 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カナダより初動画投稿! 

ようやっと動画をあげます!どどんとあげちゃうよ!







最近こちらは寒くてー10度よりあがりません。今日は雪でしたし。


カナダの本来の寒さの本領発揮のようですね。

ただ建物の中は本当に寒さを感じないので、寒暖の差が半端じゃないです。なんどもめがねが曇ります

[ 2014/01/30 11:41 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(208)

ようやくこちらにも慣れました 

どうも、いたるです。

こちらの生活も2週間ほどたちまして、ようやく時差ぼけなんかもぬけて毎日がんばってます。

正直日本にいるときよりもとても穏やかな日々を過ごせています。毎日アホみたいにがむしゃらにやっていて、それが素晴らしいことと思っていました

でも、こっちはむしろ自分の時間を尊重し、きっちりとやるべきことをやれば早めに仕事をきりあげてよいという感じです。

こっちの人は、途中で趣味のダンスのレッスンにいったり、恋人とあったり、お子さんの迎えに行ったりとがんばってます。

しかし、各人の意識は高く、すばらしい知識と技能をもっていて正直僕の力のなさを痛感しています。

まぁ詳しくはコラムに載せる予定ですので。

すぐにでも、動画をあげますのでおまちください!一気にごえもんあげて、新作もだだっとアプロします
[ 2014/01/26 09:52 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(204)

カナダより初記事 

どうも、いたるです。

現在カナダに来て3日目になり、今は日曜日の21時過ぎです。日本は今お昼くらいでしょうか。

さて、なんとか無事に生きていられるわけですが。

今現在は、かなりの不安というか、すこし気持ち的に萎えているというのを感じております。


まず体調面。少しずつ時差ぼけは改善されていて、今この時間も眠気を感じています。ただ、昼間にまだ眠気を感じることも多く、これから治っていけばいいかなと思っています。

次に、言葉。正直、なんとかいける!という自信があったのですが、思っていた以上にわからないことが多く自信喪失です。特に、ストーブをつけるときに部屋にもっていくとブレーカー落ちるから外からつないでねということがわからず、自分の部屋が停電になってしまう。

あと、アレルギーはあるか?ときかれて何のことかわからず適当にはいとかいったら、じゃあお土産のナッツの入ったお菓子は食べられんじゃないの?とか聞かれて、「アレルギーのことか!」と気づいたり。。。

実は僕の隣に住んでるデーブというサウジからきた学生さんはかなり英語が堪能で問題なくコミュニケーションをとれていて、どんどん自分のことを家族に紹介していてすごいなぁと思っています。

そんなわけで不安な面もあるんですが、それ以上に素晴らしい経験をさせてもらっている感覚もあります。

まず、ここの町並みです。ツイッターでは少ししか紹介してないのですが、とてもきれいで美しい町です。いずれもう少し探検したときにでもばばっとご紹介しますが、とにかく雪景色が素晴らしい。

それと頼れる日本人が現地にいるということ。実はこの方は僕のボスの古くからの友人で、今カナダの製薬会社でバリバリのキャリアウーマンの方です。単身で生き抜いている力強さに圧倒されつつも、色々とこの町のことを教えてくれました。

明日から仕事始まりで、どんなことをやるとか生活のリズムはどうなるかなど、この1週間で大体わかると思います。

もう少し余裕が出来たら、写真などもちゃんと撮ったりしてみなさんにもご紹介できればと思っています。

ツイッターにコメントいただきありがとうございます。正直、皆様からの反応が日本にいる以上に嬉しく心の支えになります。どうぞ、見守っていただきますようお願いします。

では!
[ 2014/01/13 13:32 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(191)

明日よりε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース 

というわけで、ゴエモンどうぞ!




さて、研修中ですが、動画もあげつつ向こうの様子も色々とお伝えしようと思います。

ブログではまとめていくつか紹介する感じで、細かくはツイッターを使いますので、興味ある方はご覧ください。



[ 2014/01/09 22:17 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(58)

海外留学に行ってきます 

今週末の金曜日、カナダにいってきます。帰りは3月23日の予定です。

実は今週の頭に急きょ決まりまして、今も準備に追われています。

本来なら今週の頭に動画を上げようと思っていたのですが、ちょっと無理そうです。

明日時間あるときに改めて。

そして、新作の貯め撮りもしまして、なんとか編集できて動画をもっていければ向こうに行ってもアップロードできるかと思います。無理だったらごめんなさい。

なお、留学の様子は細かいところではツイッターでがんがんつぶやいていこうと思っています。といっても、ネットにつながれるときだけなんですがね

お相手していただければと思います。思ったことはコラムやブログで書かせていただきます

では!
[ 2014/01/09 01:00 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(400)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


