 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

はぁ・・・ 

どうもです。いたるでございます


ちょっとここ1週間精神的にやられております・・・


あと1週間続きます。定期的にやってくるとはいえ、毎回毎回ゲロ吐きそうになりますね~


今日も実はやることあったんですが、体が動かずあきらめて休むことにしました。暑いしね(;゚(エ)゚) アセアセ


久しぶりにいろいろテレビを見てみたんですけど、ちょっとどうしようかなと思い始めました


というのも、もうすぐ地デジになるじゃないですか。何を隠そう僕はまだアナログなのですw


それでテレビをどうしようか悩み始めています。というのも今びっくりするくらいテレビが安いのです


今のままでも別にいいんですが、ちょっと先のことを考えると買ってもいいかなと思いますが



それ以前にテレビを見る時間がありませんw


というか、もう見てませんw


ただふとサッカー見たり実況取ったりするときには大きければいいのにという気持ちがあります。スポーツは大画面で見たい気持ちがあるのでね・・・ちなみに今は16型です・・・


今後しばらく家にいる時間がないのが続く僕にとっては現状でもいいかなという気持ちはありますがね。ただ最近は少しでも早く家に帰るようにしているのでテレビ一つ変えても何かあるかもしれないですね~


さぁ、明日から頑張ろう!






[ 2011/06/26 18:52 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(222)

セルフサマータイム 

ゼルダの伝説をまずみてください~




ということで、最近暑いですね。ちょっとずつ夏が近づいてくるのを感じております


そんな中、最近自分の中で生活スタイルを変えております


まず、1時間早くラボに行って、0時までには帰る。今までは遅くいって2時くらいに帰ってたんですけど、仕事時間を短くして早く帰ることにしました。


あまりにも睡眠時間短くなっていたので、多少体に無理がw


少し早寝早起きを中高時代の頃に立ち返ってやろうと思います


中高時代は6時に起きて、6時半に家を出て7時半に学校について朝練開始。部活ある日でも7時くらいには帰って11時には寝てました。


この時代は健康そのもので中高6年間皆勤、小2の頃からも含めれば11年間フル出場してたわけで、それが今だと1年に一回くらいはなんか病気になるという情けなさ・・・(小1の頃、少しの微熱で無理やり休まされた)


週3で5kmジョギングを少し増やそうかのう。





[ 2011/06/22 00:57 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(215)

最近 

ちょっとたまには化学の話を。


ここ最近僕はグローブボックスを使っての実験を精力的にやっています。グローブボックスというのは空気や水に不安定なものを扱うために、中を不活性気体(窒素とかアルゴン)でみたしたでっかい箱の中に腕を突っ込んで、その中で実験をするというものです


映画とかで例えば細菌や化学兵器を扱うときとかにたまに出てくるやつですね

glovebox-1.jpg


こんなんを使って作業するんですけど、僕はこれが嫌いです


というのも、手を突っ込むゴム手袋のところがめがっさ熱を逃がさない仕様になっていて、めちゃめちゃ暑いのです

1時間も作業してたらもう汗だくになります。汗達磨の僕にとっては苦痛の何者でもありません


しょうがないので、もう少し暑くなってきたら頭にタオルを巻くしかありません


でもそうなると・・・


完全に泥棒ひげのおっさんが日曜大工やっている汚い画になりますw


しばらく続きそうなので、泣きそう・・・



後全然関係ないけど、僕の同期がものすごくAKB48にはまっていて、その世界に俺をつれこもうとしてきます


まぁ知らん間にAKBが世の中を席巻し、その他KARAやら少女時代が流行っているそうでもうわけがわかりません・・・完全に時代から遅れている僕にとってはみんな同じにみえてしまいます


おっさんの妄言でした~

[ 2011/06/19 23:20 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(84)

今日の吹奏楽ラジオ 

通常通り放送します!リクエストなどまだまだうけつけていますよ~


今回は前回よりも少し長めの曲をいくつか紹介できたらなぁと思います。


時間はまた21時からです。


URL:http://std1.ladio.net:8090/tpitaru5517.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2936/



よろしくです~
[ 2011/06/18 15:09 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(41)

遅くなりましたが。 

今週の土曜日にまた吹奏楽ラジオやります!



今回もみなさまからのリクエストや吹奏楽にまつわるエトセトラを紹介します



リクエストもちろん、吹奏楽に関することなら何でも送ってください。質問とかでもいいですよ!



[ 2011/06/16 02:38 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(103)

昨日はどうもです 

まずはゼルダをどうぞ~



昨日の吹奏楽ラジオですが、かなり自分本位になってしまったかもですねw


途中で自分のリクエストもかけてしまいまして・・・もっと頂いたリクエストをかけるべきでした、反省



できたら来週の土曜日もやりたい!と思っています。ちょっとまだどうなるかわからないですが、決まったらまた連絡します



それにしてもまじで楽器再開したいですwあんなに吹けるとは正直思ってなくて、体が覚えてる!って感じでした


いつか吹奏楽団を結成することを夢見て今からがんばろ。




[ 2011/06/12 18:37 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(64)

本日の吹奏楽ラジオ 

今日の吹奏楽ラジオのご案内です

時間:今日の夜9時(開始10分前位にテスト放送します)
URL:http://std1.ladio.net:8090/tpitaru5517.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2936/


URLは変わる可能性がありますので、直前にまた確認してください


なお、ラジオのルール、視聴法などはすべて生配信wikiに記載されています。必ず読んでください!


メールなどは放送中は受信しませんので、必ず直前にお願いします~まだ送ってかまいませんので!
[ 2011/06/11 14:53 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(46)

おたよりまってます 

どんなささいなことでもいいので、吹奏楽に関するあれやこれや、かけてほしい曲などメールで送ってください!


件名はわかりやすく、ラジオネームも本文に書いてくださいね!



基本的にはメールで構成しようと思ってますのでコメントよりもメールでお願いします!


では!
[ 2011/06/10 02:01 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

てなわけで! 

非常に好評そうなので、吹奏楽ラジオやっちゃいます!!


今週の土曜日の夜に急ですがやってみようと思いますのでお暇な方は聞いてみてください


場所はねとらじで掲示板使ってやります。詳細は当日にお知らせします


ラジオに先立ちまして、みなさんからかけてほしい曲と吹奏楽あるあるを募集しようと思います


リクエストは自分がやったことある曲、僕におすすめの曲でもかまいません!とにかく吹奏楽ならなんでもけっこうです!!


そして吹奏楽あるあるも募集します。例えば携帯用譜面台のねじのところにチューナーひっかける、やたらめったら楽器をみがくやつがいる、本番のソロでめっちゃ緊張して音はずしまくった、先輩の横になぜかいっつも同じ女性がいる、顧問の先生の指揮振りがおもろい・・・などなど


部活でのできごとでもかまいませんし、吹奏楽にまつわるエトセトラを募集します!当日の掲示板でも募集しますが、あらかじめメールで送ってくれたものはすべて紹介します


すべてのメールのあて先はitaru5517-otayori@yahoo.co.jpです!


みんなで僥倖吹きあかそう!
[ 2011/06/09 01:23 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(95)

忌引きでした 

5日に僕の父方の祖母が亡くなりました。その通夜、告別式に参列してまいりました


親族がなくなるのは10年前に同じく父方の祖父が亡くなって以来のことでした。ご冥福をお祈りします。


ここ数年はまともに会ってもいなかったですし、話したこともあまりなかったばあちゃんでしたが、小さい頃はいろいろと声をかけてもらったことを覚えています


あまり多くを語るのは不謹慎かと思いますのでこのくらいで。コメント欄も閉じておきます。


直前にも書きますが、新年のあいさつなどはご遠慮願うことになります。
[ 2011/06/08 23:29 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

吹奏楽ラジオをやりたい! 

というわけで、ゼルダです




最近、また吹奏楽を作業用のBGMにしているんですが。


どうしても心と体が踊ってくる・・・・やっぱりあの頃の気持ちがよみがえるんですかね


クラシックも好きでいっぱい聞くんですけど、やっぱり自分が練習した、演奏会でやった曲とかはもう本当に大好きでしょうがない


けっこう吹奏楽やってる、やってたっていう人が多いみたいなんですが


どんぐらいいるんですかね~


正直そのメンバーで楽団作りたいっすねw


でもぼくには夢があって


いつか中高のメンバーともう一回演奏会を開きたい!という気持ちがあるんです


へたくそだったけど情熱はまけなかったあの楽団をもう一度っていうね。


ちょっとそこらへんの話とかいつかしたいと思っています



もしよかったらやっている楽器とか好きな曲とかあったらバンバン教えてください


ちなみに僕はスパークとリード、ヴァンデルローストあたりが好きです
[ 2011/06/04 23:59 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(213)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


