個人的にいっぱいあるんですが、作中のガンアクションがとにかく印象的でした。

②蒼穹のファフナー
最近SRW(ゲーム)に登場した作品でロボット物も大好きなんでこれもはまってみてました。シリアス系なロボ物だとこれを個人的にオススメいたします。w
[ 2009/09/13 10:03 ] [ 編集 ]
好きなアニメなら、魁!!クロマティ高校、マサルさん、禁書目録、ハレグゥ、ハガレン、ゴルゴかな?

最近のは確かに萌え系のアニメが多い気がする
人気をとるためなのかな?
[ 2009/09/13 10:14 ] [ 編集 ]
初こめです!!いつもいたるさんの動画を楽しく見させてもらってます
僕的に「瀬戸の花嫁」がオススメです。
萌えはないはず・・
細かい所までこだわってたり笑いもたくさんあると思います!!
[ 2009/09/13 11:07 ] [ 編集 ]
ポケモン、金色のガッシュ!がオススメです♪
[ 2009/09/13 11:32 ] [ 編集 ]
みんなでグルグル見ようぜ
[ 2009/09/13 12:11 ] [ 編集 ]
僕はドルアーガの塔とコードギアスが好きです。
いたるさんが見るならドルアーガの塔がオススメかな。
[ 2009/09/13 12:28 ] [ 編集 ]
電脳コイル面白いよ!
[ 2009/09/13 13:36 ] [ 編集 ]
ハレグゥおすすめです。
[ 2009/09/13 14:12 ] [ 編集 ]
私も萌えは苦手。
アニメは「カードキャプターさくら」が面白いよ!
[ 2009/09/13 15:13 ] [ 編集 ]
「クラッシュギア」
「デジモン」
「あたしん家」

あたしん家の1話目の弁当の中身の話は下らなすぎて今だに頭に残ってる
[ 2009/09/13 15:15 ] [ 編集 ]
東のエデンがお勧めです!!

映画化も決定してます^^
[ 2009/09/13 16:26 ] [ 編集 ]
化物語!!
[ 2009/09/13 21:31 ] [ 編集 ]
最近見てるアニメだと獣の奏者エリンがオススメです
一番のオススメは七話ですけどね…
[ 2009/09/13 21:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですー(・ν・)
古いですが
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
が面白いです

個人的にはアニメ続編のDXの方が好きですが…

シュールですよ( ゜∀゜)o彡゜
[ 2009/09/13 21:51 ] [ 編集 ]
みんなで見るなら
グルグルとかかなりおもしろいかとw
[ 2009/09/14 02:28 ] [ 編集 ]
ゼーガペインとかオススメです(・∀・)b
[ 2009/09/14 18:39 ] [ 編集 ]
スクライドがないことに驚いた。
[ 2009/09/14 19:41 ] [ 編集 ]
「銀魂」かな?
基本的にギャグとかパロとか下ネタが多いけど、
たまにやってる長編は心に響く名言が多い。
生き方とか改めて考えさせられます。

あとは電脳コイル。
SFだけど人と人との交流的なものも題材にしてる。
[ 2009/09/14 21:52 ] [ 編集 ]
連コメ失礼します。
銀魂のアニメ1、2話は原作にない話なので
3話(原作第1話め)から見るといいと思います。
[ 2009/09/14 22:06 ] [ 編集 ]
僕も萌えは苦手なんです。
でも「みなみけ」っての最高でした!!
少女キャラが多いですが萌えでなく笑いえます。

あと、時間のことなら「すごいよ!マサルさん」は15分くらいですよ。
[ 2009/09/15 00:15 ] [ 編集 ]
個人的には『ワンピース』をみてほしいですね(´¬`)
一番語れますからw
あと、オススメできるのは、
『無人惑星サヴァイヴ』
『電脳コイル』
『デジモン』
もいいですね
デジモンは長いですが、内容がおもしろいので(*'-')
サヴァイヴとコイルはデジモンよりは短いですが、面白いですよ
[ 2009/09/15 13:16 ] [ 編集 ]
ここになぜ「のらみみ」がないのかわからん

ドラえもんみたいな雰囲気があるいいアニメです。
ほんとオススメ。
30分2話構成って感じなので15分で区切れるし
いいと思います。
是非是非
[ 2009/09/15 18:42 ] [ 編集 ]
「灰羽連盟」「蟲師」「プラネテス」なんかおもしろいよ
[ 2009/09/15 20:21 ] [ 編集 ]
「CANAAN」おすすめ! 
「とある魔術の禁書目録」
「マクロスF」もいいよ!!
自分てきにはCANAANを見てほしい!

[ 2009/09/16 18:35 ] [ 編集 ]
hermes handbag cheap プチ企画 僥倖へ至る道
[ 2014/11/17 23:51 ] [ 編集 ]
hermes bag sale uk プチ企画 僥倖へ至る道
[ 2014/11/18 20:52 ] [ 編集 ]
hermes black box kelly 32 プチ企画 僥倖へ至る道
[ 2014/11/19 08:57 ] [ 編集 ]
The Proposal… Chris and I met at Newcastle University.
[ 2015/04/05 14:52 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/23 06:11 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/23 07:39 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク