 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

すげええええええええ 

前回の記事書いたらコメントしてくれた人の大半が吹奏楽部!!!


これはすごい!!!!


いやぁ、正直「僥倖ウィンドオーケストラ」でも立ち上げようかと思ったくらいwww


今度ゆっくり吹奏楽の話ししたいなぁ


昔みたいにまっすぐに、純粋に音楽に取り組めていたあのころが懐かしいのう・・・楽器の吹ける環境を手に入れたいもんです


すんません、ペパマリは明日にあげます!

[ 2009/10/30 22:58 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(39)

ユーフォニウムが吹きたい! 

といっても普通の人にはわからないですよね(笑)


まあ吹奏楽をやってる方ならおなじみではあるけど


トランペットやチューバ、ホルン、ボントロに比べたらあまり一般の認知度が低いかもしれないですが


僕は一時期ペットからいろんな楽器に浮気していた時唯一本気で愛してもいいかなと思った楽器でして


とにかく音が最高にやさしいんです


感覚的には、チェロみたいです。こうなんというか、一番体の波長に同調するというか、僕としては心音と一番共鳴すると感じたんですけどね


あとは確かお母さんの腹の中できくお母さんの心音に近いらしく、潜在的に安心するらしいです


興味ある方は、ようつべでEuphoniumで検索すれば沢山あるだろうし、特にPantomimeというのが一番好きですね。あとはムソルグスキーの展覧会の絵の古城でも、使われているピースもあるんで是非聞いてみて下さい!


すんません、たまには趣味の話させてください(笑)
[ 2009/10/29 17:22 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(32)

生配信しちゃうよん 

配信ページ:http://www.justin.tv/itaru5517

内容:雑談、ノリ、エロ

時間:八時半くらいから
[ 2009/10/24 20:05 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(13)

眠たいけど・・・ 

ペパマリあげましたー



くそう、布団からでたくない季節になりましたなぁ


なのに今日はなぜか俺は布団から出てしかも腹もだしてねていたという


やっぱり、どことなく俺は裸へと近づこうという傾向があるみたいですなぁ


あ、前回の記事で子供の流行を教えてと言いましたけど


近々の生配信とかで調べてみようかと思います!


情報を投稿!特報王国ばりにお待ちしています(えっ!?古いの・・・?)
[ 2009/10/24 09:11 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(48)

最近 

子供の流行ってなんなんだろう!?ふと考えてみても

全くわからん!!

誰かおせ~~て!


とりあえず、にこにこぷんでいいのかな??


それともウゴウゴルーガ!!??



あ、ちがうわ、さんまの名探偵かな!


それともなめ猫!?


おしえて!!



[ 2009/10/23 00:32 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(140)

眠たい・・・ 

ペパマリあげました~



最近帰りが1時くらいを連発しておりましたが、今週はもっとかかるかなぁという感じでござんす


先週は、いろいろありすぎてよくわからんまま1週間終わったなぁという感じで


また今週もこうやって何事もなかったようにはじまる


でも振り返ってみると・・・



10年ほど愛用していたリュックのひもがきれる、5年ほど愛用しているチャリのサドルをもぎとられる、鳥のふんを2回あびる、便所の紙がつきてひさしぶりのペーパーの芯でふきふきする、


結構ひどくね!?


でもね、菩薩のような御心をもつ僕なら耐えられるわけですよ


というわけで、今週も頑張ろう!
[ 2009/10/19 09:02 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(23)

昨日はありがとうございます! 

ペパマリあげましたー






すごく、のびのびとやれたような気がします!


正直あんなに長くできる生配信はほとんどないと思いますが、楽しめるときに楽しみたいと思います


次回作の話や脳内メーカーなど個人的にやりたいこともできました


もう少し話したいこととか、もっともっと時間を共有したかったです


みなさん、3連休楽しんでください!!


[ 2009/10/11 11:02 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(19)

本日7時より 

生配信します~場所→http://www.justin.tv/itaru5517

内容はサッカー観戦しながら雑談です。なお、映像は流さないので、みなさんテレビをみながらお楽しみください


そのあと何するかはその場のノリでw


久しぶりなんで楽しみどす


今日は本当はやらんといけんことあるけど、しらん!遊ぶww


たまには解放させてよね!
[ 2009/10/10 14:28 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(83)

今年のノーベル化学賞 

リボソームの構造解析だったかぁ~なんとなく生物よりだろ!っていいたくなるけど、ちゃんと説明すると確かに化学がかかわってる話ではある(詳しいことは難しくなるんで・・・)


どこらへんがノーベル賞ものなのかっていうと、こいつはたんぱく質をつくる総本山みたいなところで、今までそいつの存在はわかっていても、どんな形してんの!?ってくらい複雑で入り組んでいてわけわかめ~なものでした


ところがどっこい、ほんの2年ほど前に3人の研究者がほぼ同時にこいつの姿をとらえた!っていう発表したんですなぁ


これにより、リボソームっていう構造を理解できたんで、じゃあたんぱく質作る方法とか、わかるんじゃね!?っていう


たとえば人間がなんかウイルスでも菌に侵されるとする


んで、リボソームっていうのは人間と菌だと構造が異なるんで、菌のリボソームにはきくけど、人間のリボソームにはきかないお薬とか作れてしまうわけです


いやぁ、確かに凄い発見です。わずか2年ほどでいっきに創薬の幅がひろがったわけですから



でもね、これはどちらかというと、生物よりの話な気がするわけです

今年の医学・生理学賞もそうだけど、なんとなく学問が広がりすぎて、分野でわけるのが難しくなってきていますなぁ


僕みたいなくそ化学屋からすれば、2005年のノーベル化学賞みたいにいわゆる化学っていうのが妥当な気がするんですが・・・



とまぁ、たまには自分のやっていることに関する話もいいかなぁってw


日本人はとれなかったですけど、まあ気にせず。いっぱりとれそうな人いますから、この先に期待!
[ 2009/10/08 09:10 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(32)

トヨタおしかった・・・ 

ペパマリあげました―




最後のピットインからハミルトンまくったときは最高にスカッっとしたんだけども、今回はベッテルが完璧すぎてどうにもならんかったですねー


それでも連続して2位表彰台はF1の世界ではすげぇ記録です。拍手!!


そうそう、最近のニュースからまたちょっとおもろい話をば。


明日は科学の世界では最高峰のノーベル賞っていうのが発表されます。去年日本人が3人も受賞して盛り上がったノーベル賞が、今年も発表の時を迎えようとしています


そんな中で、そのノーベル賞をある意味もじっているというか、いたって真面目なんですけどどことなくユーモアにあふれて、そんな研究して何なの!?っていう研究をした方に送られる賞があります。


それがイグ・ノーベル賞っていうやつです


たとえばたまごっちとかバウリンガルとかを開発した人にもおくられているし、足のにおいの原因をつきとめたり、じつは真面目な賞なんですよね。やってることは笑えるけど、でもよくよく考えるとっていうのがテーマなのかなぁと思います


今年はテキーラから人工ダイヤモンドを作り出す研究、パンダの糞の中の細菌を使って生ごみを90%分解する研究、名前をつけられた乳牛よりも、そうじゃない乳牛の方がおっぱいがいっぱいでる研究とか、ビールのいっぱい入った瓶と空の瓶のどちらが頭を叩き潰しやすいかの研究とか受賞しました


ね?おもしろそうでしょwww


科学は別にどんなことを研究してもいいわけで、この研究に従事している人はいたって真面目に取り組んでいるんですよね


僕も化学に携わる人間としてこういう研究はおもしろそうでして、特にテキーラからダイヤモンドってwww絶対に研究中に遊びでテキーラ使ったに決まってるwww

大いに笑わせてもらいつつ大いに勉強になる話でした


今年もノーベル賞で日本人が受賞するといいですねー



[ 2009/10/05 08:43 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(22)

鈴鹿に行きたい・・・ 

今F1を観戦しております。時速300kmの世界で数ミリ単位の正確さが求められる至高のカーレース!


日本でやってるから凄く見に行きたかったけど、とにかく値段が高い!



今年も断念しました・・・いつになったら見に行けるのか・・・


個人的にはやっぱり日本車にがんばってほしいし、特にTOYOTAは悲願の優勝を遂げてほしいものですなぁ


というわけで、昨日の生配信(みやGのところにお邪魔)見てくださった方、お疲れさまでした


自分でも生配信できるようにしたいところですが、今日はこの後夕方からやらにゃいかんことがあります。


まぁ、できそうになったらまた生配信する感じで


それと、ラジオなんですけどね、音声ファイルがちょっと壊れてしまっていてなんとかできないか模索中で、それが無理そうだったら諦めようかと思います、ごめんなさい


ラジオもできませんね、だんだん自分のなすことの選り分けをしていかないといかんなぁって感じですかね


とにかく今日はF1みて、仕事して帰ってきて北斗の拳を読んで過ごします


それでは!
[ 2009/10/04 14:19 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(16)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


