 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

狼少年 

ペパマリあげましたー!





今日はちょっと語らせてください



なんかまた朝青龍が批判食らってましたね


相撲ファンとして一言物申す!



確かに、朝青龍の優勝決定後のガッツポーズは品位に欠けていた、これは間違いない


他のスポーツと違って、相撲は古くからある日本の伝統を基に行われるもので、勝者は弱者にたいして最大限の敬意をはらい、自らの勝利におぼれることなく心技体を極限までたかめる


これは、ルールとかじゃなくて、当たり前のこと。これやんないと相撲が成り立たないんだから。サッカーと野球はボールがないと成り立たない、これくらい本当に当たり前のことなのです


特に注目を浴びる最強の横綱なんだから、なおさらそういう行動は慎むべき。こればっかりは親方さんの躾であり、かつ相撲界全体で統率してとりくむべきことでもある


ただ・・・


今回の批判の中で、朝青龍をただ貶めたいと判断されてもしょうがない発言があった


朝青龍は狼少年、優勝はまぐれだ


はぁ!?


どんだけ相撲を知ってるつもりなんだよ、と。俺はうん10年来の相撲ファンですが、歴代の優勝者で誰もまぐれだと思ったことはない。あんなにぶつかりあいの激しく、そして迫力満点の相撲において、15日連続で試合してその中で一番勝った人が優勝って


どんだけすげぇことだと思ってんのさ!他の格闘技とちがって毎日ぞ!わずか1分にも満たないぶつかり合いの中でお互いの駆け引き、体の強さ、鍛え上げられた技のすべてがマックスじゃないと勝ち続けるなんて無理さ。


それをまぐれって・・・


これは朝青龍だけでなく、彼と戦って負けた力士、つまり弱者となってしまったものに対して失礼でしょ、それこそ礼節に書いた行為だと思う


まぁ、正直今の大関以下の力の無さも確かにひどい。明らかに稽古不足の両横綱にほとんどつけいる隙もなくバッタバッタとなぎ倒されていったのは情けなかった。


それでも、この批判はひどい。俺だったら「ガッツポーズは頂けないが、もっと稽古して圧倒的な横綱の強さがみたい。そうすればガッツポーズなんて出る暇もなく当たり前のように優勝杯をかかげられるでしょう」


それでは!


[ 2009/09/30 07:58 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(102)

おはようございます 

ねてもさめても体力がもどらん、どうも僕です


う~ん、今日の生配信、すごくやりたいところなんですが、今日は調子があまりよくないのでお休みです、楽しみにしてくださっていた片すいません><


いい天気なんで、ちょっと出かけたりもするかもです、みなさんも今日は外に散歩とかいいんじゃないなかぁ


とまぁ、月並みなことを書いてみたところでっていう話ですけどねww


では、今日はこの辺で!
[ 2009/09/27 12:12 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(23)

はぁ・・・ 

ペパマリあげました―!





休み明け、久しぶりに出向いたらいきなりのミスでテンションガタ落ちプラスてっぺんまで労働と勉強に追われて現実とはこういうもんだと確認したもんです


最近なぜか3時に寝て6時に目が覚めてしまう・・・もっと寝たいのに、8時まで寝られるのにどうしても起きちゃうんです。


でもどんなに疲れてても、飯をしっかり食えというばぁちゃんの教えにそって腹減ってなくてもつらくても飯を食うようにして風邪はひいていません


少しくらいは風邪で休んでみたい…


というわけで朝から愚痴をこぼせたのですっきりんこしました^^
[ 2009/09/25 08:37 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(17)

新しい配信場テスト 

11時から急ですがやってみます~

URL:http://www.justin.tv/itaru5517
[ 2009/09/23 22:57 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

レビンさんありがとう! 

こんにちは~、もう休みも終わりっすね。明日からまたいつもの現実に戻らないといけないと思うと泣きそうな気分でございます


さてと、今日はお知らせです~


いつも生配信の確認用に使わせてもらっていたレビンさんのチェッカーから、僕の配信ページを外してもらいました。


これからは、配信前に記事にて自分の配信ページを紹介する形をとりたいと思っています。配信ページはいくつか用意するつもりで、毎回変えようと思ってます。


あくまで、実況が主であるということに立ち返りたいと思います。実況から興味を持ってくれた方に少しでも違う面をみせられればということで始めた生配信だったと原点に返り、新たに再出発します


登録してくれたレビンさんありがとう!


あともしも個人的にレビンさんのようになにがしかのチェッカーを持ってらっしゃる方の中で、それを人さまに後悔なさっている方がいらっしゃれば、そこに僕も登録なさっていただけていたらお手数ですが外してもらうようお願いいたします。個人でなにがしかのアラーム機能のようなものでチェックされるのは構いませんが、それを公開するということはお控えください


これからはURLはその都度ブログでお知らせします。ただ、僕の都合で前もってこの日にやりますとお約束できないので、やりたくなったらのせるということになるので、こまめにチェックいただくか、あるいはRSSに登録するなどされるとよいかと思います


何か疑問や意見があればコメントお願いします。


それでは!
[ 2009/09/23 17:21 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(16)

ともだち 

ケンヂくん、遊びましょう・・・



ということで、友達がやってきて今からねるところっす






寝る前に零でもどうぞ^^
[ 2009/09/23 03:08 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(12)

ごめんなさい~ 

昨日あげる予定でした零なんですが、諸事情で今日の夜にあがる予定ですー


遅れてすいません!あがりしだいこの記事でお知らせしますので感想などはその時にでもお願いします


あと昨日は生配信お疲れ様でした。


今後このようにまとめて鑑賞会はしないと思います。確かに、アニメをまるまる流すというのは問題あったと思います。簡単な紹介やMADをみてみるなど、もう少し対処できたと思いました。みんなでいろいろ言い合いながら見るっていうのが面白かったですが、配信する僕が配慮できたことでした、申し訳ありません。アーカイブも削除させていただきます。


次回は通常営業に戻したいと思います


それとなかなか視聴環境が整わず申し訳ありません。うーん、これは本当に問題ですね。どのように対処しようか、少し考えてみます。といっても、技術ある方に相談するだけですがw


それでは残りの休みを満喫して下さい!



[ 2009/09/22 01:58 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(16)

今日の生配信 

本日は八時半くらいからぼちぼち開始しようかと思います。ごゆっくり~
[ 2009/09/21 19:54 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(4)

絶賛編集中 

どうも、シルバーウィークも関係ない、いたるです。


ペパマリあげましたのでご覧ください





それで、昨日ペパマリを4時間ばかし録画しました。現在編集中でございまして、たくさんとりだめできたので、ペースを崩さずあげられそうです~


さて、本日は夜に生配信でアニメを見ようかなぁと思ってます。時間は直前になったらお伝えしますが、恐らく6時以降だと思います


なるべくたくさんみたいので、飛ばしたり、みなさんから情報をあつめたりしてどんなものなのかを紹介しながら見ていきたいと思います


うん、引きこもり励行企画ですね^^


というわけで夜に会いましょう~
[ 2009/09/21 13:14 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(8)

夜な夜な生配信あり 

なんかしゃべろう
[ 2009/09/20 00:04 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(18)

ふぅ・・・ 

ようやくきつかった1週間も終わり、無事休みを勝ち取ってまいりました~


はぁ、思えば帰っても面白いようにばたんきゅーするこの現実


明日も軽くやることのこっていることはあるけども、しばらくは休養できそうで、実況も取れそうかと思います。

おすすめいただいたアニメ、どれか見る機会を作ろうと思います~そのときはふるってご参加くださいませ^^





[ 2009/09/19 00:23 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(15)

ハレのちグゥ 

ついに夢にまであのopがながれてくるよ!


ポクテの料理食べたいよ!!


まだまだ、おすすめアニメ募集してますからシルバーウィークにみましょう!


ということでみやじとの零をどうぞ~




あと、ラジオはもうちょっとまってね!
[ 2009/09/15 21:02 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(43)

久しぶりのマリカーだよ! 

久しぶりなのに・・・え、あの人が実況しているの!?


ということでお楽しみください





そしてペパマリは後ほど!

ペパマリあげました!




今日は3時から生配信しようと思います。昨日言った通り、来週のシルバーウィークの企画の予行となにかゲームをやろうかなと思っています



では3時に会いましょう!
[ 2009/09/13 12:24 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(19)

プチ企画 

再来週のシルバーウィークってみなさんもう予定とか決めましたか?


ぼかぁ、特に考えてないんだけども、せっかくだし利用したいもんですなぁ


配信の可能性ありだね(笑)


久しぶりに友達と麻雀したり飲んだりもいいかなぁ


なんかアニメを一気見するとか!


でもビバップ、攻殻、アカギ、カイジ以来最近のアニメに興味がもてず、どうしてもドラゴンボール、スラダン、幽白、ダイをみてしまうなぁ


僕はどうしても所謂萌えってのが苦手なもので、こう重厚な感じのがすきなんだよなぁ


例えば浦沢直樹のモンスターとかね


でも選り好みはあかんしなぁ…


あ、こんなんはどうかな?


休みの時にみんなからおすすめくれたアニメの第一話の鑑賞会をする!


そんなかで面白そうなやつを探す


ちょうど僕のようにアニメ知らない方にも興味をもてるチャンス!


あ、エロアニメは駄目ですよー。これは振りでもなく単純に僕が苦手ゆえ興味以前の問題なんで。


基本おすすめくれたものを多くみたいけど、まあずっと画面みるのはつらいでしょうし、一話大体25分だから、10本みても4時間(笑)


一日終わるがな!



まあせっかく
[ 2009/09/12 23:47 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)

これからの活動について 

どうも、いたるです。ちゃんとした報告なので少し真面目に。


まず、ニコニコ動画での活動は現在ペパマリの実況、不定期でマリカー、みやじとの零、コミュ限定でラジオをあげています


これについてはお時間は約束できないことがあるとは思いますが可能な限り続けていきます。ただ、来年、再来年で現在の生活がどうなるか想像すればするほど厳しくなるので、絶対に続けるとお約束できないことをご了承下さい


次に、生配信についてです。


現在金曜日の9時からFF7の生実況を行っています。今まではなんとか9時には帰れるようにしてもらい、時間をとっていましたが、今後はそれができなくなりました。早く帰れる時もあるとは思いますが、そちらの方が少ないと思われます。


したがって、せっかく楽しみにしてくださっている視聴者様には大変申し訳ないのですが、お時間をお約束できない以上毎週定期的には行うことはできません、ご了承ください。


そこで休みのある日曜日に不定期にやりたいと思います。もちろん、仕事がたまっていない、自分に体力の余裕があるときに限って突発的にやりたいと思います。その場合、しっかりとその日に今日の生配信やるか否か、時間も含めて発
[ 2009/09/09 22:07 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(31)

帰宅しました! 

とりあえず、みやじとコンビでやった零実況があがっています!



これからは毎週月曜日にうpの予定です!よろしくお願いします!!


ペパマリあげました!



さてと、実は今しがた帰宅したところですw


えっとぉ・・・




正直しんどいwww




これでも、忙しい時の半分くらいなんで、正直にいうと、配信の時間がとれない可能性があります。



なんとか時間をあけるように、うまいこと立ちまわっていきますけど、どうなることやら・・・


ラジオのエンコもままならない状況です・・・はぁ・・・


出先でラジオできたりすればいいのに!


まぁちょっとそれは難しいので・・・今日1日考えてみます



水曜日にでも、自分の活動予定をわかる範囲でお伝えします




それでも、なんかの拍子に時間とれたときは下痢生しますからね~



あ、そういえば、メールの返事がきていないとの指摘ありがとうございます。


出先や朝早くおきて返したりしていますが、それでも時間は遅れますし、さらには迷惑メールフォルダに入ってしまって読めなかった可能性もあります


その場合は遠慮なくもう一度送ってください!遅いよ!!っていう抗議も込めてお待ちしています!



皆さんに僥倖あれ!!
[ 2009/09/08 00:50 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(17)

やった! 

完全に予想通りでした!サッカー日本負けてしまいましたねー


でも相変わらず同じ展開というか、後半に疲れるってのが変わりませんね


前半あれくらいできるのは今までも同じ


来年までに間に合うかなぁー



まぁ今回の予想的中に満足な僕でした
[ 2009/09/05 23:07 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

遅くなりましたが~ 

ラジオの課題曲なんですが、好きな曲の爆風スランプの「RUNNNER」にしたいと思います!某24時間マラソンで誰かも完走したことですしね!


別にこれに限らず、思いついた、あるいは好きな曲の替え歌も全然おkです!


あと下ネタ以外もいいんだからねwなんかおもしろくしなきゃ!ってことで委縮せずに、1行の替え歌でもいいからお願いします



でもこれからラジオも毎週できるかわかりません。その場合はニコニコうpのみとなる可能性もありますのでご了承ください。



[ 2009/09/05 11:08 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(7)

本日 

九時より生配信です!内容はFF7ですー
[ 2009/09/04 19:48 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

昨日は映画みにいってきました~ 

見に行ってきたのはサマーウォーズっていうやつですね~



周囲がおすすめ!っていうのでみにいってきたら予想以上に面白くてよかったです!!



もちょっと声優さん選んで!っと思うシーンもありましたけどなかなかよくできた作品でしたね~



あとは20世紀少年をみにいけば完璧!残り少ない休み中に見に行けるかなぁ・・・


そうです、僕は1週間ほどお休みもらっていて、だからこうやって頻繁にブログも更新できているわけですね~


来週の月曜日からいつもの地獄の日々がwww


そうなったらこうも頻繁には無理かもですが、すきをみて携帯から更新したり、twitterで叫んだりしようかと思います~


あと、今日ラジオやります!!まだまだネタの投稿待っていますのでどんどん送ってください!時間は深夜1時からです!


それでは!皆さんに僥倖あれ!
[ 2009/09/02 10:56 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(33)

ついさっき・・・ 

まずはペパマリpart28です。全然進んでいないのでお許しくださいw





で、ついさっきですね、、、ようやく実写版カイジの予告をみたんですけど・・・



違和感でしかねぇwwwwwwwww



こればっかりはどこがどうかは皆さんの目で確かめてください!内容が面白いだけに、配役はもっと適任がいたはずだろ!って突っ込みたくなる・・・


映画より原作でお楽しみください!



やっぱりむやみやたらにマンガを実写化ってやめてほしいっすね~


20世紀少年も配役はまだ考えてあてているなぁとおもうけど、それでも原作ファンからすればイマイチってあるし。


どう考えても映画っていう限られた時間内でやるのは難しいし、それをどうして実写化しないといけないんですかね~?


ドラマもそうだけど、「マンガ実写化でいこう!」っていう流れには凄く反対です


特に自分の心の作品を、母国でなく他国に実写化されるとね・・・


ドラゴンボールとかによく泥をぬってくれたな!


ってなっちゃうからね~


小説の実写化と違って、漫画にはすでにみんなのイメージが絵として確立されてるんだから、まだそれが動くアニメであれば声優さえしっかりとしたプロがやればいい作品となるけども・・・


と朝から小言をいってしまったwww


これから映画を見に行ってきます!


皆さんに僥倖あれ!


以下コメ辺です

[ 2009/09/01 09:53 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(25)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


