 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

祭りの後の静けさ 

昨日のラジオを終えてから、メールやレスを読み返していくうちに、本当に楽しい時を過ごすことができたかなぁと思いました。

本当に雑談メインのラジオであそこまで長い時間多くの方に聞いてもらって盛り上がったことは、今年最高の出来事でした。

私事なんですが、正直いうといろいろな問題を抱えていて八方塞がりな状況とかも経験したんです。はっきりいって本当に辛いことです。

でも、こういうラジオのような「楽しければ問題ない!」という時間を過ごせたことで、いろいろな考え方も変わってきてがんばろう!という気持ちになりました!!

先週の交流企画から昨日のラジオまで本当に激動の数日間で、そのうねりにもっともっと自分を委ねてみようと思います!

で、昨日のラジオの中で、今年中にやっておきたいことという質問をいただき、その中でも答えたことなんですが・・・・

いくつかあるので、この場で整理しておきたいと思います。

・いたラジ生放送
今までいたラジはニコニコ動画に収録という形をとっていましたが、先週の交流企画後のラジオ、昨日のラジオをうけて、僕の長年の夢であったラジオパーソナリティーとしてある程度自信もついたので、これからは生放送でやってみようと思います!投稿コーナーを中心に進めて、レスの反応もみつつ進行していくラジオにしていきます!もちろん、収録したものをニコニコにあげるつもりです。

・交流企画第2弾
前回は麻雀を主体にしましたが、ルールがわからくて参加しなかったという方の声をうけて、今度は単純なゲームでたくさんの方と交流していきたいと思います!前回よりも規模をやや広げて気軽に参加できるようにします!

・僥倖とミルクティー2回目
これはまだ企画段階ですが、miyajiと昨日少しだけ話して日程は大体ここら辺でまたやろう!という話をしました。レギュラー化?までとはいかないですけど、楽しい時間を提供できる場として、なんとか実現できるように頑張ります!

・旅企画
実は12月の中旬からかなり時間のゆとりが生まれるので、これを利用して、どこか一人で旅に出ようと思ってます。しかし、僕自身はそこまでここに絶対行きたい!という場所があまりないので、「水曜どうでしょう」みたいに、なにがしかの企画を遂行しながらやろうかと思っていて、ベストはその中であったサイコロ、絵はがきみたいに運任せでどこかにいく!というやつです。あとはヒッチハイクでどこまで僥倖ですごせるかというのも考えましたけどwww
あとは、このブログを見てくださっている方からの情報で、是非ここに来てくれ!というところにいくとかね。あ、自分の家に来て!とかは駄目だし、ここにくれば会えるからここを教えるとかいうのはなしでwwwあくまでも、僕一人で旅を経験したいので。
まあこれは日程と予算がちゃんと決まったら考えますので。


とまぁたくさんやりたいことをあげましたけど、本業の実況だってがんばります!新しいジャンルのゲームもがんばっていくつもりなので、よろしくお願いします。


ではでは。僥倖と共にあらんことを。

[ 2008/11/30 18:45 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(65)

ラジオ終わりました~ 

本当に6時間ありがとうございました!!

こんなにも温かくて最高の時間はありませんでした・・・終わった後になってすごい脱力感に襲われました・・・


これもみんな聞いて下さったリスナーの皆さんのおかげだと思っています。もう感謝の言葉がみつからないです・・・本当にどうやって感謝申し上げたらいいのやら・・・


今日のゲストにきてくれた塩にも本当に感謝だし、もちろんmiyajiも感謝!

たくさんのレスやメールもありがたかったです!


そしてスタイナーとライアンも本当にお疲れ!!最高だったよ!!

みんな本当にありがとうございました!!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/29 20:36 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(65)

本番までの暇つぶしにどうぞ 





ちょっとヨッシーがんばる!
[ 2008/11/29 20:04 (土) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(42)

帰ってきたシレン 



トルネコを休んでシレンの最終問題をできるところまで攻略します。
[ 2008/11/29 16:05 (土) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(50)

明日が本番ですwww 

先ほど、テスト放送を終えまして、明日の本放送に向けて準備が整いましたw

いやぁ、ちょっと途中にハプニングとかありまして、みなさんにとっても、そして何より僕にとってもすごいサプライズになりましたwww楽屋裏本当に慌てましたww

それにしても、最近かなり激動の日々だったんですけど、今日が一番の激動だったかもしれませんwww

まぁそれはいいとして、テスト放送を聞いて下さったみなさん、お疲れ様でした。そしていろいろすみませんでしたww明日はもっともっとみなさんと一緒にラジオを盛り上げていこうと思ってます。楽しい時間を提供できたらと思いますので、お時間がある方はお聞きになったり、書き込みでぜひぜひご参加くださいませ!

あくまでも明日が本放送です!精一杯頑張りますのでね、どぞどぞお気軽に楽しんでくださいね~

もちろんメールも待ってます。

あ、知らない方にお伝えしないといけないかな、明日のラジオの中でメールを紹介する時間も設けようと思うのでそこで質問とかやってほしいことを募集していて、何故か今日の放送でそのやってほしいことの中でリスナーの方のポエムを僕らが読むっていうことになっていてww

まぁポエムがなければやらないので、募集はほどほどにしときま~すwww

宛先はこちら→itamiyaniconico@yahoo.co.jp

迷惑メールを送ったら明日の放送はありませんのでご注意をw


明日も頑張ります!!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/28 23:06 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(38)

告知のためのマリオ 



土曜日にねとらじをやります!是非お聞きください!!

放送用URL:http://203.131.199.131:8000/itamiya2713.m3u(直前に変更ありかも)
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3975/

明日にはテスト放送も21:00から行います!

また、あらかじめメールで質問なども募集しています→itamiyaniconico@yahoo.co.jp

[ 2008/11/27 23:45 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(117)

 



ごめんなさい!トルネコは一旦お休みします。でも、必ず再開するのでお待ちください。
[ 2008/11/26 23:17 (水) ] 未分類 | TB(0) | コメント(128)

交流企画も終わったところ申し訳ありませんが!! 

今度の土曜の9時からネットラジオをやります!!

今回はニコニコ動画で実況をやっているmiyajiさん(→FF9のマイリスみやじけ(ブログ))と一緒に雑談メインでラジオやります!

内容は特にこれといってなくて、雑談がメインとなります。まぁ楽しく時間を過ごせればいいという感じで、みなさんもゆっくりとラジオを聞いて下さい!もしかしたら、ゲストも呼んじゃったりしてw

ラジオに先立って、質問などをあらかじめメールで募集します!どんな内容でもかまいません。もちろん当日も掲示板などで質問を募集しています!メルアド→itamiyaniconico@yahoo.co.jp

以下にラジオの情報を書いておきます。
放送用URL:http://203.131.199.131:8000/itamiya2713.m3u(直前に変更ありかも)
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3975/

それで、放送に先立って、テスト放送を金曜日の21:00頃に行いますので、お時間ある方はお付き合いくださいませ。そんなに長い時間にはならないと思
[ 2008/11/26 00:36 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)

いたラジ 交流企画特別編 



ねとらじの録音です。こういうことをこれから積極的にできたらと思います。
[ 2008/11/25 08:21 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(44)

昨日のラジオは・・・ 

今思えばあまりにもフリーダムすぎたと反省していますww

特に皆様からリクエストを募集したあたりは、完全にやっちまったなぁ~状態でした。

ちょっとニコニコにうpするかどうか憚られるような内容ですwwww

ま、そういう声が多かったら少し考えておきますw


話変わって、実は今日になって僕が実況をあげだしてからほぼ半年がたったことがわかり、さっきちょっと自分の最初の作品のドンキーを見返してみましたw

いやぁ、舌打ちしてましたなぁwwwお恥ずかしいwww

当時は実況も慣れてなくて、何かおかしかったです。でも懐かしくて今度ちょっと見返してみようかなと思いますw

そうそう、ラジオの中で結構ネタにしていたことに反応してくれた方が多かったので、本当に同年代が多いんだなぁと改めて感じました。

もう全員で飲みに行きたい気分ですw

とまぁ交流企画の余韻に触れるのはこれくらいにして、本業に戻って実況とラジオで皆さんのご機嫌を伺っていきたいと思います。

特にラジオ方面で少し企画をまた考えてみたいと思うので、その時もまたお聞きになってくれたら嬉しいです!

ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2008/11/24 20:06 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(149)

あれ、マロは?? 


[ 2008/11/24 13:39 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(57)

交流企画終了のお知らせ 

いやぁ、第1回交流企画!非常に盛り上がって終わることができました!!

本当に参加して下さった方々に感謝の思いでいっぱいです。

これを機に、いろいろ自分でも至らなかった所や、もっと改善できる所などもありましたのでそれを生かして次回の企画も考えていきたいと思います!

おそらく今度は麻雀ではなく、もっとみんなになじみのあるゲームとか別の何かで交流できたらと思います。

あ、それでねとらじの方ですが、もしかしたら録音してたという方もいるかもしれませんが、勝手にうpなどはしないようにお願いします。ただ、個人で楽しむ分にはかまいませんので。

交流企画の模様の録音は、まぁできたらいいなくらいですので期待しないでくださいw


本当にでも、楽しかった!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/24 02:17 (月) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(53)

動画もあげちゃうよん♪ 


[ 2008/11/23 17:01 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(64)

そろそろ 

麻雀大会2日目はじまります!!

観戦したい方はどうぞ!!

(追記)

2組目終了です!みんなもっともっと俺をいじってくれ・・・・

それでですね、本日の23:00のラジオにむけて・・・




19:00くらいからテスト放送します!!


まぁ直前でもいいんですけど、休憩の間のgdgdとか、あと自分でも少し試してみたいこととかあるのでこの時間にテストさせてください!


放送URL:http://203.131.199.131:8000/tpcor0001.m3u(変更の可能性あり)
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2936/
[ 2008/11/23 12:55 (日) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(15)

そういえば・・・・ 




































ポエムとかしらねぇよwwwww
























(天津木村にたよるしかねぇ)

[ 2008/11/23 10:46 (日) ] 未分類 | TB(0) | コメント(44)

どうも、不適切ないたるです 

いやぁ、とりあえず初日が終わりました。

最後の組は、もう麻雀もさることながら、観客のみなさんの熱い言葉の数々につい興奮してしまったwww

感想とか、いろんなことは明日ねとらじで話せたらと思います(その時間に体力があればだけどw)


最後に一言・・・




























俺は不適切じゃない!!
[ 2008/11/23 02:05 (日) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(136)

僥倖杯開始!! 

さて、はじまりはじまり~

観戦希望の方はハンゲーの麻雀3での自由に対戦練習広場でやってます

題名が僥倖杯なのでわかると思いますww鍵はタグロックですので。

いらっしゃいまし~

(追記)すいません!練習広場でやってます!!交流広場ではありません

・一応1組終わりました!色々あってすごく楽しかった!!チャットしてくれる方もバシバシ来ちゃってくださいね!!


・2組終了しました!いやぁ、ちょっとまさかの展開もあって、僕的には非常にまずい立場に追いやられたかなとwww詳しくはラジオで。
 それでですね、どうやら観戦者の枠が限られているとのことです!これは僕の下調べがたりなかったゆえの落ち度です。大変申し訳ありません!
 そこで、観戦してくれる方には申し訳ないのですが、東風戦が終わったら、なるべく退出して残りの観戦したい方に席を譲ってくれるとありがたいです。ご協力のほどよろしくお願いします。 

・3組目終了しました!いやぁ、りあるにもアカギはいるんだなぁとwwあの現場に入れた方はまさに僥倖だと思います!僕もすげぇとただ感心するばかりでwww
 そして、あまりにもチャットで遊びすぎたwwwでも、楽しめばそれでいいじゃん!っていうことでww
[ 2008/11/22 17:59 (土) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(79)

マリオ2連荘 





撮りだめ全部吐き出すぞ!w
[ 2008/11/22 12:40 (土) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(59)

麻雀大会詳細 

交流企画の詳細をお伝えします。

まずは、時間帯ですが、土曜日は20:00から、日曜は13:00から開始したいと思います。

一つの組で大体1時間から1時間半ほどです。あくまでも麻雀よりも楽しくお話する!というのが企画の趣旨ですので、参加して下さる方は肩の力を抜いてばんばん僕に話を振ってくださいw

場所はハンゲーの麻雀3というところの自由に対戦練習広場というところで、対戦部屋の名前が僥倖杯開催!となっているところです。(参加者の方はあらかじめスカイプでこちらから連絡しますので、誘導に従ってください)

そこでは観戦したい方はキーワードに僕のタグロックをお願いします。チャットと手牌も公開していますので。

で、その時の注意ですが、僕以外はあくまでも視聴者様ですので、たとえば僕以外へのなにがしかの批判などのコメントをすることを禁止します。僕に対しては何を言っても構わないですが。

そして、当初はその交流の模様をねとらじで流そうと思ってました。しかしながら、今回はあくまでも応募してくれた方との交流だという基本に立ち返り、その模様を垂れ流すことはやめました。ご了承ください。

しかし、どういう雰囲気だったかなどを伝えるのは今後の企画の試金石となりうると思うので、いくつかの組の状況を録画して、自分なりに編集してこんな感じだったということを伝える動画を上げたいと思いますので、それで勘弁して下さい!

まぁその穴埋めとはいかないかもしれませんが、終了予定の日曜日の23:00から、いたラジの生放送をやります!麻雀をやりまくって相当まいっている僕がどれだけやれるかをテストしますww もしかしたら疲れやらない可能性もありますので、ブログを確認してくださいませ。内容は特に考えてなくて、その日の反省とか、あとはダラダラと過ごす感じでやりますかね。

初めての試みでいたらないところがたくさんあるとは思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

それで、最後に、交流に参加してくれる方で今日までに連絡をいただけなかった方、こちらの日程の都合で参加できそうになくなった方がいらっしゃいます。まことに勝手ながらその方には今回は参加を見送る形をとります。申し訳ありません!

次回の交流企画は、もっと企画を練ってねって行います。

最後に・・・

このような企画をできることもすべての視聴者様のおかげだと思います。本当にありがとうございます!!


ではでは。僥倖共にあらんことを。


[ 2008/11/21 23:22 (金) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(46)

爺膿RPG 



皆さんにも拳を交えた友はおりますか??
[ 2008/11/21 09:47 (金) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(60)

麻雀大会募集終了!! 

たくさんのご応募ありがとうございました!!

自分の予想を大きく上回る組ができそうです。どうなることやらって感じですが、どっぷりと麻雀をぶって、みなさんと楽しくお話しできたらと思います!

ということで、今日の夜8時以降にスカイプで僕の方からいただいたIDの方にメッセを飛ばしますのでよろしくお願いします。もしその中で、通話テストをしたい方がいあればその旨をお伝えください。

で、当日なんですが・・・・

ねとらじができるかどうか微妙な状況になりました・・・こちらの技術的な問題が解決できるかどうか微妙でして。ニコニコに動画をあげるにも、結構な時間になりそうですし、、、ベストはねとらじなんで、なんとかしないといけないですよね。がんばります。

当日に詳しく情報をお伝えしますので、お待ちください!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/20 18:23 (木) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(30)

魔蘆RPG 



たまには深夜のゲームも乙なもんです。
[ 2008/11/19 22:53 (水) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(39)

たくさんの麻雀大会へのご応募 

感謝です!!


現在、自分の想定よりかなり多くのご応募いただいております!僕の体が、2つあればいいのにぃと思うくらいですw

一応今までご応募いただいた中では特に日時の指定がない方が多い、麻雀ははじめてそこまで自信ないという人も多いので、気楽に経験者も初心者に近い方でもたのしくぶてるのではと思います。

それで、時間帯などはこちらが勝手にきめてしまいますのでよろしくお願いします。で、結構な組がくめそうですので、夜遅くになるかもしれません。ご了承ください。といっても、朝方とかそこまで極端にならないようにしますww

まあ僕の体力的なことも考えて、土日の両日開催も考えています。それも木曜までのご応募の数によって判断したいと思います。

で、組み合わせが決まりましたら、こちらからスカイプで連絡を入れたいと思います。その時発信テストも兼ねていますので、会話希望ならその時にその旨をお伝えくださいませ。

ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/18 23:27 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(51)

朝っぱらからトルネコ 


[ 2008/11/18 09:32 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(52)

立て続けにヨッシーうp! 

またやってしまいましたw

いやぁ、ヨッシーは中々時間取れず、うpもまちまちですいません!!これからはそうしたくないですねぇ

とはいえ、結構苦労してるので、相変わらずのペースですがよろしくです。


さてさて、交流企画の方も参加希望の方がたくさんきていて嬉しいです!まだまだ募集していますので、

・ハンドルネーム(スカイプの表示名)、ハンゲーのID、年齢(サバ読み可w)、職業(学生とか社会人とか大体で可)
・麻雀歴
・僕に聞いてみたいこと(何か一つ、話題を。自分の小話でも可。あるいは僕にやってほしいことでも可)

これらを書いた上でメールを送信してください。今のペースだと、かなりの組になりそうですねwちょっと麻雀の勘を取り戻しておかないと。

実はですね、最近予行練習というか、実際にスカイプでしゃべりながら麻雀をうつということをやってみたんですが、麻雀はけっこう会話するの難しいですねw

いやぁ、友達と手積みでぶってるときは色々しゃべりながらやっているのでいけるかなと思ってたんですけど、面とむかわず、しかもはじめて話す間柄だとこう盛り上がるかどうかw

まぁ僕がいろいろ話をふればいいわけですし、希望者の方でお話ししたいことというのもいくつか集まっているので、なんとかなるだろうと思ってます!ww

ちなみに、時間自体は一局1時間から1時間半くらいに設定します。まぁ大いに延長の可能性もありますし、そこら辺は時間が微妙になってきますが。木曜日に希望者を締め切って時間帯を決めたいと思います

もちろん、当日無理になっても大丈夫です。メンツは向こう側で埋めてくれるみたいですし、ご応募くださいね!

しかし、その日は実況界では大きなイベントがありますよね・・・まさか重なるとは思いませんでしたwwまぁ、そちらにたくさんの目が集中している中、こっそりとやりましょうww


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/17 23:17 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)

帰ってきたヨッシー 






[ 2008/11/17 19:57 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(139)

ラジオだよーん 



久しぶりです。ごゆっくり!!
[ 2008/11/16 15:26 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(68)

魔離汚 



♪言うこときかない 勇気が足りない 
[ 2008/11/16 14:44 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(40)

第1回僥倖へ至る道 チキチキ 「闇夜に舞い降りた僥倖を探せ!!~麻雀大会~」 

というわけで、告知しておいた麻雀交流企画の詳細のご報告です!

まず、今回は日ごろのご愛顧に感謝して、少しでも何か還元できればと思い企画させていただきました。初の試みでして、こちらとしてもいろいろな問題を起こす可能性はありますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

あくまでも麻雀は一種の余興というか、メインは交流ですので、気楽な感じで参加していただければと思います。

それでは、詳細にまいりましょう。


まず、日時と場所ですが、来週の土曜日か日曜日に、場所はハンゲーの「麻雀3」を予定しております。希望者の兼ね合いをみて、判断したいと思っていますので、希望する方は来週の木曜日の20日まで、メルアドの方に連絡をください。その際、以下の情報を必ず盛り込んでください

・ハンドルネーム(スカイプの表示名)、ハンゲーのID、年齢(サバ読み可w)、職業(学生とか社会人とか大体で可)
・麻雀歴
・僕に聞いてみたいこと(何か一つ、話題を。自分の小話でも可。あるいは僕にやってほしいことでも可)

当日は麻雀3の練習場みたいなところで気楽にぶちたいと思います。確かそこはチャットできるみたいなので、なにかあればそこで発言いただければと思います。

それで、その当日なんですが・・・

現在考えているのが、その模様をねとらじで流すか、後日ニコニコで僕がキャプチャーした映像を流すかなんです。僕的にはねとらじの方がいいかなと思うんですけど、どうでしょうかね??ただ、ねとらじなんですが、パソコンが変わった影響でうまくいくかどうかわからないので、やらない可能性も十分ありましてwwwそれに、出演してくださる方もいますので、出演してもいいかどうかもメールでお伝えください。いやだという声があがれば、そういうことをしない交流会にします。

今後こういう企画はやれるならやっていきます!今回麻雀が・・・ってことで敬遠された方も、次回はまた別のゲームでやってみたりするので。その時にでも、ドシドシご応募くださいな。

ああ、そういえば麻雀初心者の方だけをあつめた試合もやりますので、やったことないけど興味あるって方でも参加してみてくださいね。

ちょっと企画的に不備が多いかもしれませんが、精一杯頑張らせていただきます!

ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/15 23:06 (土) ] 交流企画 | TB(0) | コメント(114)

さよなら人類 

僕はこの曲を、子供の頃に車の中で繰り返し繰り返し聞いていましたw

たまたま車のカセットに入っていて、これがないといやっ!ってくらいでしてw

途中に出て来る「着いたぁ~」では、毎回叫んでました(`ω´♯)

今日何故か帰りの途中である車が爆音でそれを聞いていて、、、

しかも例の箇所ら付近でして、、、











♪着いたぁ~(叫)








ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/11/13 22:26 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(38)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


