FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

僕の活動整理しておきました 

ちょっと、僕の活動に対して、一度ちゃんと整理しておくほうが良いかと思うので、以下に書いておきます。ご参照ください。(2018年2月14日現在)

実況活動:
youtubeチャンネルにて、生配信を行っています。夜21時から22時の間にスタートし、約1時間ほど毎日配信しています(開始時間はその日に連絡)。帰りが22時を超えた場合は、中止です。配信の日に家にいない場合は、事前に録画したものを公開する場合あり。なお、配信はすべてログがありますので、別にその日その時間に合わせてみなくてもあとでゆっくり見れます。

なお、ニコニコの生配信の復活は未定です。

動画:
現在は休止です。復活した場合、ニコニコおよびyoutubeに投稿していきます。少々お待ちを。なお、以前に投稿していたゲーム実況で途中のものは再開しません。

ラジオ:
現在は休止です。復活した場合、ポッドキャストにて配信していきます。

Twitter:
@tpitaruで検索。色んな情報はまずここをみればわかります。質問箱も用意しています(固定ツイートしてます)。これは匿名で気軽に質問できるので、下ネタから政治まで何でも応えます。ただし、文字数が限られているので、真剣なものでも簡単に答えざるを得ません。その場合、ダイレクトメッセージなどでも対応します。原則質問は公開されてしまいますので、ご注意ください。

LINE@:
LINEにて@zco4538cで検索。こちらは僕個人との連絡に特化しています。機械が答えません。本物の僕です。また、月2回ほど一斉配信でブログにもツイッターにもないメッセを送ります。よかったら登録してください。

ブログ関連:
今、2つのブログがあります(FC2ブログとLINEブログ)。どちらも違いはありません。お使いやすいほうをどうぞ。動画が復活したら宣伝に使ったり、日々何か書きたいことがあったら書いていきます。

オフ会関連:
ハードルの低い実況者ですので、オフ会もやります。基本は大阪中心。たまに東京でも出来たらという感じです。開催する時期が来たらご連絡します。

24時間配信:
昔、色んな時期に24時間配信もやっていました。こちらについては、やるかどうかわかりません。
スポンサーサイト

[ 2037/02/14 12:03 (土) ] 雑記 | TB(0) | コメント(2)

動画あげてました 

すっかりここに書いておくの忘れたので、いまさらながらご報告。






[ 2018/03/15 07:56 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

人妻視聴者さんも増えたことだし 

あれ?俺の周りには人妻が多いな。興奮してきたな。

どうも、サンドウィッチは卵とハムがあれば十分ないたるです。

昔、ちょっと人妻さんの視聴者さんがいて、当時はまだ20代前半でそういう人って珍しい!って感じでとりあげたら、「いたるは人妻好き」というレッテルを張られてから、ずっとはがれていません。

宣言します、うん、ちょっと興奮する、人妻って聞くと。性的なものではなく、なんというか、ちょっと艶っぽい表現じゃないの。

そんな中、よくいたるさんは結婚しないのか、と聞かれます。一時期はすごぉくしたい!という憧憬にも似た気持ちはありましたが、今は落ち着きました。

1人でもいいし、結婚してもいい。そんな感じです。

僕は地元も離れ、友人知人もほどんどいなくなった大阪で、せっせと化学を生業にしています。他人から見ればつまらん人生かもですが、それでも僕はいいと思っている。神様がくれた、ありがたいこの人生を歩む、それだけです。

どんな結婚式をしたいですか、ということも聞かれますが、僕はアンチ結婚式なので、絶対にやりたくありません。なぜか。

まず、お金ね。それに費やすお金があれば、旅行してその土地での二人の思い出を大切にしたい。友人、知人に高い祝儀を貰って、いい飯食わせていい恰好を自慢して両親に感謝を伝えるという儀式より、夫婦の幸せな時間に費やしたい。

次に、その両親への感謝。僕は確かに両親に感謝しています。経済的に不自由なくやらせてくれて、5体満足に産んでいただき、学も納めさせていただき感謝以外にありません。ただし、僕にはどうしても許せないことがあり(母親に対して)、それは何があっても過去を変えられない以上、変わることはない。そんなことを抱える僕が、衆目にさらされながら両親に感謝はどうしてもできない。家族内での感謝は全然伝えるんですけどね。

次に、そもそもの結婚式の在り方。僕はね、式は嫌ですけど、友達に報告と相手の家族への挨拶、友人とのふれあい、なんてのはすごくやりたいですよ。そんなことをわざわざ式風なことにしたくないだけです。

結婚式ってのはとどのつまり、わたしたちは結婚しました、を周囲の人に伝えることですよね。それを豪勢に式場でいいおべべでやるか、やらないか、だと僕は考えています。

で、前者にするならそれなりに理由が欲しい。例えばきれいなウェディング姿をみんなに見せたい、結婚式するともうかる、両親の世間体的に式をあげたい、などなど。ただ漫然と、「え?結婚式したらするの当たり前でしょ?は?」みたいな考えは嫌なんです。

だってそれで押し切るにはあまりにもお金も時間も人も影響があるよ。それくらいことでしょ。一生のことなんでしょうから

僕の理想は、結婚したら、いい格好で写真を残すのとそれを大切なばあちゃんにみせてあげたい。そして、中高の親友に会わせたい、彼女の会わせたい人にあいさつしたい。何万もの祝儀なんかいらないので、むしろそんな金を僕らにくれるくらいなら、彼の人生でもっと使いたいことに使ってほしい。もしそれでも祝いたい金を払いたいなら、それでいい飯食ったり旅行に行こうと伝えたい。

僕のこの気持ちを乗り越えてまで、絶対に結婚式を挙げたいという理由があれば、それは相談ですね。

あと、結婚するとあれだけのことをしたんだから離婚しにくくなる、という意見もありますね。たしかに。でも、するときはするし、しないときはしないでしょ。

はい、みなさん、こいつ面倒くさいな、と思ったでしょう。だから僕はこうなんですよー。納得したかな?

式を挙げることにより世間体やその雰囲気が大事!というのもわかります。ごもっともかもですが、僕がしたいと思うことにわざわざブライダルエッセンスを入れなくても出来ると思ってしまう。

ああ、ダメ人間なんですねぇ。

[ 2018/03/08 17:52 (木) ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

毎日生配信兼リハビリを終えて 

毎日生配信をはじめておよそ1か月ほどでしたが、無事にペーパーマリオカラースプラッシュをクリアしました!いやぁ、かつてないペースでゲームを進めて、実況10年ですごい経験をさせてもらいました。最後は本当にダメかと思いましたが、あきらめずによかったです。

毎回見に来てくれた方、また毎回は無理でも来てくれた方、今現在動画を追ってくださっている方、すべての皆様に感謝申し上げます。

さて、毎日配信はあくまでリハビリということもありましたので、本業の動画投稿に戻りたいと思います。それに伴い、いくつかこれからについてお知らせがございます。

まず、動画投稿について。

動画は週2~3本ほどなるべく間隔を置かずにあげていきたいと思います。しかし、当然予定もありそれがかなわない場合、体調のことも勘案してあくまでこれは目安です。これに縛られるつもりはなく、のんびり行こうと思っています。

基本は、メインのシリーズに一本何か不定期にあげていく、という感じを目標にしています。

すでに新作のpart1とpart2は撮影・編集が終わり大体のペースがわかっています。それを考えると、ある程度撮り貯めがいりますが、基本は撮って出しに近いようにこなせていければと思います。

不定期作は、僕ではないある方(?)から依頼をうけて僕が代わりにうpするというもので、気まぐれのうpになるかとおもいますので、お楽しみに!

動画はニコニコ、およびようつべにあげます。どちらが優先などありません。自分の見やすい方でごゆっくりお楽しみください。

次に、生配信について。

毎日配信はやめて、こちらは週2回できたらいいな、という感じです。実はようつべ生で思ったのが、ログがずっと残る安心感もありとても楽な気持ちで配信出来たという実感があります。正直、これだけでもいいかなと思いました。

ただ、本業あっての配信なので、こちらは息抜きという感じです。なので、一応は毎週水曜か金曜の21時くらいにこっそりやりますが、結構休んだりするかもです。

新作は「mother」というゲームを予定しています。

配信場所はようつべのチャンネルで、土曜に時間あればニコ生ですかね。

それと、前に少し行ったかもしれませんが、少し書くことも増やしていこうと思います。結構真面目なことも含めて、色んな自分の考えや日々思うことを。時には馬鹿に、時にはクソ真面目に。

投稿先は、このブログとLINEブログ(内容は同じ)、あとはLINE@の一斉送信とか。

そして、大事なことですが、これらすべての情報をリアルタイムでtwitterにて報告します。

あと、ラジオも気が向いたらやります。Podcastね。まだ、未定ですが。

というわけで、リアルタイムで遭遇する時間は今より減りますが、それ以上にtwitterや動画投稿でお会いすると思いますので、何とぞよろしくお願いします。

[ 2018/03/06 19:12 (火) ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

はぁ、色々めんどいね世の中 

https://allabout.co.jp/gm/gc/473513/

女性向けに書かれている記事ですが、これをきっかけに僕なりの考えを。

まず、僕は結婚するのもしないのも、平等な価値で見られるべきと考えます。どっちゃでもええ、ってことです。してるから偉い、してないからおかしい、というのは狭量な見方です。そういう人に負けず、自分の思うとおりにしよう、というのが僕の考え。

なぜか。まず結婚が本当にいいのかなんて、他人には言えないはず。そして独身だからよくない、ってのも他人には言えないはずです。そんなもんわかるのは、それらに直面している当人だけなんですから。

色んな考え方がある。結婚しないと老後に子供がいなくて寂しいだとか、結婚しないやつは社会的に信用度が低い、だとか。独身は気楽でいいだ、とかお金を自由に使えていいだとか。

でも、結婚も独身もそれぞれ一長一短あって、優劣なんてのはないはずです。が、僕の親世代はまだまだ結婚至上主義のところがあります。まぁ、そういう時代を生きてきた人たちなので、理解は出来ます。そしてそれが主流な考えなのかもしれん。

ただ、そんな自分らのさしで今の若い世代をはかっちゃ困る。見誤る。

よく昔はみんな結婚が当たり前で家族を大事になんていいますが、ほとんど見合いや家族間の政略的なものも多かった。今そういうのがなくなり、自分から探していく時代です。それって、至難の業ですよ。こんだけ働かされて、給料も安くて、非正規で将来も不安で、なんつー世の中でどやってわざわざ大変な恋愛や結婚を選ぶんですか。

僕は、今の時代ならば結婚しない人が男女多くて当たり前と考えます。もしここでじゃあ結婚を増やして、将来の日本のために、とか思うならそういう世の中にしていかないと。今がチャンスですよ。だって、もし今の世代が中心となる30年後、40年後の世界では結婚しなかった考えの人がかなり占める時代になるのだから。少子化ともリンクするけど。

結婚する人、しない人、いたっていいじゃないかを、しなきゃだめだ!と変える案を是非とも結婚推進派の人はかなりマクロな視点から打ち出していってほしい。そうじゃないなら、今の状況を甘受していくしかないでしょ。

ちなみに僕は、恋愛したら即結婚する、が男子校出身ゆえに強かった時期がありました(女性と巡り合えるなんてありえなかった思春期を送ったため)。こんな俺と結婚してくれるなんて!というような感じで。

でもね、実際はそう簡単に決まることじゃない。1発でツモれた人はよほど運がよいことですよ。

僕自身ちゃんと結婚も考えた相手もいたが、残念ながら流れたこともありました。そしてどんどん親友が結婚し子供をもちマイホームをもったりしていく中で、今の俺としては、

ま、どっちでもいっか。

にたどり着きました。今すぐできるならしたいし、無理ならしなくてもいい。そんな感じです。とにかく他人にとやかく言われるのが面倒くさいっす。



[ 2018/02/28 19:51 (水) ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
プロフ&ひとりごと
管理人:いたる◆BtsvbRCHTA(tpitaru) (iphone)→itaru5517.for.iphone☆gmail.com (配信)→itaru5517-otayori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) (LINE)→@zco4538c
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。