 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

どこいったぁーーーーー!!! 




俺のテレビのリモコンンンンンンンンンンンーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



誰かに盗られたのか・・・見当たらない・・・



俺はしっかり鍵をしめているわけだし・・・・





完全な密室事件だ!!!


誰かリモコンをみつけたらご一報ください




さて、突然ですが






今日はこんなものを食べてみました~


090228_1955~01








納豆 on the カレーでございますwwww



納豆もカレーも大好きな僕にとって本当に夢のようなコラボだと思い、ルンルン♪で食ってみたんですが・・・・









これはないwwww


というのも、お互いがお互いのよさを全部消してしまう結果になったんです。


やはり、別々に食うのが一番ですね!



ということで、なんか試してほしい組み合わせとかお勧めの食べ合わせなどあったら教えてください!今度ブログなどで紹介しようと思います。


ただ、適当な組み合わせなどは



絶対に、絶対に
やめてね☆約束だぞ☆☆



ではでは。僥倖と共にあらんことを。


(今回は前回のコメレスはありません!)






[ 2009/02/28 20:27 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(86)

今日の生配信は 



21:00からいつもどおりやります。

視聴したい方は左にある「」ブログパーツをクリックすればお使いのブラウザで見れると思います。


ただ、前回も紹介しましたが、より快適なご視聴をなさりたいという方には、GOMプレイヤーLime Chatの導入をお勧めします。

それで、GOMプレイヤーでご視聴の方で、fire wallの設定などにより、直接URL入力では見れない場合が多いと思いますので、その場合は僕のustreamの視聴できる画面の下にあるembedというところの中にあるhttp://www.ustream.tv/flash/live/1/434834を入力してみてください。

またLime chatの導入に関しては検索していただければわかりやすく解説されているサイトがたくさんありますし、他の実況者さんでlime chat導入を紹介している方もいるので参考になさってください。


以下マリカーフレンドさん向けです

明日の21:00から録画やります!2試合を予定しています。なお、以下のことを必ずお守りください
・1度入って試合をしたら必ず抜けること。なるべく多くの方に参加していただきたいからです。
・スカイプを導入されている方は、試合中のチャットは慎んでくださいませ。
・僕が3分待ちましょうと打って2分たったら前ふりをいってしめきりますので、録画なさる方はそれを一つの目安にしてください

以上です!



ではでは。僥倖と共にあらんことを。

(以下前回のコメレスです!)
[ 2009/02/27 18:34 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(55)

明日いつもどおり 




生配信やりま~す


今回からアスカはやめて別のゲームやらテストやらチャレンジ的なことをやったり、みんなで動画を見たりまったりとやってみたいなぁと思います。


ですから生でやってほしいゲームやらやってほしいことなどあらかじめコメントなどでいただけた方が反映しやすいです。その場のチャットでは流れてしまったり、羅刹と勘違いされたりするので。



それと、今日なんとかマリストを録画したんですけど、正直コメ反映はあまりできていません、というか動画を見返す余裕がございません・・・すいません。


まあ長期戦が予想されるので頑張って録画していきます。


あと、ゼルダなんですが・・・・



待たせてしまって申し訳ありません。でも、あれは結構忍耐力がいるというか、マリストほど気軽にプレイできないですから更新は不定期になりますし、2時間録画してマリストが5~6の動画にできるのに対して、ゼルダだと編集して2本くらいになります。


ゲームがうまい人にはわからないと思いますが、僕ぐらいのプレイヤーだと時間かかってしまう+労力がぱないということになるんです><


ですから、自分に余裕があるときのみ録画になるので、更新が遅くなることをご了承ください



ではでは。僥倖と共にあらんことを。

(前回のコメレスはありません、すいません!)



[ 2009/02/26 21:39 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(41)

今日はうpのみ! 





昼間まで寝ていて外に出なかったので今日はなんもなかった・・・




英世・・・・・






ではでは。僥倖と共にあらんことを。



前回のコメレスです↓
[ 2009/02/25 21:08 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(44)

おばあちゃん 




今日バスにのってたら杖をついたおばあちゃんがいたので。


僕は席を譲ろうとして声をかけたら・・・












「わかいもんに世話になる年じゃないわい!!!」

















これは、僕が悪かったのかなぁ・・・



あ、そういえば英世ですけど、今日銀行に行けなかったので明日にでも




ではでは。僥倖と共にあらんことを。


昨日のコメレスです↓
[ 2009/02/24 19:36 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(62)

初めての経験! 




昨日あのしりとり竜王戦の司会として頑張ってきました!


正直、進行はあってないものなんですが、それ以上に勝敗をつけるのが本当に難しかった・・・・あれはね、たった一人で判断なんてできない!投票制だったらよかったのにwww


でも、今回はハイレベルな戦いなので一見の価値ありです!!



[ 2009/02/24 10:04 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(18)

英世 









090223_2042~01


上の状態になった英世が一言









































090223_2043~01


「かまわんよ」







黙祷・・・・



ではでは。僥倖と共にあらんことを。

コメレスは以下です↓
[ 2009/02/23 20:58 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(36)

昨日のスター・ウォーズよかったぁ 




もう、見るのは5回目くらいなんですけどねwww


最初は先行上映で見に行って、次はDVDレンタル開始と同時に借りたりして見たなぁ。


僕はこれぞCGだ!っていう映画よりも昔の映画とかの方が好みなんですけど、スター・ウォーズは旧3部作からのファンなので今のやつも好きですね。


まぁ今度映画のことも何か話してみたいなぁとか思います。結構見てた時期があったのでって最近のは全然わからないけどねwそういえば、明日あたり今年のアカデミー賞の発表もあるし、楽しみ!


みなさんも大好き!っていう映画があればなんか教えてくださいね~



ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/22 18:05 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(176)

くそぉぉぉぉぉぉ 



どうして、ワンピースの45巻が借りられているんだぁ!


そして、なぜ、48巻と50巻もないんだぁ!!!!


どこをどうやったらそこだけ抜けるんだよ・・・・


あ、今日貸本屋に行った時の話です。ひでぇ・・・もう、最悪や・・・


朝っぱらから仕事してた俺に対して、今日の1日の楽しみを奪うその行為・・・ゆるせん・・・


それにしても昨日の生配信はたくさんの方にゲームやら教えていただいてありがとうございます。


次回もそんな感じでやっていきたいと思ってます。要望などあれば随時お待ちしていますよ!


あと先ほど大百科の方をのぞかせていただきましたら、絵が追加されていてうれしかったですwwwどうしてあんなにうまく描けるの・・・・


イラストは前にラジオ用でよく使っていたんですけど、もうラジオをニコニコにうpしなくなってからめっきりと減ってしまったので・・・


大百科やらこのブログなとをつかってイラストを紹介するっていうのも面白いかなぁとか思ったりしてます。あるいは生配信で昨日の脳内メーカーのように僕が即興で紹介するとかね。

まぁ、そういうことも今度やっていきますかね!



さてと、以下マリカーフレンドさん向けです。

・明日の18:00から録画します。ただ、前回の録画(part1)で出てきた人以外と勝負したいので、それ以外の方よろしくお願いします。出場できるか否かをコメント(管理人のみ)かメールでお願いします。


ではでは。僥倖と共にあらんことを。





[ 2009/02/21 19:11 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(62)

やぁぁるぞぉぉぉぉ 



今日もやります、生配信!最近自分でも楽しみになってきております!

それで、今日は21:00からやります。

内容はまず、いつものようにアスカの謎解きをやった後に、はまってる脱出ゲームをやります。

時間はきめることなく、だらだらとやりますよ~


あとは最近めっきり動画をみなくなった僕なんで、何か動画を見たりしようかなぁとか思ってます。

まあ週末のこの時間まぁったりとすごしましょ~


ではでは。僥倖と共にあらんことを。


前回のコメレスです↓
[ 2009/02/20 19:23 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(60)

むきゃーーーー 

動画祭りじゃーーーー


とりあえず、マリカーをば!



よっしゃ、次はスマブラだ!

【ニコニコ動画】スマブラX~亜空の使者~実況プレイpart2

次は、ゼルダ!




最後にマリストです!







さて、今日はたくさん動画をあげさてもらいました。まぁ一日中パソコンをフル稼働させて頑張らせていただきました。


まぁ少しでも暇つぶしになってくれればうれしいです


さてと、明日はまたいつもどおりの生配信をやります!そこで、生配信を見るときに少しだけアドバイスをば。

よく重くてみれない!っていう人がいらっしゃると思うのですが、その場合にお勧めなのがGOMプレイヤーとライムチャットを用いる方法です。

両方とも動作が軽くて、これから他の実況者さんの生配信などたくさん視聴したいという方は、ユーストのサイトを直接見るよりは、お持ちのパソコンに負担をかけることなく、見れると思います。

導入方法などは、両方とも検索していただければ、簡単にいけると思います。ただ、ライムチャットは多少設定がめんどいということもありますので、無理しないで頂ければ思います。

快適な視聴をしてみたいという方にはお勧めな方法だと思います!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。


前回のコメレスです↓
[ 2009/02/19 16:26 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(44)

昨日は新たな面白さを発見! 




実は下痢生やってましたぁぁぁ!!!


いやぁ、本当に暇だったものでやっておりました!!


で、その後半の時の話です。


僕はずっと脱出ゲームをやってたんですけど、その途中でなんとある外国人が乱入してきました。

僕は失礼ながら、たいていのそういう方は羅刹というか、怖い書き込みをしてくる方がいらっしゃるのですぐにアカBANをしようと思ってました。

ところが、そうすることもなく、1リスナーさんとしてコメントしてくれたり、とてもうれしかったです。一応拙かったですが、英語で会話させてもらいました

自分の知らないところでこうやって影響があるんだと思うとうれしいですね~


さてと、昨日は少しきつい文面の日記を書いてしまい、すいませんでした。

ちょっとあまりにもフレンドになりたい!という応募が多くて、自分を律しきれずあのように強く発言してしまいました。これからはもっと気をつけないといけないなと思います。

そういってくれることはとてもうれしいんです、僕自身。マリカーのフレンドはまた次回必ず抽選しますから、その時にお願いします。


申し訳ありませんでした。


さて、実況についてですが、マリストは順調に上がっているのですが、ゼルダをあげていませんですいません!先ほど動画を編集して、明日にでもあげられます。あと、スマブラ、そしてマリカーとたくさんありますので・・・


明日は動画をたくさんあげますよ!!!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。



[ 2009/02/18 20:59 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(64)

これはいわせてくださいね 




最近、マリカーのフレンドを募集して、ついに動画をあげることができたんですが


もう、募集は終わっているんです


メールでフレコを送ってきたり、コメントで書き込むのは正直僕からするとありえないと思います。


特にただメールでフレコと名前だけ送ってくるというものもあって困惑しております


もしも募集が終わっていたのを知らなくて、という方もいるかもしれませんが、それにしてもちょっと常識がなさすぎると思います。


これでは、次回もできれば募集を考えていた僕にとって、再検討せざるを得ないので、勝手な行動は控えてくださいませ。



ではでは。僥倖と共にあらんことを。


↓前回のコメレスです



[ 2009/02/17 20:45 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(78)

なんでだよ・・・・ 

なんで、餃子の王将の餃子、俺の分1個少なかったの!?



激怒しなかったけど、納得はいかないので文句はつけたら、もう1セットただでくれたから許す♪



みなさん、はっきりとものを言うとこういういいこともあるんですね☆


さて~、今日は22:00くらいからマリカーやってますので、まだやったことない方は積極的に参加してください!


そして、はじめて開催したマリカーの動画できました!




マリストできました!





ではでは。僥倖と共にあらんことを!


↓前回のコメレスです


[ 2009/02/16 20:04 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(50)

連日の生配信 

昨日はみやじとメイアンと一緒に生配信をさせていただきました!


あまりやれなかった視聴者さんとの交流と、ちょっとしたバレンタイン話などもできて、あらたな面を見せられたかなぁと思います。


あんなに遅くまで多くの方に見ていただいて、本当にありがとうございました!協力してくれた、まおと塩にも感謝です!!


しかし、一番はアニキの歪みねぇ人柄が生んだ企画だと思ってます。仕方ないねという寛容の心をこれからももって色々チャレンジしていきたいと思います。


実はこの生配信をする前に、繰り返しになるんですけども、男女の実況者でなにかやるということが今まであまり例がなかったことで、少し不安でした。


でも、僕のことを応援してくださってくれる方々が、みやじとメイアンのファンの方々とチャットなどで交流をもったり、動画をみてみる!とおっしゃってくれるというのがとてもうれしかったです。


またこういう形で生配信できるかわかりませんが、色々チャレンジしていきたいと思います。


では、以下ご報告です。

マリカーの動画できました!もし、前回の大会で録画できた方はご一報ください。

それと、前回のマリカーで参加できなかった方を中心に明日の夜22:00に走ってみたいと思いますので、参加できなかった方はお願いします。また、こちらは全員のフレコを登録しているので、登録もお願いします。

あと、やはりスカイプがない方はリアルタイムで交流ができないという問題がありますので、なるべく導入されることをお勧めします。マイクなくてもチャットだけでもかまいませんので。


また、今回よりコメレスは次の日の日記に続きとして掲載し、自分の目に止まった者に対して返答していく形をとりたいと思います。



ではでは。僥倖と共にあらんことを。



[ 2009/02/15 21:21 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(32)

歪みねぇな 




みなさん、今日の兄貴のニコ生みましたか??



まぁ興味ない人には申し訳ないですが・・・・



僕は相当興奮してしまったwwww



だって、あの、ビリーがきてくれたってことだけでも最高なのに!!


彼は本当にいい人で、サービス精神旺盛で・・・




あれぞエンターテイナーなのかなぁって思ったりww



しかもまた来日してくれるっていったし、楽しみだ!!!!!!!!!




さてさて、そんな今日はバレンタインゲイなんですが・・・・




生配信やりまぁぁすぅぅぅwwwwwwwwww


といっても、みやじのユーストでやるので、お暇だったらのぞいてくださいね~


だらしねぇバレンタイン
■本日 PM20:00~PM24:00(予定)
■新日暮里(嘘)→本当はUSTです。下記URLより。
■出演:みやじ・いたる・メイアン
■内容:ハンゲー生配信(視聴者参加型)
   :バレンタイン絡みのトーク
   :他未定
■URL:http://www.ustream.tv/channel/miyaji


急遽決まった無法企画。
兄貴生放送を見てテンションの上がった三人は正常な判断を下せなかった・・・

だらしねぇという戒めの心。
仕方ないねという寛容の心を持ち、バレンタインを皆さん一緒に。

ハンゲームのIDを持っていると、一緒に楽しめると思います。
我こそは無法という方お待ちしています。



とまぁこんな感じで。


にしても、おとといもみやじの生配信に出て、昨日も自分の生やって、今日も生とは・・・


もう、みなさんのために俺は体を張ります!


以下、マリカーフレンドさん向けのコメントです

昨日はお疲れ様でした!次回は今回参加できなかった方を中心にやろうと思ってますので、連絡ください!



ではでは。僥倖と共にあらんことを。

前回のコメレスです。これからこのように書きたいと思います!

[ 2009/02/14 19:01 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)

コミュ動画シリーズ開始!! 

はい、というわけで、コミュのシリーズをはじめました!

ちょっと前にまだ喉がクソだったときに録画したので、聞きづらいかもですが、久しぶりのアクションなのでご期待くださいませ!


【ニコニコ動画】スマブラX~亜空の使者~実況プレイpart1


コミュ限定なので、コミュに参加した人にむけて、自分の勝手でやっていきますので、興味あればのぞいてみて下さい、まだ、受験生ラジオもうpしましたのでよろしくおねがいします!


また、マリオストーリーは以下です!



さてさて、昨日はみやじさんの生配信の後半ぐらいに参加させてもらいました。

revin、まおたっか、塩たちをむかえて麻雀を打ったのですが、まさかのgdgd配信になってしまい、本当にすまないと思う!ということで。

でも、彼の力ですばらしい生配信になったと思います。もしご覧になってくれた方がいらっしゃったら、みやじさんに最高の賛辞の言葉を送ってあげてください!


で、僕も今日も21:00から細々と生配信させてもらいます。今日は少しやることが多いかもしれなくて、多少の延長をするかもしれませんがよろしくお願いします!


そして!!!!!!!!!



マリカーメンバーのみなさん!

生配信終了後に軽く走ってみます!録画も僕に元気があればやってみるかもしれないのでよろしくお願いします。

時間は遅いですが1:00から1時間くらいやってみますので~


ではでは。僥倖と共にあらんことを。

[ 2009/02/13 18:06 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(44)

今更何ですが~ 



ワンピースを読みなおしています!


といっても、最初の方だけ読んでジョジョにすぐ乗り変わったので

いやぁ、時間あったから貸本屋で20巻位まで借りてきて読んでるんですけど、面白いね~


まだチョッパーあたりだけども、なんつーか、たまにはこういう漫画を読みながら過ごすってのものんびりしてていいと思うね


さて、昨日はマリカー募集してましたけど、すこし連絡付いていない人がいますね。

なるべく早めにお願いしますね~


ええっと、これは当選者の方に向けてです

さっそく、明日の夜生配信終了後に、ひとっぱしりしてみたいと思います。録画もしますので、よろしくお願いします。

それで、当選者のメルトドさん!フレコが登録できません!!今一度確認を!
あと、ぽろろさん!スカイプはIDを書いてください!


ということで、明日は生配信・・・します・・・・ん?




あ!?




ゲーム何やるか考えてねぇwwww


うはぁ、探しておきます!すんませんんんんん!!


明日は21:00からいつものように生配信しま~す



ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/12 19:34 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(29)

マリカー当選者発表 

マリカーの当選者の発表です!

以下当選者の方の名前です(敬称略)

<一般枠>

サツキ
もなか
もやしラーメン
い かんて
メルトド
ぽろろ
P2
マツバ
きすけ
う~
ドラッキー
カムシン
くさり
ENVY
ブレイク
numa
まれくる
☆ひめ☆
TKMASA
ゆめ


<実況者枠>

ヒトナ
ブンブン
こぉめぇ
ケンブー
かみこっぷ
なつみ
しん
Aokage
さくらば
ちょぽちん


それで、抽選会での推薦枠ということに関してですが、僕がだいぶ酩酊していた故の準備不足だったため、今回は見送ることにして次回に回したいと思います!


当選なさった方、おめでとうございます!これからマリカー楽しんでいきましょう!


なお、一応確認のため、itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)にフレコとmii名、skype名をお書きになってもう一度メールしてください!メールできない場合はここで管理人のみに見える形でコメントしてもかまいませんが、よろしくお願いします。



それで、当選者の皆さんへ。


僕のマリカーのフレコは2535-8848-8510です!登録よろしくお願いします!!!


外れてしまったという方も、次回また応募してくださいませ!!!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2009/02/12 00:06 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(166)

今日の動画うpはここで! 


[ 2009/02/11 18:13 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(34)

マリカー募集締め切りです! 

たくさんの応募本当にありがとうございました!


この記事が上がって時点で応募の締め切りとさせていただきます!!!!



マリストのうpなど動画の情報は後々に。



自分でもここまでたくさん応募してくれるとは想定しておらず、できればみなさんと試合したいくらいですが、そうもいかないですから・・・


では、集計の作業にあらためてもどります!


今日の夜10時からの生配信で抽選してみたいと思います。時間はかからず、すぐに終わりますので。



[ 2009/02/11 18:05 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(86)

さてさて、ついにやってみますか 




ええっと、たくさんの要望を受けまして…



マリカーwiiのフレンド募集をします!!




少し前にアンケートで聞いてみて100人近くの要望がありましたので、これはやってみるかと思ってたんですが、受験生の方もいることだし、それが終わったらの方がいいと思ってなかなか踏ん切りがつかなかったんですけど、少しばかり時間が来週からできるので、受験生の方は次回の募集で中心に選ぶことにして、今回は初めて広く一般に募集をかけてやってみようと思います。(別に受験生だよって人も今回応募しても構いません!)


まず、募集方法ですが。

前提として、僕の方で実況をとります。ですので、それをまず理解していることです。あとは、マリカーの初心者、上級者問わず、僕とたたかってみて交流してみたい!という思いだけです。


さて、具体的な方法として


希望者の方はこちらのコメントに管理人だけが見えるようにして、
・お名前(miiの名前でおk)
・マリカーのフレンドコード
・スカイプID(もしお持ちなら。無くてもかまいません)
・実況をしているか否か(もし実況者の方であれば、○○視点ということでご紹介できます)
・軽い自己PR(これは任意です。僕が実況する時にあると紹介しやすいです)



以上のことを明記してくださいませ。


とりあえず、募集人数は、20人とさせていただきます。さらに、もしもこのブログをご覧になっている方で実況者の方を別枠として10人ほど選出させていただきます。


もし、それよりも多く集まった場合は抽選とさせていただきます。


期限は明日の夕方18:00とします。ドシドシご応募ください!!


そして、抽選となった場合は、その模様を明日の夜21:0022:00から生放送で行いますので、応募してくれた方は見てくださるといいかもですね。


当選した方の名前はブログでかきますので、見逃しても大丈夫だと思いますが。


今回抽選に漏れてしまったという方も次回もまた募集しますので、その時にまたご応募ください。



ではでは。僥倖と共にあらんことを。


(追記)
実況者枠に関してですが、基本的に○○視点という形で紹介しますので、wiiの録画環境が必要となります!実況している方でも、録画環境がない場合は一般枠として扱います。また、始める予定で、録画環境が今後そろう可能性がある場合は実況者枠にエントリーします!


(追記2)
現在(am10:18)の応募状況です

一般枠:173  実況枠:33

正直、想定の倍近くいてビビっていますwwでも、嬉しい誤算ですね!まだまだ応募待っています!!

なお、実況枠に関して、実況ではなくプレイ動画をあげているという方ももいらっしゃるようで、そちらは状況に応じてこちらで実況枠か一般枠か判断しています。とりあえず、現在実況中の方は文句なく実況枠にいれて、これから始めるという方はしっかりと環境が現在整っているという方に限り実況枠に含めたいと思います。





[ 2009/02/10 19:21 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(340)

まじか・・・ 





東映アニメーションは2月9日、1996年に放送終了したアニメ「ドラゴンボールZ」を、再びテレビ放送することを明らかにした。再編集したHDリマスター版を、4月からフジテレビ系列で放送する。

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)2月9日発売号によると、放送は4月5日午前9時から。新たに編集し直し、音声も再録音したHDリマスター版で、主題歌・エンディング曲はリニューアルするという。東映アニメは「ジャンプで公開した情報以外は話せない」としている。

 ドラゴンボールZは89年4月~96年1月まで、毎週水曜日午後7時~7時30分にフジテレビ系列で放送されていた。



めっちゃ楽しみ!!しかも、音声もあの声優陣がそろって撮り直すということで。

でも、天津飯とかはどうするのかなぁ。


まぁいずれにしても、また生きる希望ができたwww


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/09 21:01 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(32)

昨日はありがとうございました! 



ちょっと遅ればせながら感想をば。


ええっと、少し真面目なラジオということで、たまにはいいのかなぁってことで企画させていただきました。自分の体験談や皆さんの体験談を紹介できたことで、これから受験の方も、来年に控えている方も少しでも何か参考になればうれしいです。


次回のラジオはまた通常通り、ネタコーナーありの楽しいラジオをやる予定ですので!


最後に、素敵な絵を送ってくださった方がいたので紹介します。Kigan.jpg

本当にすげぇ!どうぞ、受験生の皆さん。いい結果が出ることを心よりお祈りします!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。

[ 2009/02/08 19:38 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(30)

いたラジ~受験生応援ラジオ~ 




本日のラジオの詳細です!!ラジオは以下のURLをクリックすればお使いの音楽視聴が起動すると思います。書き込みなどは、以下にあるJaneという専ブラが便利です!


時間:今日の21:00から24:00(途中トイレ休憩あり)
    開始5分前くらいに軽い音チェックをします。

本放送用URL:http://203.131.199.131:8000/tpcor0001.m3u(変更あり)
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2936/

視聴に際しては視聴補助ソフトのドルフィンと掲示板の専用ブラウザのJaneの導入を強く推奨します!!

掲示板のスレにも書きましたが、次スレ立てを800番の方にお願いしたいと思います。もちろん僕からも放送中に促します。次スレの移動に近づいたら、スレが1000まで埋まり次第、速やかに行動なさってください。ご協力のほどよろしくお願いします。


本日は、メール中心で進行していきますので、スレを回収していく時間がなかなかとれないと思いますが、みなさんの反応などはしっかりと見ているので、ばんばん書き込んでください。スレは時間があるときにしっかりと回収させていただきます。

今回予想よりたくさんのお便りをいただきありがとうございます!一応このブログの記事をもって締め切りとさせていただきます。もし、質問等々あれば、随時掲示板の方でよろしくお願いします!


多少の延長ご容赦ください。まだ声は本調子じゃないですが・・・(実はさっき実況撮ってきましたw)精一杯応援させていただきます!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/07 18:09 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(48)

昨日のこと 



昨日は夜の10時くらいから飛び入りで実況者の塩のラジオに参加してきました!

いやぁー、ゲストでみやじが出るってことは知ってて聞いてたらある話の流れになって・・・


これは俺の出番でい!って感じでホイホイ行ってきました。


そういえばあの3人でラジオをやるのはもう1か月ぶりなんですよね、久しぶりに楽しく喋ったりしてリスナーさんと時間を共有できたかなぁと思います。


ただ、昨日のラジオをもしも聞いてくれた方ならお分かりのことと思いますが・・・・



実はのどを痛めていてあまり声が出ない!という状況でした。


これじゃまずいってことで昨日の出演の後、のどぬーるしまくって、薬飲んで、のど飴なめてをやって、ややたんはからみますけど、声は戻ったと思います。

ですから、今日の21:00からの生配信、明日のラジオには支障はないものとして、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!


それでですね、昨日の塩のラジオの中で突然思いついたんですが・・・


受験当時、みなさんが聞いた思い出の曲なんて募集するのはどうか!?ということになってそれはありだなぁと思いました。

そこで、急ではありますが、明日の夜6時までにメールで思い出の曲があれば教えてください!ラジオ中に流したり、僕が少しだけ歌ってみたりしますので。もちろん、当日のラジオのレス読みのコーナーでも募集しますが、かけてほしい!ということであればメールでお願いします!

そして、まだ受験話募集してます。遠慮せずにバンバン送ってくださいね!


さぁて、まずは今日の生配信がんばるぞ~。生配信は横にある、ユーストリームのブログパーツのclicl here to view を押してください。on airになっていたらやってま~す


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/06 18:33 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(82)

よっしゃぁぁぁぁーーーー! 






コミュ500人突破ありがとうございます!



ええっとねぇ、昨日のカラオケに行ってきたのは400人アリガトウのはずだったんだけど・・・・



500人に変更しますwwww


本当にたくさんの方に入ってもらって・・・嬉しいです。早くコミュ動画をあげて、この人数だったらニコ生もやってみたいですね~


さてと、そんなこんないっていて明日は金曜日なので・・・・


恒例の生放送をやりますよ~


今回も前回同様にアスカ配信をして、あとはその場のノリでぐーたらやっていきま~す



そして、土曜日は受験生応援ラジオですね!詳細は明日ブログを確認してください!まだまだみなさんの受験の話募集してます。

もちろん来年受験なんですという方も、受験について知りたいことなどなんでもメールしてくださいね~


ではでは。僥倖と共にあらんことを。



[ 2009/02/05 20:12 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(28)

ラジオへの投稿! 




たくさんありがとうございます!今回はたくさん紹介できたらと思うので、バッシバシ応募してみてくださいね!

もちろん、真面目な内容もよろしいですし、こんな変な人みた!でもいいですよ。

当日は掲示板などでもちょくちょく拾えるものがあればやっていくことにしますし、通常のラジオのようなコーナーも設けて心休まる時間を提供したいなと思います。


さてと、今日はコミュ用のカラオケ動画の撮影に行ってきたんですけど・・・

ある曲で極端に気を使いはたしてしまい、目標の曲の半分も録音できなかったので・・・

また行ってきます><



にしてもさっきからドラゴンボールのベジータ編を見直しているけどやめられない・・・



ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/04 17:47 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(50)

よし、やろう! 




というわけで~



今週の土曜日からラジオやりま~す。


今回はかねてからやりたい!と思っていた、受験生応援ラジオというものをやってみたいと思います!

まぁ中には今年の受験は終わってしまった(2つの意味で・・・)という方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、まだこれから控えている方もいるでしょうし、多くの方に少しでも休まる時間を提供できたらということで計画させていただきました!


具体的にやってみたいこととして。


まず、メールでみなさんの受験での経験談を教えていただきたいのです。これはかつて受験を経験されてきた方がこれから受ける方、また来年受ける方に向けて自分の経験を紹介して参考になればということで、どんな内容でも構いませんので送ってください!受験は、別に大学受験だけでなく、何かの資格の試験や、英検、漢検、TOEIC、TOEFL、、、、なんでもござれ!

例えば・・・


・受験前日の過ごし方
・試験本番であった事件
・わたしはこうやって勉強していた!
・この問題集はやっておけ!
・お受験、中学受験、高校受験、大学受験・・・とにかく受験はしまくった!

などなど、どんな細かいことでも構いません!マークシートはちゃんと埋めろでもいいし、あるいは受検なんかしたことないぜwでも構いません!

とにかく、自分の体験談をばっしばしこちら→itaru5517-otayori@yahoo.co.jpまで、お送りください。


もちろん、僕も自分の体験を微力ながらお話しさせていただきます。


詳細はまた後日!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2009/02/03 20:01 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(100)

先ほどはすいませんでした! 




内容がわからなかった方すいません!ww


すごく興奮していたための気の迷いでした・・・反省しております


何があったかというと、今日はアメリカン・フットボールというスポーツの祭典である「スーパーボウル」というイベントがあったんです。

野球で例えるところの日本シリーズみたいなやつなんですが、今日の朝8時からやっておりました。


さてさて、前回はラグビーでスポーツ談義したところで、今回はアメリカンフットボール、通称アメフトについて少しでも皆さんの興味を誘ってみたいと思います。


まぁ、あまり知らないという方でも、アメフトってなんかごっつい体した屈強な男たちが、なんか鎧みたいなのを着こなして戦っているガチムチバトルじゃないの?っていうイメージがあるかもしれませんが・・・・


はい、その通りですw



基本的には起源はラグビーと一緒で、一種の陣取りゲームってやつです。

で、その陣取りの進み具合を示すのが特徴的な楕円球で、それをめぐって男たちがああでもない、こうでもない、ふん!って感じで奪い合ったりするんですなぁ


それではラグビーとはどう違うのか。


アメフトではラグビーのように常に常にボールが流動的になっていることはなく、どちらかというと野球に近くて攻撃する側と守備する側が交代交代に行われるという特徴があります。

まず、一方のチームが思いっきりボールを相手陣地側にけり飛ばして、それをもう一方のチームが捕球してそれを蹴った側がボールを持っている選手の膝を地面につけた時点で試合が開始されます。

捕球した側が攻撃する側になり、1st&10とよばれるタスクをこなしていきます。

この1st&10の1stは攻撃している回数をしめして、10というのは10ヤードという距離を示します。

そして、最初の1stは攻撃が行われた回数だけ2nd, 3rd, 4thと加算されていきます


そう、これは4回の攻撃のチャンスがあるうち、その中で相手陣地に10ヤード以上進んでね~という意味です。これが成功する攻撃成功でまた1st&10の権利が生まれる。こうやってどんどん相手陣地に進んでいくんですね

まぁラグビーみたいに常に攻守がきりかわるわけでなく、1回の表や裏みたいに攻撃と守備がはっきりとわかれているというのが特徴的です。

で、守備側はそのボールを持った選手をすすませないようにいろいろ妨害して相手の膝を地面につけるようにします。

そして、攻撃側はQB(クォーターバック)という司令塔を中心に攻めるんだけど、ラグビーとちがって一回だけそのQBは前にボールをパスすることができるんです。見方はそのボールをキャッチしたり、守備側の目をかいくぐってボールをもちこんだり、あるいはQBが直接ボールをもって走ったりしてボールを前に運ぶんですなぁ


うわぁ、やっぱアメフト文字で説明するの難しいですねwww


ちょっとわかりづらかったと思いますが、是非是非機会があれば観戦してみてください!

スーパーボウルはアメリカ全国民の1/3以上が観戦するもので、最大のスポーツの祭典と言われています。日本でももっと認知度が広まればいいなぁって思っています。


ではでは。僥倖と共にあらんことを。

[ 2009/02/02 20:01 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(176)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


