スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

日曜の日記へのコメ返信です。 

日曜の日記に対してのたくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。

取り急ぎですが、ボイスレスをさせていただきました。長い時間になっていますが、できるだけ丁寧に、そして反省のために撮影させていただきました。

少しテンションが低くなっていますが、今は大丈夫ですw

まぁ長い時間聞くのがだるいという方のために、こちらで自分の反省点と課題をまとめてみました。

・ラジオの終盤における僕の態度は、たとえどんな事情であれ許されるものではない。ラジオDJとしての自覚以前の問題であり、正直言って自分としては今のところDJとしてラジオをする資格はないと思う。

・ただ次回もしもやれる機会があるのであれば、いただいた意見をもとによりよいものを提供できるように努力する。逆にいえば、それができるまで当分ラジオはやらない。

・自分はラジオが夢だったわけで、それを簡単にはあきらめたくない。絶対に復帰する。自分に自信がつくまで謹慎するだけ。

・修行のため、いろんな人と話すことや他のラジオに出るなど、もっと自分の裾野を広げられるように努力する。

まぁ大体これくらいかな、ちょっと堅いですけどねw

こんな感じで自分は前を向いていくしかないんだと思います。もうちょっとしたら実況もあげるので待っていてください。





ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/12/15 20:18 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(63)
今回の事は今回のボイスレスで
きっちり終わりにして大丈夫って思います!
反省して欲しいとかじゃなく本当の気持ちをいいたかったから思った事書いてしまって…
いたるさんの悲しそうで辛そうな声を聞くのはやっぱりいやで聞きながら苦しくなりました。
これからもいたるさんを応援します!
これは本当に変わらないので泣かないで下さいね;
[ 2008/12/15 20:31 ] [ 編集 ]
こういう風に、自分を見つめて、反省をする事ってなかなか出来ないと思います。

その点、いたるさんはラジオの自分についてきちんと見直してますし、謙虚な気持ちで頑張ってると思います。

実況動画でも面白い喋りで視聴者の皆を笑わせてくれるいたるさんですが、実況動画とラジオはやっぱり違いますよね。他の実況者さんも交えてのトークになりますし。
でも、他の人と自分を比べる必要はないと思います。いたるさんらしく、これからも頑張っていって欲しいです。
[ 2008/12/15 21:26 ] [ 編集 ]
レスおつかれさまです。
前回、お互い甘えてないで・・というコメントをした者です。
大変厳しい言葉をなげかけ、いたるさんに嫌な思いをさせてしまったみたいで、
こちらとしても本当に反省しています・・・すいませんでした。

書き方が悪く、誤解を与えてしまったようなので再びコメントさせてもらいました。
内輪向けのラジオというのはいたるさんのラジオの持ち味だと思いますし、
それを良さとしてぜひ続けてほしいです。
しかし、そうするのであればゲストは呼ぶべきではないのではないかな、と。
理由は前回のコメに書いた通りです。

あんな言い方をしてしまいましたが、私はいたるさんを心から応援しています。
だからこそあえて厳しく言わせていただきました。
その事でいたるさんが悲しい思いをしてしまったなら本当に申し訳ございません。

今回の迅速な対応には感動しましたよ。落ち着くまでゆっくり休んでください。
再び長文すいません・・・。失礼します。
[ 2008/12/15 21:58 ] [ 編集 ]
そんなに重く考えずに楽しくラジオやってくれ
ラジオの最後のところも演出なんだから何にも問題ないし
普通のラジオとかでもしねとかいう奴もいるから何にも問題ないと思う。
ネタをネタとしてとれない奴がおおすぎだね。
[ 2008/12/15 22:00 ] [ 編集 ]
すみません、あの一文は余計でした!泣かないでください;;

失敗して、反省して、いいものを作りたいんだという思いがボイスレスから伝わりました。
焦って判断してもいいことはないと思います。
自信がついて、またラジオをやってくれるときをのんびり待っていようと思います。

兎にも角にも第2回僥倖とミルクティーお疲れさまでした!次の実況も楽しみにしています!
[ 2008/12/15 22:01 ] [ 編集 ]
逃走スンナ
[ 2008/12/15 22:04 ] [ 編集 ]
すずむし反省、ボイスレス聴かせていただきましたw

すべてのコメントに関して真摯に対応し、自身だけでなく客観的な立場からの反省の意も述べ、心から自分を見つめ直して次に繋げたい!
という思いがひしひしと伝わっきて、やっぱりいたるは楽しいだけでなく、尊敬できる実況主だなと改めて思いました^^

たぶん聴いて下さった方全員に、いたるの気持ちが届いていると思いますよ!

そしていつか!実況主として、いたるとお話できる日を目指し、まずは受験勉強をやり通してきます!!
[ 2008/12/15 22:06 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れ様でした。
全て聞かせてもらいました。
いたるさんの気持ち、反省がすごく伝わりました。
いたるさんのつらい声を聞いて私が苦しくなったり泣きそうになりました。
今回のこともありますがやっぱりいたるさんには楽しい話をして欲しいし笑い声が聞きたいです。
これだけ反省がちゃんとできる人はなかなかいないと思います。
私は皆さんの前?でちゃんといえるいたるさんがすごいと思いました!いたるさんはすごい人です!

なにがどうであれこれからもいたるさんを応援する気持ちはずっと変わらないので。
いつも楽しい時間をくれるいたるさんにはとても感謝しています。
[ 2008/12/15 22:19 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れさまでした!そこまでやっていただいてw気持ちはものすごく伝わってきましたw
わずか5分ほどのことでここまで誠意をこめてくれる人なんて普通はいないと思いますwほんとに尊敬できる人だなあと改めて思いましたねw

僕個人としても前回のコメントで反省すべき点はあるでしょうw僕はDJとリスナーとの間では上下関係があると今まで考えていました。そしてそれが正しいと思っていたので(´・ω・`)でもそうじゃないですよねw壁なんて作ってたらリスナーと一体になってラジオなんてできないですねw僕もまだまだ子供だなって気づくことができましたwほんとに感謝していますwありがとうございますw

次ラジオについてはやっぱりいたるさんが万全な状態で再びやってほしいと思います!100%の状態でやらないと100%の力は出せないですしねw
最後に・・・止まない雨なんてないです!今度からどんな状態であっても自信を持っていただければ僕としてこれ以上にうれしいことはありませんw何があっても前向きに行ってください! では長文失礼しましたw
[ 2008/12/15 22:28 ] [ 編集 ]
今回のこと自分は何も知りません。
なので大方の空気でしか判断できていないのでその件についてはいっさい書きません。
でもなぜ書かせてもらったかといいと、一言傍観者として言わせていただきたいなと思ったからです。

たくさんのコメントすべて読ませていただきました。
リスナーの方のコメントもすえて。

それを見て思ったのが、いたるさんは本当に愛されていますね^^
あ~うらやましいw

どんな才能もどんな能力もいたるさんにはもう必要ないと思いますよ。
なによりも大切なものを持っていると思います。

過去はもう過去。反省できたのならそれでいいじゃないですか。
大切なのはこれからです。
今日という日が過去になったとき、胸を張っていられるよう、今一瞬一瞬を大切にしていきましょう!
もう後悔とかしてる暇なんてないですよ!

いつものように、あかるく元気ないたるさんに戻ってくださいね^^
実況楽しみにしてます!
シャキッとしなさいシャキッとw


なんて偉そうに失礼しました…
ではでは!失礼します!

[ 2008/12/15 22:46 ] [ 編集 ]
>林檎
いえいえ、林檎さんから頂いた言葉は僕はしっかりと受け止めています。言葉の中に本当に反省してほしいという気持ちを僕は感じました。それによって苦しくなったとありますけど、苦しむべきは僕だけであって林檎さんが僕のボイスレスでそこまで考える必要はないです。
No title
こういう風に、自分を見つめて、反省をする事ってなかなか出来ないと思います。

その点、いたるさんはラジオの自分についてきちんと見直してますし、謙虚な気持ちで頑張ってると思います。

>星屑
その自分らしさというものを僕はもっと出さないといけないんだと思います。もっと自分に厳しくありたいと思ってます。

>名無しさん
すいません、名無しさんゆえ名前が分からないのであのコメントだろうとは思いますが、 嫌な思いなんかしてません。自分に対して厳しくしているだけでご心配に及びません。そこで悲しい思いをさせたといわれる僕のあの返信はなんだということになるので、そう思わず厳しくあってください。僕はそれを嫌だと思いませんから。

>名無しさん
もちろんそう簡単にとらえられれば僕だってここまで苦慮しませんよ。でも、自分の今までの言動やらを考慮して、あまりにも稚拙だったと言わざるを得ないんです。そう思えない人がいる限り、僕は出来るだけ配慮するつもりです。

>ちろこ
あの言葉が一番心に響きました・・・本当に自分が情けなくて、あの言葉をかけていただいて僕は非常によかったと思うので、ちろこさんが謝らないでください。

>名無しさん
短い文章過ぎて真意がわからないのでどうともいえませんが、僕は逃げてなんかいません。現に課題を消化して自分で納得できたらラジオを絶対やると言っているので。どこのどういう部分で僕が逃げているというんでしょうか?そういうところを明確にしてくれないと人に伝わらないとは思わないんですか?こういう無責任な発言をして許されると思っているのであれば、発言するのはやめてください。

>きじはら
ごめんなさい、僕はすずむしくらいの脳しかないもので。とりあえずは受験に専念してくださいね。

>ラッキー
もちろん僕だって楽しい時間だけを提供できればそれにこしたことはありません。でも、その裏面にもしっかりと対応してこそもっとよりよいものがあると僕は思ってます。
[ 2008/12/15 22:46 ] [ 編集 ]
はじめましてです。

ボイスレス聴いていて、ちょっとあまりにも居た堪れなくなったので
一声掛けたくなってしまいました^^;

重く考えすぎだと思いますよぉ~。
でも、真剣にラジオやりたいからこそなんですよね。
そこは、すごくよくわかります。素敵だと思います。
だけど、謝りすぎですよー。

そんなに謝るより、いたるさんが、どんなラジオをやりたかったのかを
もっと考えてみたらいいんじゃないかな~って思います。
人の快・不快なんてそれぞれで、面白い・つまらない、感性も人それぞれです。
全ての人が納得するものなんて有り得ないと私は思います。
だから、一番大事なのは、いたるさんがどんなラジオをやりたくて、
どんなDJになりたいのかっていう、いたるさんの信念だと思うのです。
その信念を持ちつつ、リスナーさんからの意見も自分のフィルターにかけて
取り入れたり、必要ないと判断したりしていったら良いんじゃないかなぁと思います。

やりたかった夢にトライして、頑張ってる姿って、とてもカッコイイと思いますよ!
言うは易し、行うは難しですよね^^;
私も、日々壁にぶち当たってばかりです。
でも、トライしなければ始まりませんよね!

次回のラジオも、楽しみにしてますから!
あんまり反省しすぎるとハードル高くなっちゃいますよぉ~(笑)♪
(↑もちろん冗談ですからねw!)気楽に頑張りましょ♪
[ 2008/12/15 23:01 ] [ 編集 ]
皆さんの意見はいたるさんが好きだからこそ、
心から応援しているからこその言葉だったと思います。
それはいたるさんにも十分伝わっていると思いますが^^☆

今回のことがあってどちらも気づくことは多かったと思います。
ある意味一つのきっかけだったようにも思えます。
夢を一瞬の夢で終わらせないよう頑張ってください。
復帰を心から待っています。
[ 2008/12/15 23:03 ] [ 編集 ]
ボイスレス全部聞きました!
しっかりと答えてくれてありがとう!
勝手なことを言わせてもらうと、
ネットラジオをやるに当たって掲示板を使用する以上、
そこに書き込む人にはその放送を楽しくする責任があると思う。
そういう風に思ってくれるリスナーが増えたら
もっと大勢の人にとって良いラジオができるんじゃないかと思ってる。
積極的に参加した方が面白いからね。

タイトルの文句は俺の大好きな言葉で、次に、
「転んだら、たちなはれ。」と続きます。
いたるさんならその意を汲んでくれると思っています。
納得がいくまでじっくり反省して、元気になったらまた会いましょう。
[ 2008/12/15 23:20 ] [ 編集 ]
ボクはまだ15年しか生きていないので、大きな事は言えないのですが、
こんなに本気で、真剣に考えることは、なかなかできないと思います。

ボクはいたるさんを、人として実況者さんとして、尊敬しています。
これからどんなに長い時間がかかっても、またいたるさんの実況とラジオが見たいです!


これからも自分らしく、がんばってください^^
[ 2008/12/15 23:22 ] [ 編集 ]
ラジオに続き、ボイスレスまで本当にお疲れ様でした。

自分の意見を出して終わりにしたくなかったので、自分宛以外のものもすべて聞かせていただきました。聞くだけの自分と違い、一つ一つを読み、意見を考え、1時間以上にもわたってしゃべっていただいただけで、十分反省されているとわかりました。

ちょっと重く考えすぎかなぁ、と心配にもなったんですが、そういういたるさんだからこそ、みんなに愛されているのかもしれないですね。
休んで元気を取り戻し、またお話されるのを楽しみにしております。

やりたいことをやるのって難しいと思います。
投げ出すことは簡単なのに、そうせず、向き合おうとする姿に心打たれました。それはいたるさんの強さで力です。どうか大切になさってください。
[ 2008/12/15 23:41 ] [ 編集 ]
なんだか偉そうな事を書いてしまいまして。。
いたるんのことほんとに応援してるから
なんか書いてしまって。
だからいたるん泣かないでね;;

P.S ボイスレス個人的に賛成です^^
    これからも楽しみにしてまぁす♪^^
[ 2008/12/15 23:55 ] [ 編集 ]
ボイスレス拝聴しました。

かなり厳しい意見もあった中、ひとつひとつ誠実に向き合っていくことは
容易ではなかったと思います。中々出来ることではありません。
いたるさんは本当に謙虚で誠実人なんだな~と感じました。
(社会人でも上司に注意されて拗ねる人間もいるのに!!)
個人的にはいたるさんはプロじゃないんだからそこまで考えすぎなくても…
と思ってしまったのですがこの考えはいたるさんに失礼かもしれないですね…。
(本当に楽しかったですし、ラジオは聴いている以上にDJ側は大変だと思っています。)
私は完全にネタとしか観ていなかったので、
ニコニコへのうpが無いのは悲しいです。(途中からしか聞けなかった)

DJの資格がないって書かれていますが、
あれだけ反省したのでもう大丈夫ですよ!!
今回のことでかなり成長されていると思いますよ!
あと自信は数をこなしていくうちについてくると思うので、
落ち着いたらまた復活してほしいと思います。

偉そうですみません。
応援してます♪




[ 2008/12/16 00:00 ] [ 編集 ]
今回の事件はいませんでしたのでわかりませんが
今回のラジオはニコニコにあげますか?
質問の回答を期待してるので
できるだけ全部あげてほしいですが
レスの内容や話からしてなんとなくいたるさんとしては
お蔵入りにしたいラジオだったかもしれません
[ 2008/12/16 00:07 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れさまでした。
そしてレスありがとうございます。

とても真剣な声に凄く反省されていることが伝わってきました。
そこがいたるさんの良いところであり、だからこそたくさんの方に好かれているんだなとも思いました。
2回目ですので軽い気持ちで…と言ってしまうのはいたるさんの気持ちに失礼かもしれませんね。
でも結局は手探りでやるしか方法は無いのでしょうね、「失敗無しには成長は無い」とも言いますし…
いたるさんが納得出来るようになったら是非ラジオ復活してくださいね、
生で聴けてますます大好きなラジオになったので少し寂しいですが、気長に楽しみに待ってます。
とりあえずはゆっくり休んで、パワーを養ってくださいませ。

なんだか偉そうなコメントばかり失礼しました。
[ 2008/12/16 00:07 ] [ 編集 ]
連投すみません。文章変でした。

ラジオは聴いている以上にDJ側は大変だと思っています。(間違い)
             ↓ 
ラジオは聴いている人間が思っている以上にDJ側は大変だと思っています。(訂正)

すみません。
[ 2008/12/16 00:10 ] [ 編集 ]
ニコニコへはうpしないんですね
わかりました、無駄レスすいませんでした
[ 2008/12/16 00:11 ] [ 編集 ]
レス返信があった後に書くのもちょっと失礼ですが。

ボイスレスを聞きましたがどちらかというといたるさんは
アットホームな感じのラジオをやりたいのでしょうか?

正直俺は少々殺伐とした空気の方が好きで、コテハンなども敬遠してましたが、
雰囲気を強制する権利などリスナーの俺にはもちろんないですし、
そこはホスト側の空気に合わせるべきだと思っています。
ホスト、ゲスト、リスナーの立場を決めるのも全ていたるさんたちの自由です。
それでも嫌な人は最悪聞かなければいいだけの話です。

でもそうできない人も、これから掲示板に来る可能性は充分あります。
そこで、気分を害する(コテハンうぜえなどの)レスはNG、スルーする等
リスナー側にもそういう配慮、煽り耐性が必要だろうな、と今回スレを読み直してそう思いました。
せっかく面白いラジオなんだからこういうことで荒れるのがすごく勿体無いです。

ちなみに放送についてですが前回よりもとても良かったです。
聞いてる限りゲストも充分楽しんでるように思えましたが。ラジオとして成功してましたよ。

失言の問題などもあって不謹慎かもしれませんが、
本音を言うとやっぱり飲酒ラジオって無茶苦茶楽しいです。
期間が空こうが次も期待してますよ。
[ 2008/12/16 00:22 ] [ 編集 ]
今全部聴き終えてきました
ぃたるさン泣かないでください。。。
ゎたしもつられて めッちゃ泣いてしまいました// ホントに涙が止まらなかったwww
個人的に、ちろこさンのコメがすっごく読んでて苦しくなりました。
自分も普段生活してる中で、ときどき「死ね」だなんて言ってしまってるコトがありました。
今思うと本当に軽々しくそんなコト絶対言ってゎいけないなって、すごく反省しました。
だヵら今回のコトゎ、自分もすごく考える機会ができてょヵったと思います。
まだ中学生の人間に何がわヵるんだって話ですけど、ゎたしもすっごぃ深く考えてしまぅ
タイプなんで、なんヵそのときのコト思い出して余計に泣けました。
最近振り返ることを忘れてたので、ホントにこぅいう機会をくれて嬉しいです。
ぃたるさン、もっと自信持って大丈夫ですょi-199
ぃたるさんヵらゎ ホントにもぅ笑顔とかたくさンのギフトを貰っているので。
またラジォ再開したときゎ、その分 マナーのぁるリスナーとして返していきたいです^^
ぃたるさンの謙虚なトコロ、すっごぃ人として尊敬します!
またいたるさンの新しい笑い声が聴けるの 楽しみにしてますね。

。。。他にも思ったコトなら山ほどぁるんですヶど、これ以上書くとキリがなぃし
読むのしんどぃと思うので失礼しますww
[ 2008/12/16 00:26 ] [ 編集 ]
まさかあれが面白い演出だと思ってたのなら大失敗だったと思うぞ。ゲスト3人が大人だからよかったものの
[ 2008/12/16 00:29 ] [ 編集 ]
ボイスが聞けてないのでなんとも言えませんが、反省点を見てのコメです

途中で抜けたので最後はよく知らないのですが、聞いていた二時間は自分としては満足だったんです
(消失は驚きましたが。あれはあれで戻ってこられたので気にはしてません)
ただ、いたるさんがDJとしてより磨きをかけて戻って来られるのであれば
そしてそれまではラジオは封印と言うのであれば
それは復活を心待ちにしています
自分としても、リスナーとして良からぬ点があったので反省しています
誰にでも失敗はあるものです…。けど、大事なのはそれを次に生かす事だと思います
その点でいたるさんは真面目ですから、もっと自信を持って下さい!
応援してます!
[ 2008/12/16 00:58 ] [ 編集 ]
最後の方はいなかったので流れからみて…かつ偉そうに言ってすみません…まぁ個人的には酒は飲んでも飲まれるなってことでw
酒を飲みながらgdgd(よい意味で)話しているのを聞くのはたまらなく好きなんですがやはり悪酔いするぐらい飲むのは避けた方がいいと思います…サケだけにwメインなら尚更…
でも自分の反省点を次に生かしてより進化したラジオになることを心より楽しみにしてます!
まぁぶっちゃけていうとカオスな雰囲気が好きなんでその場にはいなかったですが仮にいても僕はそこまで気にしないと思います。
あとコテハン問題は…確かに2ch内だと僕も不愉快になって馬鹿じゃね?とか思いますが
しかしこれは2chではないんですから個人的に別に問題ないと思います!そのラジオの独自性でいいのでは?
長くなりましたがともかく次も楽しみにしてます!
[ 2008/12/16 01:11 ] [ 編集 ]
いたるさんこんにちは。
今回のラジオ、またボイスレスの方も全て拝聴致しました。

ラジオの件に関してはもう他の方々が既に書かれている通りですし、
いたるさんももう痛いほどよく分かって省みていらっしゃると思うので
私から申し上げることはありません。

今回の対応を見て、改めて私も思うことがありました。
千人近くのリスナーに向かって楽しい、良いラジオを作っていくのはどれだけ難しいことか、
いたるさんがどれだけ真摯にご自分のこと、共演者のこと、リスナー一人一人のこと、ラジオのことを考えていらっしゃるのか、
こうした対応をすることがどれだけ覚悟がいることなのか、
そういったことです。

他の方も書かれていますが、この様に誠実な態度で反省し、万人に向かってそれを飾らずに示すというのはなかなか出来ることではないと思います。
ましてやプロでもなく、仕事でやっている訳でもないのにこういった形でご自分の意を表しているのには感動すら覚えます。
いたるさんはとても真面目な方でいらっしゃいますね。

どんなにゲストが豪華でも、どんなにリスナーが増えても、いたるさんがいなければ私にとっては何も始まりません。
自信を持って下さい。
いたるさんがご自分と向き合い、より良いラジオを作って下さる日を心待ちにしております。
[ 2008/12/16 01:31 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れ様です。
昨日も書きましたが、長文で、しかもgdgdな意見を書いてしまい失礼しました ><
厳しい意見もたくさんありましたが、そのリスナーの方がそう感じてしまったのなら私も仕方がないことだと思います。
でも良くなってほしいからこその意見だと思うので、その意見や反省点を生かし次のステップが良い方向に繋がればいいなと思います。
挑戦することは成功ばかりじゃないです。人間だもの!
リスナー側は成長したいたるさんを待ってますよー!

では、いたるんに僥倖あれ!
[ 2008/12/16 01:42 ] [ 編集 ]
ボイスレス、ありがとう。
いたるがラジオに対してどれだけの思いがあるか、リスナーのことどれだけ大切に思ってるかすごく伝わってきたよ。
前の記事に厳しい意見ばっかり書いてしまったんだが、妥協せずに正面からレスしてくれてすごく嬉しかった。
真摯な態度に本当に感動した・・
問題に対して反省したり、他人の厳しい意見も受け止めるのって簡単にできることじゃないと思う。
だからこそそれをきちんとこういう形で表してくれたいたるはすごいかっこいいよ。
失敗は誰にでもつきものだし、あまり自分を責めないでね。
ラジオでは色々思うこともあったけど、迅速で真摯な対応をしてくれたいたるのことますます好きになれたよ。ありがとう。

いつになるかは分からないけど、次のラジオも絶対聴かせてもらう!
さらに成長したいたるを楽しみにしてるよ。
[ 2008/12/16 03:01 ] [ 編集 ]
たくさんのコメントにレスをして、きっと考えることは多いと思いますが卑屈にならないで下さいね。人間って悩んでしまうとズブズブ沼に沈んでいくけどその時間って絶対もったいないと思うんです。
反省しても後悔するなっていい言葉ですよね。
ラジオを続けていけばまた自分の考えとリスナーの意見が食い違うことも出てくるでしょうがそんなときはちょっとずつ考えて、ちょっとずつ納得していけばいいと思います。
私はフリーダム大好きなのであんまり自分をしばってほしくないんです。
今のいたるさんには難しいでしょうか……。

私は堂々と話をできるいたるさんがすごくうらやましいです。ラジオもみやじさんと息ぴったりでしたし、話のうまさ尊敬します。
なんというか、自信を持てる自分になることが一番ですよね!
自分磨き、頑張ってください。応援してます。
[ 2008/12/16 03:03 ] [ 編集 ]
いたる、分かっていると思うけどあえて言わせてもらう。
ボイスレスあげて解決じゃないぞ!!これからラジオするとき、今回のことが生かして、どれだけいいものをファンに提供できるかだ!今回の件は、逆にいたるにとっていい経験ができたのかもしれない。前向きにこれからも実況、ラジオをしていってほしい。
 
それにしても、いたるのファンって本当にいい人ばっかりだね。優しい励ましの言葉はもちろん、厳しい言葉もあって、本当にいたるのことが好きだっていうのが伝わってくるよ。

もう二度と、こんないい人たちを心配させるようなことをするんじゃないぞ!!!!
[ 2008/12/16 03:26 ] [ 編集 ]
色んな奴が「そんなに気にするな」とか言ってるけど、正直甘やかしすぎだと思う。
ファンは提供されたものを楽しむのと同時に批評しなくちゃいけない。
今回のラジオは、人それぞれといわれればおしまいだけど、絶対に失敗だったと思う。
消失、発言含め、相当いたるの悪い部分を露呈した結果になったんじゃないかな。
それと、ラジオの失敗はいたるだけじゃなくリスナーもそう。
コテハン議論とかで必死になってる奴が多すぎて、明らかな民度の低さを感じた。
これはいたるが直接どうこうできる問題じゃない。注意したりすれば多少は改善されるかもしれない。
けど、やっぱりリスナーの心構えが一番大切。
リスナーも、できればこれを機に成長してもらいたい。
俺もリスナーの癖して偉そうな言い方だけど、明らかに厨房レベルの書き込みとかもあって、見ていられなかった。
できればちゃんとネチケットを学んだ上で聴いてほしい、特に書き込む人は。

たいぶキツい言い方だけど、今のいたるには俺はこれくらいでいいと思う。
逆に言えばそれだけいたるには期待してる。
いたるは今回ちゃんと反省してるし、いたるは絶対もっと面白いラジオ、動画をやってくれると思ってる。
いたるの才能を、俺はまだ諦められない。
だから、精一杯自分を磨いて、それで帰ってきてほしい。
俺は待ってるし、皆もちゃんと待ってる。それまで、いろんなこと見つめなおしてみな。
[ 2008/12/16 04:01 ] [ 編集 ]
調子に乗ってんじゃねーよ
「俺とみやじのラジオだ」って言うならゲストを呼ぶな。
ゲストのファンからすると
お前の態度は非常に不愉快だ
自分らのラジオだというなら二度とゲストを呼ぶな
ゲストは立てて何ぼなんだよ
それができないくせにDJぶってんじゃねーよ
[ 2008/12/16 04:23 ] [ 編集 ]
こんなこっぱずかしいレスは垂れ流せて
ラジオうpは出来ませんて良い身分だな

もう分かったから
お前ずっと身内だけでぬくぬくしてろ
そしたら叩かれる事もなく楽しくラジオ出来るからいいじゃん
みんな慰めてくれてすぐ自信復活するぞ

自分の色出したい出したいって結局全部自分の事ばっかりだろ
挙句他の人のラジオには出るかもしれませんて
何てご都合主義な他力本願だよ
[ 2008/12/16 07:28 ] [ 編集 ]
色んな忠告コメがあるが、その通りだと思う。
ゲストを呼ぶってのはゲストの話を聞くためじゃないのか?
パーソナリティが構ってもらえないからって拗ねるのか?
それを俺らのラジオだから…と言い張るのはおかしいぞ。

今回はゲストは大人だったから良かったが、今後はもうゲストは呼ばない方が良い。
自分たちのやり方でやりたいのなら、自分たちだけでやってればいい。

いたラジのリスナーとゲスト目当てのリスナーではやり方や考え方が違いすぎる。
ルールを決めた所で双方のリスナーが納得いく事はないだろう。
[ 2008/12/16 07:45 ] [ 編集 ]
正直に言ってリスナーはいたるに期待しすぎでは?
上から目線の意見ばかりで驚いています。
プロじゃないんだし。
文句言うなら自分でやったみろってんだ!と思う。
嫌なら聞かなければいい、それだけ。

あんまり下手にですぎると、上記のような輩が沸くからもう反省は終わりで良いと思う。


[ 2008/12/16 08:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 09:12 ] [ 編集 ]
当日聞けなかった人(私もその一人)や
ゲスト実況者のファンの為にも
うpするべきだと思うのですが。

謝罪コメントを入れておけば良いんじゃないでしょうか。
[ 2008/12/16 09:14 ] [ 編集 ]
>正直に言ってリスナーはいたるに期待しすぎでは?
>上から目線の意見ばかりで驚いています。
>プロじゃないんだし。
>文句言うなら自分でやったみろってんだ!と思う。
>嫌なら聞かなければいい、それだけ。

誰だか知らないけど、いたるファンのレスは求めてないんでいちいち反応しなくてもいいですよ。あなたの大好きないたるをフォローしてあげたい気持ちはとてもよく分かったから。
でも私はいたるがどう答えるのかが知りたいだけだからね。

・ゲストに関してはサプライズだから他の所で宣伝して人が来るのはNG
・これはいたるとみやじのラジオだ
どう考えても、自分と自分のファンの気持ちしか考えてない。
ゲストに呼んだならホスト側が責任を持つのが当たり前にも関わらず。
ゲストのファンが不快なのはいたるにとってはどうでもいいこと?
それなら初めから、今後は是非絡まないでくれって言ってるんだよ。
ゲストのファンは当然自分の好きな実況者がラジオのゲストに出るなら視聴しますよね。
そういった層の視聴者はいたるのブログまで普通はチェックしないよ。
ラジオがうpされないから確認に来たんだけど、内輪で自己完結して慰めてもらってるのを見て更に不快だったね。
自分がまずいことをしたからラジオを上げたくないって?
どれだけ視野が狭いの?
ゲストを呼ぶ以上はゲストのファンの為にもラジオをうpしようとは思えなかった?
いたるがラジオ内で何をしてるかよりもゲストの声が聞きたい視聴者だって大勢いることは知ってますよね?
音源を持ってる人はそりゃほかにも居るでしょう?
でも勝手にうpしないのは、「いたるが上げてくれるはずだ」って思ってるからでしょう?
音声レスにしたのもはっきり言って分かり辛いよ、いたるファンじゃなきゃ音声レスまで聞かないからね。他の視聴者のファンはうpしないんだなってことにすら気付かないだろうし。
他の実況者のファンは「いたるって人はこういう人なんだな」って思うようになっちゃうんですよ。

自分のファンとだけ仲良くしていたいならゲストは呼ぶなって言ってるんです。
いたるの行動はゲストのファンを不快にさせています。
当然、DJだなんて名乗る資格すらないと思いますけど。
謝罪はいらないんで行動で示してもらえると嬉しいです。
[ 2008/12/16 09:27 ] [ 編集 ]
とても厳しいお叱りの意見を頂いたので、回答させていただきます。

まず、ニコニコ動画へのうpに関して僕はあげたくないとの旨の発言をいたしましたが、決して他力本願とかご都合主義とかではなく、ただ単純に最後の自分の行動やらで、動画として公にするものとしてどうなのかと考えたからです。生放送とは違って繰り返し聞かれたり不特定多数の方に聞かれる可能性があり、それによる影響力を考慮したためです。

だったら初めからゲストを呼ぶなということでしたが、一応miyajiとだけの時間も最初の1時間ほどとっていて、そこでゲストなしでトークしたり、メールを紹介したり、ポエムを読んだり、レスを読んだりしておりまして、そのあとにゲストを呼んで話をするかという流れを考えていました。

そしてそのゲストなんですが、あくまでもサプライズというか、誰を呼ぶかは言ってないわけで、特に今回に限るとrevinと蘭たんは直前になって向こうから力になりたいということでこちらもすごく驚きの中呼んだしだいです。

自分たちは確かに、自分たちを支えてくれているファンの方々にあまりに甘えすぎて、ゲストのファンの気持ちを全く考えていない、DJとしてどうかと思うという言葉に対して、何も言い返すことはできず、ただその通りだったと思います。本当にすみませんでした。

ただボイスレスも分かり辛いというのは、こちら側としては疑問です。すべてのコメントに僕なりにこたえたわけで、別にファンじゃなきゃ聞かないだなんてそんなことを想定するために1時間以上も苦労して動画をあげることはしません。

単純にたくさんのコメントに対して、自分の口から伝えた方がいいと考えたわけで、僕に対して意見をするのであれば是非とも聞いてからお願いしたいです。

まぁ聞くのも面倒だという人のことも考えて、文章でもまとめたものを掲載しています。長い時間聞くのは時間的に厳しいという方のために行ったんですが、それ以外どうやって行動すればよかったのがわかりませんでした。

今回の件で僕に対して否定的な思いをもつことはまったくもって仕方のないことだと思います。それだけのことをしてしまったと思っていて、ゲストのファンの方を傷つけたことは誠に申し訳なかったと言わざるを得ません。

でも、本当にリスナーの方と楽しい時間を共有したいという思いだけなんで、どうやっていけばいいかこうやって議論できることが本当に嬉しくて、厳しい意見をいただけて本当にありがたいです。ありがとうございました。




[ 2008/12/16 10:05 ] [ 編集 ]
おkです、分かりました。
この内容はメールでお送りした方がいいのでしょうか?
一応こちらで書かせていただきますが。

結果としてゲストを呼んでいること、結果としてラジオを上げないこと。
口先でどう仰るかには興味がありませんので悪しからず。
レス内容を読んだ限りでは
「あまりにとちってしまったから、証拠隠滅したいのでラジオは上げません」
としかとれませんよ。
レスを書く際にも、「自分はこういう状況であった」という言い訳を書かれていますが、
上記の通り「謝罪は求めていません。行動で示してください」
私はいたるさんに責任を持ってラジオをうpして欲しい、そうすることで非難を受けることも甘んじて受け入れて欲しい、と申し上げていたのですが分かり辛かったでしょうか?
[ 2008/12/16 10:24 ] [ 編集 ]
別に言い訳と捉えられたら仕方ないですが、自分の状況を素直に述べたことに対してどうしてそこまで咎められないといけないかわかりません。

行動にうつせというのだってあの文面から読み取れなかったです。

ラジオのアップロードですか、現在容量が一杯寸前になっていることもあり、実況をあげたら技術的に厳しいのであげるのであればみやじにやってもらおうと思います。それに関しては話し合って早めにお知らせ致します。

ただ決してそんな自分勝手にあげないんだなんて違いますよ、それだけは強く言いたい。

正直あれだけのメンツのゲストがそろったとなれば、影響力がすごいんです。動画にしてあげるというのは、本当にリスキーでそれが僕だけに責任が及べばいいですが、それ以外にも迷惑をかけてしまうのでは?という考えです。

でもこれは一概に僕に判断できないのでみやじやゲストにも意見聞きたいので時間をください。
[ 2008/12/16 11:13 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れ様です。
全員のコメントに自分も目を通しながら聴かせていただきました。

そしてこの日記のコメントも全部目を通して思うことは、
他の実況者さんのファン・いたるさん、みやじさんのファン各々思うことは十人十色だと思います。

個人的にコメントを見て納得する意見も多々ありましたし、
逆にそれは無いだろと思う部分もありました。

ですので、いろいろな意見全部に目を通し、
その中でいたるさん自身の考えの中で最善を尽くした結果がボイスレスなのかと思います。

なので僕はもう十二分に誠意は見せたんじゃないかと思います。



あと、この日記のコメントで口の悪い批判コメがありましたが、もうちょっと言葉遣いを考えてはいかがでしょうか?
個人的には当事者の糧となるなら批判コメをするのは大いに賛成なんですが、
それがあまりにも喧嘩口調だと、思ってることもうまく伝わらないと思いますし、
そうなったらお互いが損をしてしまうと思います。

なにも敬語で書けなんて誰も言いませんし、命令してるワケでもありません。
思いの丈を伝えたいならぜひご検討してみてはいかがでしょう?
[ 2008/12/16 12:10 ] [ 編集 ]
まずは、いたるさんお疲れ様でした。
ラジオは途中までしか聴けなかったのですべてを知っているわけではないのですが、コメントなどである程度理解しました。
今回のラジオの反省点については多くのコメントにて、いくつか改善点が出されたと思います。取り入れるかどうかは貴方次第。今回のようなラジオを貴方はしたかったのか?変わる意思があれば変われる。それができないのであればそうでもないということ。失敗は誰にでもあり始めからできる人はいない。また、そこから得られるものもある。今回において貴方は何を得ましたか?変わった姿を楽しみにしています。
[ 2008/12/16 12:24 ] [ 編集 ]
日曜の記事で、他の実況者4人の持ち味をあげて、それに比べて自分は・・・って記事で思わずアバンのしるしを思い出しました(ダイネタw

今のいたるはポップなのかな。周りからちゃんと評価されているのに、そうでないと自信をなくして試行錯誤する姿。
しかし彼の師であるマトリフは言った。何も怖気づく要素はないと・・・

この話が今回の件とどう関係するかは知りませんが(オイ
とりあえず第三回待ってるからがんばー 人生勉強だぜb
[ 2008/12/16 13:19 ] [ 編集 ]
ラジオとっても楽しかったです。
時間がなかったのですが1時間くらい聞いてしまいました。

色々あったようですが、ちょうど10時(お酒を飲み始めた時)に聞くのをやめてしまいました
ので、細かい事を知りません。お酒が入ると、必ず何か問題が起こる気がして…。
数人ならまだしも、かなり多くの方が聞かれているラジオなので、お酒を飲む事
自体、私はあまり賛成できませんでした。ゲストも増え、誰が話しているのかわか
らなくなるのも想像できていましたし…。下ネタも…はい…

しかしボイスレスを聞いていると、かなり深く反省していらっしゃるようで…。
反省を生かして、次につなげていって欲しいです。
個人で楽しむなら何を言っても2人の自由だと思います。
でも、2人が好きな沢山の人が聞いているという事も忘れないでくださいね。

これからも応援してます。
頑張ってください…!
[ 2008/12/16 13:41 ] [ 編集 ]
私個人としては、
前の日記のコメにあったみたいにもっとコーナーを設けて計画的に進行するとか、
ゲストは2人位までって決めて突然の参加はなくすとか、
何度もコメくれる人を名指しで取り上げたりしないとか、
下ネタはなしだとか、
そーいう硬い縛りをしてほしくないです。。。

サプライズやハプニングにみんなで驚いて、
いきなりゲストが来て喜んだり、
大好きなDJに名前覚えてもらったりして、
それがネットのラジオなんじゃない??

大物ゲストが来てくれるって言ってるのに、
これでいたるとみやじが断ってたら、
聞く側としては「えーーー!?何で!!?呼んでよ!!!」って思ってたでしょ??

ニコニコうpだって、わざわざ荒れる原因を提供することはないよ思うよ。
私は聞きたいけどねwww

それと、↑のえんせんさんはいいことを言ったと思います。

今回悪かったのはいたるの消失だけだと、私は思ってますww
他は悪くないよ、むしろよく頑張ったと思うww

いたるがどの意見を採用するかはわかんないけど、
とにかく、第3回期待してるよ~!!
[ 2008/12/16 14:52 ] [ 編集 ]
ラジオについてこのように思っていたんですね
じぶんを見つめなおすことはとても良いと思います
大丈夫、これからまたスタートしていってください
応援しています めげずくじけず頑張ってください
[ 2008/12/16 16:03 ] [ 編集 ]
口の悪い名無しコメはもっともらしいことを書いてはいるが、

「自分が聴けなくてくやしいからうpしろ」

ということを言っているだけに聞こえる。うpするのもうpしないのもいたるさん次第だけど、
問題のワードが入ったラジオを聴かせるようなパーソナリティに、いたるさんはなりたかったの?と問いたい。

消失は単に雰囲気を悪くしたいたるさんの失敗だけど、問題のワードはそうはいかない。それだけはわかってほしいと思った。
[ 2008/12/16 16:24 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れ様です。

今回の僥倖とミルクティーは、第一回とは随分と雰囲気が違うなと思いながら聴いていました。
レスやメールを拾う頻度、ゲストの数、コテハン、リスナー層等々・・・。
まさか、ここまで議論に波乱を呼んでいるとは思っていませんでしたが。

今回のこの件は、完全にホスト側に不備があったのではと思うのが、率直な私の感想です。

消失のことにしても、ゲストの数が多かったことにしても、確かにいたるさんに事情があったのはこのブログを見てわかりました。
回線が混雑しているのに、ミラーをあらかじめ用意していなかったことも、予想外のことであったと思います。
しかし、事情があったとはいえ、ラジオでリスナーに不快感を与えるのは、ホスト側に非があるということだと思います。(コテハン論争は別として)

動画のアップロードの件に関しても、いたるさんはゲストの方に迷惑をかけたくないとのことでしたが、これはいたるさんに問題があると思いますよ。
円滑にラジオが進めば、何の問題もなく動画をアップできるのですから・・・。
ここのコメントで、動画をアップするか迷っていると聞いて、憤慨されている方もいらっしゃいますが、その方たちの言うことは筋が通っていると思いますよ。
私も、いたるさんがほかの実況者さんのラジオにサプライズ出演して、見逃してしまったのにMC側の都合でアップされなかったら、抗議すると思います。
特に、今回は塩さん、revinさん、蘭たんさんという豪華な3人のゲストがいたり、藤原さんのラジオから誘導されてきたリスナーさんもいらっしゃったわけで、明らかにいたラジとは違う状況です。
それでも、動画をアップしないのであれば、私から言うことは何もないのですが・・・。

確かにラジオのDJをするということは、我々リスナーが想像する以上に大変なことだと思います。
いたるさんは頑張ったんだから気にする必要はないという意見もあります。
しかし、不特定多数の人に向けてモノづくりをするからには、それなりの覚悟が必要だと思います。
それはプロフェッショナルもアマチュアも関係ないと思いますよ。
多かれ少なかれ、いたるさんの行動がリスナーに不快感を与えてしまったという今の現実から逃げないでください。

では、乱文・長文ですみませんでした・・・。
自分でも少しキツいこと書いたかなと思いますが、ただ批判するのでもなれあうのでもなく、自分の素直な気持ちを書いたつもりです。
ラジオはしばらくは主催しないで、ゲスト出演を考えていらっしゃるということですが、とてもいい考えだと思いますよ。
いたるさんのスキルも上がるだろうし、ゲスト視点からのラジオから見えてくるものもあると思います。
本業の実況のほうも頑張ってくださいね、応援していますよ!
それでは、何倍も何十倍も楽しくなった僥倖とミルクティーを期待しています!
[ 2008/12/16 22:15 ] [ 編集 ]
いたるさんは本当、自分に厳しくて真面目ですよね・・・(T^T)くぅぅ
色んなことを省みれる人は立派だと思います!これからも(勝手ながらw)応援しています!
[ 2008/12/16 23:07 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れ様です。

遅くなりましたがボイスレスをきちんと聞かせていただき、いたるさんの気持ちが痛いほど伝わりました。
ボイスレスをしてくださって、本当にありがとうございます。

あのラジオをうpするかどうついてなどいろいろ意見がありますが、やっぱり結局はいたるさんとみやじさん自身が決めていくことだと考えます。
なにが正しくて、正しくないかって人それぞれだから、もっとお互いの意見を認め合えたらいいなぁ・・と思います。

なにが正しかったとかいう誰もが認める本当の正解はないと思うので、
他の人の意見を聴くことも重要ですが、やはり自分が正しいと思うことをしていけばいいと思います。


色々文章が分かりづらくてすみません。

ただ、私はいたるさんがどんな答えをだしても、ファンとしてラジオや実況を見続けていくつもりです。
いろんなことあったけど、いたるさんを本気で応援している人たちもいるよ・・って伝えたかっただけです。

失礼しました。
[ 2008/12/17 00:05 ] [ 編集 ]
ボイスレスお疲れ様でした。 全部聞かせていただきましたが、真剣に考えてるという事が分かりました。ですが、考えすぎて調子を悪くしない様にして下さいね^^。
二人旅行ってらっしゃ~い!。
[ 2008/12/17 15:05 ] [ 編集 ]
アルコールは、おそらく寝ることについてあなたの顔の前に参照してください(一緒に自然のテニスボールとの)ストロークを思い付くことが有用であり得る。それは望ましくない石炭や石油を習得するのに役立ちます。</span>。CD プレーヤーのような感じ。引き出し、実際にそれらについて画面が表示されます。ちょうどあなたのホンダのディーラーを電話それら実際にコードを提供しています。添加物、麝香のスプレーを提供しています、焼け付くような魅力的な多分確信のケースだった。背後にある目的無コスト ショップ義務となります。
エアジョーダン6 http://www.kartalmeirim.net/images/Nike-Air-Max-c-11011.html
[ 2014/05/07 12:43 ] [ 編集 ]
妙に簡潔で、浄化錬金術師で見つかった全体の根本的なプロセスだった。Entheogenic 運ぶいた風変わりな天才である (きのこ主) 兄弟のマッケナを考慮ことを表わすべきである外見上外側にそれらをプッシュ制限頭脳特性を確保します。
vivienne westwood 財布 http://www.airmedic.se/_themes/Viviennewestwood/index.html
[ 2014/05/07 13:52 ] [ 編集 ]
best vapor cigarette 日曜の日記へのコメ返信です。 僥倖へ至る道
[ 2014/05/16 03:46 ] [ 編集 ]
場合は、形式的な人、ティンバーランドを得るあなたのよりも皆に適するかもしれない。彼らのブーツや靴最高のであり、お食事や環境の会議中にいずれかの審議の外観を作ることができます。到達しないので、将来の購入のためしようし、店員、たくさんの質問、お問い合わせをお勧めする、オンライン小売業者の細かい活字を読んでいません。
ヴィトン モノグラム http://www.fifo.se/speem/louisvuitton/index.html
[ 2014/06/25 07:41 ] [ 編集 ]
ことができます最高の適しているビジョンです。ブランド名の周辺には、それらを甘やかすためにいくつかの素晴らしい道路でポケットを得ることにそれの女性の多くは、Louis ヴィトン デザイナー財布より顕著になります。ハンドバッグは難しい一般的に、価格を取得する低、心に大抵低下 Louis ルイヴィトンのバッグをプルは、絶対に非常識なそれらについて多くの女性を学ぶでしょう。アドリブは、実際に日本新しい神イエスは小さな子供たちを再生します。その後画像面で仕事を取った私達の目無数の欠乏最高 'グレコ - 仏像' で、素朴な手作りの照明を主張した友人や家族。周辺地域には多数の精力的ではじまったし、環境フレンドリーな分野での広範な背景に欠けていることができる緑のソリューションです。
グッチ 財布 レディース http://www.comercialpallares.com/mixer/gucci/index.html
[ 2014/06/25 09:29 ] [ 編集 ]
人々 は Wayne ヴィトン名前を言及、あなた話レディース シューズを追加します。これらすべてのすべての 5 の本質的なものの 1 つ、緑の森の犬の食事かもしれない市場を持っていることによってどのような他の追加の犬ディナーを通じて意見を隔てるもの。化合物の 1 つの各メソッドを取得特定さまざまな種類の肉も肉。
グッチ時計 http://www.aulasabadell.cat/feifrep/gucci/index.html
[ 2014/06/25 09:30 ] [ 編集 ]
貴重な住居は基本的に共同アパートの場所たびに有利になります。おそらく、それをすることがあります重要な 1 年契約に記載されている人を結ぶことを支払うを取得しませんする必要があります可能性がありますか?資本デブは正直にあなたがどこにあなたのキャリアになるためにあなた自身の要求は通常、開発を要求するかどうかを保持します。プラダ ナイロン袋は非常に使いやすいです。プラダ ナイロン素材のバッグを洗うブラシを簡単に同様に本当に簡単です。9) 男性の動機。特に注意をシルク - サンダルを識別してギリシャ デザイン靴、飾られている含まれて、宝石を提供します。
グッチ バッグ http://www.lopezorus.es/feifrep/gucci/index.html
[ 2014/06/25 09:32 ] [ 編集 ]
Believe аbоut reducing alcoholic drinks in the event уоu аrе keen on shedding pounds. Cocktails using alcohol аrе whole оf energy. Converting tо a non-caloric consume gives уоu greater. Alcohol саn аlѕо cheaper уоur inhibitions аnd have an affect on sense, whiсh саn cause tо уоu straying off frоm уоur nutritious diet. <a href="http://www.kickask.com/lin.php?p=discount-christian-louboutin" target="_blank">discount christian louboutin</a>
In '92, during the problems in the Balkans, Stress came back to be able to his or her native Belgrade for being prime minister associated with Yugoslavia – just as one American citizen. With December of that yr, he / she ran to the administration connected with Serbia from Slobodan Milosevic and misplaced to the potential warfare crimes opponent in a very bitterly contested political election that many observers believed ended up being compromised. <a href="http://www.kickask.com/lin.php?p=discount-louboutin-shoes" target="_blank">discount louboutin shoes</a>
“I feel fortuitous and lucky to offer the individuals who declare, what can I do that will help? It is actually fantastic,” he said. [url=http://www.kickask.com/lin.php?p=discount-christian-louboutin]discount christian louboutin[/url]
In closing, Gurus Bettina Bolzer-Bowles what suggestions your woman could have for the people learners which might be serious about a profession with attire administration. [url=http://www.kickask.com/lin.php?p=cheapest-louboutin-shoes]cheapest louboutin shoes[/url]
Storytime along with Tara
[ 2014/07/10 22:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 19:56 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する
この記事にはコメントを書き込むことができます
たくさんの書き込みなどで盛り上げていきましょう
ですが、コメントは皆さんと共有するものですので、節度ある内容でお願いします!














管理人にだけコメント表示する
この記事のトラックバックURL


プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。