 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

今年1年お疲れさまでした(※長文注意) 

今年は去年みたいに反省動画を撮ることはないので、文章で失礼します。


今年1年は自分にとってまさに変化の多い年だったと思います。いろいろ実況でも学ぶことが多いというか、少しスタイルが変わったなぁと思ってます。そう、なんか妙にハイテンションのやつですw


昔のドンキーを見返すとその違いは歴然。もちろん、慣れてしまったということもありますが、それ以上にゲームが楽しいのと湯水のように言葉が湧いてきてそれを如何に伝えるかってやっていると


不思議なことに自然とあんな風になってしまうんですなぁ。これは不思議。


まぁ実を言うと今のペパマリは余裕をもってやれているというのももしかしたらあるのかもしれません。どことなく、マリスト以前ははやくあげなきゃ!とかみんな待ってる!とか強迫観念にかられていたといえばそうだったかもなんですが、


今ではその気持ちはなく、自分の生活に合わせてゆったりとできているような気がします。


これはおそらく、夏のサマフェスのおかげかとも思ってます。


ただの素人のあつまりに1万人以上が参加するあのような企画に携われたこと、そこで失敗し這い上がることで得たものというのはかけがえのないものです。


あれ以上のイベントはなく、正直あれ以上のものはもうないかなと思ってます。


そうなったとき、つまり頂点を知ってしまったら僕はどうなるのかって僕なりに考えた時・・・












よし、実況しよう


こうなりました^^


やっぱり、本流である「小さい頃、友達と何人かでゲームしてる時のあの感覚」というものは、どこか今の若い世代のいわば本能というか、もう絶対に楽しいものという刷り込みがあって、どうしたって楽しいというものに昇華されているような気がしてならないのです


プラスそこに実況者の人間味臭いものがあればまたさらに面白いものになる


なんで実況なの?色々な表現方法があるのに。絵であったり、映像であったり、歌であったり。他にもいくらでもあるなんで?


申し訳ない、それは僕もわかりませんw



こればっかりはなんでか今年も答えが出なかったです。やっぱり出発が単純だったからそこにカッコよく後付けするのは限界があるかなw


飾らずいえば、単純に面白そう。ゲームってそういうもんだし、その前提の下の実況だって楽しいに決まってる。そこを妙にただ人気を得てチヤホヤされたいとか、それを通して出会いを求めちゃえとか、これをきっかけに商売しちゃおうとか、そんなノイズに耳を傾けるから、またそのノイズが心地よいと思えてしまうから本当に怖い。


しかし、僕はこれからも実況にこだわって、絶対に初心は忘れないようにします。


実は今年になって、「なんで実況やってんの?」「ばっかじゃねーの、つまんね」「はやく消えろ」っていう


普通だったら卒倒して泣きたくなるような批判をたくさんくらった年でもあったんだよねwww



でも、そういうアンチみたいなのものもとっかかりは腹立っても、5秒後には「仕方ないね。じゃあもっと頑張ろう」ってなりました。その始まりはシレンでの劣悪な荒らしで傷ついて、実況をはじめて凍結させてあの日から始まったのかもしれませんが、ようやっと長かったゴールが見えてきたと思います。

僕はこう考えます。ただ学校の授業が終わって友達と遊んでいるような楽しい時間の共有が、単に不特定多数のパソコンの向こう側のあなたと僕とで成り立っている、と。

もちろんインターネットの世界は怖いです。そんな単純なものにできないかもしれません。それでも僕はその前提がすべての今これを読んでくれている方に成り立って、荒らしもふくめて抱き込めるような、この空間に賭けてみようと思ってます。その先にどんな結果があるかはわかりません。普通のギャンブルのように大金が手に入るようなものではありません。


だからこそ、そういうのがないからこそ色々冒険したりもっと楽しいことが眠っているともいえませんか?



そこに食いつかないなんて、最後の最後までとっておいてショートケーキのいちごにフォークまで刺しておいて食べないくらいもったいない。


俺はそのイチゴを、、、、



レロレロしながら食ってやろうと思いますw(←レロレロって言いたかっただけで他意はないです



ここに集まってくれる人は色々な年代の方がいます。これは現実ではありえないことです。先日の交流会で改めで気付かされました。僕の今の生活ではもう若い子としゃべったりましてや人妻主婦の方としゃべるなんてないですから


そういう本来雑多の集いである人間の社会にこうやって気軽に交流できることは、唯一昔の先人たちに自慢できる僕たちの特権じゃないでしょうか?

便利な生活ができるとか以前に、どの時代も人との交流っていうのが困難でした。ネットができる前の時代は国の裏側に連絡するなんてそりゃ一大事だったけども


今じゃ、スカイプ開いてたら地球の裏側からだってエロサイトへの誘導チャットが飛んでくるぐらいですw



まあこれはよくない例だけど、それくらい簡単に交流できる時代になりました。


でもそこには落とし穴があって。。。。簡単なものほど、崩れた時に修正がきかないんです


だから、もっともっと言葉に慎重になったり、配慮したり、最善の努力をしないといけないんですね。


サマフェス後、あまりの動揺で突飛な言動をしてしまい、こうも簡単に精神ってやられるんだなって感じた次第です。それ以降、反省はしてるといってもそれがどれだけ表れているか、わかりません


ただ、それを知ってしまった僕は。。。。。


もう迷いません。楽しくいつも通り動画の裏で騒いでるバカ野郎です^^



長々と書きましたが、このような場を提供してくれた人々すべてに感謝しつつ、また来年も一緒に馬鹿な時間を過ごしたいという願望も込めて、今年の最後の垢落としということで末筆させていただきます。


ご清聴ありがとうございました!






[ 2009/12/31 12:31 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(51)

ペパマリpart47 

あげましたー!





今日はこれから大掃除しますー。汚れきった部屋を奇麗にしますw
[ 2009/12/29 14:16 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(16)

昨日はお疲れさまでした! 

今しがた起きたところですwさすがにしゃべり疲れたみたいですね~

昨日の配信で思ったことは、本当に面白い人がまだまだたくさんいるんだなってことかなぁ。色んな人生を歩んでいる人もいれば、色んな年代の方が見てくださっているんだなぁということ。

いい刺激をもらいました~この年末になって本当にありがとうございました!


ただ、みなさんが一番思ってることを代弁すれば・・・












いたるは人妻ナースが好きなんだろ!!!!!!!


みなさんよいお年を^^
[ 2009/12/27 14:17 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(58)

本日5時より 

忘年会しま~す。場所は生配信会場です→http://www.justin.tv/itaru5517


最初は僕がゲームを実況配信します。そのあと交流会として大富豪、マリカーをハンゲでやろうかと思います(途中ご飯休憩あり)。


そのあとラジオということで、今年を振り返ったりします。みなさんの今年あったことを紹介しようかと思いますが、いかんせん投稿があまり多くはないので送ってくれれば全部読みます!入れ食いだと思うので今からでもお願いしますOTL


深夜は下生っすな。何やろうかは決めてないですが、基本的に不真面目です。何か性のお悩みがあればBAR「僥倖」まで~


とまあほとんど準備できていないのでこれが精一杯です。


それまでペパマリをばご覧ください~



[ 2009/12/26 09:02 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(28)

お疲れさん! 

昨日また1人、星が流れましたなー


とりあえずお疲れ!


配信も好評だったみたいっすな。いい思い出になったと思います。

さて次のお迎えは俺かな(笑)


つーのは嘘だけどね。


さて明日はクリスマスだすなぁー


俺は出先で飲み会っていうね。肝臓調子悪いのに最悪。


みんなはなんかするんですかね?


恋人とすごす、家族とすごす、友達とわいわいする、1人でしっぽりすごす、ちょいいちびって高級料理たべる。


どうすごそうが、誰にも訪れる明日にいいも悪いもありません。1人で過ごすのがあまりにも悲しいみたいな風潮は止めていただきたい。


できれば配信したかったけど仕方ないね。明後日の忘年会ラジオで会いましょうー
[ 2009/12/24 23:18 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(11)

こんな時間に帰れるとは・・・ 

なるべくならこんくらいに毎日帰ってきたいものです。


やっぱり定期的にしゃべっていないとストレスがたまっていく一方ですね。ラジオやったり配信できていた時期が懐かしいです。


現実ではというと、大きな事故もなく忘年会も終了し、あとは全体報告会が終わればお疲れ飲みをして今年終わりとなります。26日も夕方までちょっくら出かけてきます。そのあと忘年ラジオと。


そのあとはどうしようかなぁ。温泉とかいってみようかなww


今は第九聞きながらゆっくりしてます~昔演奏したのがなつかしい・・・


とりとめのない日記になりましたね、すいません><





[ 2009/12/22 21:28 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(11)

ペパマリpart45 

あげましたー!





今週はクリスマスがありますな。僕は24も25も帰りは深夜になりますなー


去年の今頃はかまラジやってたかと思うと一年早いっすね


そしてもうすぐ年越しでございますな。去年はガキの使い見ながら酩酊してしまったのを覚えております


今年はどうしようかなぁ。


まぁ、正月くらいしか休めないからゆっくりしようと思います。あとはたまに朝早くやってるドラゴンボールの映画を楽しみに生きていこう!


あ、そうそう


忘年ラジオのネタですが、小さいことでもいいのでメールで送ってください。コメントよりメールの方がありがたいです


宛先→itaru-otaryori5517@yahoo.co.jp


きっといろんな人がクリスマス、年越しやらで企画やるでしょうから僕は路地裏のゴミ箱の中でマッチのあかりの下みすぼらしい身なりで配信したいと思います
[ 2009/12/21 08:50 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(11)

交流会について 

すいません、遅くなってしまいました。


日にちは26日の夜にしたいと思ってます。


ただし、その日も夜いつ帰れるかわからないので一応夜になったら開始ということで今のところお願いします。


内容は3時間くらいマリカーしたり、大富豪したりと皆さんと僕とでできるようなゲームをします


そして終わり次第忘年ラジオに移行して、今年のニュースを振り返ったり、みなさんから今年あったニュースを紹介したいと思います。


そこで、今年あった重大ニュースをみなさんから募集したいと思います。


例えば大学に受かった、就職できた、恋人ができた、などの一般的なものから、便所に入ったら人がすでに用を足していた、バスで席をゆずったら逆ぎれされたなどのニュースを募集します!

もちろん今年このニュースが気になったの投稿でもいいです。自分のことでも一般のことでもいいのでどんどん送ってください!


そして、ド深夜には・・・あの企画が・・・


お楽しみに!そして今年を忘れてしまいましょう!!

[ 2009/12/20 13:58 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(23)

ペパマリpart44 

あげましたー!




って全然進んでねぇけどwww
[ 2009/12/14 08:24 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(18)

忘年ラジオ 

前々から企画しようかなぁと考えていた忘年ラジオなんですが、ちょっといま悩んでいますのでみなさんのご意見をたまわりたいなと思います。


当初は仲いい実況者さんをよんでgdgdしゃべろうかなと思ってたんですが、やっぱり日ごろから見てくださっている方々に感謝申し上げたい気持ちがありまして、ここはひとつ久しぶりの交流会を開いてみてはどうかなと思っています。


内容としてはマリカー、スマブラ、麻雀、大富豪、パンヤといったみんなでわいわいできるようなことを行い、僕とスカイプしてみたい人とはつなぎならしゃべってその模様を生配信する。


終了後、ラジオで今年を振り返る重大ニュース紹介、深夜のBAR「僥倖」復活、なんかゲームを実況、とかね。


まだ企画なんですけど、今回は皆さんの意見もとりいれたいのでこれやってくれ!とかあればバンバン書いてください。

日程なんですが、20日以降とさせてください。正確に休みを取れる日がわからないので、もうちょっとしたらお知らせします。

みんなで忘年できるなんかしませう!


それじゃご意見お待ちしてます!!
[ 2009/12/09 23:46 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(89)

マリオWiiの新作 

ペパマリあげましたー!


なんか気になるな、新作wちょっとやってみたいかもしんないけどね



[ 2009/12/08 08:17 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(13)

週末スポーツ三昧! 

たくさんスポーツやってましたなぁ。いい週末だった


個人的にはフィギュアの3位になったおねぇさんの力強すぎる表情にビビったけども


何気に織田選手のチャップリンの音楽と、誰かがウエストサイドの音楽をとりあげていたことになんだか興奮したね


チャップリンは大好きな喜劇役者で、ほとんどの作品をみたもんです


個人的には「モダンタイムス」、「黄金狂時代」、「犬の生活」、「ライムライト」、「独裁者」、「キッド」らへんは名作だと思うなぁ。でもこのチャップリンのメッセージを読み解くのはある程度勉強しないと難しいけども、それがわかるとこれらの作品のよさがわかると思います


ウエストサイドはバーンスタイン作曲のミュージカル映画。はじめてみたミュージカル映画だったけども、ガキの頃に見てよくわかんなかったw今見るとなるほどって感じだけども、やっぱり音楽が魅力的。特に「Maria」、「Somewhere」、「America」、「cool」、そして「Tonight」はそのシーンの良さもあいまって俺が大好きな曲で、聞いてしまうと一瞬にして弱くなりますw


演技自体は全く見てなかったけども音楽だけは聞かせてもらってよかったわぁ。


あとはK-1でシュルト優勝してたなぁ。僕はもうシュルト強すぎて嫌いなんだけどもwちょっととめられないくらい圧倒的すぎてなぁ・・・バンナも駄目だったし・・・

なにより、yahooニュースで誰もが書きこんでいたけど、美人3人がうるせえのなんのって誰もが思ってた感想でよかったww


いやあの3人は別にいてもらって結構なんだよ、確かにむさくるしい男衆だけでは視聴率が稼げないっていう事情はわかるよ


ただ、呼ぶなら呼ぶでそれなりの線引きはしてもらわないと。別に解説者でも何でもないんだから、それでも音声を拾うならせめて副音声にしてほしいね。それと単なるキャーキャー応援だったrあマイクで拾わないでほしい。普通にうるさいだけ。

それくらい、常識的に考えられないのかなぁ・・・



[ 2009/12/06 23:06 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

相変わらずねむねむ 

さてと、明後日金曜日の深夜2時から生配信しようかなぁと思います。


まぁW杯の組み合わせ抽選をみたいってだけなんですけどねw


映像は流せないけどその場面を実況してみたいと思います。ただ、次の土曜日も普通に朝から出払うので、もしかしたらやらないor徹夜で語るor俺のいびき配信になるかと思いますw


あと近々軽くラジオをやるかもしれません。ちょっとゲストをよんでやろっかなぁと思ってます。日にちは未定だけどやれるとしたら土日かなぁ。


きっとたくさんの実況者さんがまた楽しい催しをなさってくれるはずなんで、僕はこそこそ今年を振り返ろうと思います。
[ 2009/12/03 03:24 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(14)

ねむねむ 

ペパマリあげましたー!





( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー


(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


(ΘωΘ)o.。o○グー


"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
[ 2009/12/02 09:08 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


