 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

 

いたるですー

最近ブログで更新することもなく、あっという間に9月も終わってしまいました。

みなさんはいかがお過ごしですが。

僕はすっかり、色々なことにかまけて実況はほとんどとれていませんね。

このままどうなるのかな・・・

ちょっと将来とか、色々と不安なこともありますのでまたこのへんで。

[ 2014/09/29 16:59 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(211)

皆さんへ 

いたるです!最近めっきり寒くなりましたねー。僕はまだ暑いと思う時がありますが、世間では涼しい感じのようで。

さて、ちょっと大事なお話というか考えていたことがありまして。その件でちょっと筆をとろうと思います。ちょい長めですが我慢して読んで頂ければと思います。

今現在、僕は正直現実で大切な仕事でまったくうまくいっていない壁にぶちあたっています。まぁ、はたからみればやれているのかもしれませんが、僕の中では何一つ納得できず呆然とするしかないという感じです。

いえば、自分でこれだ!といえるような研究のネタがないというのが実情です。自分の力のなさゆえなんで、誰のせいでもなく。純粋の自分のおろかさ、弱さ、そういったものの先にあるのが今だと思います。

ラボに行くのもしんどくて、毎日が憂鬱の限りです。帰りも早く帰ろうということばかり考えています。現実から逃げたくてたまらないのです。

そんなとき、いつも助けてくれたのはニコニコでの活動でした。今でもみんないい人で、僕のふざけた反応にいつも対応してくれて、時にはちゃんと怒ってくれる人もいたり、どうしようもないくらい荒らしてくれる人もいたり。

そういうのが本当に楽しいなーと思っていました。

でも、最近そのニコニコでの活動が自分の中で最高の趣味にならなくなってきました。それはマンネリであったり、色々と要因があります。他に時間を割きたいことも出てきたこともあります。

しかし、一番は最初に述べた自分の研究でこれだ!というのがなく、毎日長い時間喪失している時間が多くなったというのが一番の原因です。これを埋めるには、それなりのやりがいをみつけるしかないのですがね。。。


それで、ちょうど5月くらい、トークライブがあったくらいにそれを今後一生続けるか、ちょっと休憩するか、全くやめちゃうかを自分で決める時期があったんですけど。

今後一生続けようと思いました。

やっぱりなんというか、あの新しい何かをみつけて苦しんで研究して発表してひと段落っていうあの快感がたまらなくてw気持ち悪いかもしれないですが。

カナダで3ヶ月勉強させて頂いたこともあって、そこで出会ったボスの人柄とか、ああいう感じの人間になりたい、能力があってかつ心も広い人になりたいなぁと心底思ったわけです。

そこで、自分を見直してみました。

とりあえず、能力はからっきし。人柄も心も狭く、自分の世界に固執する井の中の蛙。

なにもかもがたらない、足りなすぎる現実にぶち当たって心が折れたというのが今の僕かなぁとおもっています。

そして帰ってきたら最愛の人にフられるという凶悪なパンチwいやぁー、浪人させられた時に匹敵するくらいの精神的ダメージを負いました。

でもすべてが自分の弱さ、愚かさが生んだことだと。それを数年繰り返しているなと、自分でもこの負のスパイラルを断ち切りたいなあと思っていました。

さらに、僕は家族といろいろ合ってあまりいい関係にはなっていません。修復しようと試みているところですが、許せないところもありますし、許したくても素直に吐き出せない状況です。こっちの話はこっちで色々あるんですけどもね・・・

その中で、一番大事にしたい研究の支えが今もろくなり、結果ほとんどのことがうまくいっていないと、まぁそういうことです。

でも、先日の24時間配信でとにかくゲーム実況に焦点当てて長いことやってみました。

もう楽しくて楽しくて仕方ないんですよ。もう麻薬みたいなもんでね。

止められないなぁーと思いつつ、でも実況撮影は相変わらず意欲が湧いてこない。時間があってもやる気にならない。ここ2年くらいそうなんですが、今はこれまでにないくらいそんな気がしています。

なんなんですかね、この感じは。自分でもよくわからんのです。いざ撮影ってなればやれるんですけども。

まぁ、考えすぎなのかなーと思いつつも、現実での変なプレッシャーのせいですごく不安定になっていることだけは間違いないと思います。

というわけで、すこし自分をみつめたり、他のことしてみたりするので、ちょっくらこちらの活動は鈍くなります。少なくともラジオとコラムはやりません。実況もどうなるかな。

現実が好転したらまたやる気になるのかもしれません。そうなることを願って頑張ろうと思います。

以前色々と大風呂敷を広げましたが、ちょっと畳ましてください。少し落ち着くまでお時間いただきます。
[ 2014/09/01 14:16 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(198)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


