FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

はぁ、色々めんどいね世の中 

https://allabout.co.jp/gm/gc/473513/

女性向けに書かれている記事ですが、これをきっかけに僕なりの考えを。

まず、僕は結婚するのもしないのも、平等な価値で見られるべきと考えます。どっちゃでもええ、ってことです。してるから偉い、してないからおかしい、というのは狭量な見方です。そういう人に負けず、自分の思うとおりにしよう、というのが僕の考え。

なぜか。まず結婚が本当にいいのかなんて、他人には言えないはず。そして独身だからよくない、ってのも他人には言えないはずです。そんなもんわかるのは、それらに直面している当人だけなんですから。

色んな考え方がある。結婚しないと老後に子供がいなくて寂しいだとか、結婚しないやつは社会的に信用度が低い、だとか。独身は気楽でいいだ、とかお金を自由に使えていいだとか。

でも、結婚も独身もそれぞれ一長一短あって、優劣なんてのはないはずです。が、僕の親世代はまだまだ結婚至上主義のところがあります。まぁ、そういう時代を生きてきた人たちなので、理解は出来ます。そしてそれが主流な考えなのかもしれん。

ただ、そんな自分らのさしで今の若い世代をはかっちゃ困る。見誤る。

よく昔はみんな結婚が当たり前で家族を大事になんていいますが、ほとんど見合いや家族間の政略的なものも多かった。今そういうのがなくなり、自分から探していく時代です。それって、至難の業ですよ。こんだけ働かされて、給料も安くて、非正規で将来も不安で、なんつー世の中でどやってわざわざ大変な恋愛や結婚を選ぶんですか。

僕は、今の時代ならば結婚しない人が男女多くて当たり前と考えます。もしここでじゃあ結婚を増やして、将来の日本のために、とか思うならそういう世の中にしていかないと。今がチャンスですよ。だって、もし今の世代が中心となる30年後、40年後の世界では結婚しなかった考えの人がかなり占める時代になるのだから。少子化ともリンクするけど。

結婚する人、しない人、いたっていいじゃないかを、しなきゃだめだ!と変える案を是非とも結婚推進派の人はかなりマクロな視点から打ち出していってほしい。そうじゃないなら、今の状況を甘受していくしかないでしょ。

ちなみに僕は、恋愛したら即結婚する、が男子校出身ゆえに強かった時期がありました(女性と巡り合えるなんてありえなかった思春期を送ったため)。こんな俺と結婚してくれるなんて!というような感じで。

でもね、実際はそう簡単に決まることじゃない。1発でツモれた人はよほど運がよいことですよ。

僕自身ちゃんと結婚も考えた相手もいたが、残念ながら流れたこともありました。そしてどんどん親友が結婚し子供をもちマイホームをもったりしていく中で、今の俺としては、

ま、どっちでもいっか。

にたどり着きました。今すぐできるならしたいし、無理ならしなくてもいい。そんな感じです。とにかく他人にとやかく言われるのが面倒くさいっす。


スポンサーサイト

[ 2018/02/28 19:51 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

お悩み相談どんとこい! 

Twitterに質問箱というものを置いてから、今まであまりできなかった視聴者様とのやりとりが出来ているような気がします。

むかしはよくスカイプで話したりチャットしたりしていました。ただ、やはり僕と直接話すというのはそうとう壁を感じる方が多いようなので、こういう匿名でのやり取りはすごく入りやすいのかなぁと思っています。LINE@での反省があって今があるのかも、とも思います。

気軽なものが多い中、とても真剣に悩んでいるもの、将来の不安、色々な相談事って誰もがあるんだなぁと思いました。

一方で、質問内容及び答えが公開されてしまうという性格上、それを恐れて質問できないぞという方もいるかもしれません。内容によっては誰かにバレてしまう、ということもありますからね。なので、そういう人のため、完全に匿名で内容も秘匿できるような何か投稿スタイルを模索できないかなぁと思っています。

この世知辛い世の中、僕を取り巻く環境下でこれだけ悩んだりする人がいて、おそらく周囲の親しい友人にも話している人、ちゃんとした医療機関で話をしている人もいると思います。

ただ一方で、そういう利害関係、自分の背景を全然知らない、アカの他人ということで客観的な意見をってなると、中々難しいかもしれません。でも、そういう人がいると、また違う角度からの見方もあったりして、物事の解決を少しだけはやめることが出来るかもしれません。

実況とかそういうのは完全に僕の趣味です。それに付き合ってくれる方は、僕の中では大事な存在なので、コミュニケーションの障壁は出来るだけ低めたい、が僕の昔からのモットーです。なので、僕で良ければいつでも話を聞きます。

ただし、常識の範囲でお願いします。他人を誹謗中傷したり、犯罪まがいの相談などはご遠慮ください。



[ 2018/02/27 19:20 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(1)

本日19時よりニコ生!20時よりようつべ生 

【tpitaru】ペーパーマリオカラースプラッシュ実況プレイpart20

https://gaming.youtube.com/channel/UC8gIno8cT-_BVW-oNDeg0mQ/live


[ 2018/02/24 18:07 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(1)

今週末の配信について 

どうも、いたるです!

実況のリハビリをはじめてそろそろ一週間になります。今のところ、毎日配信出来ております。みなさまのおかげです。ありがとう!

一つ気づいたことがある。やはり、実況の体力っていうのが落ちている。そして、記憶力の欠如がひどい。あのね、気づいていると思いますが、ついさっきまでAというキノコのアテレコして、Bのアテレコやったら、もうAのアテレコを忘れちゃうのよ。昔からそうだったけど、やっぱりまだまだ余裕がないのよね。

だけど、好評いただいていたクッパの声を出した瞬間に、皆さんの「よっ!成駒屋!」よろしく待ってました、を貰ったときは嬉しかった。もっとクッパ殿には出演して頂きたい。

さて、実は本日から私は、友人の結婚式に出るために、この3連休に家を空けます。なので、いきなり連続記録が途絶えてしまう危機が、、、

でも大丈夫!実は昨日の生配信の後、3本取りしました。最後だけやや短いですが、いつも通りで録画しております。現在動画自体は非公開となっていますが、しかるべき時間に公開設定にするのでご覧ください。平日休みで見れなかったという人も、たっぷり楽しめるようにアーカイブもあります。

これからも、夜に絶対に配信できない、などのタイミングでは現行の生配信の続きをやるか、雨天中止用の配信を録画しておいてそれを小出しにするというのも考えています。

とにかく、今までのうっ憤をはらすがごとく、実況を生み出していきますので、ゆっくりかつじっくりとお楽しみください。

[ 2018/02/10 09:27 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(2)

復活宣言 

こんにちは、いたるです。

ちゃんとした気持ちを書こうと思い、こちらのブログそしてLINEブログにて書かせて頂きます。

実況歴10年を迎え、最近休みがちでした活動を少しずつではありますが復活させようと思います。今後は、生配信中心で定期的に実況のリハビリを行い、動画も時間を割いてあげていこうと思います。そして、今後はニコニコおよびyoutubeで実況を続けていこうと思います。(生配信はyoutube、動画はニコニコ及びyoutube)

この度、私事ではありますが、仕事及びプライベートでかなり自分自身が追い込まれていました。特に仕事においては、辞めようかな、と思うくらい。またプライベートにおいて、半年ほど前にいかんともしがたいこともあり、うちひしがれておりました。必死に抑え込もうとしてきました。しかし、ここ最近何もかも集中できないなど、ちょっとやばいなぁと思っていました。

しかし、そこから色んな人に出会い、色んな出来事に助けられ、心も少しずつ回復してきました。また、折に触れて「やっぱりいたるの実況動画が面白い」、という声を聞き、少しだけでもやれたらという思いが復活してきました。

あとね、すごくうれしかったのは、子供も見てます、という声ですね。正直、僕の動画の中での発言ではかなり教育によろしくないかもしれませんwただ、お子さんにも楽しんでいただけるゲームを選んできたことが良かったんですかね。子供のころ見ていた自分が親になって自分の子供に動画をみせる。すごく、素敵なことだと感じてしまいました。そんなことできるのって、長くやってきた僕だけに与えられたすごいことなのかもしれない。

これからどれだけできるかわかりません。もしかしたら、今月で終わるかもしれない。でも、力続く限りやりたいと思います。もしよかったら、たくさんの声をまた聴かせてください。励みになります。

とりあえず、強化月間ということで、空いている時間にこっそりyoutubeチャンネルで生配信を一昨日から始めました。感覚戻ってきたら、随時動画もニコニコとyoutubeにあげていきます。皆さんも大人になって時間も無くなりなかなか動画見る時間もないと思いますので、無理せずに。いつでも動画は見ることが出来ます。

生配信は毎日とはいかないまでも、帰ってきて時間あればとりあえず実況するをやってみて、土日とかで動画を作れるときは作る、休んだり遊んだりするときはお休み、忙しい時は無理しない、ということでまず1か月。そこから自分で続けられるペースを探していくと。

今後とも、tpitaruのことを宜しくお願いします。よかったら、ご家族やらご友人らに改めてこんなあほな実況者がいるんだよ、ということをご紹介していただくと幸いです。

あと、これからはtwitterに力を入れたいと思っています。なぜなら、これが一番古くから情報伝達の場として愛用してきたからです。なので、改めてよろしくお願いします。

[ 2018/02/05 19:53 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(3)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→@zco4538c
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。