GW突入! 



今年はうまいこといけば16連休だそうですが、まあ世間的には今日から休みだって言う人もいるかもしれませんね。

そういう僕はというと・・・




普通に金曜日、土曜日と用事がございます。くそ!ヽ(`Д´)ノ



でも、金曜日の生配信はやりますよ~。ただ、次の日も朝からあるので多少早めの切り上げになると思います。内容はFF7、ときメモの実況が出来ればいいかなぁとおもいます。

多少ユーストの仕様が変更されたため、画質などがウホって感じになるかもですが、よろしくお願いしますね"( ^▽^)"


みなさんもGWをゆっくりとすごしましょう



ではでは。僥倖とともにあらんことを。


以下コメレスです
[ 2009/04/29 16:35 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(41)

ペパマリうp^^ 

まだ一面なのに・・・まだボスを倒せないってどういうことなの・・・w




とりあえず、今日この後時間とって録画してきます。


にしてもゲームする時間がありません><


まぁ、、、、がんばります。


ではでは。僥倖とともにあらんことを。
[ 2009/04/26 13:09 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(31)

ユーストのチャットについて! 

ここでみなさんにご報告がございます!


えっとぉ、今まで僕はユーストのチャットを開放していました。まぁ終わって少しお話する人とか、ちょっとした時間に集まって何人かで話す。

自分としてはいいものだなぁって思ってました。


でも・・・うぅ、ちょっとそれがあまりいい方向にいかないことがありまして・・・


したがって、急ではあるんですが、基本的にチャットは配信中のみに限定とします。ごめんなさい。


そして、コテハンも容認していましたが、それもすべてustreamer-○○○○○に統一しましょう!もうあいまいな感じはやめます!!


ライムチャットでは簡単にニックネームを変更できますのでよろしくお願いします。また、なるべく一度使った数字は少し変えるなどすると、より匿名性が増すと思いますので、ネットの性質を最大限生かして発言できると思います。ご協力ください。

また、配信が終了したら、チャットルームから出るを必ず行いましょう。簡単な操作ですので、食堂に行ったら下膳する感覚でお願いします。

チャット終了後、残っている人数は0を目指して徹底して行いたいと思います。

現在残っている方も、自主的に出るをしてください。ログインしたら自動ログインになるのもやめましょう。

出ていかない方や、コテハンの方などを蹴ってしまうこともありますのでご注意ください。


今回の処置は多少僕としては厳しいかもと思い、何があったの?と疑問に思われるかもしれませんが、末永く配信を続けていく上で必要と判断しました。ご了承ください。

で、今回の件を受けて・・・・


交流会をやりたいと思ってます!!


時期的には1周年の近くにどうかと・・・その時にたくさんの方と交流できればと思ってます^^


何をするかはわかりませんが、企画でき次第ご報告しますね^^


あ、ペパマリは明日あげます^^


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/04/25 23:48 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(20)

ちょwww 

ただ単純にエンコのファイル出力先のミスでした^^



ごめんくさいwwww


さて明日は生配信ですね。いつもどおり9時からやりますよ~


最近いたるさんは大丈夫なのって心配されるんですが、大丈夫ですwwwそらまぁ多少の疲労はあるけども、疲労のない人間のほうが少ないでしょう?

疲労がないのは小学生のころの俺かも。朝6時半にがばっとおきてその時点でハイテンションで、学校に1番にいってサッカーゴールを確保していたあのころは、疲れとか知らなかった・・・

今ではもうおきる時も大仕事だもんねww


それにしてもみなさん、早めに地デジに移行しましょうね。


ではでは。僥倖とともにあらんことを。
[ 2009/04/23 20:15 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(40)

ごめんなさい! 

ペパマリをあげたいところなのですが、なぜか動画がうpできなくて・・・

ニコエンコに動画を投稿できなくて、原因を調査してるんですけど・・・・・


私生活でなかなか時間が取れなくて、本腰入れて今日調査してみます。もうちょっとまってね。


原因がわかったらすぐにぱぱっと全部あげちゃうので~


にしてもヤマラ電機3号店はまだか!!
[ 2009/04/23 08:04 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

はぁ・・・ 

マラスランドたのしそ~
[ 2009/04/20 21:49 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(26)

新しいPC 

ついに届きました!今そのパソコンからブログ更新しています。

このたびは公開買い付けに協力してくれたユニさん、澪さん、そして生配信に来てくださった視聴者様に深く感謝いたします。ありがとうございました!!


それですぐに配信したい!と思ったんですけど、少し設定で何があってもうちょっとかかりそうです。ちょっとおまちを~


さて、話変わって今日はこちらの動画をうpしました。





スーパーマリオ64です。実は以前の投票箱で一番やってくれと勧められたゲームでした。しかしマリストの続きもやってみたかった僕としては、ペパマリを先にやろうと決めました

でもせっかくのお勧めなのでとりあえず単発としてやってみることにしました。久しぶりのアクションということで実況もある意味新鮮にできました。でも普通にプレイしているのでご了承ください


シリーズ化は皆さんの反応をみて考えたいなぁと思います。


ではでは。僥倖とともにあらんことを。
[ 2009/04/19 21:08 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(71)

朝から動画うp! 

ペパマリです。今日は4回目!!


次回のもすでに録画済みですが、1週間かけてゆっくりとあげていきますのでよろしくお願いします





さて、本日は定期生配信です。時間は9時からで、詳細は生配信wikiの方をご覧ください。また、途中から来るという方も、一度wikiで流れを確認してからお願いします!!


それで最近ユースト側でGOMでの視聴を規制しているようなので、もし見れない!という方が申し訳ありませんが、ブラウザで視聴するようにしてください。


というわけで本日9時にお会いしましょ~


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/04/17 08:55 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(50)

おことわり! 



ペパマリは毎日うpではありません!期待されている方からのメールはとてもうれしいのですが、休みにまとめ撮りしてゆっくりとあげていくので。


さてと、みなさん新生活がはじまって1週間ほどたちましたけど、いかがでしょうか??

学校では友達はできましたか??あたらしく就職だぁっていう人は少しでもそのペースになれたでしょうか??


僕も新生活がはじまり、正直ひぃひぃしています。この忙しさにさらに夏に向けてがんがん忙しくなることもあって、充実している反面、自分に課せられている試練に立ち向かわねばという気持ちになり、泣きそうですw


でもやっぱり実況だけは違います。その時間になると別のスイッチが入ったかのように気持ちが入ります。ペースは崩れないようにしていきますよ~


そろそろコタツをしまわないとなぁ。ていうかでかい机がほしいwパソコンが俺の机を支配していてものが書けないwwwニトリいって物色するかぁ。できれば四角くて、麻雀ができるやt(ry

あと料理もできず近くのいきつけの食堂で済ます日々。。。。なんか料理したいのに!w


仕方ないね


ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2009/04/14 21:38 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(52)

2日続けての謝罪ですm(_ _)m 

えっと、直接僕が関与していることではないのですが、一部の方にご指摘をうけたことでしたので、ここではっきりと謝罪させていただきます。


実は僕の生配信のwikiが、ある実況者様のwikiと非常に酷似していて、ぱくったのではないかというご指摘をうけました。この件についての釈明と、対応点を記したいと思います。


この点に関しまして、編集者さんから意見を聞いたところ、もちろんそんなつもりは全くなく、ましてや何らかの悪意をもってやったことなどまったくなかったとのことです。

しかしながら、確かに酷似しているところは、客観的に見てそう判断せざるを得ないところもございました。それはwikiのページの性質上ある程度はしかたないところもございます。それでも、もっと変えられることもできたことも事実です。

そこで、編集者さんはその点を真摯に受け止めて、できる限りレイアウトを変えるなどの対応をとりました。wikiをご覧になっていただければわかると思います。まだ不完全なところもあるとは思いますが、精一杯対応していくとのことです。


この件につきまして、多くの方にご迷惑をかけると共に、尚且つ実況者様にご迷惑をかけたことをこの場をお借りして謝罪申し上げます。申し訳ございませんでしたm(_ _)m

なお、実況者様のことを考えて名前を伏せさせていただきました。視聴者様の中には誰かわかる方もいらっしゃるとは思いますが、コメントやメールなどで「いたるが謝罪してたよ」など、僕の名前を出すことはお控えください。すでに、僕の名前で正式に謝罪メールを差し上げております。


そして、この件ではwikiを公認している僕にすべての責任があると思っています。したがって故意に編集者様を中傷するようなことは絶対にしないようにお願いします。

今後このようなことがないように努めていく所存ですので、なにとぞご容赦ください。

この記事は、この件に関して皆様にお知らせすると共に、ご指摘いただいた方に対して説明するために書きました。個別の対応などは編集者さんの連絡先のメールアドレスの方が丁寧に行えますので、そちらによろしくお願いします。連絡先→pretty_vivienne_lover☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信して下さい。 )


改めまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[ 2009/04/13 21:24 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(33)

うう、申し訳ないです… 

すいません、ゼルダのデータが消えました…



保存していたHDDがクラッシュしたためです…実は自分の企画というか、まとめて一気に動画にしようと思っていた矢先、本日のクラッシュとなり…



やむなく、打ち切りとします・・・正直やり直す気力と時間はございません。


こんなことならすぐにあげとくべきでした。楽しみにしていた方本当に申し訳ありません。


結局RPGを終えてから始めた2作品を打ち切りとしたのですごく残念ではありますが、自分も私生活で忙しいこともあり、ペパマリ1本に絞りたいと思います。まぁ単発で動画をあげることはあると思います。


本当に申し訳ありませんでした。
[ 2009/04/12 20:01 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(53)

ちょっと突然ですがー 




本日10時より人さまのラジオに参加させていただきます!


突然決まったのでお暇なら聞きに来てねー。


司会は実況者の澪さんとさくさんのラジオに出ます。内容は主に自分の好きなゲームを紹介していくようで、あまりゲームをやらない僕が出ていいのか!って思うけども軽くお話しできたらなぁと思います。


以下ラジオの詳細です

放送URL:http://std2.ladio.net:8140/reipoppo.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/7758/


さて、ここで注意事項です。
・この番組は皆さんのレスと優しさでできております。
・澪がねとらじ初心者のため、レス読みなどの際に不手際があるかもしれませんが、頑張りますのでよろしくお願いします!
コテハンは禁止とさせていただきます。
・次スレ立てにご協力ください!800番の方、次スレの最初にこの注意書きをコピペの上、制作をお願いします。


以上が向こうさんからのお達しです。コテハンは禁止で、コテハンだとBANされるので気をつけてください。投稿規制は30秒なので、落ち着いてレスをしましょう。

お二人さんはラジオ初めてです。僕が出るからと言って過剰な反応はやめてあげてください。あくまでもお二人のラジオですので!



ではでは。僥倖と共にあらんことを。

[ 2009/04/11 19:52 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(25)

遅くなりましたが 

本日9時30分より生配信を行います!30分ほど遅れますことをお許しください。


ご視聴の際は、必ずtpitaru生配信wikiをみて流れを確認してからお越しください。今北産業などのように流れをたつような発言をなるべく減らすようにしてください。


また、視聴の間に、Ust規制によってやむなくチャンネルを移動する可能性がありますので、その時は速やかな移動の方をお願いします。


それと、これはあまり確定的なことはいえないのですが、どうやらGOMで見れる人数が限られているようなので、もし視聴できそうにないと思われたら、ユーストのブラウザで鑑賞してください。ライムチャットでの発言は可能です!


直前になってしまってごめんなさいm(_ _)m



ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2009/04/10 20:39 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(13)

新作うp! 

お待たせしました!!新作でございます!!!





この作品を実況していきますので皆様よろしくお願いします!
[ 2009/04/09 18:09 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(70)

あらためまして 

どうも!

何か毎日動画を更新していて、それが少しなくなっただけで何かすごくぽっかりと穴が開いた感じになっています。


ですが!!


そろそろ新作を開始します!!!


えっと、いつ頃うpするかなんですが、本当は明日!!といいたいところなんですが、実は用事があってそれができるか微妙なんですよ。


お待たせしてしまって申し訳ないのですが、どこかマリスト終了の余韻を味わいたかったのがありまして。でも、切り替えて、新生活を始めた!という方も多いと思うのでそれに合わせて僕も新しく実況をしたいと思っています。


さて、あと生配信に関して。


まずは、これだけを声を大にして言いたいんですが・・・


tpitaru生配信wikiすげぇwwww


いやねぇ、これホントにすごいってことが、さっきわかりました^3^

本当に編集してくださっている方には感謝申し上げます!本当にありがとうございます!!

しかし、これはあくまでも、視聴者様のご好意によって成り立っています。この放送が記載されていないじゃないか!?とか、ちゃんとみておけよ!っていうことは、wikiを編集してくださる方に多大なプレッシャーを与えることになりますので、お控えください。

そして、これから配信を見る方は、なるべくチェッカーを開く前にこちらのwikiを参照してからお願いします。これがあれば「今北産業」とかいって、配信の流れをきって発言する必要もなくなると思います。もちろん、すべてを網羅しているわけではないので、僕もある程度状況を折をみて発言していきます。


すべては皆様の快適なご視聴のために、楽しい時間を提供するためのことです。よろしくお願いしますね。

ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2009/04/07 23:18 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(56)

なんて、はかないんだ・・・ 

しばらく、この言葉が頭から離れない
[ 2009/04/06 07:53 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(50)

マリカーうp! 


[ 2009/04/04 23:57 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

生配信での確認事項 

昨日の生配信、たくさんの方にお越しいただいて本当にうれしかったです。


自分自身で1000人近くの視聴者様にお集まりいただけたのは、感謝の一言に尽きます。ありがとうございました!たくさんのメールもいただきまして、すべてに目を通しました。返信するのはなかなか難しいかもしれませんが、できるだけおかえしできればと思います。


それでですね、昨日の生配信をうけていくつか変更点、そして注意事項を説明したいと思います。


まず、生配信のチャンネルを変更します。


これからはtpitaru3にて行います。昨日の配信で以前使っていたtpitaru, tpitaru2が規制をかけられてしまったためです。変更よろしくお願いします。


チェッカーも変更しておきますのでクリックすれば見られると思います。


そして、重要な変更ですが、、、、

tpitaru3ではブラウザでのチャットを廃止して、Lime Chatのみで行いたいと思います。そのため、もしもチャットに参加したい、閲覧したいという方にとってはLime Chatが必須となります。

導入方法は僕のtpitaru生配信wikiでも、ユニさんのブログでも丁寧に説明されているので、お手数ですがよくお読みになって導入してください。


また、サーバーの問題でこれからも定期的に配信ページが変わることがあります。それは配信中でも起こりうるので、その際の引っ越しに速やかにご協力いただけるとありがたいです。


そして以下注意事項です。


サーバーの関係で配信中に放送が中断することがございます。その時僕はいったん放送をきってつなぎ直すので数秒待ってからリロードしてください。その際、サーバーが落ちたからといって放送が終了というわけではないので、

「放送オワタ」「いい放送だった」「放送乙」「off air」など、放送があたかも終わったかのような書き込みは禁止とします。現段階では考えていませんが、その発言に対してKickする可能性も今度の進展でありえますのでご注意ください。

僕の放送が途切れて反応してくれないとわからないので放送が途切れましたなどの書き込みはよろしいですが、上記の発言はお控えください。

あと、サーバーの負担を考え、一度発言したら少し間をおいて発言するようにしてください。これまでは僕の感知できるところではないので皆様の良識の判断にゆだねます。


また本来はwwwのみの発言も規制してくださいという声も聞かれるのですが、これは所謂客席の笑い声みたいなもので、その反応を僕もみたいこともあるので、全面禁止はできません。


あと、よく議論に出るコテハンですが、僕はコテハンは基本おkにしています。ただ、いらぬイザコザをさけるため、生配信では「ustreamer-○○○○○」の方が望ましいです。Lime Chatでは簡単にニックネームを変更できるので、ご協力お願いします。


たくさんのことを皆様に求めてしまって大変申し訳ないのですが、少しでも多くの方に視聴いただけるための措置ですので、ご協力お願いします。





[ 2009/04/04 19:14 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(50)

これから生配信をみるかた! 

現在もとのチャンネルが見えない状況のため、急きょ別チャンネルを開きました!

http://www.ustream.tv/channel/tpitaru3(ブラウザ)


http://www.ustream.tv/flash/live/1/611992(GOM)


今日はこちらでやってます!速やかな移動をお願いします!
[ 2009/04/03 23:00 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(18)

マリスト!最終回 




ブログでの報告遅れましてすいません!!


とりあえず、シリーズ完結できました!!!本当に長い間ありがとうございました!!!


よろしければ感想などはこちらにコメント、あるいはメールなどでもおkです



それで、本日9時より、定期生配信(さだなま)の中で、マリストの終了記念配信をします!!


内容としてはマリストを振り返っての感想とか、実況裏話など、とにかくマリストに関係することをお話しできたらなぁと思います。

そこで、あらかじめメールにてご意見・ご感想を募集していますので、たくさんのおたよりまってます。内容はここはどうだったのとか、ここが好きだったとか、実はああしてほしかったとか。

メールは件名にマリストとペンネームをそえてください。


それでは、ありがとうございました!!!
[ 2009/04/03 14:51 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(90)

マリカーうp! 


[ 2009/04/03 08:11 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(21)

さてさて 




マリオストーリーも終わりに近づいてまいりました!!!



明日で終了となります!


長いこと実況させていただいて、気づけばpart70になるという超大作となりました!!



ここまで続けられたのも、皆様のおかげだと思います。



たくさんの支えがあってのことで僕も感慨深いです。



何か最後の動画には思い出みたいな編集とかできたらいいんですけど、僕には残念ながらそんな力はございません(;つД`)



だから、せめて、金曜日のさだなまで・・・・




マリオストーリー終了生配信をやりたいと思います!!!





FF7の生実況の後、終了を記念としてあんなことあった、こんなことあったというのを動画をみながら、またみなさんと振り返りながら実況の裏話、などなどマリストに関することならなんでもござれという感じでお送りしたいと思います。



そこで、あらかじめみなさんにはメールで今回のマリオストーリーに関する感想や、思い出など、ここが気になるとかなんでもいいので募集したいと思います。


itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆→@)までどうぞ!!!


もちろん、自分の体験談などでもかまいませんし、ああしてほしかったとかでもいいですよ~


とにかくマリストに関することで!!!メールを送る際は、件名にマリストとペンネームを書いてください!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/04/02 20:47 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(49)

うっそよね~ん 




引退はしませんよ^^



釣られた人、乙ということで^^




(´(・)`)より




ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/04/01 22:15 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(68)

突然の告知 

今日、蘭たんと生配信やります!


といっても僕のチャンネルではなく、蘭たんの生配信チャンネルの方でですが。


時間は夜7時から9時の2時間ほどで、内容としては、、、



蘭たん、いたる両者引退記念配信です!!!



ご来場の方は、ハンカチの用意を(;つД`)


本当に皆さんありがとうございました!!!!





[ 2009/04/01 00:00 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(142)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク