 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あああ・・・ 

寒い・・・凍傷になるかと思ったら・・・



チョイ窓あいて腹出してうでまくって寝てた



そりゃ寒いべな^^



寒さが骨まで沁み入るようになった年頃でした

[ 2009/11/30 07:52 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(39)

こうきー! 

久しぶりにボクシング燃えたなぁ。いい試合をみた気がします。


亀田すげえ冷静で、素人目でも明らかチャンピオンより上手だった。


なんとなくイメージ的にガンガンいくのかと思いきや、的確に相手のカウンターを狙って冷静に手数を稼いでいたなぁ


対するチャンピオンだけど、決して悪くないけどどことなく落ち着きなかったような。そこらの差が勝敗をわけたかなぁ


にしても亀田の兄ちゃんは大したもんだ。自分の立場わかってるというか、亀田家が弟とパパのせいで矢面に立たされた中、それをわかってしっかりヒールを演じて、でも力があるから最終的にドラマをファンに提供する。


こんなんできないよ、普通。あの若さで。


なんか言動やらが批判されてるけど、ちゃんとファンの前や正式な場ではしっかりとした態度で臨んでいると僕は思うけど。別にファンでもないけど、やる男だなと思ったね。


まあ試合自体まじでおもろくて最高だった。格闘技で久しぶりに胸踊ったなぁ。


でも橋本と小川の遺恨試合3試合目とミルコとヒョードルのタイトルマッチ、そして貴乃花の最後の優勝の一番に比べたら…って今の若い子わからんかな(笑)


というか最近割りと青春ど真ん中の子が僕のブログを覗いてくれてるみたいでありがたい(若い子のエキスをちゅーちゅー吸われているのも知らないで、フヒヒ)


ま、たまにはおっさんの戯言にお付き合いくだしゃー



[ 2009/11/30 01:04 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)

髪きりたい! 

いやぁ、髪が伸び放題です。どうも


最後に切ったのはいつかなぁ、夏ぐらいだったかな。そこからもう4カ月・・・いかん・・・


僕は2カ月でもっさりはえてきてしまうのでそんくらいに切らないと大変なことになるんです。


正直平日に行く時間はもちろんなし。土日も近くの床屋がちょっと値上がりするんで行きたくなくなる。そして髪を切らなくなる・・・


僕は長髪が絶対にダメなんできりたいんだが・・・うう・・・


自分で切っちゃおうかなと思う今日この頃。


そういえば最近いけいけの若い子たちはお洒落だよね。本当に感心するっす。髪の毛もすごいよね~


なんでもセットに何分もかけるんでしょ?俺なんか寝癖ついてたら水付けてもどすくらいの感じだけども、しっかりワックスも付けたりムースしたり・・・


僕も高校時代ちょっとだけそういうのやったことあるけど、あ、こういう世界に縁のない星の下に生まれたと思いました。


完全時代から取り残されたおっさんの戯言でした~
[ 2009/11/27 01:04 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(25)

今回の動画 

ペパマリあげましたー




存分にお楽しみください!
[ 2009/11/23 11:48 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(31)

12月4日が楽しみだ!! 

ペパマリあげましたー!




やっとW杯の出場32チームが決まりました!!個人的にはオランダに優勝してほしいけど、今のところやっぱりスペインが力的には一番だと思う。

ただ、今までの歴史の中で優勝したことあるチームは限られている。そのなんというかノウハウみたいなんがあるチームがやっぱ有利だよな、不思議と。

ブラジル、イタリアあたりはなんやかんやであがってくるんだよなぁ。


ちなみに、日本はベスト4を目標といっていますけど僕は無理だと思っています。そんなたいそうな目標だったらまだ優勝!とのたまってはげしく散ったドイツ大会の方が気持ちよかった。

岡ちゃんは現実の目標としていったんだと思うけど、現時点じゃどうみたってグループリーグも無理でしょう。

日本の力的にはグループリーグで勝ち点2以上をとれるかが今年の目標じゃないかな。


いや高く目標を持つことは全然おk!なんだけども、そういうものは夢見るだけでなくしっかりとした見通しの下、今の現状を考えることから始まると思うんです


日本は決して強くない。マスコミに騙されてはいけません。


というか、外国が強すぎるだけです。アジアの中では日本は強いですよ、そりゃ。でも自分の村では最強の村の勇者が世界に出て驚愕するみたいな感じで日本は弱い。


でも、どんなRPGもそんな子はいずれ世界を守るくらいの強さを身につける。そうそう、日本はまだまだ成長段階なんだから、そんなあせらなくていいんですよ~イタリアとかもう100年くらいプロリーグあるし、ヨーロッパはどこだってそう。昔からW杯にでてるし、そりゃ強いわよ


日本だってそうだなぁ、あと50年くらいすればスタートラインに立てるくらいになるんじゃないかな。僕はそんくらいたっても全然応援する気なんで、次駄目でも全然気にしないしなんか日本\(^o^)/オワタみたいな感じにはならないんですよね。


当然日本には全力で応援するけどそれ以上に他国の本気のバトルはおもろいので見たことない方は是非!!


[ 2009/11/19 23:30 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(14)

よっしゃあああああああああああああ 

ようやく・・・大切なプレゼンが終わりました!!これに向けて1ヶ月準備して一週間前からは寝る時間削って久しぶりに徹夜して勉強しましたよ・・・


非常にしんどかったですが、今回一番の上司の方に!


「今日もええ声やったで!」




内容に触れてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!




くそう、次こそは・・・



まぁこれは置いといて、今日は久しぶりにコメ返するぜ!

僥倖ktkr

最近どんどん実況界の大物が消えていきますね…
実況ファンとしてはとても悲しいです
北斗僥倖拳(笑)の継承者であるいたるさんも、リアルが忙しそうなので心配してます

寒いですけどお体に気をつけて頑張ってください
[ 2009/11/15 14:28 ] わしお [ 編集 ]
いたるさんがやめたら人生やめる。\(^o^)/
[ 2009/11/15 14:58 ] 柿の種うまくね? [ 編集 ]
最近自分の実況者のファンがどんどん消えて悲しい(;_;)

どうか北斗僥倖拳の正統継承者?のいたるさんだけは
実況を続けてもらいたいです!

だんだん寒くなってきましたが、風邪をひかないように
気をつけて頑張ってください!

>>馬鹿は風邪ひかないから気にしてません。

確かに寒くなってきましたよね^^;

皆さんこの時期はやはり忙しいのでしょうか?
病気にもなりやすい時期ですし。

北斗の拳の話はわかりませんが、北斗僥倖拳の正統継承者としてがんばってくだい!
それでは!

>>得意技は経絡僥倖をつくことです

しばれる?
それって、北海道の方言ですよね?

>>あーそうみたいだねー。僕は大泉さんのラジオ聞いてた時使ってらしたので使ってます

最近本当に寒いです、また今年も布団シックになる季節が来たということですね。
南斗ロリコン拳(笑)の方、やめてしまったんですか…
なんか寂しいです。
北斗僥倖拳の正統継承者?のいたるさんもいつかやめ(ぇ
とにかく、体に気をつけて頑張ってください!

>>修羅の国で己を磨いてきます

本当に悲しいな・・・・

今年中にきっぱりやめるって言ってたから

それまでに僥倖とミルクティーやってほしいな・・・

いたる頼む!!

そして笑顔でGみやを送り出してやってくれ!!

>>今回はあいつの事情なんで僕から何かしようというのは考えていません。彼の企画に期待してあげてください!

やだなぁ
はい~、僕も少しだけ見ましたけど、みやじさん・・・

いたるさんまでいなくなったりしたら僕は耐えられないですよ・・・・

僥倖とミルクティー、僕もどうなるかと思います。

いたるさん、頑張れ(`・ω・´)b

>>誰もが必ず一度は死兆星をみるものさ・・・

本当に寂しいがGみや自身が決断した事だから仕方ないよな。
彼女と幸せになって貰いたいと心から思うわ。

だがいたるにはまだまだ続けて欲しい。
勿論無理しないように頼むぜ!
あと最後の僥倖とミルクティーももし出来る様ならしてくれ!

>>なんか要望がすごく多いみたいですね~僕よりも彼のでかい配信というものをもうちょっと待ちましょう!

前に冗談で言った、いたるは最後の希望ってのが現実になりつつある・・・

>>カンナ、カンナじゃないか!

Gみやさん実況やめちゃうんですか・・・。
いたるさんはやめないでくださいね!
ずっと応援してます!

>>やまちゃんは、やめへんで!!!!!!!

前の人のコメを見ていたるは前から東北出身といううわさがあったのを思い出した。

のはいいとして実況の時代もそろそろ終りなのかもしれぬな……

>>ごきげんよう、わたしです

さみしいいいいい
Gみや残念だが幸せにね、超幸せにね。

くそう、これで北斗僥倖拳に対抗し得る者が消えてしまった・・・!

誰か!誰か南斗ロリコン拳を受け継ぐ者はおらぬか!?

・・・そんな悪ノリをしたい時だってあります(´・ω・`)

>>き、きさま、さては!!皇帝サウザーだな!!!髪の毛を通すほどの秘孔をもっているな!

ちょっと久しぶりのコメントになります。
ロリコンさんやめてしまうんですねぇ。いたるさんを知ったのもロリコンさんのおかげですし、彼を知らなかったらいたるさんの動画や配信を見ることもなかったであろうと思いますんでホント寂しい限りです。そしてありがとうございました。
彼の分のプレッシャーまでかけてしまうみたいな気がするので自分はいたるさんに実況やめないでねとは言えませんが、もし続けるというならならこれからも頑張ってください!

>>もともと誰かの影響をうけてまげるような実況していないので、周りがなんと言おうが粛々と活動しますよ

動画をあっぷする予定書いて欲しい
次は何曜日にあげる予定。みたいな形でいいんで

応援してます

>>それは無理ですね~今は現在のやっていることの方が大切でそちらを中心とした生活を送ってます。何日にというのはお約束できませんし、下手にその日にあげると言ってできなかったとき、皆さんに迷惑をかけることはわかっていますので。それにいつあげるかわからないっていうドキドキ感もいいもんですよん


どうも、こんばんは~

北海道の方言という事は、いたるさんは北海道出身なんですか?
奇遇ですね私も北海道出身です♪

確かに寒いですね。
雪も降ってきたし・・

お互い体調管理気をつけましょう♪

>>僕は出身地あかしていませんよ~勝手に決めないでくださいwww


こればっかりはGみやが決めたことだからな。
俺達は彼女と上手くいくよう、
背中を押してやるのみ(`・ω・´)b
最近自分の恋愛が上手くいってないこともあってか、他人の恋愛は応援したくなってしまうw

>>それなら己の拳を磨く修行をしないか?

零実況どうなるんですかね…
楽しみにしてたんだけどなぁ…(´・ω・)

>>"( ; ゚Д゚)"


とまぁこんな感じ~今日はちょっくらゆっくり寝ようっと
[ 2009/11/16 23:51 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(23)

さみいいいいいいいいいい 

めっちゃしばれるのう~なんか冬だなぁと再認識しております


さてと、昨日はGみやくんの配信出ようと思ったんですけど、ちょっとごたごたが出れなかったんですが


まぁGみやくんが決めたことなんで尊重してあげましょう。お疲れさまでした!!


こうやってどんどん巨星が消えていくわけか・・・俺にもいつ死兆星がみえることか・・・


まあ北斗僥倖拳の正統継承者なんでなんだかんだで生きていこうと思います。南斗ロリコン拳のような南斗の風上にもおけないような男に、負けるわけにはいかん!


しかし現実の方が重要だから頑張ってほしいもんです。僕からは以上!



[ 2009/11/15 14:20 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

この曲と出会えてよかった 

前に、吹奏楽の特集配信をしたときに、僕がかけようとしたら何故かエラーがでてかけられなかった曲がありました。


あれはですね、「we're all alone」という曲だったんです。この吹奏楽版をかけようとしたんですけど、ちょっとした事故だったんですかねw


僕は、人生で号泣した曲っていうのは少ないんですが、その中で、曲を聞いて演奏したときに涙を流した曲っていうのは本当に少なくて、その中の一つがこの曲です。


一度は聞いたことある曲かと思います。


実は演奏当時は中学生くらいで、つたない英語の知識でこの歌詞を「みんなひとりぼっち」で訳すもんだと思ってました。


ところがどっこい、歌詞を考えてみると全然そうじゃない。


これは僕の中でのあくまでも、単なる妄想なんで歌詞をどう解釈しようと万人の勝手なんで、みなさんも実際の英語の歌詞を見て自分なりに解釈して、曲を聞いてみてくださいな


Outside the rain begins
And it may never end
So cry no more, on the shore a dream
Will take us out to sea
Forevermore, forevermore

(外では雨が降り始めてる どうやら終わりそうもない雰囲気に見える
だからもう泣かないで・・・ 2人で通ったあの海岸から夢が僕らを乗せて海に運んでくれるんだから・・・永遠より遠くへ・・・遠くへ)

Close your eyes Amie
And you can be with me
'Neath the waves, through the cave of ours
Long forgotten now
We're all alone, we're all alone
(さあ目を閉じてごらん Amie ・・・夢の中なら二人は一緒にいれるよ
波の下をくぐって 僕たちの洞窟を歩こう もう長いこと忘れていた場所だけども・・・
二人っきりなんだから ずっと一緒にいれるんだから)

Close the window, calm the light
And it will be all right
No need to bother now
Let it out, let it all begin
Learn how to pretend

(さあ窓を閉じて 外の灯りをいれないで
そうすれば、ほら、もう大丈夫
何も恐れることはないよ
どんなことだって終わりがあって始まりがあるんだから
僕がいないときのような素振りを もう覚えないと駄目だよ・・・)

Once a story's told
It can't help but grow old
Roses do, lovers too, so cast
Your seasons to the wind
And hold me dear, oh, hold me dear

(昔こんな話があってさ バラは咲いたらもう枯れることは止められない
僕ら恋人だってそうだよ・・・ だからもう何もかも全部風に運び去ってもらいなよ
それで僕を優しく抱きしめてよ・・・きみのぬくもりを感じさせてよ)

Close the window, calm the light
And it will be all right
No need to bother now
Let it out, let it all begin
All's forgotten now
We're all alone, all alone

(さあ窓を閉じて 外の灯りをいれないで
そうすれば、ほら、もう大丈夫
何も恐れることはないよ
どんなことだって終わりがあって始まりがあるんだから
ああ、でももう全部忘れてしまったかもしれないけど
僕らは二人だけ、ずっと一緒だよ)


Close the window, calm the light
And it will be all right
No need to bother now
Let it out, let it all begin
Owe it to the wind, my love Oh, hold me dear
(さあ窓を閉じて 外の灯りをいれないで
そうすれば、ほら、もう大丈夫
何も恐れることはないよ
どんなことだって終わりがあって始まりがあるんだから
もう全部風に任せてしまおう、愛しい君よ 優しく抱きしめておくれ・・・)


せつねぇ・・・・(´;ω;`)


多分中学生くらいだとこんな感じで訳してなかったと思うんだけど、今曲聴きながら訳してたら泣けてきた( ´Д⊂ヽ


僕のイメージは、土砂降りの昼下がり、部屋の中で恋人の写真を見ながら一人泣いている女性の姿を、後ろから見ている恋人の男性の思いを綴ったものじゃないかなぁと思いました

こう二人通った海の思い出を同時に二人が思い出していて、もう夢の中で手をつないで冒険しているイメージ、すげぇ楽しそう

でも現実には彼はいない、どうしようもない彼は彼女にもう自分のことは忘れて強く生きてほしいと願う

しかし、次の瞬間には花のはかなさにかけて恋人の仲も常じゃないことを挙げて、まるで自分が生きているときかのように焦り、彼女に時間を忘れるような抱擁を求める・・・

死んでしまった彼もやっぱり彼女を前にしては自分の死を受け入れられないんだね

最終的には全部風に任せてやっぱり君の抱擁を求めてしまう・・・


せつねぇ・・・"。・゚・(ノД`)・゚・。"


まぁ、こうやって妄想して僕は楽しんでいるというわけですwww

歌詞の解釈は本当に、答えなんかないから答えのある数学の問題を解くよりもっと自由に物事考えられるからたまにはいいもんですよ~まぁ中学生のころこんなことばっかしてたけどwww


そうなんだよなぁ、英語の勉強って洋楽を聴きながら歌詞を自分で訳していたような気がします


正直普通の英文だって訳すの難しかったのに、いわんや英語の歌詞をやですなぁ


でも間違っていても自分なりにけりをつけて楽しんでいましたね~


今の中高生ってどうやって英語の勉強してるのかなぁ?


僕は今みたいな妄想解釈プラス風呂場で熱唱だったかなwww


一応、歌手は選んでいたけどね。ほら、いわゆるポップスみたいなのだとslung(俗語)や今の若者言葉とか出てくるからわからないじゃん


例えば、He's hot.

どう訳します??


彼は熱い!?文字通りだとそうだけど、日本語にすると「あのひとまじいけてね?」みたいに男女問わずいけてるやつをさす言葉みたいで、もっと若者風にすれば、「あいつ、やばい」かな


これは外国に住んでた人に聞いた知識だけど、こんなん教科書にも出てこないからわかりっこない


じゃあ教科書から逸脱しない程度で自然と英語に親しめるような歌手っていうと


僕はビートルズとカーペンターズしかないと思うんだよなぁ


あくまで、勉強ね、その範疇でなら一番だと思うし、現にイギリス人の先生に聞いたらこのグループの歌詞をよく読んで、あと歌真似してれば英語はすぐにできるよ、っていってたような気がする


決して彼らの歌詞が簡単とかいっているわけでなく、シンプルゆえにわかりやすいし英語もきれいだし、なにより彼らの発音は参考になる(特にカーペンターズのカレンは絶世の歌声)


たまには肩の荷を下ろして、楽しく妄想してみてはいかがかな^^
[ 2009/11/10 02:43 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(24)

違います!! 

前回のコメントで、ペパマリクリアしないの?途中でやめんのか!っていうお叱りの声がありましたが・・・


違います、年内のクリアが無理だということです!!



言葉足らずですいませんでした。だから、しばらくお付き合いくださいな、ペパマリに


ということで、どうぞ!


[ 2009/11/08 14:56 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(111)

大事な話 




さてさて、今日は2時くらいに帰ってきました~うん、遅いっすwww


今は大事なプレゼンがせまってきており、その準備でこれからこのくらいの帰りが普通になりそうです


次の動画をあげたら、エンコしていない動画が3つほどあるので、11月はペースをまもれそうですけど、目標にしていたペパマリ全クリは無理そうです、ごめんなさい。


撮影自体は次の連休中にやろうと思ってるんで、つつがなく活動できそうです^^


凄く心配な声をいただきます。私生活を大事にしてくださいとか、無理しないでとかね。


とてもありがたいですけど、ご心配なく。それを踏まえて今のようにひっそりいきてるつもりなんでどうあがいてもこの活動はやめないですから


確かに1年前のように手広い活動は無理で、それはこれからずっと続くと思います。それでも、こうやって色んな年代、色んな人たちが顔は見えないけど交流できる場というのは、なくしたくないのが僕の思いです。


ある意味でゴーイングマイウェイ、活動に関しては一匹狼のように誰にも振り回されず続けるつもりです。


正直、これからの自分の生活、人間関係、社会での自分の位置など様々に考えていました。それで最近自分は思い詰めていた時期が実はあったんです。


それでも、自分なりに出した答えは・・・・



誰かを笑わせたい


でした。


それで今まで俺は生きてきて、今更変えるつもりは毛頭ないです。今の状況だからこそできること、できないことをはっきりさせて、まだまだチャレンジしたいと思っています


いつもコメントくれる方、ブログを覗いてくださっている方すべてに感謝します。


久しぶりに恒例の言葉でしめようかな!


ではでは!僥倖とともにあらんことを・・・
[ 2009/11/06 02:22 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(37)

まじでおどろいた~ 

ペパマリあげました!



見てくれてる方で吹奏楽団結成しようと思えばできるんですねw


いやぁ、すごくいい夢見させてもらいました^^


正直ね、今の生活疲れきっているところでして。やっぱり音楽は俺の潤いとして絶対に再開しないとって思っていました


やはり、地域の楽団に所属しようかなぁと思います。


自分で楽団をたちあげるのは無理ですが、せめて楽器をできる環境にはなりたいと思います!


今夜もしかしたら曲だけでも聞く配信するかもしれません


ではでは~
[ 2009/11/01 15:06 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(19)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


