 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

どういうことなの・・・ 

前の記事wwwwwwwwww


おぼえていないぞwwww


そんな話したのかよwwww




ということで、起きたら夜の6時で、さっきまで実況を撮っていたため、休みが消えました~


\(^o^)/



さいなら~バイバーイ♪~~“凹ヽ(*^∇^*)ノ凹”~~トランクスふりまくり♪

[ 2010/04/29 21:36 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(29)

おはようございます! 

いやぁー久し振りの徹夜の飲み会でした(笑)


すばらしい先輩方と政治、経済、戦争、社会、セックス、性癖、エロ、女、恋、愛、愛撫、性欲、性的興奮、時々化学の話をしました!



すいません、酔ってます
[ 2010/04/29 06:04 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(29)

クリープにはまりました 

どうも、実況界きってのデクの脳、いたるです。


最近は深夜にまで実験が続いており、体は疲弊しきってます。ご心配かけています。


そんな中、今日はじめてクリープを買ってみました。


調べ物や論文読んでるとどうしてもコーヒーが飲みたくなってしまうんですね。まぁ僕は大体平均でマグカップで3杯以上(600mL)くらい飲むんですが。


それで、ちょっと味を変えたいなぁと思って、砂糖じゃなくてクリープを試してみたんです。


思ったほど甘ったるくなく、牛乳よりは味がソフトになるんだなぁという感じですね。


ブラック派の僕にとってはちょっとした浮気ですが、まぁカンカンがなくなるくらいまでは試してみようと思います。


さてと、少し話は変わります。


最近おかげさまで、たくさんの方に動画を見ていただけており、さらにはブログも閲覧してもらってコメントやメールをくれる方が本当に増えました。


感謝しきれない思いで、日々過ごして少しでも実況や配信で還元させていただいておる次第です。


しかし、最近メールなどで

・知り合いでもない人にメールするのにもかかわらず自己紹介しない
・気軽にの意味を履き違えて、普通の友達にメールする感覚でお便りをくれる
・日本語の文章がおかしいメールが多い



以上のようなメールが残念なことに増えているなぁと感じています。


本当は近所のかみなりおっさんみたいにガミガミといいたくないんですが、しっかりと丁寧にメールをくれた人に対応したい僕にとって、上記のことは結構重大な問題なのです。


せっかくこのように便利な時代だし、さらに僕は支えてもらっている皆様に本当に日々感謝しています。だからこそ、ここらで一度しっかりとルールを決めないといけないのかなぁと考えています。


おそらくはここまで言う実況者なんていないでしょうねwwwもっとフランクに気軽にいけよ!っていう考えの人も当然いるでしょうね。


まぁとりあえず、上記のことは誰か初めての人に連絡する時は最低限守るべきルールですよ。しかも顔も合わせたことのない人に対してならなおさらです。


自然と子供のころからネットに囲まれ、それとともに成長してきた人たちにとって僕みたいなアナログなやつはめんどくさいと思うんですかね~正直わかりません。


でも少しでもこういう人もいるんだなってこともわかってくれる人が増えればそれでいいかな。


さてと明日も頑張ります~



[ 2010/04/28 02:03 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

先週は2回も 

家に帰れなかったwwww



むぅ、一日があと3時間長かったらと思います。最近の時間は短い。


そうそう、ちょっと早めに言っておきたいんですが。


僕は5/18に2年目を迎えさせていただくんですが。



今年は配信などはその日にはできません。大きなプレゼンがありますので。


で、日曜日もその準備をしたいと思ってます



また最近僕自身も体力的に、精神的にやや疲弊しておりまして、その時に余裕があるかはお約束できません><



近々どうするかはブログでまたお知らせします。とりあえず今は今日撮ったゼルダを編集してなんとか2週分動画を作りたいと思ってます。ペースはお許しくださいね




それでは~
[ 2010/04/25 22:58 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(24)

どうもどうも 

夜中はまだ寒いっすなー地味にこたつがでっぱなしの僕です


今日は早めの帰宅。毎日一時以降に帰るのが当たり前になりつつあります


最近は寝ても疲れがとれず、昼間に実験台で経過観察してたら爆睡し、その様子を観察されていじられるというね。


今はデータの整理、論文の収集とプレゼン作成、後輩の指導、多分野の勉強、資格勉強に追われ、自分の時間がなくなってます


それでも専門性を高めてプロになるためにはまだまだ足りません


みたいなことを上司に相談してたらまずは帰って寝ろだとさ(笑)


つーわけで今週に実況やって気分転換しようかな。
[ 2010/04/22 00:35 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(24)

なんか心配かけました>< 

ゼルダあげました!





なお、ゼルダの中で僕を批判する声があがっていて大丈夫ですか?というメールを頂きました。


即答します。大丈夫^^


むかしシレンをあげていた時の方がすごかったですからね。そういう声があがるのは別段不思議じゃない。編集してる僕だって腹立つものwww


でも、もっといけないのは、それにむやみやたらと反論したり、発言した人を罵倒することだと思いますよ。


そういう発言は僕へのものなんですから。まるで自分がうけたかのように、必死になってどうこうするとかしないでください


そうするくらいなら、おもろい!と思ったら軽く「w」でいいから発言してくれる方が嬉しいですよ。


本当に不愉快で、みていてむかつくとあれば、見なければいい話であり、何か抗議などあれば自分の素姓をあかしてメールなどで正式に抗議いただければ、真摯に向き合って僕も考えます


そうじゃなく、簡単に発言できるコメントはざっくばらんに、考えましょう



僕はなんどもなんども経験していることですが、初めての方もいると思い発言させていただきました。


単なる攻略ではない、実況というものを楽しんでくださいませ。



もうちょっとゼルダは慣れるようにはしますよw
[ 2010/04/21 02:29 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(37)

死にかける経験 

スペマリあげましたー。遅くなってすいません><








さてと、今週の水曜日、死にかけた経験をしたとお伝えしました。


正確には、死ぬかもしれない経験ですかね。まぁでも1歩まちがえば死んでまうというお話です。


どういうことかお話しますが、多少専門的なお話も含まれます。できる限りわかりやすくしますが、詳しく知りたい人は是非ぐぐってみましょう。


さて、突然ですが超伝導って言葉知ってますか!?


言葉ならアニメとかで聞いたことあるかもしれないですね。僕も詳しくは知りませんが、簡単にお話すると。



理科の実験とかで電池に豆電球をつなぐとビカビカ光るっていう実験をしたことある人多いかもしれません。その時、その電気を発生させるのに銅線みたいなのを使いませんでしたか?なんか被覆されてたかもしれませんがね


要は金属は電気を流すよんっていうお話です。で、そのとき。ちょっと金属が熱くなるのに気付きませんでしたか?


これは抵抗とよばれる抵抗勢力があるためです。こいつがあると100って電流をながしても実際は80くらいしかつたわってなくて、残りの20が金属をあっちっちにしてしまうんですなぁ



でもこれは普通の今のぼくたちの世界でのお話。



それが・・・



くっそみそに金属を冷やしてやるとその抵抗が0になっちゃうんです!(* >ω<)=3ヘックション!




どうしてか!それはぐぐってねwまぁなるものはなるんですね。不思議。


これを使うとね、金属がぷかぷかと浮き出すんですよ。いわゆるリニアモーターカーの原理と同じです。


さて、くそみそテクニックで冷やした金属の話をしましたが、じゃあそのくそみそテクニックはどうすればいいのか。。。



みんな熱がでたら氷でおでこを冷やすよね。あるいはママのおでこかもしれませんが。


金属に対して氷みたいな役割をはたすものはじゃあなんなのか?ちょっと知ってる方はあれだ!って思ったかも



そう、液体窒素ですね。


なんかでんじろう先生が実験とかでバナナを液体窒素にひたしてとりだすと釘がうてちゃう!とかばらの花をいれるとバラバラになるだなんてくだらねぇギャグをいえちゃうそんな実験をみたことあるかもしれないですなぁ


でも。液体窒素は-196℃なんです。


せいんとせいやの中で絶対零度を使うせいんとがいましたが、絶対零度の温度は-273℃といわれてます。


これを単純に自分の世界に置き換えると、絶対零度を氷の温度くらいにすると、液体窒素は大体80℃くらいになります。こんなもん、ちょっとぬこ舌に人じゃふぅふぅしなきゃいけない温度です。


金属側からしても、そんな熱湯以上のものにいれられたところで!って話です。サウナに入ってる感じですわな


しかし、世の中には液体窒素を上回るやつがいるんですなぁ




それが液体ヘリウムです( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ



ヘリウムは知ってるかな。風船にいれたり、ちょっと吸うと声がコブロンみたいになるやつ


あいつは液体になるとくそみそ冷えちゃいます。なんと-269℃!


さっきの換算で4℃くらい。これは冷たい。こんなんだとお○ん○んが縮こまっておしっこがでなくなります。


こんなんじゃ金属もたまったもんじゃない。おしっこもでなくなってね、つらい


これくらいで冷やされるとようやく超伝導が達成されます


さてと、じゃあその液体ヘリウムなんですが。



そんだけ冷え冷えだと扱いが難しいんです。実は水曜日に僕はそれを扱う仕事をしました


詳しいことは省きますが、NMRという、なんか物質を合成したら本当にできているの!?って確認する機械があるんです。いわゆる人間ドックでMRIっていうのをとると思うんだけど、あれの化学物質版です。


そのNMRにはなんとさっきの液体ヘリウムが使われています。んで、ちょっとずつそいつは減っていくのでそれを充填するという作業をしました


この作業の間、ちょっとでもミスをすると液体ヘリウムが気化してしまい、そんときの圧力でタンクが爆発します。


それでもし爆発から助かったとしても、まわりはヘリウムガスだらけになります。それを少しでもすったら窒息します。即死です。


本来ならば専門家がやるんです。でもこれだけ危険なため一回で何百万もとられてしまいます。


だから我々がやるんだけど、本当に怖かった。もちろん何度も歴代やってきたことでしっかりとマニュアル化されていて失敗はなかったけども、怖かった。こんなことをあと3回もやらんといけないんだねw



[ 2010/04/18 13:42 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(59)

(*´・ω・)ノおはようございます 

えーっと、ちょっと今週は忙しくて動画は土曜か日曜にばばん!とあげますー待っててね!


さて実は昨日本気に死と隣り合わせの作業をしました。


何があったかいずれ話します。



生きててよかった!
[ 2010/04/15 08:31 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(20)

これからは夜にあげようかな 





残念ながら朝はやく家を出ないといけなくなりました・・・・



ということで、夜遅くにあげるときもこれからあるかもです、ご了承くださいね



あ、そういえば



この僕が・・・



まさかの・・・


























けいおん!!









みました!!!!




これでちょっとだけ流行をかじったぞ!!Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
[ 2010/04/12 00:45 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(26)

二日酔いが・・・ 

スペマリあげました!



ちょっとまた飲みすぎてしまった・・・せっかくおいしいもの食べたのに全部体外に放出されてしまいました・・・



今日もこれから来週の超重要な仕事のミーティングあるっていうのに、しかもその責任者は俺なのに大丈夫なのか・・・



[ 2010/04/10 08:09 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(31)

今日は余裕を持って 

動画をあげられますね。ゼルダをどうぞ~



そんなに朝は余裕なのか!?と言われたんですが、朝くらいしか余裕がないんです。遅く帰ってきて早く起きれば余裕があるんで、その間にニュースチェックをします。その時に動画をあげているわけです


ありがたいことに、出先には自転車ですぐいけるような距離に住んでいますのでギリギリまでゆっくりしています。たまにパソコンの前で寝坊しますがw


朝はゆっくりに限ります!それでは~






[ 2010/04/07 08:18 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

ぎゃー!!! 

あと30分後に会議なのに動画あげてていいんだろうかwwwwということでスペマリどうぞ!




チャリンコぶっ飛ばしてきますw
[ 2010/04/06 08:59 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

アメトークをみていて思ったこと 

前にスペシャルやってましたね。それを見ていて思ったことなんですが。


ちょっとテレビ買い替えたいなぁ




買いたい時が、買い替え時ィ!なんていいますけども、ちょっと考えております。


今使ってるテレビなんですが、16型と非常に小さいんですなぁ。今パソコンに使ってるディスプレイの方がでかいっていうそんな状況になっています。


まぁでも、テレビを正直あんまりみなくなってしまったというのがあって、実況用にしかテレビは使っていないっていうね。


ちなみに今のテレビは普通の液晶テレビ(SHARPのAQUOS)で結構いいやつでした。ただ、チューナーがないので外付けのチューナーが必要なんですな。


今はケーブルテレビを使っているので地デジが見えているという感じなんですが、実は近々それも解約してインターネットもひかり回線にしようと思っています。


というわけで、テレビも買い替え時なんで、ちょっくらいい奴ないかなぁって思ってます


そこでアメトークをみていたら、


「22型と32型で大きく機能が変わる。もし買い替えるなら、32型のようなでかいやつの方がいいぞ」



これは本当なんだろうか・・・アナログな僕にはわからないんだが、家電芸人がいっているんだからちょっとくらいは信用があるかもしれない。


そいで値段を調べてみた。


大体、僕の予算としては6~7万程度には抑えたいと思っています。そいで価格.comでみてみると、32型でも結構あるんですなぁ。これだったらいけるかも・・・なんて思っていますが、みなさんはどう考えますかね?


また誰かちょうど32型からでっかいやつにしよう!ってしてる人がいたりしてwそれだったら僕がよろこんで下請けするんですがねwww


でも、家電って面白いのいっぱい出てるんですね。僕も今度家電屋さんに意味もなくいってみたいと思います



[ 2010/04/04 21:50 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(16)

動画更新!! 

ゼルダあげましたー!のちほどマリオもあげます~


ゼルダ



マリオ


[ 2010/04/03 10:38 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(47)

うっそよね~ん 

来年もよろしくね!


では!
[ 2010/04/01 17:35 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(64)

いえでします 

僕は何もかも捨てて、日本から、ニコニコからいえでをしようと思います。


実はあるチャンスを頂き海外に行くことになりました。場所はイタリアです。


突然のことですいません、そんなわけで新作も続けられなくなりました。せっかくあげたのに、申し訳ありません。


日本でのすべてを忘れるため動画はおろかこのブログもすべて消去します。


もう、みなさんと会うことはないでしょう。


長い間ありがとうございました。















































IMG_0111_convert_20100331223506.jpg



本当に楽しかったです。



さようなら。






[ 2010/04/01 00:00 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(144)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


