 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

色々な考えたこと 

(※以下、LINE日記より転載)

色々と報告、どうもいたるです

まず、日本に帰ってからの企画についてです。

場所と日時ですが、今回は大阪でのみ開催とします。日時は26日の夜。お店はまだ予約が取れていないのですが、梅田もしくはなんば近郊で、人数としては15人程度。

いってもいいぞ、という方は、僕に直接LINEのメッセージを送ってください(IDはtpitaruで検索)。詳細は、LINEのグループにて連絡します。なお、グループはちょっと、、、という方は僕が直接やりとりしますのでご心配なく。またLINEはないぞ!というかたはtwitterの#tpitaruにダイレクトメッセージか、メールアドレスitaru5517.for.iphone@gmail.comに名前、年、住まい、性別を送ってください。

募集期限は3月の19日までとします。直前までわからないかも、、、という方はその旨を伝えてください。なるべく配慮させていただきますが、確定人数は19日時点でお店側に伝えます。会費につきましては追って連絡しますが、4000円程度を想定しております。

初めて参加も、常連さんも大歓迎です。一人が嫌なら友達でも家族でも連れてきてもらって構いません。

なお、東京での開催も事前に予定していましたが、中高時代の友人たちとの飲み会の日にちによっては開催可能になるかもしれません。もう少々お待ちください。

次にアメリカ旅行の件ですが。

いくつかここどうですか?というお勧めはもらったのですが、まだまだ間に合います。適当でもいいのでラスベガスかロサンゼルスでここ行って来いとか、ここの写真をとってくれや、などあれば、随時よろしくお願いします。なお、旅行中はtwitterなどで経過報告と、ホテルから生配信も予定しております。

次に4月以降のことですが。

まず、わたしは4月から大阪の某所に住むことになりました。転居先も決めていて、3月中にお引越しです。落ち着き次第、動画活動を再開したいと思います。1年ブランクあいたので、リハビリ実況作としては、マリオ系の何かをやりたいなぁと思っています。久しぶりにね。なお、渡米前にやっていた実況途中のものについては、申し訳ないですが打ち切りです。ご了承ください。

現場からは以上です。

[ 2016/02/27 10:54 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(38)

いたるの帰還 

というわけで、そろそろ日本に帰ります。来月の11日。ちょっと悲しいところと、嬉しいところ、色々綯い交ぜになっている状況です。

縁あって4月から日本で仕事をさせていただきます。しかも慣れ親しんだ場所ともゆかりのあるところで、ほっとしています。早くそこで元の力を取り戻せるようにしたいです。

こちらにきて、残念ながら仕事面での成長は得られませんでした。むしろ、大幅な後退といって間違いないと思います。ただ、それ以外での人生の経験という面ではこれ以上ないだろっていうくらいのものを得てきました。

ぼくもそろそろ30才という、いい大人。思っていた以上に納得のいく大人になれていなくて、自己嫌悪になりますね。安西先生にまるで成長していないと言われるな、こりゃ、、、

日本に帰ったら何をしたいのか、色々考えています。まずは、亡くなったじいちゃんの墓前に行くこと。病気になって話せなくなる前にもっと話したかったことを伝えたいですね。

次に、新鮮な魚を食いたいです。こっちでは、冷凍のものしかありませんし、なにより質も悪い。味オンチの俺でもわかるレベル。

次に、街中で日本語を聞きたいです。こっちにきて意外なストレスは、そういう雑多な街中の会話がぜんぜんわからないということ。きにしなきゃ気にしないでただの騒音でしかない。こっちの人の声は、まじでデカイ。

次に、いわゆる日本らしいものに触れたい。こっちにいて思ったのは、日本的なもの、例えばお茶とか神社仏閣とか庭園とか何でもいいですけど、日本にしかないものってすごいなということ。和ってやつですかね。この尊さをもっと感じないといけないね、日本人なら。たぶん、愛国精神が芽生えてしまったのでしょうな。

次に歯医者。もう、歯石をとってほしくてたまらんのです。こっちの歯医者は値段が書いてなくて怖くていけなかった。検査してほしい

次に、ウォシュレットしたいです。携帯用のウォシュレットは持っていきましたけど、やっぱり長期滞在では結局使わなかったです。おしりの毛をパイパンすることでいくぶんましになりましたが、やはりあの気持ちよさをもう一度

次に、仲間と思いっきり語らいたいです。何の障害もなく、ただひたすらに、、、言葉の壁でそういうことができなかったことも、僕が病んでしまった大きな要因ですし。

次に、、、、ってあげだすときりがない!

とっとと帰ってきます
[ 2016/02/23 07:38 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(98)

久しぶりですが 

ブログを更新します。動画活動していないと、ぜんぜんこちらを利用しなくなっていました。日々のことはLINE日記にかいております。

さて、僕のアメリカでの生活もそろそろ終わりそうです。縁あって、4月から日本で働けることになりました。それにむけて、

3月の11日に日本に帰ります。

その後は、まあ3日くらいは時差ぼけ慣れするために実家に残り、6月になくなった母方の祖父に墓前報告に向かいたいと思います。日本に帰って一番やりたいことがこれです。正直、その瞬間すぐにでも戻りたかったのですが、ついぞここまで伸びてしまいました。

その後は、1週間くらいは未定で、せっかくなので何かしようと思っています。その中には、LINEのグループでやっていたダイエットクラブの会員と、肉をがっつく会を開く予定ですが、場合によってはこれをみなさんと会う機会と合同で行うというのもありかと思っています。

あとはベストは沖縄にいく!というのも考えていますが、ちょっと詰め込みすぎなのかもという思いもありまして、正直わかりません。

とまぁ、もうバカンスのことしか考えていませんw

いいねん、4月からもう俺の自由にできる時間はほとんどなくなるんや!これくらい、日本社会という名の牢獄に入れられる前に、最後の楽しみくらいええやないか!

それで、みなさんに報告ですが。

自分の中でもニコニコでの活動というものに対して、ある程度の区切りをつけようと思っています。この1年、動画活動から離れてみて、そして今後の自分のあり方という観点で、まじめに考えています。

もう昔のようにただ楽しくてやっていた、いろんな人に、たくさんの人に見てもらえるというあの頃を求めていくよりも、ここは自分の思うとおりの道を進んでいくのがいいのかも、と思っています。

ゲームをやっている、配信をしている間はとても楽しいですし、時間を忘れられる。ラジオも、みんなとの交流も楽しいです。実況を始めて8年になりますが、これだけ何かをつづけるのは僕の人生でもありませんでした。小学生からやっていたピアノも10年やれなかった。トランペットも結局、ちゃんとやれていたのは8年くらい。

そう思うと、やはり自分の中では大切にしていきたいものではあります。ただ、今後僕に何が起こるかわかりません。可能性は低いながらも家族を持って子供をもつだなんて夢もかなうかもしれません。そうなったらもう前のようには続けられません。そして現在はもう昔とは違っています。動画のあり方も何もかも違っています。もう、僕にはそれを追いかける気力はありません。

しかし、僕には、まだあの頃本当に支えてくれた、そして今でもなお支えてくれている人たちに感謝を伝えきれていないです。なので、僕は愚鈍にも、これからも存在し続けて、1人でも僕の声とか文章をみたいという人がいるならば、それを続けたいと思っています。

なので、これからもよろしくお願いします。

僕はyoutuberとかチャンネルとかでまったくお金を稼ぎたいとか思っていません。あくまで、これは趣味として、もしお金を稼ぐことになったなら、それは全部みなさんに還元しようと思っています。前にもゲームをプレイしてくれ、報酬も出す、というオファーがありましたが、それは結局は宣伝する側とされる側に実入りがあるわけで、僕はお金稼ぎはしたくないので断りました。

やっぱり、僕は学校から家に帰って友達と一緒に話したり、ゲームしたりという時間が好きです。今はもうLINEなどのSNSが主流で顔を介さない文字だけのやり取りがもう当たり前の時代です。その中で、勇気をだして実際に顔を合わせて行ったトークライブは僕にとって本当に大きな出来事で、自分の次の目標というか、やってみたいことの一つになっています。

時間といろんな制約に今後一層僕も巻き込まれていくかと思いますが、なるべく、できるだけ、無理のないように、続けていきます。動画もラジオも日記もオフ会も、やいやい言われても続けていきます。

俺にはもう、とにかく長いことやっている以外に、もう存在価値はないと思いますwこうなったら、できるだけやるだけです。10周年までは少なくとも!10年のときは、そうだなぁー、なにかでかいことやりたいねー。何だろう、想像できないなぁ。

というわけで、今後もかわらぬtpitaruをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いします。

長くなりまして、ごめんなさい。近いうちにラジオやLINE日記、配信などでまた説明します。
[ 2016/02/12 02:06 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(54)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


