 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

トークライブin東京詳細 

※先ほどニコ生でも説明しております。よろしければごらんくださいね。

トークライブin東京の詳細を以下に載せます!参加していただける方、よく読んでご参加ください。当日は宜しくお願いします。

トークライブin東京開催概要

1.日時
4月4日(土) 13:00会場 13:30開演 22:00終了(途中随時休憩あり)※途中入退場おkです

2.場所
道玄坂カフェ(URL→http://dougenzaka.net/top.html)
JR渋谷駅徒歩5分
※道玄坂をのぼっていけばわかります

3.参加人数
33名(男女比6:4)※追加募集の予定はありません

4.費用
一人3500円(全員で40杯までドリンクサービス。以降一杯500円)

5.内容

13:30~14:30 オープニング&トーク

14:30~16:30 ゲーム実況(ホラーなどを予定)

16:30~19:30 みんなでゲームプレイ(マリカー、マリパetc)

19:30~20:00 プレゼントコーナー(ビンゴ大会)

20:00~22:00 カラオケorロスタイム(ゲーム実況など)

6.生配信
ゲーム実況まで予定(ただし、環境によっては困難になるかも)

7.諸注意
・今回の開催地ですが、やや怪しげな店やらホテルなどがある地域です。すぐに大通りに出られて問題ないとは思いますが、ご注意ください。
・当日フードは店から提供されません!!飲み物のみで、しかも、2杯目以降は500円かかります。飲み物持込は禁止ですので、ご注意を。
・フードに関しては、近くの出前でピザなどをとろうと思っています。また、食べ物は持ち込んでもいいということですので、お菓子など随時持ち込んでください。
・会場はWiiとPS3がおいてあり、生放送も出来る環境もあるようです。
・費用は入り口で集めますので、宜しくお願いします。
・事前アンケート答えてくれた方は参加できます!今後、人数の欠員など出た場合、3日もしくは当日に追加募集します。事前アンケートに答えてくれた方で、急遽参加できなくなったなどあれば、前日までに連絡してください。

質問などあれば、気軽にtwitterのDMやメルアド(itaru5517-otayori@yahoo.co.jp)までお願いします!

[ 2015/03/29 22:11 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(123)

トークライブ事前アンケート 

トークライブin東京に参加したいという方は必ず応募してください!まだまだ募集していますので、検討しているという方もぜひぜひ!!

アンケートはこちら


[ 2015/03/20 12:56 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(104)

本日9時より 

ニコ生で生配信やりますー!内容は東京でのトークライブの事前アンケートです!
[ 2015/03/18 20:43 (水) ] 未分類 | TB(0) | コメント(89)

ご意見募集(海外でのスマホの運用) 

さて、も少しすれば渡米するいたるです。といっても、まだ正式な手続きが終わっていないっていうね・・・大丈夫なのかよ・・・正直不安でたまらないのです。今住んでる家も引き払うし・・・色々と・・

さて、そんなところで、みなさんのお知恵を拝借したくご意見を募集しようかと思います。

それは海外でのスマホの運用についてです。

現在僕はauでiphone5Sを使用しています。あと半年で2年縛りがとけて、端末代も払いきってすっきりとiphoneをゲットできます。個人的にはものすごく満足しているので、このiphoneで今後しばらく過ごそうかなと思っています。

んで、今回の渡米をきっかけにスマホについて改めて見直してみようと考えました。

とにかくね、月々の使用量がたけえ!端末代を差し引いても、5000円近く払うのはおかしい気がする。

僕は、電話もほとんどかけませんし、かかってもきません。電話もfacetimeオーディオか、LINEの無料通話で済ましてしまいます。

さらに、家とラボではwi-fi使用をしています。移動もあまりiphoneを使いませんし、実質データ通信費はあまりかかっていないのが現状です。

そこで、格安スマホの利用を考えているのです。MVNOってやつですね。

長年auを使ってきました(かれこれ13年!)が、あまりにもこういう長期ユーザーへの還元がなく、とにかく新規獲得にはしる感じに違和感を感じていました。そこで、もうここは決別しよう!ということになりました。

さぁ、ここで海外利用、それから将来を考えた時にどうしようかをみなさんに相談したいなと。いずれ生配信でも取り上げようと思っていますが。

まず、海外でどうやってスマホを利用するか。考えいるのは以下。

①今のiphoneを休眠(月々300円くらい)させて、向こうでipod touch化させてつかう。携帯は廉価なレンタル携帯や向こうでプリペイド式の電話を購入する

この場合、auの番号とアドレスは残り、帰国後もauで使える。ただし、端末代は半年払い続ける、まぁこれは当たり前か。

②今のiphoneを解約(違約金1万3千円)して、SIMロック解除する。向こうでSIMを購入して普通のスマホとして使う。

この場合auとは完全おさらば。しかし、こっちはコストが高いかな。

まぁ、休眠させて、帰国後にロック解除してMVNOに乗り換えるっていうのが一番おとくなんですかね。

って、色々考えてましたけど、向こうで簡単に携帯契約するとかSIMゲットするとか言ってるけど、ちゃんとそこらへんどこでどうやってやるんだとかいう想像ができんぞ・・・英語で契約とか出来るんやろか・・・

というわけで、もしも海外経験ある方、スマホに詳しい方で僕のような状況に対して何かご意見あれば宜しくお願いします


[ 2015/03/16 18:49 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(129)

お手伝いさん募集終了 

先日より告知しておりましたトークライブお手伝いさんの件ですが、ありがたちことに数人の方から情報とお手伝いをしてみたいというご連絡を受け取りました!ありがとうございます。

頂いた情報については今日じっくりと考えて決めて、予約させていただきます。そしてそれが完了した段階でご連絡さしあげますので宜しくお願いします。

しかし結構いいとこあるんですね。こうやって情報を募集して何かみんなでやるっていうのは楽しいなぁと改めて思いました。

渡米前のいい思い出になれるように企画していきます。宜しくお願いします。
[ 2015/03/16 12:04 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(93)

トークライブin東京開催にむけて(しばらく本記事はトップにおきます) 

昨日のニコ生で会議した結果、下記の要綱で募集をしようと思います!ご協力いただける方いらしたら随時連絡をお願いします!!

まず、今回の募集なんですが、僕が予定していた場所での開催が困難になりました。他のところではどういうところがわかりにくく、どうしても誰かのお力添えがないと難しいということで、お手伝いさんをお願いしたいということなのです。

それでは、早速募集の詳細を書いていきます。

お手伝いさんというか、まず下記のような条件をみたす場所を見つけてほしいのです。なるべくなら東京都内在住の方に情報提供をお願いしたいのです。恐らくは何らかのイベントやパーティスペースというところになると思います。

日時:4月4日の13時以降。3時間以上使用できる。出来る限り長時間使えるならそれでも可。
人数:20~30人収容できる。それ以上は要相談。
場所:都内
備考:Wi-fiがある、もしくは有線でインターネットにつなげる、モニターのようなものがありPCやゲーム機の画面を映せる。

↑のような条件を満たす場所を教えてください。そして、その情報を僕にメールかツイッターのダイレクトメッセで教えてください。その際、同時に自分の連絡先と名前も教えてください。

その中でよさそうなところがあったら、僕がまず電話などで色々細部を聞いて見ます。そして、そこでよいとなったら、その情報を教えてくれた方に実際に足を運んで見に言っていただきたいのです。そして当日こういうことをする流れでということでお店の人とお話をして頂きたいと思っています。

このような勝手なお願いをするので、当然ながらそれなりの感謝を予定しております。とりあえずは参加費は無料ですし、さらにプラスアルファで予定しています。

誠に勝手ながら、期限は今週の15日の日曜日の24時までとさせていただきます。

そこまでによい情報がない場合は、4月4日は夜に単なる飲み会を開催するということにさせて頂きます。

まとめると、

都内で上記の条件を満たす場所を探して、その場所に行ってどういう場所か見てきていただける方がいらしたら、メール(itaru5517-otayori@yahoo.co.jp)あるいはツイッターのダイレクトメッセージ(@tpitaru)に、その場所とあなたの名前と連絡先を教えてください。期限は今週の日曜日の24時までとします。手伝ってくれる方は参加費無料とプラスアルファで感謝を申し上げます。

一人ではちょっと。。。という方も、お友達と協力するという形でもかまいませんので、情報提供お願いします。

このたびはこちらの不手際でこのように皆様にご協力を願う形となり、大変申し訳ありません。

随時質問はメールやツイッターで募集していますので、宜しくお願いします。





[ 2015/03/12 17:03 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(121)

本日9時より生配信 

ニコ生のいつものページでやっています。本日は東京オフ会の企画会議とお手伝いさん募集、時間あれば前回のゲームの続きをやります!!お暇なら見てください!!

[ 2015/03/11 18:12 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(76)

最近のゲーム事情 

最近めっきりパズドラにはまっています、いたるです。

所謂育成ゲームっていう感じのは本当に久しぶりでして。というか、俺って育成ゲームってやったことあるっけか。

こうみえても、僕はポケモン全くやったことないのです。ちょうど流行っていた時期に中学受験と重なり、受験が終わって2月にようやく友達から余剰のポケモンカードを譲ってもらって、雷デッキをつくって、そこに何故かコイキングをいれていたのがいい思い出です。

ドラクエのレベル上げとかでの育成は好きなんですけどね。ドラクエモンスターズもやらなかったし。

そういう中で、結構頭も使う感じで色々組み合わせも考えられて、僕の趣味に結構合う感じですね。

一時期やっていたモンストなんですが、最近はめっきりご無沙汰です。というのも、まぁそこそこのモンスターをもって育てきったというのもあります。あとはモンスターでも出ない限りはやらないからーという。で、そのモンスターいいのがまったくガチャで出ない。最近、なんかひどくないか?

パズドラは、まぁいいのがでなくてもそれなりに使える用途が結構あるけど、モンストの方はかなり限られる・・・特に強い敵はかなり適正キャラに依存するというのもね。

まああれはその分友達と協力していいのを連れて行ってマルチで倒せ、というのもあるのでしょうが。

やいやいいいましたけど,ちょっくらモンストさんはお休みです。そうやって最近まったくログインしていないミクシーってどうなったけかね・・・

また、フレンド募集的なこともしちゃったりしようかと思っています。今から始める方もやりまくっている方も、ぜひぜひ宜しくお願いします。もし興味ある!とあらば、連絡してください。多ければフレンド募集を近く行おうと思います。

連絡先はtwitter(@tpitaru)かあるいはitaru5517-otayori@yahoo.co.jpまでお願いします。

ではでは!


[ 2015/03/05 15:57 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(105)

お知らせー 

最近、色々ものを書けて少しストレス解消につながっています。

さて、今日はお知らせなんですが、ニコ生でお知らせした東京でのイベントについてです。

残念ながら現時点ではまったく話は進んでおりません。少し抱えていること、プラス引越しやらなんやらがあって、若干余裕がないのもあります。

一応、場所の候補はいくつかあるのですが、運営など前回の反省を生かしてどれだけできるかを考える時間がもう少ししたら得られるかなぁとおもいます。詳細はもう少々お待ちを。

もうちょっとしたら改めて配信でお知らせしますので。宜しくお願いします。
[ 2015/03/05 15:45 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(106)

給食問題 

大阪の中高の給食がまずい!ということで問題になっています。

僕の中では給食がまずい、というのが信じられないので非常に興味を持ちました。

僕は小学生のころ給食でした。毎日美味しくて、全部食べておかわりもして、休みのやつがいたらそのパンをめぐってクラスじゃんけん、牛乳嫌いな女の子にいいとこ見せようとその子の牛乳を一気飲みしたらぶっと鼻から出てその子の顔にかかったのはいい思い出です。

高学年のころは正直、給食だけを食いたくて学校にいっていた時期もありました。勉強自体は学習塾でやっていて先の勉強までしていたので、体育か音楽か給食かってな具合でした。

中高とは弁当でした。毎日作ってくれたお母さんには感謝で、おいしい弁当ありがとう!という気持ちですが、やっぱり冷えてしまうし、弁当の仕切りを越えておかずの汁がごはんにしみたり、ふたあけたら、ごはんののりがべっとり箱についたり、お箸を忘れたり、なんも入っていなかったり、朝食と同じものが入っていたり、もうこれだけで一本のラジオができてしまうくらいのネタがありました。

とまぁ、学生の食事事情は育ち盛りですし大変なのですが、みなさんは給食事情どうでしたか?あるいは、もしかしたら実際に大阪で給食を食べているなんて人もいるかもしれませんよね。

どうして大阪の給食がまずいのか、なんと子供からは「餌」と揶揄されたとのこと。これはよっぽどひどいんだろうな、と。ただ、冷たいだけなら、まぁ我慢できるでしょうが、味自体がそもそもまずいのなら、目も当てられない。

味覚は人それぞれです。僕は基本的に何でも食べられる人間ですが、そうでない人も多いでしょう。僕は濃い目の味が好きですが、薄目がいいという人もいる。それをおしなべてみんなが大好きというのは確かに難しい。でも、そういうことが多いのは事実でしょう。

ともあれ、そういうのを目当てに学校に行くなんていう僕みたいな子がいるように、給食では是非とも学生を笑顔にしてくれる、栄養満点で勉学に励めるようにして頂きたいものです。

[ 2015/03/04 09:33 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(41)

ものを書くということ 

文章を書くってやっぱり話すことと違う面白みがある!まぁ、話すことと違って一歩冷静に考えて何度も考えて書くことができるからでしょうが。

でも、スマホの普及で、メッセという形でメールという形ですらなくなりつつある世の中ですよね。まるで話しているかのように気軽なメッセ、便利ですよねー

逆に今の人たちは手紙とかって書いたことあるんでしょうか。僕は小学生ころの授業で手紙の書き方っていうか、地元の人にお礼状を書くという形で勉強したような気がします。

今の時代だと、年賀状というのはありますかね。社会人になると暑中お見舞いやお歳暮なんかで手紙をなんていうこともあるかもしれんですが。

僕はこう見えても手紙を書くことあります。手書きでね。やっぱ、口で伝えるのと違うありがたみや重みってモノが生まれてくるんですよね。

でも勘違いしてはいけないのは、話し言葉を文章に起こすってのはまたちがうことなんですよね。今までの僕の文章は話し言葉を文字にしています。

ようは、これだと読んでいる人の近くでまるで僕が話しているかのような、どこかラジオ的な要素をもつ世界を生み出すんですよね。書き言葉っていうのは、もうそこにデン!と文鎮みたいに居座っていてこっちから思いをめぐらすモンというかね。

例えば始めの文章を論説文っぽく書くならば、
「人が文を書くことと話すことでは異なる趣が存在する。これは人が文章を考える際、無意識にも推敲することが前提となり、人が話す時のように咄嗟に文章が芽生えることがないことに起因すると考えられる」

うーん、書いてるこっちも疲れるわ・・・でも、この文章をものの3分程度やはり考えました。でも、今のこの段落の文章はもう思ったことをすぐにタイプで打っています。なんと楽なことか・・・

こういうある種刹那的に文章を書くことに現代の若者はなれてしまっていると思います。僕もそうです。そうなると、いざしっかりとした文章が読めなくなるんですよね。危機感を感じています。新聞も読まず、読書も推理小説とかくらいの僕からすると・・・

便利なことはいいことも悪いことも生み出します。それを意識して常に、こういうネットで何かを発言するときは注意しないといけないですよね。僕も頻繁にやらかしてしまい、多くの人を傷つけたり、悲しませたりしてきました。気をつけないといかんですね。

ちょっと物書きをするようになって思った3月でした

[ 2015/03/02 19:39 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(22)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


