 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お疲れ様です 

久しぶりに心底笑わさせていただいた配信でしたw


塩くん、誕生日おめでとう!!そして、例の件おねがいしまっせ!!


今日は笑いづかれました~もう寝ますw本当に1週間いいことなかったのでそれを帳消しにできました


パソコンダイエットはまた後日w絶対にやりますのでお許しを~



[ 2010/01/31 02:26 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(185)

パソコンダイエット! 

ペパマリあげましたー!





ここ数日間家に帰ってからはずっとパソコンのダイエットに付き合ってきました~


別に凄く遅いというわけではないんですけど、多少なりとも早くなるにこしたことはないのでチャレンジしてみました!


パソコンは前にユニさんとかいつけたデスクトップでござんす。ちょいと起動が遅くなったり、ここ最近エンコ・編集などだいぶ酷使したりしたんで色々と検査してみました


まずは基本のディスククリーンナップとデフラグ。ここら辺はまず準備体操くらいですね。


それが終わったら次に起動を遅くしているスタートアップとかを見直したり、視覚効果をシンプルにしました。あとはデスクトップを少なくしたり見えないところで働いているいらないソフトを消したりしました


そのあと、今はフリーソフトで色々設定をいじれるやつがあるのでそいつを試してみることに。


その結果・・・


う~ん、ちょっと早くなったかなwww


正直違いはわからない。家のパソコンは正直動画編集とエンコ、ネットサーフィン、DVDみるくらいしかやんないので(仕事はあまり持ち帰らないようにしています)そこらへんでの不便はほとんどありませんでした。


あとはネットが多少遅いので、安さも考えて光回線にしようかなぁというくらいかな。


色々自分なりに調べても必ずしも現段階でwindows7がすごい!ともわからなかったのでOSを変更することは今のところ考えてないです。なによりキャプボ動かなくなったら終わりなのでw


パソコンに関しては色々な環境の人がいると思います。今度またエンジェルを呼んでパソコン集団ダイエット計画を実行したいと考えてます^^


基本のことからなんでもいいので聞きたいことあったらみんなで疑問を解決しましょう。幸いにも、結構パソコンに詳しい方も僕の動画を見てくださっているみたいなので、ぜひぜひご意見を生配信の場でお伝えくれればと思います


一応ですが、今週の土日を予定しています。今のところ土曜日にニコ生で2000人突破ありがとう!配信をしてそのあとに普通にjustinでダイエットをやろうかなぁと思ってます。ただ時間は日曜になる可能性もあるのでご注意を!
[ 2010/01/28 00:07 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)

さよならなんて言いたくない 




誰か、彼女の愛らしい姿を僕にみせてください・・・
[ 2010/01/25 08:33 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(22)

ようやく! 

嵐のような編集、エンコ地獄から帰ってまいりました。


一気に10動画分もこなしたのでぼくのパソコン君も相当頑張ったと思うので、今日はお休みさせてあげます。このブログをあげるのが今日の最後のお仕事です。



このあとは久しぶりに街に下りようと思います。ぶら~っとね



もちろん教えてもらったゲームを見に行くのはもちろんだけど、今日はちょっと楽器屋によろうかなぁ。いつかまた再開したい楽器演奏にむけて妄想する楽しみをばw


ピアノ、ギター、トランペット、ユーフォニウムとやってきて、次はやっぱり木管楽器かなぁ。目指せタモリ!


というわけで、今日はばいちゃ!
[ 2010/01/24 14:26 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)

直帰してきました 

いい加減2時に帰る生活をなんとかしたい、どうも僕です。ペパマリどうぞ~





さてと、みなさんからたくさんの次回作の候補をいただきました。ありがとうございます!


まだペパマリは終わってないですが、ちょっと番外編を撮り終えたらすぐにでも録画したいと思ってます。3月はいろいろ変化する時なので、もしかしたら実況撮れなくなるかもなので先に先に録画しておきたいと思っています。


それで、このあと11時くらいから軽く生配信します。少しだけ頂いた候補について考えたいと思ってます。


もちろんそれが採用されるかどうかなどではなく、あくまでも調べるだけです。まだまだ時間はあるし、これを機にいろんなゲームについて調べてみるのも面白いかなぁと。


次回作については、なるべく皆さんの声を聞いて最終的に決めたいと思ってます。なかなか全員の希望を!というわけにはいきませんが、色々教えてください。


それでは!
[ 2010/01/22 22:28 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(81)

ツイッターにも書きましたが 

まずはペパマリをどうぞ!





実は一昨日、ペパマリが完結いたしました!長かったシリーズの実況が終わりほっとしています。



今回part50をあげまして、今のところストックが56まであり、時間を考えると最終的にpart60を超えるくらいになると考えています。


それから実はペパマリは終わっても楽しめる要素があるので、恐らくは番外編ということで動画を撮ろうと思っていますので実質part70くらいの大作になるものと思っています。


ただ編集、エンコと時間がかかるかもしれず、最終回はまだまだ先になると思っていて下さい。僕も時間あるときにコツコツやっておきます。


ペパマリが終わったので僕の中では次の新作のことを考えています。


今回はいくつか自分でやってみて面白そうなものをやってみようと思っていますが、やっぱり一番自分に合っているものを選びたいと思っていますが、いかんせんゲームの知識が皆無の僕にとってはどうなることやら・・・


もしかしたら近々に皆さんにオススメのゲームをきくかもしれません。


というわけで生配信とかで皆さんから情報をもらってそれを調べて3~5本ほど候補をあげて、そこから選んでみようと思っています。


しばりとしてはアクション要素があること、バイオみたいに怖くないこと、ですかね。



とまぁ新作のことを早くも考えてしまっていますけど、今はまずペパマリを仕上げることを考えないとね。編集が全部終わり次第、ペースアップしてババン!とあげたいと思っていますので~



[ 2010/01/19 08:40 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(53)

唇がぱっさぱさ 

どうも、無理くり口をあけたら血だらけになったいたるです。


寒いね~それにしても。布団が出られないなぁ、毎朝。


こたつも冷たいし、朝の布団の暖かさはもはや犯罪級だなぁ。



でも一番冷たいのはトイレの便座かなぁ。あれは殺人級の冷たさがあるよね。


カバーもなんもしてねぇのでよもやの0℃級の世界を体験できるわけで、ある意味目が覚めるっていう。


そういえば道も凍ってて、自転車で普段移動してる俺にとっちゃあぶなかっしくてしゃあない。手だって手袋してるのにおかまいなく冷気を俺に届けるからね~


とまぁ、たまにはこんな日々のどうでもいい話でもいかがでしょう?
[ 2010/01/16 00:38 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(34)

さてと 

今週土曜日はセンター試験ですね~受験生の方は今からそわそわしてらっしゃる方もいるかもしれません


僕もこの時期はどっきどきだったのを覚えています。


とにかく、悔いのないように頑張りましょう!受かっても受からなくてもそれさえやれれば気持ちは意外と落ち着くものですから~


直前にラジオとかやりたいんですけどね><


まぁ2月とかもし僕に時間ができたらやろうかと思います


あと、コミュの掲示板に書いたんですが、ニコニコのコミュの人数がおかげさまで2000人を超えました!!ありがとうございます


ほとんどコミュに貢献できていなくて申し訳ないんですが、せめてもの償いということで近いうちにニコ生をしたいと思います。


僕は生配信のページをもっているのでニコ生でやることはこれからもほとんどないかもしれませんが、今回は特別に行いたいと思います。


詳細はまた後ほど



それと近いうちにペパマリが最後の録画を迎えそうです^^今回はほとんど寄り道できておらず最後もばばんと攻略してみたいと思ってます


料理してとか依頼とかやってよ!という声があるので、そのリクエストに答える番外編はいつか生配信でやるか時間あれば動画にしようと考えてます。



[ 2010/01/14 01:04 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(18)

前回の記事の・・・ 

反応よいね!とりあえずはペパマリどうぞ!!






さて、今日は成人の日ですか。成人のみなさんおめでとうございます!!


もう20超えればいっぱしの大人ってことで色んな責任も負うようになる年齢です。今一度自分の人生を振り返ってこれからにそなえてっくださいね!


まぁ今日ぐらいは懐かしい友達と同窓会もいいんじゃないかなぁ?でも、成人といっても19歳の人は飲んじゃだめよ!20超えてから飲んでね~


そういやこの時期になると新成人の成人式で大暴れみたいな記事が出回るけど、やっぱ今年もありましたね~。


あれじゃ将来どうなることやら・・・成人の日だから暴れていいなんて決まりはないからああいうのは本当に無くならないかなぁ・・・


でも昔は男子は15歳で元服だったから、大人とみなされるのが早かったよね。先人はそうやって自分を律してきているのに、現代では20まで待つ必要があると判断されてしまってるんだよね。それってなんとなく悔しい気分が俺はします。


だから俺は15歳になった時、自分なりだけども進路を考えたり大人として必要そうな知識ってどんなものがあるのか調べたような覚えがあります。20になったときにいくつか実行できてればいいなくらいで。


まぁ中3だったから真面目にやらなかったけど、今思えばちゃんとやっとけばよかったと思うなぁ。


20になるって本当に重大なことだと思うんですよね~


ちなみに僕は成人式にはいっていないんです。一応写真みたいなのは撮ったけど、みんなで集まってどうとかそういうのはしなかったです。まぁその時まだ19歳だったってのがあるけども


なにより自分がそれに値するような人間じゃなかったのが大きかった。自分の今までを振り返って今ここで成人の資格はないなぁと。


俺の中で成人っていうのは自分で自分の道を定めて、他人の力を借りなくても一人でやっていけて社会に貢献できる人っていうのがあって、俺はそのうちどれも満たしていないなぁ、と。


それで自分が情けなくなってしまい、親とか友達にそんな堅いこと言うなよって言われたけど、やっぱり自分で納得できるまでは成人とはいえないって思い、未だにまだ勉強中です。


いつになったら成人になれるんだろう?本当に俺はなれるんだろうか?未だにたまに夜に悩んだりすることもあります。


みなさんはいかがですか?別に俺みたいに考える必要は全くないですよw単に通過点として考えるのもよし、友達と公式に遊べる機会でもよし、目一杯おめかしできる機会でもよし、それぞれが思い出を、いい楽しみ方をすればいいんです!


ただもう若いからって理由で許されるようでは駄目な年になったともいえます。そりゃぁ、まだまだ10代気分が抜けなくて当然だけども、もう社会上は大人なわけで自分の行動の責任が厳しく問われても仕方ないことになってしまっているんですよね。


実際僕がそうでした。まだ20をこえて数年ですけど何回もありました。その時に思うのが、もっと若いというか幼いときにこそやっておくべきことはあったんじゃないかと


ちょうどその時期がさっきの元服にあたる15~16あたりが一番やれるときなんだよね。でも、今は本当に誘惑が多いからその中でしっかりと自分の道を定めてる人って本当に今かっこよくてうらやましい。そして自分が憎たらしいです。


少し真面目に書きましたけど僕が言いたかったことは、今日成人になった人は自分を振り返るいい機会にして、もう少しで成人という人ももう一回目標を考えてみるといいかもってことです。


その方が将来絶対苦労しません!僕がしんどい思いしたからせめて僕みたいな感じにならない人が増えてくれればという思いで伝えました~重い文章ですいませんwどうでもいい人はスルーで全然いいですよ~


ここには色んな年代の人がいると思うので、成人の人もそうじゃないひとも、成人を迎えた方もたくさんいると思うので自分の思うところの意見を聞かせてください。
[ 2010/01/11 17:11 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(35)

ふと思いました 






















人妻ナース好きってすごくね!?
















(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


ご意見募集してます




[ 2010/01/08 23:42 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(55)

明日から 

仕事はじめなんて人も多いかもしれないですね~


まぁとりあえずペパマリでもみてってくださいな^く^




そういう僕は、5日まで休みですwといっても、休んでも正直逆に体がだるくてどうしようって感じです。でも始まればまたハードワークでつらい・・・・



どうしたもんですかねwww




さて、やっぱり正月はスポーツをみて過ごすのが僕の日課なんですが、今年は駅伝があまり見れてないですね。いかんせん長いからなぁ~まだまだマラソンのだいご味に気付けていない僕です。マラソンやってる方すいません><


あとは高校サッカーとラグビー大学選手権をみたりするかな。とくにラグビーは東海と帝京と正直あまりみない顔ぶれなんで、楽しみ!


正月も今日で終わりですね。今年1年がんばりましょう!
[ 2010/01/03 11:49 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(11)

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m


僕の新年の迎え方はガキ使のせいでよくわかりませんでしたwチャットに参加して下さった皆さん、お疲れさまでした~僕は笑い疲れて今日しんどいですw


今日もまたテレビでお笑いみて年賀状みてゆっくりすごします^^


去年みたいな新年一発目酔いどれ動画とかしないので、ブログで失礼します。


今年の抱負は、実況にこだわる!っていうことですね。ペパマリは早めに終えて新作をやりたいなぁと思ってます。今年は去年に比べて実況の本数を少しでも多くできればいいかと思います。まぁもちろん私生活を優先させたいので、なかなか難しい目標ですが、高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんだ!っていうくらいですから、このような目標を定めました。


また応援のほどよろしくお願いします。



[ 2010/01/01 11:09 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(29)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


