月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

 


[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うわぁ、懐かしい! 

さっき笑う犬のスペシャルがやっていてかぶりついてみていました!

すごく懐かしくて面白かった!最近こういうコントの番組が減っているから、貴重なもんです。

もっとやってほしいキャラがあったと思ったら


なんかDVDで残りをお届けするだなんて


くそぅ、卑怯だぁ(涙)


うぅ、俺のルピーが発売日に999ルピーたまっていますように

ではでは。僥倖と共にあらんことを

[ 2008/09/30 23:23 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(39)

ちょっと元気になりました! 

ご心配をかけましたけれども、一応は小康状態になりました。もう大丈夫です

今日はたくさん動画をうpさせていただきました。本当はこんな感じで2日空いて3作連続であげる!みたいにしようかなぁって思ったんですけど、今日限りですwww多分www

ちょっとパソコンの調子が悪くて、キャプチャが上手くいかなくて様々な弊害が一部出てしまっています。僕自身も原因を探っているんですが、わからなくて・・・

少しガタがきていることは確かなので買い換えようかなとか思うんですけど、マニーが今2000ゼニーくらいしかないので無理www

もうちょっと皆様に快適に動画を楽しんでいただけるよう努力します


さてと、そろそろラジオをやろうかなとか思ってます。イラスト、コーナーへの投稿本当にありがとうございます!まだまだ募集してますからドシドシ送ってください!!(基本的に全部紹介しますよ!)



ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/29 22:33 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(106)

スーパーマリオRPG実況プレイpart13 



キング・クリムゾン



ノド・ティムポ



メンタンピンドラドラに裏が乗った気分です


[ 2008/09/29 16:34 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(56)

あああ・・・ううう・・・・ 

今日は体調的に最悪でした・・・・というのも


一日中腹痛でした(涙)

実はこう文字を打ち込んでる間も痛いんです・・・・


恐らくは昨日食ったカツオのたたきが中ったんだと思います。たまぁぁに、あるんですが、まさか今日とは・・・


朝目覚めたらボディーブローを何発も食らったような痛みでして、、、、そして体中も痛くなり・・・



鎮痛剤と整腸剤みたいなんを飲んで横になってまして


まぁ何度も格闘をしまして小康状態になって、何とかジョジョラジをこなしましたが・・・

途中でも痛くなりまして・・・本当に他の出演者の方には申し訳なく思いました。絶対にこの雰囲気を崩さないように努力しましたが・・・


それが余り会話に参加しなかったことにつながり、それによって他の実況者様そしてリスナー様に多大な迷惑をかけたことをこの場をもって深く謝罪申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。


ラジオを辞退するという選択肢もあったわけで、出演すると決めた以上はどんな理由があったにせよそれを言い訳にすることなくやるのが責任というものなので、今回は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


恐らく1日休めば大丈夫なのでうpは頑張ります。ご心配なく。


ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/29 00:12 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(57)

ジョジョラジの詳細 

直前ですいません!!

日時:2008/9/28(日) 20:00~23:00
決定済出演者(敬称略):
ジャック・オ・蘭たん(MC)、ロウ、焼酎うめぇ、うちゅ~、ユニ(技術班)、アクエリ、しょうこ♂、いたる

再生URL:http://203.131.199.131:8090/kabotyaradio.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/internet/1135/
専用ブラウザ(Jane)などのご利用を強くお勧めいたします!
※当日蘭たんブログなどで確定します

[ 2008/09/28 18:40 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(54)

ちょっと一仕事終えまして 

早速の書き込みですwww


まぁ、ご存知の方は空気を読んでくださいねwww

こういうちょっとしたお得感のあることもないとね。


まぁ次からは必ず1週間くらい前から告知するようにしますからね。


そして何らかのコーナーなりを考えておきますので。ブログの方を確認していただければと思います


僕ももっと精進いたします


何かあればメールや僕だけにわかるコメントなどをしてくださいねww


何が何やらという方も、次回からは事前に告知しますから。今日はあの時間に入れた人のプレミアムな体験ということでご容赦をw


ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/27 22:09 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(92)

今パソコンがエンコ中なんで 

今日は携帯で更新です。って皆さんにはどーでもいいか。

昨日の疲れからか今日は一日中眠くて中々集中できなかったですが、まあ今ようやく一息ついた感じで動画撮りました


まあ今日はそんな感じで何でもない日でしたwww


何でもない日を祝える不思議な国のアリスのパーティーにあこがれた僕でした


ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/26 23:34 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(122)

シレン&マリオRPG 



最後はなんとかなるはず



ケーキはかぶりつきたいです
[ 2008/09/26 15:32 (金) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(35)

あああ・・・ 

昨日更新できなかった・・・・うう、毎日更新の野望が潰えたり!!

まぁ、やむにやまれぬ事情もありますものでして。


実は・・・・


友達と一日中麻雀してましたwww


夜10時くらいから始めて、翌日の夕方5時までぶってましたね、麻雀。休憩が4時間くらいだったので


15時間くらいやってましたwwwww


そういうアホなこともいいもんですね

ああ、麻雀分かる方なら分かると思うんですが

国士無双を和了しました!まじです!!これは興奮しましたwwww

でも、最後は、、、初っ端に箱ったので点数を取り返せず最下位・・・


ちょっと、天鳳で修行してきます

もしかしたら誰かに会えるかも!なんちゃって

ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/25 22:51 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(57)

やっぱり 

ドライブはいいですねぇ。

夜の道を走ったんですけど、気持ちよかった

あ、夜景の写真でも載せたほうがブログっぽいのかなwww


とりあえず、このブログみたいにいっぱい星が見えるところにいきたいなぁ

天体観測ってやつなのかな

昔望遠鏡で覗いた月のまんまる加減に驚いたもんです


小学校の林間学校である山のふもとにいって

そこからちょっと登ったところからみた星は

今でも覚えています。本当にきれいだったんですよ


たまにテレビとかで都会の高層ビルから見下ろした100万ドルの夜景なんていいますけど

僕にとってはあの夜景にはかないません。


皆さんも、ふと空を見上げてみてはいかがでしょう??

ちょっと今日はFMのDJっぽいwwww


ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/23 23:34 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(55)

SFC風来のシレン実況プレイpart27 



フェイの心中はいかに
[ 2008/09/22 20:48 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(65)

ヨッシーアイランド実況プレイpart8~赤点回避の冒険~ 



人間はもっと猿と共存すべき
[ 2008/09/22 13:43 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(45)

すいません! 

今日RPGの動画を編集していたんですが、重大なミスを犯しまして・・・・

ちょっと次回の更新が遅くなります!

撮り直すとかの問題ではないのでなんとかなりますが。

もうちょっとお待ちください!


ヨッシーとシレンはストックがあるので明日にでもうpしたいと思います


本当に申し訳ないですm(_ _)m


今日は本当はちょっと近くに日帰りの旅行に行こうと思ったんですけど

ガソリンがなく、僕の予算ではガソリン代を含めていなかったため

天候が芳しくないため

行こうと決めていたお店が臨時休業中のため


泣く泣く断念いたしました・・・

本当ならちょっとした旅先の写真とか初めてあげてみようかと思ったんですけど

後の祭りです・・・


あ、そうそう。今のうちに宣伝しておきます


今度またねとらじの方に出演します!

日時は来週の8時から(あぁ、篤姫が見れない・・・)

出演者はニコニコの実況者さんの中で


ジョジョ好きな方々ばかりですwww


ということで、ジョジョラジをやりますww

ゲストの中には本当に豪華なあの方たちも出ます!

僕も緊張していますが、思う存分ジョジョの魅力を話し合いたいと思います


ジョジョを知ってる方が楽しめると思いますwwwでも知らなくてもその雰囲気だけでも堪能してみてはいかがでしょう??

詳細は決定次第改めてご報告いたしますので。


ではでは。僥倖と共にあらんことを


[ 2008/09/21 19:04 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(314)

最近 

なんかむか~しの懐かしい映像集みたいな動画をみます

「歩いて帰ろう」もそんな折に見つけました

俺も年を食ったんだなwww

昔見逃しがちだった番組とかみたいですね

特報王国とか生ダラとか

なんだかんだで定期的にそういうことって思い出してあげないと

記憶から埋もれてしまうからね

必死に掘り返してますwwww

ではでは。僥倖と共にあらんことを


[ 2008/09/20 22:20 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(320)

いたラジ その5 



ごゆっくり~
[ 2008/09/19 21:23 (金) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(45)

SFC風来のシレン実況プレイpart26 



雑草だって生きてます
[ 2008/09/18 17:57 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(56)

朝起きてみたら 

いやぁ、ちょっと心配をかけてしまったみたいですいません!


何か相当気にやんでるのっていうコメントやメールを頂きましたけど


シレンのときほどじゃないですよwww


言ったでしょ、何が何でも続ける!って



だから普通にやりますよ~♪


ちょっと確かに読み返すと深刻そうな文面で反省なんですけど


まあ、ああいう風に考えているのも事実ですけど


だからといってやらないとは一言もいってないですw


過度な心配をかけてしまったことをお詫びいたします


ただもっと自分の発言に対して責任をもてる方が増えればという思いもあります


ましてやこういう活字だけが飛び交うネット社会では


自分のちょっとした発言でも相手に甚大な損害を与える場合もある


言葉に対してはもっと真摯に向き合ってこそこういう場所で発言できる資格があります。それができていないとアウトローってことで誰も相手しなくなります


そんな人はみたくないです。


という思いでした



ではでは、今から録画しま~すw僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/18 11:23 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(43)

こんなことは本当は言いたくないんですけど 

最近、RPGに関して様々なご意見が寄せられました


一応、自分の思っていることを書きたいと思います


僕はRPGを初プレイということで現在進行しています


その中で、自分の至らないところも多々あるとは思っていて、毎回自分なりに頑張ったつもりです


しかし、そう初っ端でガイドブックもなく毎回いろんな要素を回収するのは僕にはできません


みなさんのようにゲームをうまくやれません


そんなことはわかっています。上手くやろうというコンセプトじゃないです


僕としては誰もが初めてゲームをプレイするときに味わうあの感動を皆様に少しでも懐かしんでもらえたらなんて思っています


それを伝えられないのは僕の力不足であることは認めます


でも、もっと素直にゲームを楽しんでいた時を思い出してみてください


「あそこに戻って宝をとれ!」「あんなのにも気づかないのか」「ゲームをやめればいいのに」「次の面ではこれに気をつけろ」


そんなことを自分が初っ端で言われたと考えたら、どんなゲームだってたのしさが半減するでしょう。というか初めてやったときにそんなこと言われましたか?そういうことをもし自分で言われたらとか考えたことがありますか?


あれをとっておかないと後々後悔するとかっていうのは、それは発言する方の経験であって、僕に言われたところでって思います。それは自分がそういうことで満足したいだけです。決して僕への親切心などではないですよ


ゲームは誰がどうやろうが楽しめればいいわけで。実況動画は今までの自分とやってきたこととこういうところが違っているけど、果たしてこの実況者はどういう風にゲームをやっていくのか


そういうところを楽しんでなんぼのものです


今回この文章を読んでくれた方。コメントでもメールでも構いませんのでご意見をお聞かせください。自分の気持ちを整理できたら、RPGを実況したいと思います








[ 2008/09/18 01:10 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(94)

純粋無垢 

今日たまたま近くの映画館を通ったときその目の前で

4,5歳くらいの子供3人がポニョの歌に合わせてうたったりおどったりしてて

どうやら彼らは初めての映画で相当興奮してたみたいで

飛び跳ねて楽しんでいまして

まあ子供だから許されることですよね

そんなことを今僕くらいの年齢でやったら


確実に縛に就いて精神科で強いお薬を処方されてしまいます


そういや自分が初めて見た映画って何だったろうって考えたら

ドラゴンボールでブロリーが出てきたやつでしたwww

その映画館は結構音漏れがするところで

出口付近ではしゃぎまわってた僕に

思いっきり最後の方でゴクウが「うわーーーーっ!!」ってブロリーにぼっこりいかれてるシーンがあって

その声に俺は泣き出してばあちゃんにゴクウが死んでしまう!って報告して、そんなことねぇっぺ!って励まされて

ばあちゃんの隣で見ていたんだけど

最後の方でばあちゃんが爆睡してて・・・・・



・・・・



ではでは。僥倖と共にあらんことを





[ 2008/09/17 22:30 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(57)

くっそぉ 

今日の朝に牛乳を飲もうとした時のしょーもない話

大抵の牛乳は紙のパックに入っているでしょう

あれって開けるときあけ口の方をビヤっと開くでしょ

でも、たまに開かないときがあるわけです。何かたまたまノリが強く付いちゃったのかな

そうなったら逆側から攻めるんです。大抵ここで事態は収拾するのに

今日はどっきも強敵でしたwww

んで無理くりあけ口の方を爪でがりがりやってたら

汚い切り口で開いたんですが

開いた瞬間にその出口ら辺でたゆたんでいた牛乳が俺の眼球をとらえたわけです

おまけに牛乳を注いだコップにあけ口の紙片が微妙に入ってて・・・・

牛乳にもてあそばれた僕でした

ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/16 22:20 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(55)

スーパーマリオRPG実況プレイpart11 



そらぁ、のぞきたくなるときもあるよね
[ 2008/09/16 22:08 (火) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(58)

台風が・・・・ 

やってきているみたいですね

一回台風が直撃したときに、学校が休みなって

テンション上がったのを覚えてます


何なんですかねぇ、全然楽しくない、というか非常に危険な状況にいるのに

思わず「やったー!」なんて

不遜極まりない・・・でも僕は家で雨戸が風に吹かれてガッタガタ音が鳴っていることに興奮したもんです。ちょっと外に出てビショビショになってみたり

まるでサイヤ人が強いやつを目の前にしてワクワクするかのように

巨大な悪に立ち向かってるような気分だったのかなぁ


前に親父と、「よし、台風の中心に行くぞ!」といわれて車に乗って

「ねぇ、台風の中心って一番やばいとこ?」

「そらぁ、中心だからなぁ」

「ホントに?大丈夫なの??」

「強敵だぞ!」

「うん!」

なんていって車で台風の目の方に向かって進む途中は、もうワックワクで胸のドキドキがとまらなかった。どんなにすごいところなんだろう?なんて

そしたら晴れてて風もないwww

親父に完全に謀られたwww

その時の親父の言葉が、、、





「ほらなっ(ちょっと笑いながら)」





こんなことのために息子を連れまわすとはwwwwすべては俺をからかうためwww

クソ親父め!


ではでは。僥倖と共にあらんことを
[ 2008/09/15 22:51 (月) ] 雑記 | TB(0) | コメント(57)

SFC風来のシレン実況プレイpart25 


はじめてのおつかいで消しゴムを万引きしかけた
[ 2008/09/15 22:11 (月) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(90)

たくさんのアクセス 

本当にありがとうございます!!ちゃんとコメントなども拝見させてもらってます。

欲を言えばすべてのコメントにお返ししたいんですけど、それは厳しいかも。でも、本当にコメント読んでます!感謝!

もしブログとか読んでいてあまりコメントしたこともないって言う方も、僕みたいなブログで練習してくださって構わないですよw

もちろんメールも大歓迎ですので。


それで、僕のブログをリンクに貼りたいという方もいらっしゃると思います。大体このブログの構成も理解できたので。

基本的におkにしようと思います。ですけども、その場合は一言メールで構わないのでご一報ください。僕も見たいのでwww

あ、僕のリンク先としてmixiのコミュを貼りました。前にラジオで語ったんですけど、よかったら覗いてみてください。入会したら何か特典が!?


さて、明日は3連休の最後ですね。いちおう敬老の日ってことなんですよね。


僕はあんまり特別に何かするってことはないんです。何かこの日だけ特別にご老人を労わるっていうのは違う気がして。

そういうのは常日頃心がけるというか、当たり前にしないとね。


ではでは、今日はこの辺で。僥倖と共にあらんことを


[ 2008/09/14 18:48 (日) ] 雑記 | TB(0) | コメント(55)

ヨッシーアイランド実況プレイpart7~赤点回避の冒険~ 



何と愛らしいことか・・・
[ 2008/09/14 14:59 (日) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(58)

なんだかんだで 

ブログ毎日更新してますねwwwこのペースがいつまで続くことやら

僕は最初に熱をいれすぎて後半にばてる傾向があるので

1ヵ月後が心配ですww

まぁ、せっかく訪れて下さる方々もいらっしゃいますから

どんなに短くても何かしらの僕は生きてるぞ!という証は残します


今日はちょっと部屋を片していたら、

昔懐かしいウルトラマンのフィギュアが出てきましたwww

依然どこかの動画でウルトラマンが大好きだったという話をしまして。

最近のラジオの中でもイラストで紹介しました


ウルトラマンとどうやって出会ったかは忘れたんですけど・・・・

物心ついたときには僕の側にはウルトラマンがいましたwww毎日ウルトラマンをみてはスペシウム光線を親父に浴びせては、「やられたぁーー」といってもらってキャッキャキャッキャしてましたね

終いにはフィギュアで人形遊びしてました。怪獣と戦わせたり、ウルトラマン同士でバトルさせたり、他の特撮物のおもちゃをゲストで招いたりしてましたwww(例えば仮面ライダーとかインスペクターとか)

そうしてたためフィギュアは全部ぼっろぼろです。何か銀色っぽいところがはげて赤い地肌がむき出しになってます。その中で何故かエイティだけが無傷wwwあんまり好きじゃなかったのかなぁ。


あ、そういえばウルトラマンを見てたとき

僕は本当に今この瞬間にウルトラマンは日本で戦っているんだ!って本気で思ってましたww

親曰く、ウルトラマンを見てるときの僕の応援のパワーは半端じゃなかったそうですwそういや、幼ながらに覚えてるんですが、ウルトラマンがゼットンという敵に倒された時はビャービャー泣いて幼稚園を休んだくらいでした

本当にピュアでした

今ではそんな生でやってるわけねーじゃんか、それにその放送は再放送だし、そもそもこの中身は人間なんだよとか、どうして朝なのに夜に戦っているシーンがあるんだ、番組途中のCMは何だとか・・・

そんなこと考えずにただ純粋にウルトラマン頑張れ!って思ってたんでしょうなぁ。

もうあんなに純粋な頃には戻れないのでしょうか?


今からウルトラマンのフィギュアで遊んでみようかなwwwゾフィーの声はジーノでwww


ではでは。僥倖と共にあらんことを


[ 2008/09/13 23:09 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(63)

昨日NHKのBSで 

「響け!みんなの吹奏楽2008」という番組が放送されていました

僕は吹奏楽部出身でして、つい見てしまったんですけど

すごくよかった。いい話もたくさんあって。

世代を超えて、作り話のない、リアルに音楽と向き合っている姿、音楽に取り組む姿勢に感動しました

どんなことでもそうだと思います。スポーツでもなんでも仲間で協力して何かを成し遂げるって本当に素晴らしいことですよね。

最近そういう経験が減っていて、自分に足りないものはこれなんじゃないかなぁなんて思ったり。

中高校生の時には重要さがよくわからなかったけど、離れてみて骨身に染みて大切なことだったんだなと思います

皆さんも何かに夢中に取り組めたことってありましたか?みんなで何かを成し遂げたときに得る達成感を忘れたりしていないでしょうか?

その一つ一つってその時分では当たり前に感じるようで、後になって輝きとなって自分の思い出に残るんですよねぇ


何か臭い言い回しだなぁwww

とにかく、いつまでたってもそういう思いを持っていたいなと考える僕なのでした

ではでは。僥倖と共にあらんことを。




[ 2008/09/12 22:23 (金) ] 雑記 | TB(0) | コメント(49)

スーパーマリオRPG実況プレイpart10 



ズッコケ3人組に忍び寄る破滅へのカウントダウン
[ 2008/09/12 15:39 (金) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(63)

今日は・・・ 

特にすることもなく1日暇だったので、動画を撮影しました。やっぱり3つともなると結構大変ですね。

ゲーム自体は楽しいんですけど、動画にするのがこれがまた時間がかかって・・・なかなか更新ペースがあがらなくてすいませんm(-_-)m

でも自分なりのペースで無理なく続けたいと思ってます

実は最近になり早く更新をしろというメールをいただきました。RPGを僕が1か月ぶりにプレイしたということに対して、そんなことしてるんだったら更新しろということでした。

その人は悪意なくただ動画のうpを早く待っている方がたくさんいるんだからということでご指摘してくださったことがわかりましたけど、

正直ショックでした。それって、どんな状況であれうp側に対してあまりにも配慮に欠いた発言に変わりないわけです。あまりにも自分勝手すぎると思いました。

繰り返しになりますが、僕は自分なりのペースで続けます。これからもよろしくお願いします




ちょっと、まじめな話になったので、小休止に以下の動画でも


髪型とラッパだけあってますwww




[ 2008/09/11 19:36 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(188)

SFC風来のシレン実況プレイpart24 

こっちの方が見やすいですかね??


もう二度とこんなことはありませんように
[ 2008/09/11 10:45 (木) ] 動画更新 | TB(0) | コメント(66)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→tpitaru


僕の紹介や諸注意などはこちらにすべて載せていますので、必ずお読みください。
全記事表示リンク


