 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新しいテンプレートにしてみました 

まあ期間限定ですがw僕の大好きなアカギのテンプレをちょっとつかってみたかったのでwww


いやぁ、アカギは本当に僕にいろいろ影響を与えてくれたので。

本当に皆さんには天という漫画の最終2巻を読んでほしいものです。


もちろんアニメのアカギも面白いんですが。いささか麻雀の知識も要求されますので、見る前には少しは勉強した方がより楽しめると思います

名言もたくさんありますので、合わせてご確認ください!


いつか、希望者をつのってマージャン大会でもしたいですね!!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。

[ 2008/10/31 22:22 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)

ヨッシー復活! 

データが復活ましたのでもうあげちゃいます!!






[ 2008/10/31 18:56 (金) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(675)

今日はお休み! 

というか、GWみたいなまとまった休みなんですよ!

ゆっくりと、実は旅行に行こうと思ってて、今でも準備万端!といいたいけど、ちょっと頓挫しそうでして。すごく楽しみにしてたんですけどねー

まあそうなったら毎日ブログを更新するのでそこから判断してください(笑)

さて、実はヨッシーの動画がありました!なぜかフラッシュUSBに入っていて再開できます!

さらにかなりマリオも録画したので、ガシガシあげてといくのでよろしくです~








[ 2008/10/31 11:57 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(49)

とりあえず・・・ 

ようやく風来のシレンを終えることができました!!!

実況を始めてここまでの長期シリーズは初めてでしたし、シレンは本当にいろいろあったゲームでしたので思い入れがかなりあったんです

それをクリアできて、思わず動画の最後の方でははしゃいでしまいましたww

それにしたって自分が見てもあの最後はないでしょうwwww

いや、やってるときはもう緊張しまくりで状況が全く判断できず、きっとみなさんはもっと普通のやり方でクリアできるんでしょうけどw


あれが僕クオリティーってことでここはひとつご勘弁をw

それで、コメントにもあったようですが、これでシレンは終わりじゃないぞ!っていうのは実は友達に聞かされて知っていました。あの後、隠しダンジョンがあるというか、そこがある種シレンの醍醐味ということも知っています。

ですが、実況をするというのは難しい作業です。それにシレンはあの瞬間でやはり終えておきたい気持ちが僕は強いので、期待してくださっている方には申し訳ありませんが、隠しダンジョンの実況は行いません。ご了承ください。

実は隠しダンジョンの1つの掛軸裏をやってクリアしております。食神もクリアしてフェイの最終問題まで進もうというところで、実はアスカ外伝というゲームにはまってしまってwwそちらをプライベートでプレイしています。これも現在実況の予定はありません。

ですが、新作の実況は決まっています!それもちょっとはまってしまい、すでに5本ほどストックがwwで、その間にいろいろ実況についても考えて、6回目以降(まだ録画していませんが)はちょっと自分の持ち味を最大限出していくチャレンジをしてみたいと思います。


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/10/30 07:35 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(56)

シレン、ありがとう・・・ 




[ 2008/10/29 23:02 (水) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(55)

シレン最終章 


[ 2008/10/29 08:18 (水) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(42)

マリオーーーーーーーーーーーー!!!!!!! 



ちょっと修行しておきます
[ 2008/10/28 19:35 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(248)

人生ゲーム終了 


[ 2008/10/28 19:05 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(37)

SFC風来のシレン実況プレイpart34 


[ 2008/10/26 22:20 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(36)

早めの更新です 

今日は1日中暇だったので、祭りを開催しましたwまぁ、たまにはこんな感じでどばぁっとあげるときもあっていいいかなぁなんて。

ようやくマリオをあげられました。やっぱりこのゲームは思い入れが強いですから、復活できたときはうれしかったです。視聴者様を大変待たせてしまってすいませんでした。

というか僕も続きがみたかったwww

で、ヨッシーなんですが・・・詳細を話すと実はPCが逝ってしまう前に1つだけストックがあったんです。それがなぜか見つからなくて・・・まぁそれはお蔵にしてもいい内容なんですけどね。

ちょっとヨッシーが一番詰まっていしまっているのもあるんですけどww

まぁなるべく早めにあげられたと思いますが、このまま・・・・・なんちゃってw


これからもガッシガシ動画をあげていけたらと思います。よろしくお願いします


で、実はお気づきの方もいると思うんですが、まとめサイトが10万再生を突破しました!!これは本当にありがたい話でございまして視聴者様には大感謝です。で、これからもまとめサイトをご愛顧いただけるように、何か細工を施したりしようかなぁなんてww

あと、これを機にいつもここに書き込みをくれる皆様に対しては、これからできる限りお返事したいと思います。こちらとしてできる限りのもてなしということで。

もちろんメールも待ってますよ!返事来てないぞって方はたぶん迷惑メールに・・・の可能性もあるので、気軽にメールしちゃってくださいな


ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2008/10/25 18:57 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(138)

今日は更新祭 







[ 2008/10/25 15:49 (土) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(31)

水曜どうでしょうのDVD 

注文しちゃいましたwちょっと小金が入ったので

いやぁ、僕は水曜どうでしょうの大ファンでして、再放送などで全部チェックしました。

んで最近になってどうしてもDVDが欲しくなったので・・・

どういう番組か紹介すると、、、

今もう俳優として大活躍している大泉洋と、彼の所属する事務所の社長のミスターと、番組ディレクターのうれしーと藤村君の4人が基本的にいろんなところを旅する番組です。まぁ詳しくはwikiなどを見てくださいな

まぁ何が面白いというと、その旅自体もめっちゃくちゃなやつがおおく、そこに大泉さんがぼやいたり、藤村君と喧嘩したりというところがいい

というか、普通番組ディレクターがタレントより前に出てる時点でおかしいんですけどww

あと、テレビは一応タレントを映すのが常識なのに、この番組ではカメラが車の外の映像だけ流してタレントがしゃべっているという、斬新なえづらになってますww

旅はたくさんあって、有名なのはサイコロや深夜バスやヨーロッパ走破、原付日本縦断とかあります。他にもたくさん旅はあるんですけど、個人的には対決列島や、釣り選手権みたいなのも好きです

もしも北海道の出身の方がいたら知っている方は多いのではと思われます。もともとは北海道ローカルだったんですけど、人気になりすぎて今では全国で再放送がなされていますので、見たことあるなって方もいるんじゃないでしょうか?

とにかく、どのシリーズも面白い!最近のテレビは視聴者に媚を売ったようにクイズや雑学、おバカ、作りこみのないお笑いばっかなんで、こういうタレントが心底楽しんでやっている番組は新鮮ではないでしょうか?

今度じっくりどうでしょうの話したいなぁ・・・


ある企画の中で、大泉さんが、


「僕は一生どうでしょうします!」と宣言する時があります(この時のディレクターとの絡みは名シーンの一つです)


僕も一生実況します!だなんて言えたらいいあなぁwwなんてwww

ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2008/10/25 00:26 (土) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(44)

人生ゲーム~大江戸日記~part3 



ミニゲスト回
[ 2008/10/22 21:43 (水) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(30)

朝に余裕があるときは 

ブログだって、そりゃぁ更新できまっせw

昨日はようやくシレンをあげられました。やはり自分の屋台骨だから、はやくあげたかったんです

実はシレンに関しては動画の撮影はPC壊れる前から快調だったんです。これからどう展開していくかは、是非とも動画でご確認くださいね!

他の2つに関してですが、こちらはちょっと自分の中でもどうしようかという状況でして。詳しいことは話せないのですが、下手したら来月までずれ込む可能性もあるんです。

まぁそんなことはないように、少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにラジオだけでなく、他の何らかの企画などでも皆さんのご機嫌を伺ってみたいと思います

2つを楽しみになさっている方にはすいませんが、もう少々お待ちください


ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2008/10/22 07:52 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(45)

SFC風来のシレンpart32 



よぉし、再開!!!
[ 2008/10/21 20:23 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(39)

人生ゲーム~大江戸日記~ part2 



イノセント・ラブ
[ 2008/10/20 22:39 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(59)

実況再開 



旧3部作のデータはもうちょっとで復旧できます。それまではこちらで
[ 2008/10/19 23:15 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(541)

またこんな時間の更新 

いやぁ、周りが静かで怖いっすね(笑)夜って

僕は子供の頃、本当に暗闇が苦手で、例えば夜に自分の部屋にある何かをとってくるとき、駆け足で探したもんです。

それにすごくマイナスなことばかり考えてたもんです。ダイの大冒険という漫画で、ポップというキャラクターが子供の頃、「人はどうして死んでしまうの?」と考えて眠れなくなったと語り、そこでお母さんにこう言われたそうです。

「人はいつか死ぬ。だからこそ、今生きているこの瞬間を精一杯生きなきゃいけないの」

僕も同じ感じで、親父に聞いたことがあります。そしたら、

「そうやって考えていられるだけお前は幸せ。その瞬間生きてるってこと。そんだけで十分。そんくらい生きるってすごい。だから死を考える暇があったら、生きることを考える暇をもてあますくらいになれ。」

むぅ、どちらも生きろってことなのかな、とにかく。

ってなんでこんな激重い話してんだ(笑)

ま、今では暗くないと眠れず、少しは大人になったのかな

最近、私生活の面でも忙しさが加速してきました。でも、今日までかなりの間、休養もできたし、僕自身もその生活のところでいい経験を積み、なるべく生きるための暇をもてあますくらいになりかけてます。

うぅ、何かこれ以上はまた重いことになりそうなんで、今日はこれまで!

ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/10/19 01:43 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(195)

たまにはこんな時間の更新 

どうもぉ。ちょっと夜更かし気味の僕です

ええっと、まずは一連のパソコンに関することでたくさんのブログの書き込みやメールをいただきまして本当にありがとうございました

本来であれば一つずつ丁寧に対応申し上げたいと思っていましたが、こちらもPCの設定や日々の生活に忙殺され正直に言って全部には対応できないため、誠に勝手ながらこちらのブログにて全ての方に感謝申し上げることで返事に代えさせていただきます。

さて、実況の方ですが、データの復旧が終了次第すぐにでも再開いたします。またラジオも常時投稿コーナーの募集を行っています

・僕への質問  
・皆さんの周りに起こった僥倖話
・面白動画紹介
・早口言葉

どしどしご応募ください。おそらく、全部採用されますのでwww

スカイプに関しても、話してみたいという希望がある方は、メールにて一度その旨をお伝えくだされば対応させていただきますので。

また、ねとらじに関しても企画を草稿中でして。ここはフリーダムに何かできたらなぁと思ってます。ねとらじは皆さんと一緒に楽しむ企画として、個人的にも楽しみにしています

最後になりましたが、あと少しで復帰できると思いますのでお待ちくださいね!


ではでは。僥倖と共にあらんことを。
[ 2008/10/16 01:35 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(63)

無事に・・・ 

新しいパソコンの設定がある程度終わったのでブログの更新をば。

携帯でブログをちょくちょく覗いてたんですが、前回の日記に対して本当にたくさんの反応をいただけて本当に嬉しかったです。


現在の状況はといいますと、とりあえず新しいパソコンに変更してかなりグレードが上がりました。ちょっとこの機会に一気にがんばりました。おかげで前々から計画していた旅行の予算を減じることになりましたけど。

で、前のパソコンにあったデータなんですが、PCショップに持って行って昨日電話がかかってきて、けっこう残っているそうです!PC自体はもうアウトなんですけど、データは結構残っていることを聞いて一安心というか。ただ、全部戻ったわけではないのでどうなるかは明後日にも判明します


皆様の温かいご支援の書き込みに本当に感動しました。そしてたくさんいただいたメールにもいずれ少しずつ返信していこうと思ってますので。もうちょっとお待ちくださいね

具体的に実況の復活はまだわかりませんが、必ず復帰しますのでお待ちください!



ではでは。僥倖と共にあらんことを。


[ 2008/10/12 11:33 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(67)

ご報告 

みなさんこんばんは。いたるです

今日は報告しなければいけないことがあります







パソコンが、壊れました


すべて僕のミスによるもので、今かなり動揺しています。

データもすべて消えてしまいました。


残念ながら、録画データも消えたため、復旧は厳しくなりました。

動画を楽しみになさってくれた方には申し訳ありません。

本当に今も放心状態でして、何も手に付かない感じです



ということで、しばらくの間、実況とラジオ、スカイプなどはできません。ただ、必ずすぐに復帰しますので、お待ちください。メールは返信は遅くなりますが、できますし、必ず読んでおりますのでラジオへの投稿や質問や感想はいつでも受け付けています。どしどしご応募ください


最後に本当に皆様に深く謝罪を申し上げると共に、復帰できるまでの猶予をいただけますようお願い申し上げます


稚拙な文章お許しください
[ 2008/10/09 23:52 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(107)

スーパーマリオRPG実況プレイpart15 



僕は君に恋をする
[ 2008/10/09 20:58 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(54)

パソコンが・・・・ 

一日中ご機嫌斜めでした・・・・

何故か撮影のときだけPCが不安定なのか、すぐに電源が落ちたりしてしまって

今は大丈夫なんですけど

むぅ・・・前もありましたから、もうそろそろご老体のパソコンだから


本格的に新しいものを考えよう。でも、まずは予算・・・


こればっかは僥倖でゲットできるもんじゃないしww

あ、動画のほうは今日あげれなかったですけど、いくつかストックありますのでご心配なく


ではでは。僥倖と共にあらんことを

[ 2008/10/08 23:47 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(207)

いたラジその6 



たくさんの投稿お待ちしています!
[ 2008/10/07 20:33 (火) ] 動画更新 | TB(1) | コメント(196)

SFC風来のシレンpart31 



シレンオモロー
[ 2008/10/06 21:37 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(82)

意外と 

飲酒プレイの反響があって嬉しいですww

ちなみにあのときの飲酒量は、チューハイ2本、日本酒1カップ、梅酒1杯でした。

たまぁーにジュルって飲んでたのは梅酒です。かなりフリーダムに飲んでましたね。

シリーズ化ですかぁ・・・むぅ・・・もうちょっと僕にペソがあれば考えるんですが・・・

そんなに頻繁に飲酒できない分まとめて録画しなきゃいけなくて、そうすると録画途中で寝てしまう可能性もwww正直マリオのときも大分眠かったですwww


まぁ、とりあえず今のゲームを終わらせないとね。

あ、それでちょっとお知らせというか。

実はヨッシーの実況動画でpart9が削除をくらいました。ちょっと僕も困惑というか、どうしてこれだけがピンポイントで消されているのか分からないのです。

誰かがミラーをあげてくださったようで本当にありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます。

色々考えて、普通に進めるのが一番だと思いますが、ちょっとヨッシーは更新が遅くなる可能性もあります。ご了承ください。

今のところシレンが一番エンディングに近いのでは?と思っていますがどうなることやら。まぁ、のんびりがんばります


ではでは。僥倖と共にあらんことを


[ 2008/10/05 23:34 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(49)

スピンオフ企画 





コミュの100人突破記念企画です。その2の方ではマイクの設定をミスりましたwww
[ 2008/10/05 12:30 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(57)

今日は少し 

自分の中ではめを外してしまったというか、ちょっと今までにない自分の発見のためというか、そんな気分である動画を撮りました

明日にでもうpできると思いますので、もちょっとお待ちください


あ、ラジオを忘れていたwwwなるべく早めに録音しとかないとね

今日は特に何もなく、ただひたすら漫画と読書をしちゃって完全インドアでしたwwまぁ、こういう休みもたまにはいいもんでしょう。

皆さんも、何もしないで好きなことをやるっていうのが結構休暇になってたりするでしょ?

たまにやるからいいんですよねぇ、これって。毎日だとそれにあぐらをかいてしまうというか・・・


まぁ、人間は基本ナマケモノってことで、今日は完全ナマケた僕でした

ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/10/04 23:45 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(51)

日記更新してなかったぁ 

まあこんな感じで徐々にgdgdになるのかなw

さて、いよいよ僕も忙しさが加速してきて、本腰いれて頑張らないとって感じですかね

でもすぐまた連休があったりして。

ちょっと遠くへみたいなんも悪くない季節ですよね

きれいな紅葉とか、皆さんの近くにありますか?僕は裏山とかがきれいでよく見に行ってました

んでそっからまた星が見えたりして。


心に残る風景はたくさん持っていたいもんです

ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/10/04 00:30 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(43)

スーパーマリオRPG実況プレイpart14 



マロ復活希望の方は署名を
[ 2008/10/03 20:50 (金) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(71)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


