スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

先ほどの配信について 

僕も相当酩酊しており、ひどい配信をしてしまったことをまず謝ります。すいませんでした。


ただ、本当にみなさんと楽しい時間をすごしたくてやった配信であるということは前提としてあります。


僕は配信をする時みなさんの良心を頼りに行っています。今回も本当にいい人ばかりで温かいみなさんと日頃の感謝もこめて配信させてもらいました。


ところが、先ほどチャットルームにて調べさせていただきましたら、一部の人(本当に3,4人)の方の発言は、いくらこの匿名のやりとりとはいえ、常識にてらして考えられないひどいものでした。

そのため、その方はホストBANということで、二度とアクセスできないようにさせてもらいました。このような処置はとりたくないのですが、こちらとしても無念です。


僕もいろいろな荒らしにあってきて、もちろんスルーすることの大事さなんてわかってますよ。でもね、限度ってものがありますよ。

反応したくないですけど、その鎖が途切れることがないだろうと判断し、強い気持ちで対処させてもらいました。その点をご理解いただけたら幸いです。


現在チャットルームは発言規制をかけました。ライムチャットでも発言はできなくなっています。いつもは開放しているんですが、今回のことをうけて、チャットを閉じました。


ただ、さだなまになったら開放します!!うん、はい、配信はやめないですよ!!

今回は僕も悪かったですから、一方的にやめることなんてしません!次回からは僕ももっと考えて配信しますのでよろしくお願いします!!

また楽しい時間をすごしましょうね!!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/03/25 01:04 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(49)
インターネッツ怖いね

さだなまってなに?
[ 2009/03/25 01:12 ] [ 編集 ]
いたるさんも反省なされてますが、何より今回の配信は視聴者が反省すべき配信だったと思います;;

一部の人に便乗していたるさんを傷つけてしまったことを反省しています・・・;


でもこれからも配信はやってくれると聞いてほっとしました!!w

またみんなで楽しくやりましょう>w<

いたるーーーーー!!!!
大好きだああああああああああ!!!
[ 2009/03/25 01:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 01:16 ] [ 編集 ]
>小梅さん
三月二十三日の記事に書いてありますよー。

いたさん、お疲れっす。がんばー!
[ 2009/03/25 01:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 01:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 01:20 ] [ 編集 ]
最近生配信を見始めた者です。
いたるさんはラジオから配信見させてもらってました。
配信者さんなりに色々考えてやっているんですね・・・

配信者さんもそうですが視聴者も一緒に楽しい雰囲気を作っていけたらいいですよね^^

これからのいたるさんの御活躍を楽しみにしています。
[ 2009/03/25 01:23 ] [ 編集 ]
やはりマナーを守れない人が
こんなに大勢の人の前に出ることは厳しいことだと思います。
人気だからこそ人が集まって
人が集まるからこそマナーを守れない人が出てくる。
それもどうしようもないこととはいえ
とても悲しいことです・・・。

自分はずっといたるさんを応援しています!
落ち込まないでくださいね!
皆で楽しく!
それが自分含め皆思っていることだと思います。
いたるさんに僥倖があらんことを。
[ 2009/03/25 01:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 01:41 ] [ 編集 ]
ん?
今日生配信やってたのですね、お疲れ様です!
……何があったのかはわからないですが、いたるさんがよく考えた上で最善と思う方法を取ったのであれば、BANも仕方ないと思います。
生配信や実況は、視聴者を楽しませる以前に、生配信をする・実況をする側が楽しめなくては意味が無いと思うので。
前に塩さんや他の実況者さんも『(マナーの悪い書き込みのために)実況やめることも考えた』と言っていたのを聞いた事がありますが、ファンとして実況を見ている人達にとって、それは本当に悲しいことです。
マナーの悪い人のために、いたるさんが生配信や実況をやめる…ということがなくてほっとしています。
悪ノリも程々に、配信者さん側だけではなく、視聴する側もマナー向上して行けたらいいですよね。

あと、ちょっと前の日記に『いたるさんの配信ではコテハンOK』と明記してくださって嬉しいです。
レス読みを優遇するためのコテハンではなく、『自分の発言に責任とマナーを持つ』ためのコテハンだったら、私は大歓迎だと思います。

毎回長文コメントすみませんですm(。。m
これからも楽しい実況&生配信よろしくお願いします!
[ 2009/03/25 01:49 ] [ 編集 ]
いたる、愛してるおっ
それだけだお
[ 2009/03/25 01:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 01:50 ] [ 編集 ]
たまたまブログを覗いたら生配信が…
気になって見たら、いたるさんが酔ってた…??
驚きましたよ。
意味不明な発言もしてますし…。

でもその件に関してはどうも思っていません。
問題はマナーを守れない人
他人を不快に思わせたり、迷惑をかけたり……
私はそういう人を許せません。
たとえどんな理由があろうとも、ルールはルールです。
やってはいけないこと、自覚できるレベルだと思います。
人間として、当たり前のことだと思いました。
[ 2009/03/25 01:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 01:57 ] [ 編集 ]
生配信お疲れ様でした!!

自分は今日婆ちゃんが亡くなって色々忙しかったので見れなくて無念です><これからお通夜の準備やらで忙しくなるので今週生配信をやるのなら見れないかもしれないです・・・。

何があったかわからないですけど、自分はいたるさんをいつでも応援してますよ!!(負担にならない程度にね(笑))

御体大切にしてくださいね・・・

では、また(^O^)/
[ 2009/03/25 02:10 ] [ 編集 ]
生配信見ました!!
レア配信だと思ってたのですが
マナーが悪い人がいたみたいで
とても残念で同じ視聴者として
とても悲しいです:;

これからはいたるさんも
みんなも楽しめるようにお互いが
盛り上げていけるようにしたいですねww
応援してますよー♪
[ 2009/03/25 02:19 ] [ 編集 ]
配信おつかれさまです!いつも楽しく実況をみています。
あまり気負いしないでくださいね~。いたるさんは自身の反省をして、ファンのひともそれぞれ反省したんじゃないかな。
いたるさんが親しみやすい雰囲気なのでファンもついはめをはずしちゃうんだね
いたるさんが滅入っちゃったら悲しいので、あまりファンに気をつかいすぎることもないと思うよ!
影ながら応援しています。
[ 2009/03/25 02:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 02:29 ] [ 編集 ]
生配信お疲れ様です。
私もGOMが見れなくてチャットだけですが見てました。

今回はやっぱり視聴者側が悪かったと思います。
いくらなんでも悪ノリしすぎでした。
私を含め止めることをしなかった視聴者も、今回のことは皆さんが反省すべきでしょうね。

マナーを守ってその場その場の発言に責任をもって、みんなでニコニコしたいですね^^*

いたるさんが配信をやめると言った時本当に悲しかったので、やめないと言ってくれて心から嬉しいです。

酔っぱらいたるさんも好きですけど生配信する時は程々のほうが良いですねw
[ 2009/03/25 03:00 ] [ 編集 ]
いたるさんは何かあった時には必ず視聴者を責めるような書き方をしますよね
この文章から"今回は僕が悪かった"という気持ちは感じられませんよ

文句を書いて同情を求めるより、酒を飲んで配信はやらない、言動に気をつけるなど少し自分の行動も見つめ直すべきでは?
何度も同じことを繰り返して騒動と関係ないファンにも迷惑をかけることになりますよ
[ 2009/03/25 04:50 ] [ 編集 ]
上に同じく。
今回のだって予め対策できることでしたよね。荒れてもいいなら放置、嫌なら予め対策すべきでは?
責任が取れないなら取れないなりのやり方があるのではないかと思いました。
BANの使い方間違ってませんか?
言い方がきつければ申し訳ないですが、このままではいたるさんの配信を見続けられないと思いコメントさせて頂きました。
これからも頑張って下さい。
[ 2009/03/25 07:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 08:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 08:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
1日に新しい動画が楽しみ&過去の動画、とても楽しく拝見しております。
生配信など活動に参加をしていない、何1つわかっていない(初心者)者が発言することではないと思うのですが、別意見?として言ってみようと思いました。(初のコメントで申し訳ございません。)

お気を悪くする発言かと思いますが、、、個人的には過去の動画や新しい動画を上げて活動している、いたるさんが好きでした。
人気が出ているのはうれしいことですが、活動が大きくなってなんだか遠い存在になりました。
ニコ動も有名なので上げている人は芸能人と一緒のような気がします。
人気がある人は特に
大きくなるにつれ、こんなだったっけ・・?とか旧ファンやまだコミュなど出来る前のファンは複雑なのでは?
と思います。(自分だけかもしれないし、いないかもしれないのですが・・)
だからと言って、やめる方向など勧めません。
いろいろとごちゃごちゃしてくるのはなかなか避けられない事ですので、皆様の意見を聞きつつ、なるべく対処をして、是非楽しく配信をして欲しいと思います。

お酒に関しても、今年の新年1発目の動画のような状態以上だった(そのように受け取れます。)、と言うことみたいですが、いつものいたるさん以上なクセの強い人格になってしまうようなので、本当にお酒と一緒に配信?(お酒を飲んだ後の配信?)に関しては控えるか、たしなむ程度か・・考えるべきかもしれないですね。。
(今年の新年1発目の動画も見ていてちょっと引きました・・・声がベロンベロンってはっきりわかるところは知れて新鮮でしたけどw)

個人的な時間問題などで参加がなかなか出来ない状態ですが、機会がありましたら
是非覗かせて頂きたいと思います。

本当に、大好きな配信者様のお一人ですので無理せず活動をして欲しいです。
趣味、考え、声と・・本当にファンで大好きです。

長々と大変申し訳ございませんでした。

PS.
特にドンキーコングシリーズは心から愛すべき作品になっていると思います。
1日に2・3周はしてもいいくらいです。
[ 2009/03/25 08:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 09:15 ] [ 編集 ]
昨日の配信はちらりとだけお邪魔しました。
どちらにせよ双方に反省が必要だということでしょう。
でも、酔って発言に責任が持てなくなり、後に謝るくらいなら、配信前、配信中は飲酒するなと言いたいです^^
身内だけの配信ならまだしも、誰もが視聴できてしまう場で、無責任な行動を取る恐れがあるなら飲酒などするべきではないでしょう。何より生ですからね。言ってしまった言葉に取り返しはつきませんよ。
いたるさんは元々アクの強い方ですから(すいません勝手にそう思ってます)、自分が酔ったらどうなるか、その辺ちゃんと自覚するべきかもしれませんね。

とはいえ今回のことで必要以上に臆病になることもないと思います。配信者も視聴者も、「楽しい」と思える感覚は一緒だと信じます。
出すぎた発言失礼いたしました。
これからも配信楽しみにしてますよ。頑張ってくださいね。
[ 2009/03/25 09:26 ] [ 編集 ]
 起きてすぐ、ここに来て、びっくりしました。下痢生していらっしゃったんですね。お疲れ様ですといいたいです。

 自分はその場に立ち合わせていない人間なので、どうこう言えないのですけど、お酒のトラブルだけは気をつけてくださいね。飲酒するとどうしても気持ちが大きくなってしまい、いつも以上に変な言動・変な行動をしかねませんから・・・。前にもDQの飲酒実況でカオスになったと聞きますし・・・。

 いたるさんは大好きですので、その辺をお気をつけ下さると助かります。お酒は飲みすぎたりすると体にも毒ですし・・・

 ただ、荒らしもだめだと思います。最近のマリストにもいえることなのですが、批判ではなくて中傷になっているケースも多いです。まあ、変な自治厨もどうかと思いますが、ルールを守ってこれからいたるさんの動画を見ていきたいと思います。

 長文、失礼しました。では。
[ 2009/03/25 11:10 ] [ 編集 ]
インターネットだもん仕方ないね。
みんな人間だもん仕方ないね。

いたさん頑張れ!!
[ 2009/03/25 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。実況動画など楽しく見せてもらっています♪
昨日は何かあったかよくわかりませんが
コメを見ているとお酒を飲みながら生配信したんですね?
それで、浮いた発言しちゃったんでしょうか;
いたるさんはとてもおもしろくてユーモアあふれる人で
マリストの実況動画を見ているとやさしい人だな~
って思いますよw。ですからいたるさんは人気ですし
人から愛されてます! 私もいたるさんのこと大好きです!
だけど好かれているからってなんでも許されるわけではありませんよ?
好かれているからこそ油断せずに周りを大切にしてあげてください。
愛されてる分大事にしてください。
大好きないたるさんが悪い印象を周りに持たれるのはイヤです><
だからって期待を捨てた訳ではありません。
これから変わっていくんだと信じています!
ずーっと、ついていきますよ^^
お酒は体に悪いです。健康面でもしっかりしてくださいね。
これからも配信がんばってください。
では失礼しました。
[ 2009/03/25 11:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 13:19 ] [ 編集 ]
昨日の生配信のチャットログも録音もある自分が一意見を(外部公開はしませんよ)。

 自分は酔っぱらい配信は気にしません。単純に面白いですから。いたるさんも楽しそうにお話ししてましたから。
 ただ、最初に視聴者を咎めるのはちょっと「うーん」って感じですね。まずは自分に非がなかったか考えるべきなのではと思いました。いや、自分に非があることを考えてから視聴者側の非を考えていたのかな?ちょっと文面からは読みとれなかったので。
 配信終了後のチャットの流れは、配信中のいたるさんの発言からですので、BANはやりすぎかなーとも思います。チャット閉じたのはOKだと思います。
動画での印象そのままで生配信見るとガッカリするファンはいそうですね。私はマリストなど実況動画のいたるさんのほうが好きです。
 生配信は視聴者とリアルタイムで交流できる分、いたるさんの気持ちがダイレクトに視聴者に伝わり、それが場の空気になりますから難しいですね。
 極論かもしれないですけど、生配信やめたほうがいいのではないでしょうか。でもいたるさんとても楽しんでいらっしゃるようですからなんともいえません。

 とまぁ、自分の意見はこんな感じです。
 お酒が抜けてからまたじっくり考え直してほしいと思います。
[ 2009/03/25 13:25 ] [ 編集 ]
昨日は本当にすみませんでした
いたるさんも酔っていたので
配信やめます宣言してたとき
これは釣りかな?と軽く考えていました・・・
本当に視聴者として申し訳ないです

でも生配信は続けられるようで
すごく嬉しいです!
定生絶対見ますお^p^

いたるさん す き だ よ←
[ 2009/03/25 13:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 15:03 ] [ 編集 ]
仕方ないね(´・ω・`)

いたるは正しいと思うよ。
いたるのチャットなんだから、いたるの気にさわるコメに対して注意したり、BANするのも当然だと思うよ(´・ω・`)
いたるは間違ってないぞー><
[ 2009/03/25 15:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 15:44 ] [ 編集 ]
生配信をやっていたのですか・・・
でも、なんかいろいろ酷かったようですね・・・
僕はいませんでしたが、ニコ動と同じように荒らしがいたようですね
正直荒らしは基本的に愉快犯だと僕は考えています
そんな社会にクズのような人間は僕は許せません
いたるさん、そんな荒らしはどんどんBANしてもいいと思いますよ
マナーもクソもない嵐ですから・・・
でも、悪乗りして・・・と言うのなら反省して又着て欲しいですけどね
そして、いたるさんも酔っていた、それが泥酔かほろ酔いかどうかは知りませんが、それもある程度反省すべきことであり、それをきっちり謝罪しているのでこの件についてはもう気にしないほうがいいと思います
悪乗りした人もいたるさんも過去は気にせず、プラスの
心で明るくいつもどうりに過ごして欲しいです
そして僕自身も憤慨してたとはいえ少し言い過ぎのコメントがあると思います
今後、あまりにも激しい表現のコメント、いたるさんを傷つけたり周りの人を傷つけたり、迷惑になるコメントを
しないように心がけていきたいと思います
そして、ぼくはいたるさんのことが好きです
これからも頑張ってください!あと、お酒をあんまり飲み過ぎないようにしてくださいね、体に悪いので・・・ほろ酔い程度がちょうどいいと聞きましたよ
長文失礼致しました、ノシ
[ 2009/03/25 15:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 16:26 ] [ 編集 ]
未来で待ってるから・・・
[ 2009/03/25 16:49 ] [ 編集 ]
いたるはみんなと楽しくお酒飲みたかったんだろ?
お酒飲んで生配信のどこが悪いんだい?
後、お酒飲んだら感情が表われやすくなるから
周りも刺激しないように注意するべき。
ましてや荒らしなんか一番最悪。
配信主も言動に注意するべきだが、視聴者が気をつかえば問題は起こらないはず。
[ 2009/03/25 17:24 ] [ 編集 ]
日ごろの感謝の気持ちというなら、酒に酔って配信して視聴者に迷惑をかけるのはどうかと思います。
楽しみに見にきてる視聴者に失礼ですよ。
視聴者攻める前に、自分の非を発言していれば、上のほうでちょっとだけ炎上しかからなかったんじゃないかと僕は思います。
ニコニコで人気がでてくると、ネット内では有名人になるわけですからw現実では素人でもニコニコでは「芸能人」と表現しても過言ではないかと。
もう少し発言とか気をつけたほうがいいですね。いたるさんは、意識しないと結構言葉使い悪いように見受けられますので。
[ 2009/03/25 18:03 ] [ 編集 ]
配信の内容は視聴できなかったゆえわかりませんが、
お酒を飲みながらの配信と、それに悪乗したコメントが
横行したとお見受けいたします。
ネット配信者の多くはプロではなく趣味でやっているものなのですから、
多少のトラブルは仕方がないことだと考えます。
むしろ、誰一人不快を感じさせることなく配信できる方の方が珍しいのでは・・・?
こういうトラブルをきっかけに、配信はより良くなるものと私は思います。
その場にいなかったため詳しいことについてはわかりません、ですがいたるさんも皆さんにご視聴していただけて嬉しかったのだと思います。決して悪意などはないわけですから。
私はこれからもいたるさんの配信を楽しみにさせていただきます^^がんばってくださいね!
[ 2009/03/25 18:28 ] [ 編集 ]
まぁどっちも悪いってところじゃないかな?
いたるも酔っ払って配信してしまったのも悪いし、悪乗りした視聴者も悪い。

でも正直なことを言わせてもらうとこの程度のことでいちいちキレてるんだったら、やめた方がいいよ。
ネットの世界だから何があるか分からない。これから続けていると、もっとひどい事が起こるかもしれないよ?
厳しく言ったけど、これから配信を続けるのならある程度覚悟の上でやってほしい。

[ 2009/03/25 19:04 ] [ 編集 ]
生配信は見ていませんでしたがいろいろあったんですね。
ネットは顔が見えないのでいくらひどい事を言ったりコメントをしてもわからないので怖いですよね
うまく言えませんが;
でもみんな、いたるさんのことが好きだと思うので続けてくれるのはあたしにとってもとても嬉しいです。
楽しくやりたいですもんね^^
これからもがんばってください!
[ 2009/03/25 19:26 ] [ 編集 ]
こんなこと書くと、叩かれるだろうけど。

荒れるのが嫌なら配信を止めればいいかと・・・。
自分はitaruさんをドンキーの頃から見させてもらってます。
個人的な意見ですけどustreamを使う前の、いたるさんのラジオのほうが好きでした。あんまり荒れる要素もなかったですし。
こういうことを、わざわざ記事に書くのなら、配信は考えたほうがいいかな・・と自分勝手な意見を言ってみる...。

でも、これからも見続けます。
頑張ってください。
[ 2009/03/25 19:28 ] [ 編集 ]
悪ノリの過ぎた人を規制するのもおk。
注意喚起するのもおk。
いたるの配信だから、いたるの思う通りにすればいい。
でもネットはほぼ無法地帯で、ブレーキはずれた人が現れる可能性は高い。
そこでまた、配信者VS行き過ぎた悪ノリの争いが起こったとき、一番どうしようもない気持ちになるのは多分、純粋に楽しんでたマナーの良い視聴者。
特に今回は対応が急だったから皆びっくりしたと思う。
だからこれからの配信をどういう方針で行っていくのか、少なくともいたるの中で、はっきりきっぱり決めておいて欲しい。

という感想。言うまでもないことだけど、励まし兼ねて書いてみた。
まぁ、おつかれちゃんってことで。
[ 2009/03/25 20:04 ] [ 編集 ]
配信見て無かったので余り言えませんけど。

もう、どっちも悪いって事で収めませんか?
コメントで責めてたり、擁護したり、一人ひとり色んな意見ありますけど。
もう過ぎてしまった事はどうしようもないですし
今回の事を肝に銘じて、次回に活かせばいいじゃないですか。
今ある「いい配信」といわれるものは。
様々な失敗があったからこそ、よくなったんじゃないんですかね?

僕は、そう思いますよ。
[ 2009/03/25 20:23 ] [ 編集 ]
いたるさん本当にごめんなさい。
私はたぶんBANリストに登録された一人だと思います。途中からチャットが見れなくなりました。その後パソコンでネットもできなくなる始末。
確かに私はすごく失礼な発言をしました。いたるさんに反応してもらえるのがうれしくて、匿名をいいことに悪のりをしてしまいました。

いたるさんの動画は毎日拝見していて生活の一部になっています。好きで好きでいたるさんのこと知りたいと思うあまり度をこえた発言をしたことをすごく後悔しています。

残念です。
嫌われて悲しいです。拒否されて当然だと思います。
でもいたるさんのこと好きだから、影ながら応援させてください。
もう二度と発言はしません。
今まで楽しい時間をどうもありがとうございました。
これからもがんばってくださいね★
[ 2009/03/25 23:14 ] [ 編集 ]
[ 2014/10/30 15:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/15 02:11 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


