アメリカに住み始めています 

どうも、いたるです!


お久しぶりの更新ですが、ちょっとここ数日色々ありまして。

まずは、アメリカに仕事で1年住むことになり、20日からこちらにきています。場所は、ファーゴという、カナダの国境で、言っちゃ悪いけど、ど田舎のところです。華やかさなんてありません。

ただ、随所にアメリカらしさを感じるところもあり、それでいて時間は穏やかで心が洗われるようです。

ルームシェアをしている、エリックというナイスガイの存在もあって、今のところ生活に不自由はないです。今度詳細を配信やらブログに書いて行きたいと思っています。

短い文章になりましたが、簡単な近況報告ということで。ツイッターでは、もっと細かくその日のこととか何かあればどんどん情報発信していますのでよかったら、ご覧ください。


[ 2015/04/27 02:06 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(86)

さよなら、日本 

すいません、お久しぶりの更新です。

さて、いよいよ明日、僕はアメリカに行ってきます。一年の間ですが、修行してきます。

改めて、今休業している実況は、引き続きお休みさせていただきます。約束は出来ませんが、帰ってきて、自分の状況など考えてもし復活できるようであれば、またやってみようかなと思っています。

正直不安がいっぱいです。こんなに生きてて怖いなーと思ったことはありません。この4月の間、正直何もできませんでした。ひたすらぼーっとして、何もせず。きっとやれることはあったのでしょうが、全くやる気がおきませんでした。

実は色々と抱えているものがあったんですがね。いつかお話できたらなと思います。

さて、それに先立って、昨日僕の中学からの大親友の結婚式に参加しました。

彼の結婚式に参加するため、無理して15日に渡米するところを20日にしてもらいました。それくらい、彼の晴れ姿を目にしたいという気持ちがありました。

いやぁ、あっぱれだ!立派なところで、たくさんの友人や職場の方に囲まれ、まさに幸せの極みというか、これぞ結婚式!という感じでした。本当に、かっこよかったしきれいだったし。

正直、今の俺は何なんだ、と凹むこともしばしばでね。まぁ自分で捲いた種なんでね、しょうがないと思いますが。

彼とは、中学からの付き合いなので、かれこれ16年の付き合いです。毎年なるべく会って、旅行に行ったり飲んだり出来る、僕の中で唯一親友といえる間柄です。そんな彼が結婚して立派になり、めちゃくちゃ感動しました。

いいものみれました。渡米を伸ばしてでも参加して本当によかった。二人の門出に乾杯!

さぁ、明日から僕はもうちょっとだけ、自分の人生に向き合ってきます。また生配信できるようになったら、お付き合いください。ツイッターやブログで報告はするようにしますので。

宜しくお願いします。みなさんも新生活に幸あらんことを!
[ 2015/04/19 01:22 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(160)

トークライブ反省会のお知らせ 

さて、先ほどの記事から続きで、参加者の方にはいいましたが、今週の土曜日11日の7時から、反省会を開きたいと思います。

場所は新宿を予定しております。もし参加したい方、もしくはトークライブ参加できなかったぞという方も、ご参加ください!連絡はメールかtwitterのダイレクトメッセで直接お願いします。今のところ、10人程度当日参加者の方に参戦表明いただいておりますが、それ以外でも受け付けております。期限は金曜日の昼までとしますので、宜しくお願いします

渡米前の最後の思い出にもりあがるぞおおお!!
[ 2015/04/08 22:02 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(122)

トークライブin東京を終えて 

先週の土曜日に行われたトークライブにご参加頂いた方、誠にありがとうございました!

色んな方とたくさん交流することができて、非常に楽しかったです!久しぶりに実況も出来たし、本当にうれしかった。

場所もよかったし、何よりもお店の方、そして支えてくれたスタッフの皆さんのおかげで今回よいものができたと思います。改めて感謝申し上げます。

ただ、開始時間が遅れてしまったりと大変迷惑をかけたり、また事前の打ち合わせが不足していてかなりばたばたとしてしまったこと、本当に反省すべきことかと思います。

しかし、今回は本当に実りある失敗というか、今後にたくさん生かせる失敗も多く、次回に生かせるのではないかと思います。みなさんとリアルの交流という、ネットと現実を埋める楽しい時間をまた提供できるようにしたいです。

ただ、僕はもう少しで渡米してしまい、一年間いなくなります。またこのような機会ができるかはわかりませんが、次も出来るように頑張りたいと思います。

今後も宜しくお願いします!!
[ 2015/04/08 21:59 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(98)

明日のトークライブ 

正直楽しみなのと、怖いのと、色んな複雑な気持ちがあります。

明日になれば、それはそれでなんとかなるのかもしれないですけど、もっと色々できたのにとかすごく後悔したりとか、危うくなったりとかしそうです。特に、今回は参加人数も多いですし。

個人的には、渡米のこと、そのほか自分の周囲のことなどいいようのない不安な気持ちも混ざっていて心情的には若干の負の要素があります。ただ、明日くらい、それを忘れられるように全力でがんばります。

よろしくお願いします。


今から明日のゲームのこと、トークのこと、プレゼントのことつめて考えようと思います。
[ 2015/04/03 13:02 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(103)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク